家族と南紀勝浦へ♪

すこし前のハナシ。



おばあちゃんと親戚のおばちゃん
Chikaとたらちゃんと私の5人で、
南紀勝浦にある
ホテル浦島へ泊りに行ってきました。

親戚のおばちゃんは
健康マニアのおばちゃんの方じゃなくて
料理上手なおばちゃん。

このメンバーでの
女子旅でございました~^^(笑)




1年ちょっと前、Kさんと来た時は大雨で。

おばあちゃんは晴れ女やから
どこへ行っても大体晴れる。スゴイ。

館内はめっちゃくちゃ広いので
車いすを借りました^^♡



亀さん、久しぶりー。
行きは団体さんと一緒の船になり
太鼓をドンドコ鳴らし迎えてくれました(笑)





1年ぶりの浦島は
なんとローソンが出来てました!
あとは変わってない~(笑)


夜ごはんは前にも来た「海つばめ」
朝ごはん付きのプランにして
夜は館内にある居酒屋、海つばめがおススメ(^◇^)




お刺身の盛り合わせ、牛すじの煮込み、クモエビの唐揚げ
牛すじコロッケ、出汁巻き、まぐろのレアカツ
牡蠣鍋、マグロのだし茶漬けetc....

おばあちゃん、ほんまよく食べてた!

移動が大変なので....
内湯だったんやけど、ゆっくりできると喜んでくれた。
疲れたのか部屋に戻るとすぐに、ふいふい寝ていました♪


私はひと休みして、忘帰洞へ行きました。
洞窟のお風呂~ヾ(o´∀`o)ノ

広いから誰に気を遣うでもなく
のんびりできて....
1人でも全然来れます。




ゲームセンターではしゃぐたらちゃん。
焼酎と生ハムを箸で食べるたらちゃん。

5人部屋に2畳くらいのスペースがあったのですが
はじめから、そこを占拠して
ふすま閉めて耳栓までして寝てました、この人Σ(´Д`*)



翌朝、お天気が良ければ
忘帰洞から朝日が見えると教えてもらったので
4時半に早起きしました。
(写真は6時頃です)

1人で行こうと思ったら
Chikaも行きたいと着いてきました♪

張り切りすぎて1番乗り(笑)

朝日が昇る頃まで30分ほど待って.....
その頃には30人ほどいてました。

真っ赤からオレンジ、金色みたいな感じで
綺麗すぎて感動。。


住んでるところからは朝日は見れないので
ありがたい気持ちに....



日昇館より。
ここの部屋は最高だった、、山上館より好きかも。。



🌼SMILE~(*’U`*)🌼

写真いっぱい撮ったからまたアルバム作ろう。
秋ごろにまたお出かけしたいなぁ。。



帰りは橋杭岩へ寄りました。
ここにも綺麗な道の駅ができてる^^



おばあちゃんの大好きなイタリアンー♪

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザおいしすぎて
唸りました(笑)

ほんまに楽しかった、また行こう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

僕は...?
おっちゃんとお留守番。
Kさんには牛すじカレー仕込んできました。

御馳走色々食べてすみません、ありがとう(笑)




那智勝浦へおでかけ★番外編



これで旅日記終わりです😁

浦島といえば、
この船に乗って行きます。

専用駐車場→バスで5分→船で5分→ホテル浦島
っていう流れみたい。



迎えにきたで~🐢🌟





チェックアウトした後、
みんなこんな感じで待ってます。





でも私達はチェックインが遅かったので
船には乗れず、陸路で行くことになったのです😂




なんじゃ~
この秘密道路感!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


小学生のころ、家族と来たときは
船に乗った思い出が印象にあったので

まさか、陸路があるとは・・・!✨✨




のんびり温泉が、
やっぱり珍道中になったけど

天気もえらいこっちゃで視界も見にくくて
結局、京都行くぐらい時間かかったけど

(私がヘマして悪いの~😱💦💦)


かえりみち

本州最南端、潮岬。




金環日食見に行った時以来だな🌔




お昼ごはん食べて



気持ち切り替えて
仕事行きました😂


楽しい宿だった。

また行こう!!٩( ᐛ )و


おしまい💓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



那智勝浦へおでかけ★その2



次の日。

朝早く起きて忘帰洞へ行きました。


浦島には6つのお風呂があり

それぞれ清掃時間が違って、
朝5時から夜中0時までお風呂を楽しめます😊🌟




※画像お借りしました。

2つだけ入れました(* ॑꒳ ॑*)


さすが良い温泉です❤️✨

肌がすべすべになったよ😄




昨日の大雨から小雨になってます。

どよ~ん(笑)




山上館へ行くながーーーいエスカレーター。
これは楽しいです。

もちろん、エレベーターもあります。


※こちらも画像お借りしました。



色々と探索していきましょう!😎💕

愛すべきカオスな世界が広がっています。




ホテルが広すぎるので
こんな感じで色分けされています。





なが~い通路。






カラオケボックス。








私のお気に入り写真😋🌟

囲碁スペース。

何ともいえません。






非売品コーナー。








わらべ針刺し 5000円。







朝のゲームコーナー。







カラフルなクレーンゲーム。







血圧計ルーム。







ホテルの模型・・・・








壊れてます。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

那智勝浦へおでかけ★その1


夫婦で1泊2日のプチ旅行してきました。


近場でのんびり( ´◡` )

のはずが・・・・


私がある事をやらかしてしまい....
急遽、和歌山縦断することに(((;꒪ꈊ꒪;)))

この雨風吹き荒れる日に!!
北から南ー!

どどどどうしよう( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)


それはまた後で書くとして
まずは、なんちゃって食レポいきます!(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*



今夜の宿はホテル浦島。

朝食だけついてるプランにして、
夕食はホテル内にある
居酒屋「海つばめ」へ行きました。

すんごいすんごいすんごい良いお店でしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

おつかれさま!乾杯ー!🌟

突き出しは、
クジラのテッパと金山寺味噌きゅうり。

お酒がウマイ。
Kさんの熊野めぐりは軽くて香りの良いビール。

手羽はクジラの胸ヒレのことらしく、

冷たくないと美味しくないそうで
出てきてすぐいただきました。



鯨初心者の私は最初「お?・・😯」

でも一口食べるごとにクセになるから
不思議。。。

これはお義父さん喜ぶやろなぁ~






勝浦といえば、生まぐろ😋✨

んんん、、、、、うまーい!!!!


手前がトンボマグロで奥がバチマグロ。

分厚くても臭みはなく、もっちり。

バチマグロは味が濃くて
トンボマグロの方は舌でとろけます....




赤イカのお造り。

あおりイカを注文しようとしたら
「赤イカ美味しいよ!」とおすすめしてもらいました。

イカってこんなに柔らかいんや~✨
ってくらい柔らかくて美味しかった。 





熊野牛のスジ煮込み。

3日間コトコト炊いてるんやって。
これは幸せになる味。最高☺️💕


生マグロは抜きにして
私のナンバーワンメニュー🌟





くもエビの唐揚げ。

三重県尾鷲の深海にいる海老で
殻ごと全部食べることができた。

変わってるよねぇ!

Kさんのナンバーワンメニュー😋🌟



優しい店主さんが




なんと、お造りを
サービスしてくれました☺️✨👐

しかも....カワハギ。

Kさん大喜び!
私はお初です(^ ^)

肝醤油を作っていただきます🙏








‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


K A N G E K I








〆はマグロの丼と




マグロのだし茶漬け。

練りごま?でマグロを漬けにしてる感じで
出汁にゴマが溶けて

味わったことが無い美味しさでした💕


美味しいばかりか、
接客が素晴らしいお店で・・・・

本間に料理やお酒が大好きなのが
伝わるので雰囲気がとにかくあったかい。

どんだけ、美味しくても
愛想が悪いとこには行きたくないからね😱💦

やっぱり人柄って伝わるなぁ🌟

ここのお姉さんは
知識豊富で気配りがすごかった😁





部屋に帰ると

Kさんのサプライズで
ケーキとかワイン🍷が出てきてびっくり!


お皿と包丁までタオルで巻いて
持ってきたようで(笑)




ワインをなんとか開けて
部屋飲み。

乾杯です😊😊





今日は色々迷惑かけてごめんね。

ありがとう💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR