森林浴date♪



G.W.初日、1日休みをもらったので
Kさんと久しぶりに遊びに^^





お昼ごはんは
パン屋さんで買った梅どりバーガー。

チキンフライに大葉とチーズ
おっきな梅干しが甘酸っぱくておいしい♪






出かける時に、計画を立てるのは大体わたし。
今日は珍しくKさんが「めっちゃ良い自然のところ連れたる!」
と言ってくれました。
(行き当たりばったり。ぐだぐだになりませんように...笑)






安川渓谷というところらしいです。

山道、細道結構続きますが
あまり車とすれ違わず^^



どんなところなんだろうとワクワクしていたら
あと4㎞というところで通行止め!
なんてザンネンなの~

隣見たら焦ってる、焦ってる!! (笑)





まぁ気を取り直してお風呂でも。

引き返した入口にある乙女の湯♪
正午からお風呂に入る。
疲れてないのでぷは~って感じでもなく
有難味がない(笑)

(そしてお昼時で誰もいない)


このあと百間山渓谷にも行ったんです。
またまた山道くねくねの細道で。
そしたら、トレッキングはできるけど
またしても車は通行止め!!

Kさん撃沈、そりゃ仕方ない(笑)
こんなお天気の日に気持ちよくドライブ
できるだけでハナマルです。

緑ってほんまに癒されるね。
1日だけの休み、大阪のエキスポシティ行く??
って話してたのが、人が多そうでヤメに。
こっちで良かった.....。




好きな場所。
一方杉へ連れてもらいました。



真下にある、野中の水です。






無人販売で買った、きゅうりを洗って
MY塩で食べてみました。

冷えてないとあんまり美味しくないのね|д゚)
Kさんにいらんと言われ、1人できゅうりポリポリ。(笑)






山を見ながらきゅうり.....






これは、れんげかな?






一方杉の所にはこんな可愛い建物があります。

ここに来たの4、5年ぶりかなぁ。




唐辛子の可愛さ.....





道の駅で買ったよもぎ饅頭。
土日祝限定やって!

(どんだけ食べるんだ)





ベンチに座ってたら、管理のおじさんがやって来て
お茶を淹れてくれました。

やさしい....
このお茶、すごく美味しかった。。

よもぎ饅頭と温かいお茶、幸せなこと。。。





縦で見ずらいですが

一方杉は7本あるそうです。
おじさんが教えてくれた♪



ほんまに大きい。




この木は修復作業中だそう。

目をつむり、自然を感じてみる。


ひんやりとした森の中
木漏れ日、鳥の鳴き声、風の音....



日頃の喧騒を忘れることができるでしょう。
(まじで、まじで)






夜はお好み焼き。
肉吸いとネギ焼きとひとはめポン酢も。


随分日が明るくなりました。

海の方にも寄って夕日を....



黄昏おじさん。








森林浴ドライブに美味しいご飯、夕日まで
ごちそーさまでした!!!

このあと漫画喫茶で漫画に集中しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プチドライブ♪ ~ダムを見に~



こんちは~、ポテです♪
ここのところ、毎日良いお天気やね。


今日はどこへ遊びに行ったかと言うと.....



山の方までドライブしてダムへ。






人も車もめったに通らない、とっておきの場所なんや。

Kが散歩したいっていうから来たのに
僕の方がいっぱい歩いてたで。







目が見えなくなってからの方がよく歩くんや(笑)






お?なんか良い匂いしてきたで......







お昼ごはんは野菜ジュース。





生クリームサンド。




サンドイッチ。





おいしそうやなぁ.....

僕もお腹空いたわ~。
はやくちょうだい♪





阻止されたぞ。

めげない(笑)







帰り道はダムの周りをグルッとしたんや。






行きはヨイヨイ、帰りは.......

ケモノ道やんか!




そのまま引き返していれば
大丈夫なんやけど

1周しようとすると
恐ろしいことになります(笑)





僕も思わず起きたで~

冒険みたいで楽しかったな!!








昨日の夜はポトフとスパムおむすび。

しそ、しそチーズ、たまごマヨ味も作った♪
4つ食べて、お腹パンパンでしばらく動けんかった(笑)

スパムの空き缶にラップを敷いて
ご飯を入れたら、簡単に形が作れて楽だった(^◇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


まだあたたかいうちに...♪




こんにちは~、Pやで

あついなぁ~、また夏が戻って来たみたいやなー。

来週から木枯らし吹く寒さらしい。
今のうちに、お出かけしてきたんや。



Kの妹が働いているところへ寄り道もしたで♪

いつも僕のこと可愛がってくれる
優しい人なんや。

ありがとう




お正月に来た海へ遊びに来たんやけど.....

なんやこの暑さは~




砂利も.....アッチッチ。

これはシンドイ。。

長袖着てきたの間違いやわ~。
(僕は年中、毛皮やけど)






海はすぐ後にして



もっと涼しいところへ行こう♪







窓から入ってくる風が気持ちええなぁ。








鳥の鳴き声、川のせせらぎ...聞こえてきたな。
涼しくてさっきと全然違うぞ。










えらいとこに来たなぁ~。







めっちゃ水澄んでるやん!
カニさんもいたから綺麗なんやろなぁ。






川の水冷たそうやな。

僕もちょびっとさわったで....  ひんやり。







ここはちょっとスペースになってるから歩けるなぁ。
Kが見つけてくれたんや。






こ、これなんや!??





Kが鹿って言ってたけど.....
こんなん僕はじめてや。

歯までちゃんと残ってるし。

(みんな初めて。ちょっとビビった。)







なんかトリッキーな面白い写真(笑)

自然って面白いなぁ~。
水遊びは怖いケド、ちょっとぐらいならいけるな♪




帰りは車の中で、おやつもらったんや。

いつもはすぐ眠たくなるけど
不思議なもの見て、面白かったから
家帰るまで眠たくなかったで。

また行こうな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お盆が終わって・・・・


京都に行ってからもう1週間も経つのね!
早いなぁ~

午前中、おじいちゃんのお墓へ行ってきました。
お盆時は都合がつかず、ちょっと遅くなってごめん!

これで私もスッキリしました♪



あんまり天気が良いのでドライブー




いつもと同じくらい暑いけど、風も少しあって
空が真っ青だった~。







海も真っ青だった~!

ここには、たまに星を見に来ます(^_^)/


お昼も綺麗なところ・・・・

でも焦げそうなほど暑い・・・・・




イタリアン
ランチ行ってきました♪






頼むのはいつもこの3品^^

色んなものに挑戦したいのに毎回おなじ(笑)





無農薬のピーマン貰いました!

今日のご飯はピーマンの肉詰めにしよ!





ゆったりゆったり・・・・




したいところだけど~、仕事!!

そしてKさん、アクシデントあり(笑)

しっかり夏の雰囲気を感じましたよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





やっぱりこうなる

日曜日。

「今日は仕事終わってから
お祭り行ってみる?」


とKさんに言われ、あぁ面白いね!
学生ぶりやな٩( ´◡` )( ´◡` )۶
(実際は妹と1回、何年か前に行った♪)

と思ったものの、

際になると、あの人混みを想像したら...
2人とも体動かんのね😄💦(笑)





てなわけで





お好み焼き食べに行ったよ✨✨





ひとはめポン酢も





肉吸いもGJ!!
コレが良いね~~😆🙌🏻



時代の波にのって(?)

ポケモンGOをダウンロードしてみた。





キャタピー出てきて笑ったよ!


ポケモン....

小学生の時、ハマったなぁ~
妹の方がうまいから、全部クリアしてた✨

ガチャガチャかカードか忘れたけど
学校に持ってきて
先生から呼び出しを受け
何人かで怒られた記憶もある。😱



時代はメリーゴーランドらしい。

ポケモンは強いね(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村