けたくそ悪い時は・・・・

1日雨降り。


今日はけたくそ悪いことがありました。

けたくそ悪いってどうゆう意味?
ってふいに思い、ちゃんと調べてみたら


しゃくにさわる人や物事に出った時に使う言葉。

大阪弁みたいです・・・・


ちゃんとした意味を知らなくても
感覚では分かっていたんですね。




きっと世の中は、けたくそ悪いことだらけ・・・・

いろんな人がいるもんなぁ。


合わせることは大切やけど、
合わせてばっかりでおれるか!(*`皿´*)ノ

って気もする。


良いこともいっぱいあるはずやのに

こうゆう事の方がエネルギー使うから
ものすごい思い出したりするなぁ。




こうゆう時は


1.ペットを撫でる






何かを言ってくれるわけではなく
寄り添ってくれる。

これが幸せ・・・!!!







2.上沼恵美子のラジオを聴く





めっちゃ面白い!
スカっとする。


笑うとお腹すく~~~





3.美味しいものを食べる




私の場合は、ちょっと良いチーズとワインを買う。
ちょっと良いやつがポイント。




4.好きな音楽にどっぷり浸る




ヘッドホンでどっぷりと・・・・
世界に浸る!





まぁ、月並みですヾ(o´∀`o)ノ



そしてやっぱり

心開いている人に話聞いてもらうと
すごく救われる。

話をするって大事やなって思うんやぁ.....



くだらないことでも何でも良いから
話すと良いんや。

私もいっぱい聞くし!(笑)


これが効く!!!





なんのこっちゃ分からん独り言でした~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



最近のプチプラコスメ



おはよございます☺︎♡


今日は休日。
どん曇りや~ん!☁️☁️

昨日洗濯しといて良かった。


プチプラばっかりだけど
コスメを紹介します。


まずはハトムギのジェルです。

これは最近新発売🌟

さっぱりしたジェルでベタつき無く
顔にも全身にも気軽に使えて良いです。

夏場は冷蔵庫で冷やして
パックにするのも気持ち良さそう.....

と思ってたら、説明のとこに書いてた😄💕


潤いが足りないこともないけど
オイルと併用したらモチッとします。







ハトムギの化粧水。

無印のスプレーキャップが
ちょうどハマります。

妹に教えてもらった☺️🌟

全然荒れること無く
何より安いので助かってます。笑





バイオイル。

これは最近買ったので
効果のほどはまだ分からないけど

ニキビ跡や傷あとを薄くする効果が
あるようです。




キャンメイクの
マシュマロフィニッシュパウダー。

仕上げにのせると
肌がサラサラになります。

おしろい代わりに....
まさに仕上げのパウダー✨







キャンメイクの唇の水分量で
色が変わるグロス。

確かに少し待ったらピンクになります。

妹が紫色の方を持ってるんだけど
好みとしては紫の方が好きです。
ちょっとダーク✨


口紅を塗るので
仕上げのグロスって感じで

単体では使っていません☺︎☺︎♫







ちふれのリップライナーと
レブロンのリップクレヨン。



ちふれのリップライナー良いです◎

柔らかい芯でスルスル書けて難しくない。




リップライナーを引くだけで
唇の輪郭がはっきり🌟

アイメイクよりリップメイクを
主役にしたい時はライナーを使うと
良い感じになるかな😋💓


以上、プチプラコスメ紹介でした。






昨日のご飯。

残り物と野菜不足😋💦

今日こそ買い物行ってきま~す。





またね❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









祈ってます。。

今日はお天気イマイチ・・・

朝起きて、ちょっとだら~っとして
洗濯もの干す時間好きやわ。

ラジオ流したりニュース流したりして・・・



日常が少しずつ戻って来ました。


ごはん作りもぼちぼちやろう。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°



毎日、地震のニュースが流れていて
悲しい気持ちになる。


命は重いし尊いのに
急に終わりが来て、家族と離れ離れになって・・・・


癒える日はいつ来るんやろう。


病気も辛いけど、災害も辛い・・・突然やもんな。


私の住む地域も南海トラフとか言われてるけど

普段は忘れてるし、
備えも昔作ったリュックサック1つだけ。

毎日薬飲んでる人やペットは
どうなるんやろう。

病院自体がなくなったら・・・


ここに書くことでもないかもしれないけど



【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
から募金しました。


ペットたちには
おやつと猫砂を福岡県の動物愛護団体へ送りました。
熊本の動物愛護団体へ届けてくれるみたい。


とりあえず・・・・

今の段階では
熊本への発送がなかなか難しいみたいです。


IMG_6743.jpg


心が休まる日が早く来ますように・・・・。

今年のうちにやることリスト!2

10月のはじめに書いた今年のうちにやることリスト・・・・


1.屋外ゴミ箱を買って、庭スペースをすっきりさせる。

2.布団の整理。冬用の布団を出す。

3.ホットカーペットを出す。扇風機をしまう。

4.キッチンの収納を考える。

5.靴の断捨離。(もともと少ないケド見直し*)

6.洗面所の収納を考える。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:



これにプラス~♪


7.納戸の整理
(衣服の整理。突っ張り棒で帽子置き作る)

8.1Fに洗濯干しスペースを作る
(太い針金で簡易的なもの)

9.お隣さんに伸びようとしてる太い枝を切る。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜


5はすぐ終わるとして~
4だよ、問題は!

いや7も面倒くさいなぁ・・・・(笑)


キッチン収納・・・

まずお皿の位置を並べ替えたいなぁ。

良く使うもの、あまり使わないもの、
かけてるものの整理etc・・・

取り出しやすくしたいね!^^



それと調味料関係。

これは前に、
フレッシュロックに詰め替えてから
だいぶ見やすくなりました。

日々使いやすい~!
フレッシュロックさん、、感謝しております♡


フレッシュロックで収納


もうちょっと使いやすいように並べ替えと
スパイス類が多くなってきたから
それをどう収納しようかな~ってとこです。

見せる収納に憧れつつも・・・・

私にはハードルが高いので
引き出しの中でなんとか整頓したいな~^^


それとキッチンツールたち!




良く使うものや引き出しに入らないものは
このツール入れに入れてます。




その他は、100均で買ってきたBOX
を使って、整頓しなおしたいと思います。


あとは換気扇、IH、床下収納、
シンク、レンジの掃除。

冷蔵庫の整理。

床掃除。
&余裕があればワックスがけ( •˓◞•̀ )



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*

ちなみに、2Fの掃除&整理は
あらかた終わっております!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

クローゼットの整理とか・・・

なんで2人やのに、こんなに物があるねんー!
って言いながら片づけました(笑)

今はすっきり

大掃除の時に窓ふきと掃除機かけて
クイックルワイパーくらいで良いかな~と
思ってマス。

あ・・・でも網戸、穴空いてるんだった・・・・

ちょっとした穴なら
網戸シールみたいなの売ってるんかな?

でも1枚は張り直さなあかんくらい
ひどいのがあるんだった・・・・

ち~ん・・・



なんで今から、焦りぎみなのかというと

たぶん12月はだいぶ忙しくなる・・・気配がするからです。。。
まだわかんないけど><

でも師走はみんな忙しいよね。





こころにゆとり、持ってたい






ブログは楽しく書いていけたら
良いなぁ~と思ってます^^

忙しくて、わー!!ってなる前に、
やれることはやっとこうかと・・・!



おせちも作りたいしー!

ぽっぽちゃんの健康診断もあるしー!

そしてめくるめく自堕落なお正月が待ってるしー!



2015年も、あと1か月半




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

嬉しかったできごと


この間、大阪から帰ってきた後

Kさんに「ハイッ」と袋を渡されました。

ん!!!と思い、
袋を開けると可愛い服が(*^▽^*)


前々から「もっとオシャレせぇ」「服買え」
と言われてるのは、前にも書きましたが

このごろは「エンゲル係数ばっかり上げんな」と言われ・・・

何のこっちゃ~と思ったけど

そういや私の月のお小遣い、
カフェとか食べ物にばっかりにつかってるんやよね。


ホンネは

服より、調味料が欲しい。

面白い食材に出会いたい。

美味しい紅茶が飲みたい。

とにかく皿が欲しい。(笑)




でもオシャレも興味あるけど^^

自分では女の人のオシャレなんて分からんから
うちの妹に頼んで買って来てもらったみたい。



私とChikaが万博公園へ行っている間に
たらが私の服を選んでくれてて^^


少し前からKさんと「こんな服どうやろ?」ってやりとり
してたらしいけど

全然気づかなくてビックリ。





もう2人とも優しいわ~、、、おねえちゃん泣けてくるわ・・・


Kさん、粋な計らいありがとう。



ちょっとノロケてすみません(照)


IMG_3636.jpg



良い天気続いてるー!

ピックニック行きたいなぁ~ぽーちゃん





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR