9月のカフェドライブ



9.8*

久々の休み♪

マリーナシティの近くにできた
メルセデスベンツの中にあるカフェへ行ってきました。


毎月、行ってみたいお店をめがけて
ドライブするのが恒例になってます(^◇^)

Chikaがカフェ友みたいになってる....(笑)






予約しないで
ふら~っと来ましたが

駐車場に入ると、ベンツだらけ(当たり前か)
スタッフの方が出て来て

ちょっと焦る


落ち着け、大丈夫!!!
よく見たら、ベンツじゃない車もいっぱいあるぞ(笑)

接客も超スマイルでした^^




ランチメニューは1種類で

前菜に
選べるメインがついていました。

景色も良い感じです(^^)/

女性客ばっかり!!
結構ワイワイ賑やか。





わぁ~!
綺麗な前菜(^◇^)

こういうアイデアって
なかなか浮かばないし面白い~♪

マッシュポテトは、中に林檎とナッツが入ってたり
ズッキーニのフライ、トマトのガスパチョはパプリカの味、
きのこのキッシュ、ピクルスも全部美味しかった~♡





パンはオリーブ油と
デュカっていうスパイスで♪





メインはお魚にしました(^◇^)
ヘルシー♡

ちょうど腹八分くらい!!(笑)

デザートは+700円


ちょっと節約しよか~ってことで
行きつけのお菓子屋さんへ行くことに(笑)




松風庵で、好きなデザートを選んで
飲み物はセルフサービス。

長居はできないけど
なんせ気楽で、おススメ~( ^ω^ )





葡萄のゼリーにしました。

梅昆布茶いつも飲む。





秋らしいおやつに大満足(^^)/



このあと、漢方局へGo♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きょうは紅葉日和♪ 後編



和歌山城の西之丸庭園を抜けると
イチョウの木が沢山ありました。



幸い、銀杏の実は落ちていなかった。

街路樹の方にはいっぱい銀杏が落ちてて
匂いがすごかった~(笑)





あつめあつめ......




へっぴり腰!!(笑)

和歌山城楽しかった(^◇^)



無印良品で冬支度。



こないだからの整理で、
土鍋が割れていることに気づき.....

MUJIの土鍋を買ってきた^^

可愛いホワイト、伊賀焼らしいオシャレな黒と迷って
飴みたいな色の土鍋にしました。


一番最初はおかゆをたっぷり炊いてください。

と書いていたので(糊みたいな役目をするらしい)
そうしてみよう。

あとはお茶碗やお皿を少しと、
敷きパッドも買って来ました。

よし、、、あとは車のタイヤ交換を残すのみだ。





しまむらも巡って(ホイホイ無かった...涙)
夜ごはんは



また結構がっつりめの(笑)

市内で行きつけの韓国料理のお店。
でも焼そばとかラーメンとか色々あるっ。



ホルモン煮込み定食~~。

元気出たー^^!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


きょうは紅葉日和♪ 前編



11.24

仕事お休み♪
Chikaと市内の方まで足を延ばしてきました(^_^)/

お昼は和歌山市役所の14階にあるビュッフェで。




十四階農園。

着いたのがちょっと遅めだったけど

「おかずの追加は終了しましたが
15時までゆっくりしてもらえますよ~^^」

とお店の方が言ってくれました。

ピークの時間過ぎててのんびり良い感じ♡

それにしても和歌山市役所、初めて入ったよ。
当たり前やけど地元のより大きいなぁ(笑)



窓際の席からは和歌山城を眺めることができます。




おかずも健康的でいろんな種類があり
美味しく頂きました。

高野豆腐の揚げたのまた食べたい。
こういうの楽しいナ~。

Chikaもきくちゃん(お義母さん)も
バイキングの時、はりきるから面白い(笑)

デザートもたっぷり食べておりました。




お次は、市役所の目の前にある和歌山城へ。





春にも来た西之丸庭園。

そうそう、あの時はおばあちゃんお誕生日で
まだ蕾の桜を見に来たんだった。

茶屋があって、お抹茶飲みながら庭園を見て。




やっぱり、あの時より人が多いなぁ。

一眼レフ持った人も多いし
外人さんも結構来てるんやなぁ~^^





地面を見ても、秋がいっぱい。





結構、和歌山城楽しいよ♡

天守閣まで登ったことないけど、動物園もあるし

カメラスポットがたくさん.....
自然好きな人は楽しいと思う~♪









ふふー、iPhoneでパシャパシャ。

下手くそやけど撮るの楽しかった^^


色とりどりの世界。
四季よ、ありがとー!!って言いたくなる。。





Chika!

1人でズンズン進んで撮ってまっせ!

最近、だいぶ写真がうまくなったと
に褒められたらしい。

なんかうける(笑)




ここ、渡ってみたかったー♪

御橋廊下っていうんか。



こんな傾斜ついてるのね。




滑らないように、よく見たら床が段々になっていた。




御橋廊下から眺める景色もまた一興。




......長くなったので、次に続きます♡



その頃の僕。



毛布の海で眠っていた^^♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









CASADECHA1472



8.31

この間の休みは、カフェでのんびり~。

唐辛子ってこんな風に飾ったら可愛いのか♡




タイルも可愛いなぁ。





台風が過ぎて
少し空気が変わった気がします。

暑さもちょっとマシになっているような....?

赤とんぼが沢山飛んでた♪





風が良く通って気持ち良い~



レトロな扇風機....♡




Chikaは自家製ジンジャーエール。

私はすももシロップソーダ。

なるほど~~!
すももってシロップにしたら良いんや。

美味しいなぁ......



ポルトガルのお菓子でパンデ―ロって言うんやって。

カステラの原型らしい^^

たまごと牛乳と粉で・・・

ぐりとぐらのケーキみたい!





いちじくのコンポートがのってた。
旬やねぇ♪

いちじく良いなぁ、今年食べてへんなぁ.....



ごちそうさまでした♡





たそがれChikaちゃん。

木が生えててびっくり!!!




癒しの時間を過ごせました~

ありがとう。



***********************

帰り、実家に寄ったら
ポテがめちゃくちゃ怒ってた

「ぅわん!!!」て吠えて

史上最高レベルに散らかしてて・・・・
ほんまに久しぶりに台所にもおしっこしてた。
(相当腹が立った時だけする)

いつもの時間になっても
皆帰って来てなかったからやなぁ。

悪かったよ~!


そのあとは、ご飯バクバク食べて
ブルーベリーのお水もグビグビ飲んで
また大量にして爆睡してた!






おじいちゃんのルーティーン(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

UDONダイニングへ行く♪



Chikaと大阪、堺筋本町にある
うどんとパン屋さん。

KONA × MIZU × SHIOへ行きました✨

旦那さんがうどんを作って
奥さんがパンを焼いてるというお店やそうです。

なんか素敵やな~☺️🌟






カフェみたいな雰囲気!🙌🏻

Chikaはごま豆腐の天ぷらがのったうどん。

私は牛スジ煮込みがのったうどん。




何もかけないで食べると
ほんのり塩の味。

伊勢うどんと讃岐うどんを合わせたような
感じがした😋💓

やわ麺のようでもっちりしてて
おーいしーい!

牛スジは甘辛くて最高やね。

紫の太いのは
紫芋の色麺なんやって。



うどん玉を練り込んだ
うパン。




もっちもち~✨✨
うどん玉入ってるの分かる!不思議!

うどんもパンもどっちも美味しかったなぁ。





ゴハンを食べて元気が出たので✨

蒸し蒸し天気の中、用事を済ませ....



梅田のハービスエントへ。




パイナップル科の花やって😄🙌🏻




オトナなパフェでひと休み♪




Chikaは西瓜のカキ氷入り🍧




私は桃とかバナナシロップとか
色々入っているもの。

ちょっとホホホって気分ね、奥様✨(笑)


*****************


最後はお土産に

クリスピークリームドーナツを
買って帰りました。




オリジナルのと
コーヒーのと、レモンクリームのと😋💕




翌日朝ごはん。



休みに、次の日の朝ごはんを
買っておくと、楽しみですぐ目覚める(笑)



10秒ほど電子レンジでチンすると
生地がふかふかで美味しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR