三重☆家族trip ~御在所ロープウェイ、おかげ横丁~






2日めの朝....♪

朝ご飯はバイキング。




和食バージョン✨




ホテルや旅館の朝ご飯って
ほんま楽しみで😋💕

美味しくて食べすぎた~。

なばなに行くので
朝ごはんだけ付いたプランにしたけど

夜ごはんも美味しいらしいので
また来たいな(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊







ホテルの近くにあった御在所ロープウェイ。

あまりにもお天気が良いから行こうっ!
となりました«٩(*´ω`*)۶»




御在所岳山頂まで
ぐんぐんと上がるロープウェイ。




あぁ~、良い眺め....






ホテルも見えた!✨








高いところが怖いおばあさん。
バランスとってるねんて😂🌟


私とたらはテンション上がって
動き回ってたら、おばあちゃんに怒られた(笑)



たあに髪巻いてもらって
可愛いChika!😝👌






山頂に無事到着!

気温が一気に下がって寒かった~⛄️⛄️
雪も残っていました。





空気がキリッと澄んでいて気持ち良くて

なんて清々しい....( °◡͐°)✧






雪だるまとたぁちゃん。

雪だるま、腹立つ顔やなぁ(笑)







やっほー!











御在所ロープウェイ楽しかった!✨

また違う季節にも来たいと思った(* ॑꒳ ॑*)
お弁当持ってきたりね。

ぼ~っと山見てるだけでも楽しいわ。



お昼からは帰りながら

伊勢に寄り道❤️



おかげ横丁にあるお店で
お昼ごはん食べました。




名物、手ごね寿司😋💕

漬け鰹がのっていて、
酢飯は紫蘇と生姜が混ぜてありました。

これは名物になるわ!




小鉢と漬物、あおさの赤出汁が
付いててめっちゃ美味しかった🌟





おかげ横丁は相変わらず
人がいっぱい!




この日も甘酒❤️
お酒屋さんの甘酒やけどノンアルコール。

生姜を入れてみた~

ホッとする.....






バレリーナお気に入りの1枚😁💖






出店からお茶を焙じた香りがしてきて
ほうじ茶を買いました!

あと福々棒という長い麩菓子(笑)
私麩菓子が好きで😍


前日、なばなでも麩菓子買って
ホテルでお菓子パーティした時に

何でも!食べるおばあちゃんやのに
麩菓子は好きじゃなかったらしく
突き返された(笑)


わいわい❤️

楽しい家族旅行やったなぁ....

お天気にも恵まれて有り難かった。
おばあちゃんもよく歩いていた☺️

家族旅行って大事やなぁ.....

改めて、行けて良かった❤️




おしまい🌼🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









三重☆家族trip ~なばなの里、湯の山温泉~

3.25 & 26

実家の家族と
三重県へ小旅行に行ってきました。




実家の家族と泊りがけでどこかへ行くのは
何年振りになるんやろう。

不在で、
おばあちゃん、母、妹、私の女子旅デス❤️

旅日記なので
また長いですが記していきます。



縁があるのか去年から3回目の三重♪

三重への道がだんだん開通してきて
大阪まで出なくてもグンと行きやすくなりました。

今回は上から下まで縦断です🚗✨


1日目は三重の北の方、
桑名市にあるなばなの里へ。

Chikaとおばあちゃんのリクエスト🌟
私は6年ぶり。。

Kさんとの初旅行がなばなの里だったなぁ😄

途中道を間違えて
怖すぎるケモノ道を通ることに。
だいぶ肝を冷やしたけど

なんとかなるもんです😂💦

道は通じている!!




たらちゃんと交替で運転♪

三重の高速は走りやすいので
運転下手くそな私でもなんとかいけます(笑)



途中で寄った始神テラスPAでお昼ごはん。




天むすセット食べました。


ず~っと北上していき、四日市ICで下車。

今夜のお宿は
菰野(こもの)町の湯の山温泉。




なばな付近のホテルも良かったけど
やっぱり、温泉が良いでしょう😆✨


湯の山温泉の印象は....

風情はあるのですが
結構寂しい!雰囲気です😭





お土産屋さんはほとんど閉まっているし、
窓ガラスの割れた山荘やホテルがちらほら.....

山の上やから
風の音が響いてちょっと怖い(笑)

しかもこの日はめっちゃ寒ぅ~!!!😱






でも、賑やかしくないのが良かったりするのです。



温泉地とか行くと人が多すぎたり

案外おもてなしに気を遣うことがあるけど
そういうのが全然なくて

ちょっと隔離された感じが気楽で良い!と
おばあさんが言うてました(笑)

私も同意👐🌟
お安く泊まれるし結構穴場ちゃうかなぁ...



しばらく休憩したあと、
なばなの里へ行きました。

湯の山温泉からは30分ちょっとくらい🌟

なんとビックリ!
車中からうっすらと富士山が見えました。






今年はハイジがテーマなんやって♪


着いてすぐレストランへ。





一眼レフ持ってきたけど
下手過ぎて泣ける。。。

ぶれるから全部iPhoneで撮ったよ~!




お花は昼の方が綺麗に見えると思うけど
夜は夜でいい雰囲気💕








おおきな桜が凄かった🌸






有名な光のトンネル~✨






青の世界。

癒されるわぁ......

しかも混んでないからすいすい歩けるよ~😝





ストーブがあるところ発見!





甘酒を飲みながら





ハイジ💖


可愛いし、何回見ても飽きへんの😆🌟
おばあちゃん大喜び。


教えて~おじい~さんっ!
って頭の中でしばらくループしてた(笑)





良いもの見れたわぁ.....




アイランド富士にも乗りました。
これ初めて!




UFOみたいね😝




なばな全体を見ることができました。
所要時間は7分位♪





あー楽しかったなぁ。。





思い出いっぱいできた!!😄🌟

帰ってから温泉ゆっくり入って
爆睡でした♪




2日目へつづく~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






伊勢志摩へおでかけ♪



8.13*

1日お休みをもらって
伊勢&志摩へ行ってきました。






本当は早朝にお墓掃除へ行く予定やったのが
天気が良くないということで中止に

「どうせやから夜から行くか?」
というわけで、前日からしゅっぱーつ!

夜から出かけるの久しぶり。

景色は見えんけど夜の道は
空いてるし、ちょっとお得気分で楽しい♪


妹ちゃんにおススメのお笑いDVDを
いっぱい借りたから、流しながら・・・・夜中に伊勢へ到着♪





あべのハルカステラ(*^^*)

出かけ前に、Eちゃんにもらって
朝ごはんに食べたよ。




箸でいただきます(笑)

玉子焼きみたい!



今日の予定は
まずは志摩に行って伊勢へ。


伊勢から志摩までは約1時間

志摩と言えばパルケエスパーニャ!
子供の時に家族で行ったなぁ・・・

パルケエスパーニャも気になったけど
私達が同時に「ここ行きたい!」ってなったのは
英虞湾!!

やっぱり生で見たい、、リアス式海岸

そして食べたい、志摩半島の海の幸





英虞湾が一望できるという
横山展望台へやってきました。








途中で見かけたトンボ。









15分くらい歩きます。

後で分かったこと~
ちょっと分かりにくいけど途中までで行けるー!

550mくらいやけど
めっちゃ汗かく!しんどい~~
運動不足がたたって息が切れる、、、、、








汗でベタベタになったけど


やっぱり登ったら気持ちが良いものです。







わーい!!英虞湾みえたー!!!

てかめっちゃ曇ってる!




フラッシュたいてもこんな感じ。。

私のカメラの腕ではここまで~・・・・


それにしても
どうなってこうゆう複雑な地形になるのか

写真では上手に伝えられないけど・・・・

美しいです英虞湾




また山を下ったら~





晴れてる!!







ビジターセンターで汗が引くまで休憩。

なぜか昆虫標本がいっぱい。
見応えある~。。。

子供の頃、よく山で蝶々の採集をしてたらしく
蝶々には詳しい旦那さん。

蝶々採集のホームページに
Kさんの名前載ってて笑った~(*´▽`*)

アウトドアなお義父さんやから
色んなとこへ連れてもらったんやろうなぁ。






お昼ごはんは賢島へ。












オープンな雰囲気、こうゆうの好き(*^^*)






車海老やイカ





サザエ





大アサリの酒蒸し






ムラサキウニ

これも蒸してたんかな~






ホタテのバター焼き

さすが三重!魚介が美味しすぎる~!

Kさんはビールも♪
最高に合うでしょう~ヽ(^o^)丿


一番美味しかったのはホタテのバター焼き!







中義水産♪















船の乗り場前

志摩で1日遊ぶなら
地中海村にも行ってみたかった。
あと牡蠣も食べたい!(どんだけ食い気あるのか~)

また、次の楽しみに。




ここからは伊勢へ戻って




おかげ横丁~♪

1週間ぶり(笑)
やっぱり、このあいだより人が多い・・・!






豚捨さんのコロッケ~















こんにゃくレモン水♪








お昼、魚介だけでちょっと足りなかったので
お蕎麦とおにぎり。




貝しぐれのおにぎりが美味しい。



天気が悪いと言いながらも
結構晴れていた1日でした。




途中、尾鷲の方は雨。

行きもこの辺りだけよく降っていて
尾鷲はやっぱり雨が多いんやな~と感じました。

お盆、大阪方面は混んだかな?
こちらは空いてて走りやすかった。






帰り道、七里御浜。

22キロ、なが~~い海岸線を走り
帰路に着きました。



良い1日!

楽しかった!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅つづき...☆

2日めは大阪まで戻り

用事があるため少し別行動☆





お昼は一風堂のつけ麺食べてん♡

めちゃくちゃおいしかった(*^_^*)



一風堂のもやしナムルと
ルイボスティーも好き!

ルイボスティー売ってから
買えば良かったなぁ。

ちょっと甘くてクセになる( ^ω^ )



ちょっと散歩したり
ウインドーショッピングして

辿り着いたのはチャルカ。




東欧雑貨とお店の雰囲気に
癒されていく~^ ^




黒糖のチーズケーキ♡


ん~よく食べた( ´ ▽ ` )ノ


そして夕方合流して
帰ってきました(^o^)/ タダイマ♪


つづきます...☆







訪問いただきありがとうございます♡

もしよろしければクリック
お願いします( ^ω^ )

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

三重県 鳥羽の旅☆




in 鳥羽☆


1泊2日で三重県の鳥羽へ
旅行に行ってきたよ^ ^!!













海の幸が豊富な鳥羽~♪

お昼はボリューム沢山!!の
組合長定食。

7人で3つを分けてちょうどだったよ 笑


そのあと行った鳥羽水族館★








セイウチのショー後。
おおきい!!愛嬌あって
可愛かった~♡♡




カワウソかわいー!(*^_^*)





カピバラも在住♡笑





アシカショー。
キューピー乗せてバランスとる♪
アシカ賢い!!








楽しかった^ ^♡♡


いちばん思い出深いのは・・・よるごはんw


笑い話やね・・・・!




訪問いただきありがとうございます♡

もしよろしければクリック
お願いします( ^ω^ )

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村