ぽぅさんぽ 秋の砂利浜を歩く

10.31*

朝起きると

「今日は良い天気やぞ!
ポテ連れて出かけよ!」

とKさんに誘われ
ポテを迎えに行き

ちょっと遠くの海へレッツゴー♪





やっとこさ、忙しい時期もおわり
お出かけするの待ってましたよ♡




じゃりじゃりの浜

人間でもちょっと歩きにくい。


















人間と長いもの(笑)














風わりと強かったけど
ポテ、よく歩いたよ~(^∇^)ノ




思うまま

安心して歩けるね!












でた♪

ぽーちゃんスマイル💕💕





鼻、砂だらけ(笑)








癒されたー!


おひさまの力はすごいなぁ。

海がキラキラしてた。

ポテのえがおも見れた。




はなまる!!!😊💖






お客さんに赤飯もらいました♪


「あんた、赤飯食べるか?」

といつも来てくれる
親切なお客さんが。

時々サンドイッチとか
たべっ子動物とか
お客さんにいただきます(笑)


給料日前、夜ご飯何するか
頭パンクしそうだったから
助かった😂✨✨

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ




お釜に全部入れて炊くだけ
(めっちゃラクチン!!)


モチモチですごい美味しかった。


赤飯グッジョブ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行きたかった場所

休日だーーー\(^o^)/



午前中に家事をすませて
午後から行きたかった場所へ。

久しぶりの晴れ、布団干してスッキリ。




朝からのお出かけも良いけど(*´∀`人 ♪
前日に色々済ませておかなければ....

午後からのお出かけだと
ゆったりできてそれも良し。


ぽーちゃんの散歩も行って

久々のクン活楽しいな!v(o゚∀゚o)v


Kさんの夜ご飯
一人鍋を用意して出発。




湯浅の醤油蔵着いたっ。

前から来てみたかった場所♪
Chikaさん、どこでもついてきてくれる(笑)




工場見学できるの^^




醤油がじっくり、熟成されとります。





色んなお醤油が売っていて
味も試せます。




魯山人醤油は、ちょっと甘め。




黒豆醤油はキリッとした感じ。




金山寺味噌の試食もいっぱい。

10種類近く、金山寺味噌も売ってた。

私は欲しかった、煮付け用の醤油と
卵かけご飯にピッタリの出汁醤油を買って満足

面白いのがイスラム教徒さん用の醤油
とか燻製醤油とかの変わり種があって(*´∀`人 ♪

しかし、醤油って植物性なのに...?
なぜイスラムが関係あるのかな?





醤油ソフトも試してみる

追い醤油して.....




ほんのり醤油味が
ミルクとわりと合う。

もっと追い足しても良いかも♪(笑)





白崎海岸へ移動して





さっきの醤油蔵で買った
しょうゆまんじゅう

この、まんじゅう美味しい!!!




今日はカフェ行かんかったな^ ^
節約お外カフェ❤︎(笑)





Chika、写真の角度がムズイッ。




こないだ台風来たから、さかさま。

って週末また来るね.....台風。





もう少ししたら、また寒くなるなぁ。





夕日が沈むところ

3分くらい撮ったけど、タイムラプスだと6秒(笑)



あ~良い休みだった(* ´ ▽ ` *)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




格安スマホ





昨日は、市内まで行き

格安スマホのUQモバイルへ
機種変更しました

夫婦2台分

これで家計が1万円ほど
節約できそうです。


でも私が更新月じゃなかったので
なんやかんやで要ることに💦

やっぱり更新月に変更するのが
最適だね!




新ケータイと旧ケータイ。
だいぶ小ぶりになった^^


Wi-Fiのあるところ
家では2つとも使えます




地元に帰り
夜は近所でお弁当を注文しました。

450円、美味しい✨
休みの日コレ良いなぁ~🤗
いちお青汁ものんどく(笑)


運転疲れで
ご飯食べて夜まで爆睡。
あんなに寝たのに夜中もぐっすり♪




昨日会えなかったから
ぽっくんに会うの楽しみだ❤️



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


100均グッズでプチ模様替え



うちは扉を開けると
Kさんの職場に繋がっています。

ちょっとずつ
模様替えしていきたいらしく

100均アイテム
1000円分買ってきました。




今回は水回り(´∀`*)

収納グッズは
下の扉に色々入ってるので
整理整頓に使いました。



インテリアシートを貼って




まだ発展途上で
あんまり可愛く仕上がってません😌💦

むずかしい~💦(笑)



次は玄関周りをスッキリさせて
お花を植えたいなぁ。





おやつは洋梨やで~^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひさしぶり



また久しぶりになってしまった

さっそく綴っていきます( ^ω^ )♪

白い彼岸花が
おばあさんの庭で咲いていました。




彼岸花の花言葉は「また会う日を楽しみに」
白いのだと「思うのはあなた一人」

だって♪

ロマンチックな花やったんやぁ。
なんとなく毒々しい感じもカッコ良くて好きです。




このニット帽、ヒモ丸見え(笑)

たらちゃんがお土産に買って来てくれたのに
やっぱり無表情!!

服も苦手やし、バンダナ犬だね君は♪


この間、大阪へ行ってきました。



大阪駅前。

最近は政局がコロコロ変わって、面白い。
夫婦の話のタネも政治が多め(^◇^)

大きな声でビラを配るおばあちゃん。
どうして年配の方が多いんかなぁ?

立ち止まって受け取る人は滅多にいませんね。




静かな場所で休みたくて
行ったことのない、阪急メンズ館へ。

4Fの英国紅茶専門店でのんびりしました。
たっぷりのミルクティー、淹れたて。

半個室になっていて
めちゃ落ち着く....いい場所や♡


隣にカップルが座り(仕切りがあるので顔は見えない)
初めて会ったのか緊張感が漂っています。

決して

聞き耳を立てていたわけじゃないけど
聞こえてくる・・・色々。

女の人がシュールだった(笑)



2杯目。
ピーチティーも美味しかった。


ここまた来よう♪
$


別の日(^◇^)



Kさんと中華そば食べに。
漢方局のお姉さんに教えてもらって♪

おーいしい!!^^



ゆでたまご、巻き寿司、早なれ寿司
どれを選ぼうか.....




コレ!!




ちょうど良いサイズ感。

中華そばと早なれ寿司コンビ
最高だった~(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR