バリ島旅行記*9



おはよう!

アヤナでの朝ごはん。

シリアルや苺ヨーグルト、パンも美味しく
ゴーヤチャンプルーも食べたよ。
ヤシノキジュースもあった☆

日本食やインドネシアンも豊富で
色々迷ってしまう!


ただ・・・・・・


ヤバイぞ。なんか起きてからお腹が痛い。

もしやこれがバリ腹ってやつなん!??


しかもこの日はKさんが一番楽しみにしてた
マリンスポーツが・・・!


正露丸飲んでビーチに着くまで
じっとしてたら、、なんとか治まってきたかな・・・?!




ヌサドゥアにある
タンジュンブノアビーチ到着~☆



バリに来て一番のお天気!!

後でぐずぐずに崩れることも知らずに・・・・・





パラセーリング!

空を飛ぶってたのし~な~~~


脚がふと短い(笑)




GoGo!!!バナナボート!

超スピードでひっぱられてこのあと、海に落下(笑)

インストラクターさんたちが
気にかけてくれるので安心!安心!



ジェットスキーでぶ~ん♪

塩辛い海水が目に染みて走行不可能(笑)


他にもドーナツチューブや
(これも私だけ海へ放りなげられた)
フライフィッシュなど朝からいっぱい楽しんだよ!!!

初めてのマリンスポーツ、疲れたけど
楽しかった~!!




中国の富裕層と思われる
ぽっちゃりな子供と、こっそり2ショット♪

なんかワガママばっかり言ってたな~






お昼はビーチでナシゴレンとミーゴレン食べました。

絶対インスタントやけど
ミーゴレン(焼きそば)美味しかったな~




ここのわんころは幸せそうやった。

あと2匹いて、朝から砂浜でず~っと
じゃれて遊んでたり
インストラクターさんたちにも可愛がって
もらってたから絶対幸せ。

バリ内でいっぱい犬見たけど
みんなガリガリに細くて
お供えもの食べて生きてる感じが
かわいそうに見えた、、。

バリ人は動物好きっていうから
実際は分からないけど・・・☆





ビーチ楽しかった!
ありがとう~。

ビーチの送迎してくれたバリ人は
車の中で長渕剛とかkiroroを
気持ちよさそ~に歌ってました。  

ほんまバリは陽気な人が多いヽ(^o^)丿


************************


2時間ほど指圧マッサージしてもらい
最高に気持ち良かったです。


ここからは観光にいきます。


ノチヤマとの再会・・・・!




一気に天気悪いよねぇ~

世界遺産のタマンアユン寺院です。

四方が池になっていて芝生も綺麗
ゴミも落ちていない美しいお寺でした。




急な階段!

高台から見る景色、ひろびろとして良かったです。




ノチヤマ傘を持って待機中!

今日も車の中でバリの色んなことを
話してくれましたが、
やっぱり稲刈りの話が好きみたい(笑)







ノチヤマが歴史や名前の由来や
バリ独特の風習、神様のこと・・色々ガイドしてくれました。

私が印象に残ってるのは

神様にはお供え物を、悪霊には生け贄を捧げるそうです。
一角には闘鶏場があり、闘鶏も何羽かいました。

書いてたら恐ろしくなりそうなので
ちょっとやめときますww

改めて・・バリの人々は信仰深いです。
根がマジメな人が多いんだろうな~





お次は夕日がとっても綺麗に見えることで
有名なタナロット寺院へ!

どん曇り~!!!



シルエットは綺麗やで(笑)




お~~~!めっちゃ降ってきた~~!


ノチヤマ、めっちゃ申し訳なさそうにしてたけど
天気ばっかりはしょうがない☆

またバリに来ると決心した瞬間ヽ(^o^)丿笑



晴れてたらサンセットディナーだったけど
雨だったので急遽、店内での食事に変更*



中華でした~♪

しかし・・・!!!

味が美味しいかどうかより

虫が多すぎる!!!!


私の一番嫌いな虫がぶんぶんぶん・・・・


意外とKさんは平気みたいで普通に食べてた
から驚きや~~

アジア好きな私ですが
このブンブンは(名称は伏せますが○エだよ)
嫌だっ!!!

街中の食堂ではしょうがないけど
レストランでブンブンは・・・しかもいっぱい・・・




ブンブンディナーを早々に終わらせ
ノチヤマのもとへ☆

待っている間に傘を借りパクされたんやって(笑)

「ちょっと貸してっていわれて持っていってしまいました・・」
って人良すぎるわ!!

雨の中、3人で車まで
ちっこい傘ひとつに入って面白かった。。



そしてバリ来て以来、ひどい雨が降りつづけ
地面はぬかるみ、まさかの車が進まない事態が!

焦るノチヤマとドライバーさん*

大雨の中、車を押してもすすまない~~~



私も車を押そうかと思ったけど
正露丸の効き目が切れてお腹がじわじわ痛くなってくる始末

Kさんとノチヤマで押して
ドライバーさんがアクセル踏み込んで


やっと・・・!!!

動き出した車!!!


あ~よかった、、、!!!


みなさんえらかったなぁ・・・
お疲れ様です。。

ずぶぬれ泥まみれの3名と腹痛もち1名は
なんとかホテルに帰ることができました。

ほっとした~♪


ノチヤマが

「謝ることがあれば謝ります。スミマセン・・・」

とシュンとなって言ってたのが
妙に面白くて(文字にすると面白さ伝わらなくて残念!)
Kさんとはまってしまいました。

そんなハプニングがあった5日目。


お腹にビクビクしながらおやすみなさい。





見てくれてありがとう♡

もしよろしければクリック
お願いします( ^ω^ )

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

バリ島旅行記*8



ウブドから1時間半・・・

ビーチエリアに到着しました!
ウブドは大雨降ってたけどジンバランは晴れてた^^


HISのガイド、スヒャンさんとはここでお別れ。
スヒャンさん、すごく陽気で楽しい人だった。

「新婚さん~~~いいね~~~~新婚さんだから
 元気!元気だね~~~新婚さんの幸せ~私の
 幸せ~~~」

って言ってたスヒャンさん。

文字にしたら面白さ伝わらないなぁ・・!
モノマネできるのに←失礼


後半はジンバランのアヤナリゾートへ宿泊。

WELCOME♪ムードいっぱいで、
フランジパニの首飾りをかけてくれました。

可愛らしいプルメリアと同じくらい
フランジパニのお花も南国らしい香りと
可愛さやった~♪

このアヤナのウェルカムドリンクが
バリで色々飲んだジュースの中で一番おいしかった!





ロビーを抜けると大きな庭が。
そしていくつものレストランやプール。

アヤナはかなり広く、色んな国籍の人がいるので
人気のホテルなんだな~と思いました。

特に欧米系の人やインド人が多かった!
あと日本人も沢山いたし日本語ができるスタッフが
常にいるそうなので全然困らない感じでした。

チェックインしたのが
夕方だったので、ロックバーへ行ってみました。

綺麗な夕日が見れたら良いな☆



欧米の人が多い*

アヤナに宿泊してなくても利用ができるので列ができてます。
宿泊の人は優先レーンがあり、先にゴンドラに乗せてくれます。

ゴンドラで少し下の方へ・・・・






ひろびろとしたインド洋を見ることができたよ。

この日も雲がかかってたけど夕日見れた(*^^)v
日差しがかなりきつかったのでパラソル貸してくれました。

ロックバーで働いていた女の子は皆めちゃくちゃ
可愛らしかった~。バリビューティー

しかもめっちゃフレンドリー!

どの子も英語ですごい話かけにきてくれる。
Kさんも私も英語ちょっとしか話せない~って
言ってもあきらめない!笑

なんとか意思疎通できたから良かったな◎





おつまみと・・・・




Kさんはブラックシャンディ。
私はパフェみたいなんやと思ってぱくぱく食べてたら
バーボン入っててフラフラに酔っぱらってしまった。。
すごい美味しかったヽ(^o^)丿




DJも居ておしゃれトランス?みたいな
のがかかって雰囲気も良い感じ。

日没の時間につれて人も多くなり
いつの間にか沢山の人で賑わってた!


ふらふらしながら部屋戻ろうとしたら
バラの花をKさんと一輪ずつくれました。
(ハネムーンって言ったからかな?)




嬉しい~と思いつつ、
帰りのゴンドラに揺られてるうちに
血の気引く感覚・・!

頭ぐるぐる~~
全身から汗がでてきてヤバイと・・。

恐るべしバーボン!
甘くて美味しくても私にはきつすぎた、、

隣見たら、同じく青白い顔のKさんが!!

普段ジュースみたいなお酒をちょびっと
飲むレベルの2人なので完璧にヤラレました。
背伸びしすぎた、ゴメンナサイ。

2人してもうあかん!ガンバレ!ともうちょっと!
と言いながらやっとの思いでテラスの椅子
に座りこむと、だんだん顔色が戻ってきました。

今思えばお笑いだけど(*_*)

ほんまにしんどかったなぁ、、、

そのあとKさんはすぐに元通り元気になったけど
私はしばらくぐったり。

もう夜ごはんポテチで良いと思った。



なんとか体調持ち直したので

スヒャンさんに教えてもらったお店へ
行ってみることにしました。

バリに来て初のタクシー!
台湾と同じく安いです。

着いたら、雑多なかんじで
入るのがちょっと怖い雰囲気。

店員さんもジロッと見ているし
カフェって雰囲気じゃなかったけど
とりあえず入ってみる・・・!


お店のなか素通りでずんずん進むと・・・・




なんて素敵な雰囲気!

こういうの大好き~~~。


写真は見にくいですが、
海を見ながら食事できるような感じになっています。

ジンバランといえば、シーフード!

美味しいシーフードを食べよう!!






海老、イカ、白身魚や貝などを
甘だれをつけて焼いているイカンバカールってやつです。

めちゃくちゃ美味しいよ!!

お好みでにんにくやマニス(甘い)、
サンバル(辛い)をつけて食べるのも◎

さっきまでの不調はどこへやら
ぱくぱく食べてしまいました。


帰りはタクシーふっかけられたけど
値下げ交渉してホテルへ帰りました。

アジアには値下げ交渉はツキモノなのか

あんまり得意じゃないんやよね。

ここでも英語でいっぱい話してきたので
ジェスチャーで乗り切りました。
でもバリの人優しい人が多いから
あんまり困らないよ^^☆




アヤナに帰ったら
どこかのお金持ちが貸し切りでイベントしてました。

夜中までうるさかったけど
キラキラは綺麗やったから許す。





おやすみなさい☆

バリ島旅行記*7


チェックアウト後・・・♪

HISのガイドさんが迎えに来てくれるまで
1時間あったので、川の横にある
オーガニックレストランへランチに行きました。

私たちのヴィラは上の方だったんやけど
下の方へ行くと川が流れていて
そこにもヴィラがいくつかあったよ!

川の近くということで
アユンヒーリングヴィラって言うんだって♪
(因みにこちらのヴィラの方がお高い☆)

上のほうだとジャングル一面を見渡すことができて
下の方だとジャングルの中にいるような感じ
になっちゃうと思います!






探検気分♪

滝まであるのかー!(興奮!)




ピタマハではヨガもやっているそうです。
川のせせらぎを聞きながらのヨガ・・・
今回は時間がなくて断念。

今回は初めてのバリで観光を多く入れたり
フォトウエディングもあったので
ホテルでのんびり~過ごすことはなかったけど・・・


絶対ホテルでのんびりdayは作るべき!(^o^)丿

部屋で読書したり、スパしたり、
川を見ながらジュース飲んだり・・
ぼ~っと過ごす・・・それはかなり贅沢で
素敵な時間やと思うな~。

ピタマハはそんな過ごし方がピッタリな
場所やと思いました(*^^)v




オーガニックカフェからは
リフティングを楽しむ人達を見ることができました。









なんでキュウリのジュースを頼んだのか・・謎!




丸いつぶつぶはチーズ?




アヒルのロースト!

昼間から贅沢なモノを食べてしまった・・
ナチュラルケンタッキーや!













まだまだここに居たかった・・・!
さみしすぎる~

思えば新婚旅行がバリに決まる前から
ピタマハに行ってみたくて
宿泊もビーチより1日多くとったわけです。

ほんまに落ち着く楽しいホテルでした~♪




さぁー!

雰囲気ガラッと変わって~

ビーチへ出発!!




見てくれてありがとう♡

もしよろしければクリック
お願いします( ^ω^ )

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

バリ島旅行記*6



おはようです♪

4日目。
今日からビーチ方面へ移動します。

ウブドともお別れ・・・

ロイヤルピタマハ、最後の朝。

チェックアウト前に

特典でフェイシャルスパ30分
がついていたので行くことにしました・・♪

このロイヤルキラーナスパは
ウブドでロケーションはもちろん
値段も高めでご褒美エステとして本にも
のっているスパであります・・!


VIVA!特典・・・・!!







ホテルを出てすぐにスパの入口があり、
そこから受付まで5分ほど歩きます。

ジャングルっぽさは残っているけど
草木は綺麗に整備されていて
道は一本だけど、迷路のようなワクワクさもあり・・・



この甘い紅茶が美味しかった!






出会うモノ、ひとつひとつが楽しい。
スパのスタッフや剪定のおっちゃんも皆笑顔。 

「モ~ニン♪」って言ってくれます。
手を合わせてテレマカシィと言いたくなるヽ(^o^)丿


・・・・スパを終えて★


人生で味わったことないくらいの気持ちよさ。

Kさんとしばらく放心状態に・・*笑

そしてBGMはやっぱり
自然の鳥や虫の声、アユン川のせせらぎ・・・




まだぼ~~~っとしてます 笑



この日は最後ということで
ピタマハの写真を沢山撮りました☆










ずんずん♪




私たちがお世話になったヴィラの前です。






門をあけたら部屋の扉が・・・♪





やっぱり神々の住むバリ島やね!!




見てくれてありがとう♡

もしよろしければクリック
お願いします( ^ω^ )

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

バリ島旅行記*5



ウブドから1時間半ほど・・・

バリのビーチエリアにやってきました。

ゆっくり1日かけてフィッティングして
ヘアメイクをしてもらい撮影でした。

ちょうどビーチに着いた時
お祭りがあり見ることができました。

バリの人は90%がヒンドゥー教徒で
非常に信仰心が強く、毎日のお供えもの
を欠かしません。 

いたるところにバナナの皮で作られた
お供え物が・・・(中にはお菓子や花)

お寺もバリ島内だけで2万以上、
神々モチーフの像や建造物なども
車から沢山見えた☆

バリ人と信仰はかなり密接であると分かりました。


メイクをしてくれた日本人の方が
インドネシア人(ジャワ島)と
結婚されたそうで色々と
話をしたんだけど、

「バリ人なら結婚はムリ。」と。

日本人と風習が違いすぎると
いうのと、信仰に費やす時間とお金が
はかりしれない!・・・そうです☆

興味深い話が聞けた!(^^)!




ビーチにいた子供。

kさんの今年一番の写真!!ヽ(^o^)丿笑

少年良い表情ヽ(^o^)丿







この2枚はカメラマンさんに撮ってもらいました。

やっぱりプロは凄いなぁ・・・・

素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。

式はしないから写真撮ってもらえたことは
ほんまめちゃくちゃ良い思い出になった!!!
自然体なのとか現地の風景とかkさんの笑顔とか*笑


フォトブック両親に渡そう・・・照れくさいけど・・・

バリの人たちみんな優しくて
楽しい1日でした・・・***

カメラマンさんも衣装のみなさんも
大変お世話になりました。テレマカシィ






夜、ホテルに戻って夜ごはん・・★

バビって書いてたから豚肉料理かな?
と思って頼んだら、酢豚でした。

エナ~♪(美味しい!)



これはサテ。

やっぱり食べやすい◎


ウブドはビーチエリアみたいにタクシー
がないので、交通手段が分からず
この日もホテル食でした。

しかもピタマハは山の上なので
余計に動き方が分からない(・o・)

安心で美味しいんやけど、ちと高いので
次はウブドの街にでて食べに行けるように
なりたいなぁ!

勉強しとこ~♪(^v^)


ピタマハは・・・



ヤモリがいました*
「チチチチ・・・・」って鳴いてた♪

これよりおっきいのは
「ゲッコー!」って鳴く!笑

何回か聞こえたけど姿は見えず★

あとコウモリも居るらしい。



面白くて大好き!!



見てくれてありがとう♡

もしよろしければクリック
お願いします( ^ω^ )

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR