小さい秋みつけた~蕎麦・ライブ編~



リス園でたっぷり遊んだあとは.....

ランチに好物の蕎麦を食べに行きました。

リス園から車で15分くらい
同じ狭山市の住宅街にひっそりとあるお蕎麦屋さん。



藍セットという、蕎麦のコースランチ^^

まずは、蕎麦豆腐と蕎麦茶。

蕎麦の香ばしい香りが好き///





天ぷらは、桜エビと帆立、舞茸、さつまいも、ししとう。

帆立の天ぷら、初めていただきました。
めちゃめちゃ美味しい。。。




きました、十割そば。

いつも思う、1枚では足らぬ(笑)




美味しいなぁ、蕎麦って。。

蕎麦湯は今までで一番濃くてとろとろしてた。
元気になれる~...!!って感じがしたよ。




蕎麦ごはんとお漬物。

これ面白いよね。

ご飯はモチモチしていて塩気がちょっとある。
蕎麦の実がカリカリしていて◎




蕎麦ケーキとコーヒー。

ホロホロした食感とさりげない甘さ。
コーヒーに最高に合う~(^◇^)

器もとっても素敵で、良い雰囲気のお店でした。



ホントはこのあと、
大阪市立科学館へ行く予定やったけど
もうゆっくり過ごそう~ってことで

天王寺をブラブラ
谷町4丁目へ移動してひとやすみ♪

そして・・・・・



イエ―イ!

待ちに待った、THE BACKHORNのライブ。
月影のシンフォニー
谷町のNHK大阪ホールで。

Kさんはその間、
タイ古式マッサージへ出掛けました(^◇^)



1200人くらいが入る中小ホール♪

席は2階のど真ん中。
演奏している姿、歌っている姿ぜんぶ見ることができました。

音が反響して、最初は慣れないんやけど
少ししたら音の中にどっぷり浸っている///
最高にかっこよかった~。

クラシックとロックの融合。
すごい合ってたよ!!


ライブハウスより、年齢層が高めで
1人で来てる人も前より多かったかも^^

次はKさんも来てくれるって。
ふふふー、嬉しいな。




最近の僕、のせてなかったので♪



たらちゃんに全力で甘え中~

最近のチャームポイントは・・・・




この尻ですよ!

ふんわか、ふわり。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





小さい秋みつけた ~リス園編~



11.11*

良いお天気になってくれた

前日がすごい寒かったので
厚着してきたけど.....

お散歩日和です♪




大阪の狭山市にある、市民ふれあいの里。




入場料200円♪





狭山市のゆるキャラ、さやりん。





ふれあいの里の中にある、リス園に来たよ~♡

本日のおでかけプランはKさん発案。(笑)






入口でリスのえさ(ヒマワリの種)を買って




コップに入れます。

ミトンをつけて、さぁ~リスと遊ぶぞー!




いきなりグイグイきた~!

かわいい!!





ここのリスたちは、台湾リスやねんて^^
シマリスなんかより、大きくて人懐こい。

リスって警戒心強いイメージあるけどグイグイくるよ(笑)



き、きた・・・・!(感動




増えた!!(笑)



結構いっぱいのリスたちがいます。




もう、自由自在やねぇ(笑)

ただやっぱり、動きがすばしっこいの。
さすがリス。




なんとも表情が面白い。





左下のリスの
ファイティングポーズが可愛すぎて///




ひとりポツリといたリス。

日向ぼっこしてたのかも♪




ひまわりの種、もっとちょうだいヨ!!(笑)




テントウムシまで登ってきた^^

大人ふたり1周では足らず、一旦外に出て
またエサを買うことに。



このリスは、写真では分かりにくいケド
片目が白っぽくなってたんやぁ。

リスでも白内障ってあるんかなー?
親近感♡

この子としばらく遊んでみた。



ハムスターでもそうやけど、

両手で持って食べる姿の愛らしいことよ........



ずっと見てられる。




この食いっぷり。

どっかの茶色さんに似てる(笑)



お水もグビッとな♪


あ~、楽しかった。
Kさんも私も大満足。。。

まじかわ。





また遊びに来るよ~!





だいぶ、木々も色づいてきました。
綺麗やなぁ.......

長くなったので分けまーす^^
お昼ごはんへつづく♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








天王寺動物園へおでかけ♪

IMG_4102.jpg

この間、お休みに
天王寺動物園へ遊びに行ってきました♪


IMG_4071.jpg

お昼ごはんは、たこ焼きやまちゃん。

塩マヨ~

だしが効いてるから私は塩マヨ派。

ここのたこ焼きに
ハマってから今日で4回目です(笑)


IMG_4084.jpg


冷やしあめも美味しい!!



IMG_4069.jpg

焼そばも♪

これもソース味より(もちろん美味しいんだけど)
塩とんこつ味の方が好みであります^^




IMG_4107.jpg


天王寺駅から徒歩10分ほど。

こんな街中に動物園あるんかな!?って不思議
でしたが、ほんまにありました。


この日は天気が良く、暑かったので
ニット脱ぎました(汗)


IMG_4106.jpg


入ってすぐ、前に通天閣が見えます。

これを見たら大阪!って感じますね~^^








で、反対方向はあべのハルカス~。

前に通天閣、後ろにあべのハルカス、、
なんか嬉しい♡

まだ展望台に上ったことはないです。






IMG_4105.jpg

ふれあいコーナーで、ひつじにエサをやりました。

めっちゃ人懐こい!







ハイエナの顔!

ん?って感じやよねぇ~^^






レッサーパンダは木の上までスイスイ登っていて
感心しました。

「立て~ふうた!!」

ってKさん言ってましたが、
ふうたくんではありません♪



IMG_4103.jpg

中国オオカミ。

遠吠えしてますよ~^^
カッコいい~!

ポテに顔似てるなぁ(笑)



IMG_3959.jpg

ブレてしまったけど、

このトラはサービス精神旺盛で
目の前を何回もグルグルしてくれました。



IMG_4104.jpg

なんか懐かしい~

わたあめ作るやつ♪






カバおもしろい。



IMG_4031.jpg

水の中で遊んでましたよ^^

5分くらいは潜れるそうです。




2時間ほどゆっくり回ったんだけど
体力が無くて、白くま見れずギブアップ~~!!

もうほんまに2人とも体力無い~!情けなし~!


でも、写真は撮れんかったけど

珍しい動物「キーウィ」を見れたり
コウモリを間近で観察したり

チンパンジーに裏拳されたり(笑)


500円で楽しく遊ばせてもらったなぁ

童心に返りました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村