2つのおはぎ




おはぎ完成♩♩



お母さんと妹が来てくれました。

Kさんとみんなでおはぎ食べながら
しゃべって楽しい時間でした♡


お義母さんとこにも
おすそわけに行ってきたよ(^_^)♡


今日はちょっとやなことも
あったけど....もう大丈夫!

わたしはわたしらしく頑張ろう☆


日々の暮らしを大切に
していきます(*^_^*)






余ったあんこで何つくろうかな♩

1人ブランチ

昨日はあんこを炊いたあと
色々整理して、、夜中の1時半。


1人晩酌タイム~♡


Kさんは麻雀です!
新婚早々行かれました!

だけど♩

普段からよくお手伝いして
くれるので、有難いです。


1人の時間悪くないな~
と思いながらのんびりしました♡



そしてお昼ごはん♩



サラサラっとしたチキンカレー!

クックパッドで1番人気の
カレーレシピのようです。

http://cookpad.com/recipe/252807

一晩ヨーグルトにつけこんだ
手羽や、バターにしょうがや
トマト缶などはいってます(*^_^*)


簡単なのにすっごい本格的な感じ
がしました*\(^o^)/*

ただ、好みは分かれそうかなぁ


Kさんはどうかな、、、?


私は好きな味でした!

アジアのどっかに
旅したくなりました(*^o^*)笑

今日のごはん



◆野菜たっぷりちゃんぽん

◆ヒジキの煮物

◆白ネギの味噌だれづけ

◆ひとはめぽんず

◆漬け物


お義母さんから、野菜や漬け物を
おすそわけしてもらいました(*^_^*)

お母さんからもひじきの煮物
もらってラッキーdayです♡♡


もらった白ネギ、おいしかった~♡




ちゃんぽんは酢を入れるのが好き。



仕事終わって、一週間分の食材を
買いにいってたので遅くなりました~


ひき肉とか安くいっぱい買えた*\(^o^)/*

ジップロックして冷凍します♩

冷蔵庫がだいぶにぎやかになって
心満たされる~♡笑


あ~まだ洗濯物もたたんでないし、
タンスの整理もしてないっ

いまは、おはぎのあんこを炊いてます。

明日、おはぎ作るのわくわく(*^_^*)



さー、やることやろか!!

あとで晩酌や♡

鉄板メニュー




お昼は作り置きしてた
ミートソースです。

Kさんが1番好きなメニュー(^^)/

これさえしとけば文句なし♡笑



朝から水まわりの掃除をして

日用品を買いにいってきました♩

色々買えてスッキリ!


さあ、仕事いってきます!

今日のごはん




◆高野豆腐の唐揚げ

◆おくらの肉巻き

◆ひとはめポン酢

◆しらすだいこん

◆ポテトサラダ(昨日の余り)

◆筍のワカメ煮(昨日の余り)

◆豚汁(昨日の余り)


ごちそうさま!

やっと大量のポテサラと豚汁が
なくなりました。

2人分の量の感覚を早く掴みたいな~


今日の夜ご飯も23時でした~

Kさん、遅くまでがんばりました♡



昨日はいらんこと言われたけど

今日は喜んで平らげてました 笑



揚げ物が食べたいけど

夜遅いし、、高野豆腐でせめてもの

カロリーダウンです。


でも意外と鶏肉より高野豆腐の
唐揚げが好きだったりする*\(^o^)/*


おくらの肉巻き、リピします!

とてもおいしかった♡

http://cookpad.com/recipe/1908236






Kさんが、ほろよい買ってきて

くれたので今から晩酌します(*^_^*)

お花見ドライブ

独身最後の日は

仕事も休みにして、母と妹と
桜をみにいきました。





残念ながら曇り空やったけど
お母さん喜んでたから良かった♩

根来寺の桜は7分咲きくらい。

もう春やねぇ~♡♡


カフェにも行ったよ。




ナチュラル雑貨もおいてた(*^^*)

バターケースが1000円なんて
やっぱり買っておけば良かったかなぁ





こんな湯呑ほしかった!

