徳島・香川の旅 その2

2日目☆
この日は雨時々曇り。

お天気が悪いのは残念やけど、

この日も花粉のKさんは
「雨でよかった~~~!」
と朝から喜んでました(笑)



朝ごはんは和食・・・*








この子持ち鮎がすごく美味しかったです~♪





ほっこり・・・







雨なので館内で写真を撮ってもらいました♪
さて、今日は香川の方へ行きます。

目指すは高松市です*





高松自動車道を走っていたら
こんな面白い形の山が現れました。

調べたら、讃岐七富士と呼ばれる
山の1つらしいです。

それにしても、どん曇りでしょ?!(´・∀・`)





お昼ご飯は、讃岐に来たので
やっぱりうどん*

私はシンプルなかけうどんと
ちく天にしました。

Kさんは大きな海老天のついたざるうどん♪

だしは、関西の甘めの出汁より甘くなく、
うどんはコシが強くツルツル、あったまる~(*^_^*)







Kさんの来たかった高松城へ到着~~!

意外と街中にあって
ビルも結構建ってます。

高松は、和歌山より都会だった・・・!!!




天守閣は今、復元中らしいです☆

実際上まで登ってみて気づいたこと・・・・

Kさんの行きたかった高松城は、
岡山県の高松城だったみたいです。


まさか同じ名前のお城なんて!!(笑)



お次は、高松城からも近い
栗林公園(りつりん)という庭園です。

ここが結構な広さなんです。
楽しみにしていた場所の一つ☻♥︎

庭園の中は手入れよく整備された
立派な松が多く植えられています。





これは藻でこんな色になってるのかな?

栗林公園に来てからちょっとお天気が良くなってきて・・・








こんな可愛い梅が撮れました~♥︎

和歌山にも沢山梅林がありますが、
今年はバタバタして
ゆっくり梅の花を見れなかったので嬉しかった~。





あ~良い香り・・・

白、薄ピンク、濃いピンク、牡丹のような梅・・・
梅ってほんまに可愛い~!!





庭園内の芙蓉峰から見た栗林公園。

あ~~~緑いっぱい!

癒された~~~~ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥︎



ゆっくりドライブしながらの旅やったので、
もう16時くらい・・・

帰る時間です~~~



美味しい山の幸をいただき、
自然溢れる景色を見て

心癒され・・・

綺麗に旅をしめましょうかね・・・・・









いーーーーや~~


やっぱり!!









ほんまの〆はこれやで!

和歌山入って、いつものホルモン屋さんへ!



Kさんと「やっぱこれ食べなあかんな~~」

と言いながら大好物のホルモンを食べて

家路につきました♪♪



今回も楽しくて美味しい旅をありがとっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

徳島・香川の旅 その1




こんばんは~(^^♪
ちょいと久しぶりのブログ更新になります。

旅日記、忘れないうちに書いていきます~♪


1日目☆

めちゃくちゃ良いお天気!




悲しいことに、旅行直前で人生初の花粉症に
なってしまったKさん。

ドラッグストアで薬いくつか買って出発。


今から山奥行くのに~!!
こりゃかわいそすぎる!!(:_;)

花粉の総本山並みの山奥行くのに!!

思い出に写真撮ってくれ~~って
ことパチリ☆  





行きは和歌山港からフェリーに乗りました。

徳島まで約2時間*



フェリーの中は




売店があったり





のんびり休憩してるひとたち





ごろんと寝れるスペースもありました~♪


そしてあっという間に徳島上陸!!





お昼ごはんは、徳島ラーメン!

茶系と呼ばれる豚骨醤油のスープに甘辛い豚肉がのってます。

見た目よりも濃くなくて食べやすいラーメンでした。美味!!

生卵のせて食べるのもおいしいみたい~~♪




そして徳島港から2時間・・・

今日の目的地*祖谷(いや)へ到着~!




かずら橋です。


吊り橋好きなので来てみたかった場所\(^o^)/

めっちゃ原始的な橋で下見たらおそろしくてなかなか進めません・・・・・










ひょえー・・・・!!!





おーい、待ってくれぇ~・・・・!!!


後ろにいた可愛い大学生グループの子たちは
キャッキャッ言いながら写真撮ってたけど

私はむり・・!

マジで泣きそうでした。。

花粉のKさんのためにも早く渡りたいと思いながらも
足がすくんで渡るのに結構な時間がかかってしまいました・・ゴメン。



なんとか渡りきって、とにかくスギに囲まれすぎてるので
名物「でこまわし」はあきらめ、旅館へダッシュ~!!

私も目が痒くなってきた~!!




旅館のすぐ近くにあった祖谷渓谷の小便小僧♪

なぜ小便小僧??でも、なんか芸術的?(笑)





旅館は渓谷の中にありました。

露天風呂がついているのが嬉しいな~

これは気持ちよさそう(^^)/




まずは、ケーブルカーに乗って
源泉のお風呂へ♪

おじいちゃんとおばあちゃん率多い!

めちゃ賑やかですよ~

花粉でふらふらの私たちより元気元気!(笑)



源泉はぬるめ☆ 
お肌ツルツルになりました!





祖谷の山の幸いっぱいのご飯をいただきました~


特にあまごの塩焼き、とろ湯葉の刺身、山菜の天ぷら
が美味しかったです。

あまごは頭から尻尾までクセなく、最高の味でした。


祖谷の名物「祖谷そば」は
ブツブツ切れてる変わった蕎麦です。 

さらに、茶碗蒸しに見えた「そばゆべし」は
トロッとしていてやさしい~味でした。




湯上りアイスも食べたよ\(^o^)/

うまうま~♪

和三盆アイスは特に美味しかったなぁ!



徳島のTV「へそっこニュース」をみながら
おやすみなさい~~♪


へそっこニュースって名前かわいい❤



明日は香川へ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR