今日のごはん



◆海鮮丼

◆わかめの吸い物


今日は夜ご飯じゃなくて
昼ご飯upです!


食費がすこ~し浮いたので

お刺身買って海鮮丼(^o^)/





起き抜けに食べさせたので
ボリューミーやったようで



夜ご飯にすれば良かったなε-(´∀`; )

今また爆睡してるし....♩



来月も少し余ったら
ご馳走作りたいなぁ★



今日は日曜日と勘違いしちゃう
けど月曜日やでなf^_^;)



それにしてもいい天気!

ぽかぽか~♡

連休のみなさんは
楽しんでください~^ ^♡



夜、Kさんがカフェに
連れてくれるので励みに頑張るぞー(^o^)







ランキング参加中です。
良かったら足跡がわりに
ポチッとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんな日曜日




てくてくてく♩




良い天気でした~☆

近くのドラッグストアまで
散歩がてらに行ってきました。

新しい柔軟剤いい匂いー♡



仕事も良いけど、、

やっぱりこんな日はお弁当持って
ピックニックしたい!^ ^


実家の犬も一緒に~★

早くワクチン打たなあかんなぁ




夜はKさんが二次会に行くため、


お母さんと外食!

やった!!




ここ以上のオムライスは
食べたことないなぁ~♡

たまに、無性に食べたくなる
チーズ入りのスペシャルオムライス。


ん~幸せでした(*^_^*)


あめとーくみながら
家計簿整理いたします...★





ランキング参加中です。
良かったら足跡がわりに
ポチッとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん




◆たこ飯

◆炙り鮪のバルサミコソースがけ

◆サラダ

◆イノ豚キムチ

◆切り干し大根の煮もの



今日は仕事おわって

友達と一緒にご飯作ったよ^ ^♡





気になっていたレシピ*

http://cookpad.com/recipe/857485


サーモン売り切れてたから
マグロで(^_^)

友達が作ってくれました♩

バターがきいてて
ほろ甘いソースが炙ったお刺身に
合っておいしかったよ(*^_^*)

イノブタ肉も使い切りOK~★



ご飯一緒に作るって楽しいね!




こないだからうれしい★

友達が遊びに来てくれると
時間もあっというま。




我が家はいつでも
ウェルカム~です♡





ランキング参加中です。
良かったら足跡がわりに
ポチッとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん




◆イノブタのしょうが焼き

◆サラダ

◆たことワカメの酢のもの

◆アサリの酒蒸し



ごちそうさま~!


早速お皿使いました^ ^
やっぱり合わせやすいなぁ...!

ありがと~♡♡


仕事終わって、買い物へgo。


魚介が安く買えて嬉しかった(^з^)-☆





お義母さんに、新玉ねぎを
おすそわけしてもらったし
今日はツイてるなぁ~☆笑


モリモリ食べて

Kさん出かけましたので~


面倒やけど片づけて

だら~んと過ごしたいと
思います♡




ランキング参加中です。
良かったら足跡がわりに
ポチッとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん




◆イノブタ鍋


Kさんの教え子だった方が

今年就職して、初任給で買って
送ってくれた~~(*^_^*)



優しい子だ~
いい話やな~ヽ(;▽;)ノ


味噌ベースのだしに
甘くてクセのないイノブタ肉★


めちゃくちゃおいしかった~!!



明日はラーメンにします★
塩蔵わかめも入れよう^ ^


ほんとに美味しい鍋セットを
ありがとうございました♩

ご馳走さまでした♡










ランキング参加中です。
良かったら足跡がわりに
ポチッとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ステキな贈りもの

今日は小学校から一緒の友人が

はじめて家に遊びに来てくれました。




可愛い赤ちゃんと一緒に*\(^^)/*


しばしお茶飲みつつ...♩


お菓子パリパリ食べつつ...♩笑



結婚式の準備のすすめ方とか
色々教えてもらいました。

まだ何にも決めてなくて
どうしようと思ってたから
良かった...


ズボラやけど
進めていかなきゃ!ε-(´∀`; )


日々の生活が1番やから
ついつい、後回しに....


こんなことではダメやな!
と思いましたε-(´∀`; )


楽しくできるようにKさんと
協力し合おうっっ☆



そして~

ともだちが....


素敵なモノをプレゼントして
くれました★





iittalaのプレート^ ^

シンプルなのにこの可愛さ。

おかずもパスタもサラダもデザートも
何でもいけそう!


実際は下の色味に近いです★





お洒落なグレーと




カフェっぽいグリーン♩




これは料理が楽しくなるよ~!!

ありがとう!!


次はまた遊びにいきます♡

山梨旅から

今日は雨降りです☆

雨の音がなんだか落ちつきます。





毎日、時間が過ぎるのが早いです。














またいつか見に行きたいなぁ

今日のごはん




◆チキンカレー

◆生春巻き


今日はKさんのリクエスト
のチキンカレーでした★



昨日、NHKで谷原章介さんが
本格的なインドチキンカレーを
作っていて、おいしそ~!!

と思ったんやけど

スパイスたっぷりのはKさん
あんまりかな?と思ってやめました。

次は試しにチャレンジ
してみたいな~( ´ ▽ ` )ノ





生春巻き~♡

大好物!!


大きさバラバラ~

切ったらわからんかしら?(^з^)-☆


手頃な皿がなくて(くっつくので)
無印の仕切りプレートを
ひっくり返しました(=´∀`)


いつもはスイチリソースだけど
今日は葱ソース♩


中身は冷蔵庫にあった

しそ、レタス、アボガド、トマトに
生ハムです。





しそ入れたらおいしい*\(^o^)/*





参加しています♩

良かったらポチッとお願いします

( ´ ▽ ` )ノ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今日のごはん&お魚☆




◆和風おろしハンバーグ

◆ほうれん草と人参の白和え

◆かぼちゃの煮物

◆お味噌汁



ハンバーグの付け合わせ
何がいいかな~って考えて

やっぱり和風には
和風のおかずで決定(*^_^*)



洋風ハンバーグの時は

マッシュポテトやグラッセ、
ほうれん草のソテーとか色々ある
よね、バターコーンとか♩


いつも煮物がいまいちうまく
できないけど今日のは大成功★



かぼちゃや、じゃがいもは

水はかぶらないくらいで
落としぶたして炊いたら、
ホクホクになるんやね!!

肉じゃがもそうしたら
成功しました(^_^)

煮物ベタやけどがんばろう♡






炊きたてごはんうまい♡



昨日、Kさんが釣ったグレと
お兄ちゃんが釣ったイソアマダイ。





手前のグレは皮目から焼いて
バター焼きに♩

イソアマダイはタタキにしたのを
いただきました(^_^)!

ポン酢でさっぱり。

最高でした!


魚ってこんなに美味しいんやね☆


寒いのに朝方から釣りへ
出かける意味がわかってきた...



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




今日は2人でタコパしたよ~♩


食材の買い出しも
付き合ってもらいました。

ありがと!!


朝方釣りへ行くのに、
おむすびにぎってあげたら

うまいうまい!!って喜んでた。

さすが、おむすび山☆笑


バタバタとあっという間に
過ぎた一日でした( ´ ▽ ` )ノ

仕事もひと段落☆


丸亀うどん食べたかったな~







でもこれも楽しいよ♡




昨日懐かしの米倉涼子のドラマ
黒革の手帖借りて、のんびり
観たよ~♩♩


懐かしいし面白いな~




今日は洗濯回す時間なかったから

明日いっぱい干します!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




◆マルちゃん製麺(醤油)


今日は出かけるから簡単でいいよ~
とKさんに言われて

やったー*\(^o^)/*


ってなわけで、
大人気のマルちゃん製麺です♩


胡椒手羽と青梗菜をのせて


麺モチモチでうまし(^o^)/



てかね...



これだけじゃ足らん(^◇^;)笑



さて~

TSUTAYA行ってきます。

何借りようかな☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お昼は.....



大好きなだし巻き定食(*^_^*)


なんでこんな美味しいん~

ってくらい美味しいですよ。


Kさんと結婚して初めての
外食でした♩♩笑


そのあと選挙に行ってきました。







ラッピングして、ゆうパックで
色々送りました~

今日はご飯なににしようかな☆



Kさんもいないし映画でも
借りてまったりしようかな♡



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日作ったごはんランキング
参加中です(^o^)/♡

食費のこと




コンビニで買ってきた~♡

タカナシの生クリーム入り
ってとこがおいしそう( ´ ▽ ` )ノ


198円もするねんで~

もう簡単に買えやんわ!





月の食費20000円と決めて

今日で3週目終了☆


なんとか乗り越えました*\(^o^)/*


こうゆうやりくりが案外楽しくて
好きです。使い切っていくのが
楽しい(*^_^*)



でも、もっと色んなもの作り
たいし食べてもらいたいから

考えて考えて....

来月から

25000円にup↑します~!


因みにお米は含まれません(^_^)



そんなかんじで

これからもマイペースにがんばって
ゆきます( ´ ▽ ` )ノ♡



探偵ナイトスクープ見てます~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん



◆エビドリア

◆サラダ


この間、お昼ごはんに
炊飯器でピラフを作ったんだけど

そのままだと少し物足りなかった
ので冷凍しといてドリアにしました♩


うましでした!


ホワイトソースは電子レンジで
作って、チーズかけただけの
楽チンごはんでした( ´ ▽ ` )ノ♡



報道ステーション見てます~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

バナナケーキ



昨日バナナケーキを焼きました♩


失敗しました~σ(^_^;)



お菓子作りって、あんまり適当に
作るともろに美味しくなくなるな~

ご飯作るよりごまかせない☆笑



今日も歩いて帰っています。



1時間遅いともう暗いなぁ~


明日からまた寒くなるみたい☆

風邪ひかないようにしなきゃな


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

なるほどなぁ~と思ったこと☆



今日の夕焼けこやけ( ´ ▽ ` )ノ




妹の会社の話をもうすこし...☆


なにやら、社報というか
新聞も作ってるらしい!

そこにこんな記事がありました。


聞いたことあるけど
よく知らなかったこと☆



......私たち人間の中にはまだ
98%の潜在能力が秘められていると
言われています。


この98%の遺伝子を目覚めさせる
ことができれば私たちの可能性は
無限に広がっていくのではないで
しょうか。


人間の可能性を妨げる要因は

●いたずらに安定を求める気持ち

●辛いことを避けようとする態度

●現状維持の気持ち

●勇気の欠如

●本能的欲求の抑制

●成長への意欲の欠如

だそうです。






逆によい遺伝子を目覚めさせるには



●どんなときも明るく前向き

●思い切って今の環境を変えてみる

●人との出会い、機会との遭遇を
大切にする

●感動する

●感謝する

●世のため人のためを考えて生きる



心から楽しいと感じる笑顔で
すごせるようにしていきましょう。


と書いてました( ´ ▽ ` )ノ


面白いな~☆

妹の会社

妹の会社では、

毎朝必ず長い朝礼があり
社員同士の長所を言いあったり

お互いテーマを与えて
意見を述べたり

質問しあったりするらしい。


それが毎朝40分。


元来、こういうことが不得手な
妹は嫌そうな顔してるけど



こんな会社があるんだな~と
私もKさんも興味深々(^o^)/


なかなか面白くない?


今夜は自己紹介の作文を
書いてこいと言われたらしく

助けを求めて家にやってきました。笑







こないだ届いたジンジャーシロップ
で、ジンジャーエール♩♩

こりゃおいしい♡



さあ~作文がんばれ!

今日のごはん




今日はいつもより早いupです☆


仕事が早く終わったので
ゆ~っくりご飯用意しながら

ケーキでも焼こうと思っていたら

Kさんが、合間見てご飯食べれる
から早めにヨロシク!!


ってことで、いつもよりバタバタ
して作ることに~(^◇^;)



今日は


◆油淋鶏

◆人参とほうれん草のおひたし

◆カイワレとアボガドサラダ

◆しらす入りだし巻き



油淋鶏(ユーリンチー)は
ずっと前から作ってみたかった
メニューでした*\(^o^)/*






実家では父親がネギが苦手やった
から、このネギたっぷりの
甘酸っぱいソースをかけて
食べれて幸せ~♡♡


片付けも済ませたし....


ケーキ作ります( ´ ▽ ` )ノ♡


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




◆鶏皮と白ネギのねぎま風

◆新玉で茄子の揚げ浸し

◆肉じゃが

◆しめじのお吸いもの


炊きたてご飯とともに*\(^o^)/*


ごちそうさま~♡

肉じゃがおいしくできた~!


最後にちょびっとバター入れると
コクがでる( ´ ▽ ` )ノ


くどくならないようにチョット♩



お腹いっぱいだわ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちびさんと☆

ちびころさんの買い物に
付き合ってきました。





すっかり整備士の妹。

中身というか性格は私より
女っぽいのに、男らしい仕事
していて手もまっくろけ。


本当によく頑張ってる~(>_<)


明後日、休みらしいので
カフェ連れてこ~☆☆

ちょっと外でたら気分転換
なるかな??


私もがんばるぞ~!





家に帰ったら、頼んでいた
ジンジャーシロップが届いてた♩

ふつうのジンジャーシロップより
少し辛めのタイプにしたんやぁ。




こっちはお返し用に☆


あとで試してみよう...!



さてご飯つくろっ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




お詫びにとKさんが
日清焼きそば作ってくれました。


なんかすんごいおいしかったΣ(゚д゚)


なんやかんや優しいです。

いいひと( ´ ▽ ` )ノ♡



洗濯物、雨に濡れてやりなおし!

く~、、がんばろっ



実家に寄ったらこれが...





機種変した特典で好きなもの
ひとつ選べるそうです!




お肉や





カニ....







明太子☆






フルーツも良いねっ!




ご馳走だらけで
決めるのに時間かかるなぁ...笑



特典のことすっかり忘れてたので
めちゃくちゃ嬉しくなりました(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

夜Cafe*




ケーキうましです♡


ピスタチオとチョコのムースが
2層になっていて、生チョコが
のっててとろけました。


今日はケンカしました!
というかKさんがほぼ悪いです!


男の人はかっこつけやなぁ、、

長所も短所も紙一重、、




でも

言いたいことお互い言えたから
もうだいじょうぶ(^_^)


さ~もうモヤモヤはおしまい!




それに、一週間分の食料良いの
買えたから気分あがったよ☆↑


明日は大好きなたらスパ作るど(*^_^*)




今日のごはん




久しぶりにソース焼きそば♡



さて~

こたつに入って
ファンタスティックカップル見ようっ!


韓国ドラマも面白い♩

Kさんのオススメはまったわ( ´ ▽ ` )ノ



片付けてからゆっくり~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

プレゼント。

こんばんは~

今朝の地震怖かったね・・!


こんな時に限ってKさん不在で
わたし口あけて寝てました。




震度4だと少し大きいよね・・・あんまり長くはなかったけど
iphoneから警報が鳴ってびっくりしたよ。


この時、一番最初に出てきたカオは
実家で飼っていた犬のポテ。

あとで聞いたら、ずっとわんわん吠えてたみたい。

あ~会いたいわぁ・・・一緒に昼寝したい**




さっきお客さんが、ペットも一緒に避難できるように
わたしたちの街も条例ができたって新聞に書いてたよ!!

って教えてくれた。



南海トラフ怖いけど、こういう条例が決まったのは素晴らしいこと。。。

ペットも家族やもんね、、。



さてさて~~


色々とこないだから整理したりしていて

決めることは沢山やのにまだまだ進めてないけど


今日はひとつ、内祝いのことは進めました~




私、ほんと知らないこと多い!って思う。

世間しらず~~~、、これから頑張って勉強していきます。笑


内祝いって結婚式に出席してもらう人たちには返さないんだね*笑




そんなこんなで、叔母さんたちにはお返しいらない!!ってつっぱねられたけど
さんざんお世話になってきたので内祝いじゃなくて


プレゼントとして渡すことに決めました。




おばあちゃんも・・・・。色々考えちゃったけどそういう風に・・・する!


色々難しくかんがえるのはやめました。

じぶんのしたいようにしなきゃな~☆




まず叔母さんには


1630-01-4.jpg

東屋(あづまや)の印判花茶碗のセットと

2237-01-1.jpg
 
一枚板のまな板を。



夫婦仲良しで料理好きなのでこれに決定!


私もほしい・・・!!笑


まな板はこ~んな可愛い風呂敷に包んでくれるそうです。


2237-01-5.jpg


そしてもうひとりの叔母さんには



1133-01-1.jpg

ナチュラルフードが好きなので
La Coulee (ラ・クーレ)のメープルシリーズセット。


1473-01-1.jpg

シンプルなソーダ硝子のグラスを・・

1473-01-2.jpg

ワイン入れても素敵かも・・・♪♪

大切な人と飲んでもらえたらな。



そして最後におばあちゃんに!


1593-01-2.jpg


ARABIA(アラビア)のRuno カップ&ソーサー。


1593-01-10.jpg


ピンクの方は春。 赤色の方は夏を表しているんだって。

ちょうど今春やし、なんとなくこっちが好きそうやから決めました!

私は夏の柄の方が好きかなぁ~こういうの迷うね!!




ARABIAのマグとかお皿すんごく可愛いんやけど
高い~~~!自分にはまだ買えない憧れブランド。


プレゼント喜んでくれるかな・・?




さーて!  

今日は鉄板で焼きそば作るでぇ~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




◆生姜ごはん

◆イカの天ぷら

◆新ジャガのオイスター炒め

◆白菜ときのこのスープ


今日は友達が家に遊びにきて
くれました~♩

友達と一緒にごはん食べて
ケーキ食べて、少しの時間やった
けど楽しかった*\(^o^)/*


さてさて~


Kさんも出かけたので~

お風呂入ったら
借りてきたanego見ながら
これ食べる~♡♡





ありがとー!

篠原涼子可愛いなぁ~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

母の日のプレゼント

まだ少し早いけど、

母の日のプレゼントを注文しました♩



お義母さんには




お花を..♩

どれも可愛い。鉢植えと迷って
ブーケにしました~!

自立出来るので、このまま飾る
ことができるそう♩


何色が好き?


私はグリーンかオレンジ(^o^)/

Kさんと一致したのがオレンジ
だったから、決定♡


しかも3種類のリーフの種が
ついてるんだって。

お義母さんは植物が好きで
家に色んな木やハーブを植えている
から、種も使ってもらえたら
嬉しいな~




そして、お母さんには





ツヴィリングの包丁を♩



ずっと包丁が切れないと困って
たので、すぐ決まりました。

私もツヴィリングを使っている
けど、切れ味が良くて安いまな板
に突き刺さります、、笑


木のまな板なら下にふきんか
何かでかませてから切るように
しています。

よく切れる包丁やと
料理も楽しい気がするなぁ(*^_^*)




喜んでもらえますように♩

今日のごはん




今日はカレーですっ♩


こないだ、沢山作ったメンチカツ
をのせてみました。

手抜きmemuの時にかぎって
Kさんがうまい!うまい!

といってくれる。

ん~なんでや( ^ω^ )



ところで、関西はミンチカツ
関東はメンチカツっていうの?

私は関西やけどメンチカツ
っていう。(^o^)/



キングオブコントのDVD
見てるよ~♩

うしろシティ面白い♡


こんな時間やけど、もう少し
夜更かしします。


明日やることいっぱいや、、

印鑑登録と口座開設と
免許書き換えと....

仕事もがんばろ!


お昼またカレーで
許してもらお( ´ ▽ ` )ノ♡





ランキング参加しています♩

良かったらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




今日はひとりごはん~(*^_^*)


◆天津飯

◆麻婆ナス

◆えのきの豚バラ巻き

◆たけのこ炊いたん


毎日たけのこ食べてる( ´ ▽ ` )ノ笑


GEOで『ハケンの品格』を
大人借りしてきたよ~♡

ずーっと見てます。面白い♩





昨日の晩酌...♩


鶏皮がいーっぱい入って120円
だったのでチップスにしました。

まだある、、どうしよう~



今日は100均行って、ポールと
カーテンクリップ買ってきた。





前に買っていたクロスにつけて

設置完了!!

この先はKさんの仕事場....♩





ラナンキュラスって柄。


どんな花だろね~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日のごはん




◆アボカド和風パスタ

◆中華サラダ

◆たけのこ炊いたん

◆長芋のステーキ



ごちそさまです♡( ´ ▽ ` )ノ♡


よしっ!


早く片付けてお風呂はいって

晩酌Time~♡♡


酎ハイですが(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村