4脚買ったよ。

31日におはぎを作る予定やから、
この湯呑にお茶入れよう♡





3人で食べたシフォンケーキ♡

お店の人が明るくていっぱい喋る
面白い人だった!

素敵なお店にであった気分!

また行ってみたいな(^^)/




この春から、妹は整備士に。

私は結婚して新生活スタート。


変化はしていくけど

こういう家族との時間は大切に
したいと思った。


そしたらまたがんばれるし

楽しみがあるとハリもでる♡



さぁ!

Kさん、仕事がんばってるから
大好物の夜ご飯作りましょう!

朝ごはん

新生活2日目・・☆

昨日の夜ごはんを撮り忘れたので、朝ごはんアップします(*^_^*)



フレンチトーストプレート。

朝はあんまり入らないので、Kさんとはんぶんこしました。

まだ食材が揃っていないので蜂蜜じゃなくて砂糖少しまぶしましたw



今日はお給料日やから食材が買える~!!

わーい!


お義母さんからの引き継ぎもあるので、気合い入れて行ってきます。



結婚前 *山梨の旅* その2

朝起きて河口湖方面へ行くことに。

静岡の御殿場市から30分ほどです。

IMGP0270_convert_20130319003902.jpg

だんだん晴れてきた空、それでもまだはっきり見えない富士山。

釣りをする!と言っていたKさん。

河口湖に着いて「釣れる気がしない」と言いだして今回は断念w

たぶん寒さとお腹ぺこぺこだったから 笑



そして昼食に有名な吉田うどんを食べました。

めっちゃくちゃコシのあるうどんにビックリ!!

だしも関西風の甘みのある昆布だしじゃなく、
お味噌汁のような?ちょっと別物の新しいうどん~!

茹でキャベツがのっているのも、辛味味噌をお好みでかけて食べるのも初めてでした。

辛味味噌がおいしい!

IMGP0282_convert_20130319002338.jpg

そのあと甲州市のいちご農園へ行ってきました。

しまむら農園さんです。

IMGP0280_convert_20130319002307.jpg

旬を迎えたいちごたち。可愛い♡

IMGP0277_convert_20130319002152.jpg

いろんな種類のいちごをお腹いっぱい食べました~~!!


あ~~幸せ!!

主に関東にしか出回らない「あきひめ」や小さくても甘い「紅ほっぺ」
独特な甘みの「アイベリー」などなど最高においしい。

練乳をつけなくても全然甘かったです。
酸味が全くない♪

こんなに甘い苺ってあるんだなぁと思いました。


平日の昼間で私たち以外は誰もいなかったので本当に思う存分!でした♡


実は行こうと思っていた農園がお休みだったので
急遽ネットで調べてこちらの農園に行ったのですが、

夫婦でいちごを大切に育てていて、仲良しな感じがすごく伝わってきて
めっちゃほっこりしました。

手作りのいちごジャムを買いました*




そして、農園からほど近い「恵林寺」へ。
武田信玄ゆかりのお寺だそうです


IMGP0347_convert_20130319002531.jpg


うぐいす廊下。

ピカピカです!!文字通り歩くと音がします♪♪





入ってすぐに、かの有名な「風林火山」の文字が。
心頭滅却とか動かざること山の如しとか・・・

かっこいいなぁ・・・


IMGP0353_convert_20130319002647.jpg


お寺の敷地内にある無国籍カフェにて。

猫が定位置で動きません。笑



ここまで富士山をまだちゃんと見てなかった私たち。

本当に見えるのー?!ってことで
お店の人に聞きました*


すると「山梨ならどこからでも見えるよー!!」と。


ほんまですかー!と目をこらして見たら



うっすら見えました・・・!!!


お天気はもう最高にいいのになぜか霞んでて見えにくいw

早くおおきな富士山が見たい!




宿のある山中湖周辺に帰りながら

窓を眺めていると・・・



IMGP0368_convert_20130319002731.jpg


わー!!!!!


朝はちゃんと見えてなかったのに!スゴイスゴイ!!


IMGP0371_convert_20130319002801.jpg


どどーん!


ふーじーさーん!!!



やっと正面から大きな富士山を見ることができました。


本当にかっこいいです。

壮大です。ステキです。


Kさんと興奮しながら写真いっぱい撮りました♡♡


夜は山中湖のほとりにある居酒屋さんでのんびりご飯を食べました。

すき焼きコロッケや山中湖ベーコンなど一風変わったメニューが多く
どれもおいしかったです!!





一夜明けて・・・・・



IMGP0404_convert_20130319003028.jpg


朝から富士山が・・!!


この日も天気が良く、部屋の窓からもはっきり見えました。


IMGP0406_convert_20130319003103.jpg


雲海のような・・・・・


IMGP0412_convert_20130319003136.jpg


Kさんは霧や!って言ってたけど、やっぱり雲海じゃないのかな!?


IMGP0419_convert_20130319003210.jpg

朝の山中湖。 時間がなくてじっくり見れなかったのが少し残念です。




この日は、富士急ハイランドでおもいっきり遊びました!

小さい頃に家族で行ったきり、本当に久々の富士急です。


IMGP0437_convert_20130319003429.jpg


富士急と言えば、絶叫系!!


提携のホテルに宿泊したので30分早く入場することができ、

はじめの乗り物は並ぶことなくスムーズに乗ることができました!


IMGP0424_convert_20130319003329.jpg

最初に乗ったのは、高飛車です。

ちょうどここでストップして、恐怖が最高潮になったところで落下します。。


おそろしーいー!!




そのあとは究極のコースターFUJIYAMAや、

回転数がはんぱない、ええじゃないかにも乗りました。


靴脱いで乗るのでふんばりがきかず、怖すぎて目は開けられないし
あまりにもスピードが速いので泣きそうになりました。。


絶叫マシーンが大好きな私たちも、連続で乗るとさすがにちょっと気持ち悪くなり 笑

IMGP0459_convert_20130319003740.jpg


およそ1㎞もあるというお化け屋敷にいきました・・・。

廃墟と化した病院がテーマになっていて、スタッフの人たちも迫真の演技で
かなり怖かったです。。

ちなみにここだけパス使えません☆


一番長く並びましたが、ここだけは絶対行きたかったので頑張って並びました!


そのあと、FUJIYAMAの絶叫優先券を買っていたので
並ばずもう一回乗れる予定でしたが、あいにく風が強くなってきたということで
運休になってしまいました。

一回でも乗れたから良かった~~♪


本当スピードが速くて怖い乗り物が多かった~!!!


トルコのケバブバーガーを食べて、お家で作る「ほうとう」を買って
富士急を後にしました。

かなり楽しかったです!



IMGP0467_convert_20130319003803.jpg

またいつか遊びに行きたいなぁ・・・!

IMGP0472_convert_20130319003832.jpg



山梨旅、最高でした。


























結婚前 *山梨の旅* その1

少し前のはなし♪

結婚前最後に旅行にいってきました。


Kさんもわたしも旅行が大好きで
この3年間、半年に一回くらい休みを合わせてあっちこっちへ行きました。



といっても、台湾を除いては関西中心だったので

今回はKさんがずっと、行きたい~!と言っていた
富士急ハイランドがある山梨県へ行くことに。




山梨県といえば、真っ先に思い浮かぶのが富士山!

そして、名物のほうとうや日本一硬い(?)といわれる吉田うどん
葡萄やいちごなどのフルーツ、ワインなどなど・・・


美味しそうなものが沢山で
食いしん坊の私は行く前からわくわく・・・!!笑


そしてやっぱり一番は富士山ですよ!


日本一の富士を間近で見ることができるなんて
関西人の私たちからすると感動モノ!!


そんなこんなで、いつもはわりと計画をたてて動くのですが


今年に入ってから、結婚の挨拶に両家の顔合わせ、新居の準備など
慌ただしい毎日だったので、あっというまに旅行の日になりバタバタ・・・★


「たまには行きあたりばったりでたのしんだらいいんちゃう~?」

というKさんに「わかった!」と言いつつ、ギリギリになって
行きたいところがさらに増えてきた私。。 笑


とりあえず


いちご狩りをしていちごをいっぱい食べよう!


河口湖でバス釣りをしよう!


武田信玄ゆかりの恵林寺へ行こう!


最終日は富士急ハイランドで絶叫マシーンに乗りまくろう!!





と大まかな計画だけたてて出発することに~


夜から車で出発なので2泊3日ですが、実質1泊2日のプチ旅行。


仕事休ませてもらいありがたいなぁ・・と感謝*しながら
いってきまーす!!!



仕事を終わらせ、夜7時半ごろからの出発。

今夜のお宿は未定。


行けるとこまで行きたい!とKさん。

山梨まで行くと次の日がしんどそうだったので
静岡に向かうことにしました。


3月というと雪がまだ降ってるのか、暖かい関西に住んでるのでわからず
いちおタイヤのチェーンを購入したのですが

Kさんが持ってくるのを忘れたのでチーンです♪


中央道(長野県)通るわけじゃないし東名やから大丈夫か~と言いあいながら
喋ってたらあっという間に京都です。


ドライブ気分で楽しい時間。


滋賀に入り、新名神からはトラックの波!!!

平日の夜の高速は恐ろしいほどトラックだらけですw


そして工業地帯の夜景が綺麗な伊勢湾岸道へ・・

ライトアップされてたり大きな橋がつづいていたり、高速!って感じで
走っていて気持ちよかったです。(運転してるのはKさん笑)



ただこのあたりからだんだんと眠気に襲われてきたわたし

寝てもいいよ~と言われてもナビしたいので
必死に白目むきながら起きて


静岡の御殿場市に着いたのが夜中の2時。


長かった~!!

Kさん、長時間の運転本当におつかれさま。



明日は山梨満喫するぞ~

富士さん早く見たいなぁ・・・・
















* 自己紹介 *

主な登場人物

・Chibi(わたし)

27歳。

雑貨屋で働いてます。

趣味は中国語、カフェ、犬とあそぶ、カメラ、お菓子作り。(最近、なかなかできてません)


性格はマイペース☆  

整理整頓が好き、基本どこでも寝れます。

旅が大好きです。特にアジア。

でもお家でひきこもるのも好きです。

年々、人見知り。 群れるのが苦手です。

料理は大好きです。食べるのももちろん。


性格は好奇心旺盛なめんどうくさがりです。

すぐに真に受けます。

TVつけなくても生きていけます。でもDVDは見たい。

ポテが大好きです。ふわふわ具合がたまりません。

曲がったことが嫌いで、気はまぁまぁ強いです。

意地悪ではありません(笑)



・Kさん (夫)

わたしより一つ上。 

教育関係の仕事。

音楽とブタが大好き、レコード集めが趣味です。

麻雀も好き。よくわたしに怒られます。

とっても家族想いです。


旅が大好きです。特に空港でコロコロするのが楽しい。

動物が大好きです。ミニブタを飼いたいです。

野菜を育てるのが楽しみですがうまく育ちません。

サッカーが好きですが、腰が悪いのでやめました。

神経質そうにみられがちな心配性のO型です。

ツッコミが面白いです。でも実は天然です。


アクティブなのでインドアなわたしを連れ出してくれます。

外国に行くとへっぴり腰です。


わたしをよく知ってくれています。



こんな感じです(^0_0^)

これからもマイペースに綴っていきます☆

よろしくおねがいします♪*



Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR