焼肉ライスバーガー*menu



◆焼肉ライスバーガー

◆かぼちゃ&ヨーグルトのサラダ

◆ポテトフライ


土曜なんで軽~いmenu
してみた(๑´﹀`๑)♪

でも、ご飯やしカボチャやし
ジャガイモやし...軽くはない。全然(๑´ڤ`๑)テヘ♡

お腹いっぱい!

冷凍室の冷やご飯がぜんぶ
なくなって嬉しい~(๑ت๑)ノ"♡


今日は仕事の合間にこれを
買ってきた~♪




どっちも500円位やったかな☆


お義母さんから受け継いだ
キッチン。

綺麗に使われてたのに

初IHの私は、ぼ~っとしてたら

すぐ傷つかせてしまっり
焦げてしまったりで...

現状は ↓





じぇじぇじぇ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

どうしよう....


こうなったらスポンジとか
アルミホイルで擦っても落ちず。



よし、頑張ろう!

スタート☆







まずは、汚れとりスティック
だけでここまで落ちた☆

+洗剤



で、擦る。擦る。

力入れて擦る。





わ、綺麗になってきた!!




そして...





ピカ~ン(๑°ㅁ°๑)‼✧


ここまで、たったの10分。。


何で今までせんかったのか...

アルミより綺麗に
落ちるではないか~(๑°ㅁ°๑)‼✧



掃除はこまめにやね♡笑






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

野菜の揚げ浸し*memu




◆野菜の揚げ浸し

◆肉豆腐

◆長芋のステーキ

◆焼きおにぎり











この間、スーパーで見つけた
ゼブラ茄子(๑ت๑)ノ"♡

初めて見た茄子やったから
買ってみたよ!

めずらしもん好きのワタシです。。


このお茄子、イタリア野菜なんやって!

地元の産直やる~\(^o^)/




火を通しすぎると
色素が抜けて茶色っぽくなるみたい。


素揚げにして揚げ浸しに..♪

皮は少ししっかりしてて
中身はトロッとしてた⋈*。

皮、ちょっとだけ口に残るけど
全然(=゚ω゚)ノダイジョウブ








TSUTAYAへ行って

何年かぶりに
雑誌を買った(๑´ڤ`๑)テヘ♡

少しはオシャレをしようと。


ちょっと若向けかな...笑

勉強しまっす!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

カツカレー*menu



◆カツカレー

◆夏野菜のピクルス








今日はKさんのリクエスト(๑ت๑)ノ"♡


カツカレーに合いそな
シンプルなサラサラのカレー
にしたよ(๑´ڤ`๑)テヘ♡

生姜とにんにく、人参、玉ねぎ。
摩り下ろしたり、みじん切りにしたり。

ルウは控えめに、
コンソメ、カレー粉も少々♪


カレーって色んな種類が
あって、作るの楽しい╰( º∀º )╯


喜んでくれてヨカッタ!



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

和風カルボナーラ*menu



◆和風カルボナーラ

◆タコのパン粉焼き

◆ツナとトマトのサラダ
(マスタードドレッシング)











パスタは麺が多くて
ソースが足らなくて失敗:;(∩´﹏`∩);:

今度はオーソドックスな
カルボナーラ作ってみよ!♡

シンプルなのほど、むずかしい~





クラブハリエのバアムクーヘン
いただきました。

レンジで30秒ほど温めたら

ふわっふわでバターの香りが
良くて本当に美味しかった。

さすが(๑ت๑)ノ"♡



日用品も買い足して
満足満足。

朝、掃除がんばるぞー!






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

鯖のパリパリ焼き*menu



◆鯖のパリパリ焼き

◆けんちん汁

◆サラダ(胡麻ドレッシング)

◆ゴーヤの佃煮











ごちそうさまでした!♡


実家にて...

久しぶりのPちゃんは...(。•ﻌ•。)




ねむ....



ぱちっ



やぱ眠い....



あ~もうだめ...zzZZ



ハッ!!



面白いぽ~ちゃんでした♪


妹が夜遊びに来て、会社の課題を一緒に考えて~
ということでKさんと頭悩ませなんとか完成。


「自分の長所とは?」「夢とは?」「仕事内容とは?」など。



思うことは簡単でも、
実際文にするのは難しい~:;(∩´﹏`∩);:

自分の長所言うよりは
まだ易しいのかもしれないけど・・・・

自分らしくいれたらいいな~って
最近つくづく思う☆

まわりの評価や、唯々良く思われたい
卑しさや驕り。

悪いことじゃないけど
それで自分が苦しくなるときもある、、

誰にでもあるそういう部分。


自分らしく生きてる人が
1番良いような、しっくりくるよな
気がしてます。(๑ت๑)ノ"♡

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

500円中華を食べに*

今日は習いにいってる
中国語のメンバーと話題のお店へ
ご飯食べに行ってきた(๑ت๑)ノ"♡


中国人の夫婦がしているお店で、

ぜ~んぶ 500円

安い!:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


食べたものは・・・





青梗菜のあっさり炒め!

シンプルやけど1番人気!!




海老チリ。甘め、後から辛い!





おっきい唐揚げ(`⊙д๏)!!

ケンタッキーちゃいますよね?!
5Pで500円って...安い。



水餃子。スープごと食べれる!




ピリ辛麻婆春雨!

これかなり中国的な味付け。




回鍋肉。テンメンジャンたっぷり!




イカと野菜のあっさり炒め。

これも中国っぽい味付け、意外と辛い。





ジャガイモとピーマンの炒めもの!

ジャガイモって炒めたら
おいしいんやな~♡





激辛台湾ラーメンと担々麺

これ、みんなで食べ比べ!
マジ辛~:;(∩´﹏`∩);:

四川の唐辛子を使ってるみたいで
韓国みたいな辛うまじゃない。

痺れる辛さ...!



正式名は何ていうんかな?

ミルクパン。
練乳につけて食べます!

これ、北京に居る時の大好物だった(๑ت๑)ノ"♡


これが地元で食べれるなんて!

なんて嬉しいことやろう(๑´ڤ`๑)テヘ♡


揚げタイプと蒸しタイプがある。
どっちも美味しい。


Kさんには麻婆豆腐丼を
持ち帰りました♪


中華は大人数で行って
色んなものを頼んでシェアする
のが良いな~₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



中国人の先生、年齢層がバラバラ
な4人の生徒たち。


皆さま♡
いつもありがとうございます(笑)


楽しい時間でした♪


また課外授業楽しみにしてます(๑ت๑)ノ"♡


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

かぼちゃプリン






久しぶりのお菓子づくり⋈*。

かぼちゃスイーツ love(๑ت๑)ノ"♡


今日は雨がしとしと降ってる。

ちょっと肌寒いくらいで
へばってた私は生きかえった気分!笑


落ち着くなぁ...


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

インドネシア料理*memu



◆ナシゴレン

◆アヤムゴレン

◆クルプッ

◆ポテトフライ

◆トマト&きゅうり







バリのスーパーで買った
調味料を紹介します╰( º∀º )╯



ナシゴレンとアヤムゴレンの素。

ナシゴレンはお肉を炒めて
ご飯と素を入れて炒めたらおしまい(๑´ڤ`๑)テヘ♡


アヤムゴレンは鍋に鶏肉と
水250ccと素を入れて、水分が
なくなるまで煮たら、そのまま
油の中へ。

インドネシアの唐揚げは
日本のよりカリカリッで
また違った美味しさ~♡



全然インドネシア料理じゃない
けど(๓ŏㅂŏ๓)

ポテトフライにかけるパウダー。


これは焼きとうもろこし味♪⋈*。





えびせん、クルプッ!

なぜか中国語表記が気になる
この商品も美味しいよ。

買ったの2回目(๑ت๑)ノ"♡

色んなトッピングやおやつに。




今度試してみたい!

まさかのケンタッキー\(°Д° )/



バナナのフライ、ピサンゴレンの素。

カプチーノ味⋈*。


なんか揚げ物ばっかり( ・ัω・ั; )エッ

インドネシア料理の
調味料や素は便利で
美味しいのが多いです~。



バリから帰ってきて
1ヶ月半。

BINTANGビールのグラス
を初めて使った。



気分だけでもバリ~(๑ت๑)ノ"♡




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ひき肉塩らーめん




今日は買い出ししてたら
ついつい遅くなりまして..,

塩らーめんと出来合いのおかず
で用意しました。

こんな夜ご飯も好き♡
おいしいけどね。


買い出しに、いつもついてきて
くれるKさん。

いつまでつづくかな..?笑



明日はインドネシア料理!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

サーモン&アボカド丼*menu

IMGP2169.jpg

今日はサーモン&アボ丼~♪

ちらし寿司風と迷って普通の丼にしました。


IMGP2164.jpg

天かすとねぎをいっぱいのせた冷奴と~

IMGP2173.jpg

レンジで蒸しなす☆


IMGP2163.jpg

花麩のお吸い物。


ごちそうさまでした・・♪*





最近PCの具合がおかしくて、
一回リセットさせたり
バックアップとったり、分からないながらも説明書読みながら
なんとか復活。

データもほとんどは大丈夫やったけど、
i Tuneの曲が消えてたり
あとちょっとで完成やった
フォトブックが全部消滅してたり
肝心なのがダメダメでショック( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まぁ今はスイスイ
動いてくれてるので良しとしますっ。



生徒さんのおみやげ!

スカイツリーサブレ☆




今日、京都おばあちゃんに内祝いの品々送ったよ♪

お花が好きなので、
和風のプリザードフラワーと
大好きなバリ島の「ジェンガラ」の食器setと
この、今治マフラー(๑ت๑)ノ"♡


これは、こちらのばあちゃんの。
色違いで頼みました☆

なんとなくベビーピンク(笑)



京都のばあちゃんは、レンガ色。

マフラーという名やけど
1年中使えるみたいなので
ストールみたいな感じなんかな?

マスタード色とか
生成りっぽい色もあって
私も欲しくなっちゃったわ(•ө•)♡



話変わってこの間、
Kさんの友達に赤ちゃん産まれたそうで
初めてお邪魔してきました。


奥さんは他府県から嫁いできたそう。

私たちみたいな
近所で結婚したモノからすると
身寄りのない田舎に嫁いできて
えらいなぁ、凄いなぁと思います。

今度ご飯へ行くことになったので楽しみ(๑ت๑)ノ"♡

赤ちゃんの可愛さはもちろん、
犬も可愛かった~

うちのポテと劣らず、オモシロイ犬だった(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

もんじゃ焼き、あつあつ!

IMGP2142.jpg

こんばんわ♪

今日はいつもより少しばかり忙しい木曜。


なので、ホットプレートでもんじゃ焼き~♪

具は明太子、イカ、小えび、天かす、ベビスタ、
スライスチーズ、お餅。

IMGP2148.jpg

土手を作って壊したあと~

関西人、もんじゃ焼きはあんまり食べない。
やっぱりお好み焼きが多いので・・・

作るのもはじめて。

というか、食べるの初めて!!(^^)!

好奇心(๑´ڤ`๑)テヘ♡

IMGP2151.jpg



食べごろがわからない(笑)

でも、イカにも火が通ってそうやし大丈夫かな!??


と思って食べてみる。


(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


Kさんと2人「う~~~まーーい!!」



IMGP2152.jpg

お餅とチーズを少し足して、焦げができるまで待ってみる。


香ばしくて美味しい~~~!


粉もほんのちょっとで、キャベツたっぷりやから

お好み焼きよりはヘルシーなんかなぁ。


トッピングは、明太子が美味しかったなぁ~



本場は東京の月島・・?になるんかな。


いつか、食べに行きたいなぁ!(๑ت๑)ノ"♡




*****************


ぶろぐむら、「20代主婦」から

「今日作った料理」へ引っ越ししました!


ご飯の記事が多い食いしん坊ブログなので

こちらの方が合ってるかな?と(๑ت๑)ノ"




今年の目標は魚を捌けるようになりたい・・・!なぁ~


新米主婦、ゆっくりと
これからもよろしくおねがいします。




にほんブログ村

たこのやわらか煮*menu

IMGP2098.jpg


いただきものの小ダコたち♪

圧力鍋で大根と一緒に~。


IMGP2107.jpg

キュウリとわかめの酢の物にもタコ入れて♪

IMGP2114.jpg

上沼恵美子のおしゃべりクッキングからの~
ゴーヤのかき揚げ☆

揚げても苦い!けどイケる!!

紅ショウガとベーコンと一緒に揚げて*


紅塩つけて食べました~


IMGP2117.jpg


豚汁と久しぶりに長谷園の「かまどさん」で
炊いたごはん。


これで作るご飯が一番美味しい。

電子レンジなのに不思議と美味しい!!

これで作ると、おかわりしたくなる~



ちょっと身体がどっしりしてきたので
ガマンしましたが、、、


Kさんは2杯目は卵かけごはん!うぅ、、いいなぁ






にほんブログ村

鶏胸肉のナゲット*menu

今日も1日が終わりました。

おつかれさま~☆

色々してたら夜中になってしまった(^^♪

IMGP2086.jpg


150円の鶏胸肉でナゲット。


胸肉って安くて量いっぱいで家計にやさしい♪

マクドのようなナゲットとはいかんかったけど

食感、少しポロポロっとしたかんじは似てた!(^^)!

ソースは適当にマスタードとマヨネーズとか混ぜたんやけど、、

もっと美味しくできんかなぁ・・・甘さ足らんのかな?

次回またちゃれんじや♪


IMGP2077.jpg

あとはポテトサラダと

IMGP2076.jpg

色々きのこのマスタードマリネと

IMGP2080.jpg


梅と子持ち昆布のおにぎり。


でした!(^^)!


今日は市民税払ってきました。

ちょいスッキリ☆

あと2期もある、、なんかも~こうゆうの一括で払いたい!
性格。やけどもそれは無理な話なのであった・・・。笑


コツコツがんばってこ・・・(^^♪



今更ながら、自己紹介カテに記事upしました。

これからもmy paceに更新してゆきます^^


日々の記録。




にほんブログ村

ボンゴレ*menu

IMGP2041.jpg

日曜日~♪

特に変わらないのに、サンドイッチとかパンケーキとか
ホットドッグが食べたくなる日曜日。

なんでかな(^^♪


今日は、バナナ入りのパンケーキ。



夜は、

IMGP2047.jpg

IMGP2051.jpg


ボンゴレと、坊ちゃんかぼちゃのグラタン。

いただいた坊ちゃんかぼちゃ、甘くて美味しかったよ♪

グラタン合う合うー!(^^)!


ボンゴレはやっぱり、大好物です。


まだ、かぼちゃがあるのでスイーツにしたいと思います!


IMGP2048.jpg

お酒も少々。

最近はこれ好き。



ほろ酔い気分・・・・♪



にほんブログ村

思わぬご馳走♪

IMGP2020.jpg


おつかれさま・・・☆

今日は少し風があって
暑さがマシなように感じたなぁ。




Kさんが夜出かけるということで

ご飯いらんかな~♪って思ってたら

「食べてく!」ってことで
昼に作り置き(。•ﻌ•。)



夏野菜がいっぱいの
ドライカレーとサラダ。



私も食べようと思ったら、

お誘いがあり・・・・



IMGP2029.jpg

えっと、
こちらのご馳走を食べました♡♡


うぅぅんまぁぁぁい! 

トンカツでした。

いつもの頭痛が飛んでいったよ。。


1人ゼイタクですね(๑ت๑)ノ"♡


**************************

そして、ただいまゴロゴロしたり、
本読んだり、ガキ使見たり、
ブログタイムしております。


Kさんの小物入れに目がいき

ふと、あけてみると.....


IMGP2036.jpg


IMGP2037.jpg


どんぐり2つ入ってた♪




にほんブログ村

豚丼*menu

IMGP2007.jpg

今日はめちゃ簡単に豚丼のタレで作った豚丼~♪

妹に頼んでた
十勝の豚丼のタレです~(´・∀・`)



Kさんには余ってた
「あさげ」も付けました。


ふふ、味噌汁作るの面倒だったのだ。


買い出し行って帰ってきたら9時。

丼ものは楽で好きやなぁ・・・


温玉のせて・・・♪




IMGP2011.jpg

京都のおばあちゃんが作ってくれた(๑ت๑)ノ"♡

伏見とうがらし炊いたんと
山椒の葉っぱ炊いたん。


子供の時から大好きな味♡



ありがとう、おばあちゃん。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

お盆でのBBQ~!


15日☆


はサカモト家での集まりでした^^

私は仕事だったので途中合流~。


みんな、釣りへ行ったり

(めっちゃ暑いのに~!京都のおばあちゃんとことは違う)

思い思いに過ごしていたようす。


お墓詣りへ行って、線香でやけどした(笑)


夜は、BBQ~!

IMGP1968.jpg


IMGP1973.jpg

はんごうでご飯したよ~!

わくわく。

IMGP1979.jpg

一番美味しかったのは・・・


このご飯。


それとアユ・・・!

骨まで食べれて、炭の香りが香ばしくて。



IMGP1994.jpg

Kさんのお兄ちゃん夫婦、お兄ちゃんの友達カップル

Kさん家族もみんな陽気なのでこんな感じで楽しい宴です。



Kさんも私も食べるばっかりでゴメンネ(笑)



読んでくれてありがと♪

良かったらポチッしてね!(^^)!


にほんブログ村


京都のおばあちゃん家へ

IMGP1934.jpg


少しおひさしぶりのニッキです。

お盆のことを振り返って・・・☆



14日は京都のおばあちゃんの所へ行ってきました。


懐かしい~家の前!

ここで昔、花火したなぁ。

IMGP1919.jpg

みんなで食べたスイカ。

久しぶりのおばあちゃんと色々話した。


相変わらず元気いっぱいやった~

イキイキ輝いてるおばあちゃん。


私もあぁなりたい。(強く思う)



Kさんは、ハナサキで昼寝したり

私は漫画読んだり~


ちょっとのんびり・・・♪


IMGP1936.jpg

IMGP1942.jpg

夕方、おじいちゃんのお墓詣りへ。

綺麗な青もみじが涼しげ・・・

この日は38度の猛暑日だったみたいだけど、

やっぱりここは涼しい。


おじいちゃんに会いにこれて良かった!



IMGP1951.jpg

夜ご飯は、スーパーで買い出しして

ホットプレートで焼肉~!(^^)!


帰り道に、おばあちゃんと3人で

仲良しのきりんさんの家にお邪魔したよ~♪*

2年ぶりのきりんさんー♪



初対面のKさんとも、すぐに打ち解けて
色々話したなぁ。

地下探検もしたしね!(^^)!

きりんさん、野菜とスイカありがとー!!!

嬉しすぎるー!!!


IMGP1958.jpg

人生を長く生きてきた2人の話を聞くことができて

楽しかったし、なんかしみじみとした気持ちにもなった。


一緒に居ると笑いがあって、落ち着ける関係ってほんまに良いね。



私もKさんに!(^^)!カンシャ。

きりんさん、おばあちゃんありがとう!!!

秋はこっちに遊びに来てね♪



めっちゃ良い1日でした。



京都ダイスキー!






にほんブログ村






完璧になれない自分





これ見たら、京都大作戦行きたくなる!


TAKUMAはやっぱり良いこというなぁ~♪

完璧じゃないから人の気持ちが分かったりするんやろうなぁ。

傷ついたり、失敗することは無駄じゃないなぁ。



全部うまくいってたら、

全部肯定して生きてたら(前向きなのは良いことやけど^^)

ひとりよがりになりそうな気がする。



ぐずぐず思う時があっても、いやな自分になる時があっても

それも自分。

認めることが第一歩かもしれんね。




私はやっぱりバンドが好きやなぁ~!

こころおどるなぁー!(^^)!



なんか楽しいことしたい!

いろいろ挑戦したい!

してみたいこと・・・あるしね(*^_^*)



人生は一度きり。



ってつくづく思った27歳、夏です☆




にほんブログ村






スパムおにぎり*menu

こんばんは☆

今日も、すごい暑い日やったね。

まさに酷暑って言葉がぴったり・・・!




IMGP1904.jpg

今日の夜ごはん*

久しぶりのスパムおにぎり

IMGP1909.jpg

卵を焼いてはさんだりしても美味しいよね~!

(スパムの切り方がイゴイゴです 笑)

今日は卵抜きで、照り焼き風に焼いたスパムをのせました。


減塩タイプのスパムです。


IMGP1900.jpg

おつまみ☆

冷蔵庫で余っていたクリームチーズと梅干としそを混ぜて。

なかなか和でクセになる味です♪


IMGP1912.jpg

チャプチェ。

糸こんと、これも冷蔵庫の余り野菜で。

にんじん、ニラ、パプリカ、えりんぎ、しいたけ。


冷蔵庫すっきり~☆

冷蔵庫整理したい時、これは良いねぇ。


手順は簡単だけど、野菜、お肉、糸こんとそれぞれ炒めて
ボウルで和える作り方。


http://cookpad.com/recipe/811157

甘めの韓国おかず。

ご飯に合うかんじ!*




あとは、白菜と豆腐の味噌汁と

お昼ご飯の残りの芋天でした☆






ところで最近、怒ってるという表現で「おこ」って

いうの知ってた!???

遅すぎるんかな!?こんな話題・・・


時代についていけてない私。

最近知ってビックリ!!



というのも、この「おこ」には活用があるわけです。



おこ(弱め)


激おこ(普通)


激おこぷんぷん丸(強め)


ムカ着火ファイアー(最上級)


カム着火インフェルノォォォオオオウ(爆発)


げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)



めっちゃ面白い。

誰が考えるんやろう・・・

最後のなんか訳わからん!(笑)


激おこぷんぷん丸って、響きが可愛いし
怒ってても笑ってしまいそう・・・。


むかしむかし、チョベリバなんて言葉あったけど

私は激おこぷんぷん丸のが好きやなぁ~








ランキング参加中です♪

良かったらぽちしてね!(^^)!


にほんブログ村

中華ディナー!と約束。

今日はKさんと本格的な中華を食べに行ってきました。

頭の中はこのことでいっぱいだった私・・・・


嬉しい日曜日の夜!


A.jpg

まずは定番の焼き餃子。 鍋貼(グォティエ)

皮が思った以上に固めでパリパリ。

日本の焼き方ともしかしたら違うのかな・・・?


IMGP1889.jpg

こちらも定番の骨なしから揚げ。


塩つけて食べるから揚げは美味しい!



IMGP1890.jpg


中国語の先生から教えてもらったオススメの
ソフトクラブ。

やわらかいので殻ごと食べられるんやって☆


全然殻も口に残らず、うま甘辛い味噌だれが
絡んでほんま美味しかった~!

ミソまでちゃんとあったよ。

こんな料理初めて食べた!(^^)!フシギ!



IMGP1893.jpg


最後は、魚介のあんかけチャーハンで
しめでございます。


イカが柔らかくて帆立、エビの出汁がでてて最高・・・!




このあと、かき氷も食べにいこー!!(^^)!


って言ってたんだけど、お腹パンパンで断念しました。

かなり苦しい、、(´ฅ(エ)ฅ‵๑)


良いもの食べて、お腹ビックリしたのかなぁ・・。




Kさんは今日から1週間のお盆休み☆


私は相変わらずですが、14日は京都のおばあちゃんとこへ行くから

今からすごい楽しみなんやぁ!





おばあちゃんが、結婚した時に送ってくれた手紙のなかで・・・




Yちゃん(私)、少し相手の人より下がり 

いつも笑顔で素直に思いやりの心で接すると

大事にしていただけるのは間違いなく

そして幸せが続いていくこと間違いなしです




何度も読み返した手紙・・(๑ت๑)ノ"♡




お盆休みのKさんに、

「ソーメンゆでて~、卵焼きもつけて~、あとご飯も食べたい~」
 

と言われ、


「自分で茹でんかい!」
と言ったのは内緒です。


時間なくて、片付けせず
ほったらかしで仕事行って

帰ってきたらピカピカに
してくれてたKさん。




Kさんに思い切って聞いてみました。


「私は一歩下がってついて行ってますか?」と。




2歩ナナメ前を行ってるそうです。






見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

スンドゥブチゲ*memu



普段なかなか行けないスーパーで

買った韓国の調味料298円。


というわけで(๑ت๑)ノ"♡




◆スンドゥブチゲ

◆海鮮チヂミ


タテギを入れたらチゲ簡単\(^o^)/




ニラと、シーフードミックスと
お刺身用のタコを入れて。

Kさんがあんまりチヂミ好きじゃ
ないから登場回数減るなぁ。
私は大好きなんやけどな(๑ت๑)ノ"♡


ほんまはチャプチェもしたかった
けど、ポテさんが遊びに来てて

ヤンチャしたり大変やったので
も~...手一杯(´ฅ(エ)ฅ‵๑)アァ...

ポテ、悪さした後は
夏バテなのか騒ぎすぎたのか

しんどそうですぐに
実家へ連れて帰りました。
心配...。

実家へ帰った瞬間、
茄子のフライを盗み食いしてたよ...




どっと疲れました。





見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

今日のごはん




◆中華丼

◆かにたま

◆もやしナムル

◆ゆで枝豆


かにたまはグリンピースの
代わりにえだまめ( ^ω^ )♡

グリンピースだけはいくつに
なっても食べられへんなぁ..

Kさんはあんまり好き嫌い
ないから助かります。


昨日はモツ鍋でした。

大好物やけどやっぱり暑すぎたな(笑)

お昼に、残ったモツと野菜でホルモン塩焼きそばをしました。





最近、夏バテぎみです。。

水分摂って、お腹冷やさんように
いきましょ~₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*




見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ホンモノになった母

昨日、Natural kitchenで
少しお買い物したよ(๑´﹀`๑)♪




副菜を入れるのに良さそうな
フラワー型のボウルや



可愛いキッチンクロスや



揚げ物用箸。

先がステンレスになってるから
滑らんのやって(^ ^)




これ、1番人気らしい☆

お玉スタンド。



便利やね*\(^o^)/*

家にある、もう一つのお玉は
サイズ小さくて立たなかった☆

標準サイズにはぴたり。




昨日は1日、あっという間でした~



母親がついに....

ネタ帳、2冊目へ!
常に持ち歩いております。笑

思いついたことを
すぐ書けるようにだって☆


全く触りもしていなかった
iPhoneをよくいじるようになり

インスタグラムで

食べ物を撮ってみたり
読んでいる本を撮ってみたり..

完全にハマッているようです。笑


ただ、どうもブレる写真ばかり
撮るので私が撮ることが多いんやけど

こだわりがあるようで
物の配置にもひと手間です。笑

「コメ返」という言葉を
覚えたようすです。


今日もブログを書くことを
楽しみにしている母...

パソコンでゆっくり一字ずつ...




ホンモノになりました。





見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

おおさか☆




























大阪にいます(๑´﹀`๑)♡

のほほん中でございます♪




見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

今日のごはん




◆アスパラ&ベーコンのパスタ

◆焼きとうもろこし




まったくやる気がない(T ^ T)

なんとか、パスタです。

何度すき家へ走ろうと思っただろう!
お金もないのに(T ^ T)


今日はそのような日です。



お腹ミタサレタ(*´Д`*)




見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

日々のこと♪



ローソンのあんこや 豆大福。

こしあんとは・・・Kさん、分かってる~\(^o^)/

Kさんはつぶあん、私はこしあん派。

どっちも美味しいが♡



昨日ゲリラ豪雨があり、30分ほどで止むも
洗濯モノがやっぱり間に合わず。



Kさんが仕事の合間に入れてくれてたけど


べっちゃべちゃの洗濯物を畳の上に置いてて

「ぅげー!!カビるやんか~~」状態。


でもせっかく手伝ってくれているので

やさし~~く注意しました。


ふぅ、、f^_^;)



今日は朝から編み込みして

前々に買ってあんまり着ていなかったmysticのワンピ

を着ておでかけです。






おでかけっていうか、ゴミ出しです。。


燃えるゴミの日です。



さー掃除機がけするぞー!!


あっついあつい~~~


火曜日もきばらず
頑張りましょか~(๑´﹀`๑)♪






見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

今日のごはん



◆ポテトコロッケ

◆サラダ

◆万願寺唐辛子の甘辛煮

◆明太子のおにぎり



おすそわけでもらった
チビジャガを10個ほど使って
コロッケ( ^ω^ )♡♡

ちっちゃいけど茹でると
ホクホクで甘くて...♪



昔、母親が
万願寺唐辛子炊く時は絶対
水入れたらあかん。

って言ってたなぁ...と

うろ覚えながら
作ったら懐かしい味でした。



夏の味₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*




見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

今日のごはん



◆そばめし


帰ってきてすぐできる!

日曜日はやっぱりホットプレート
出してしまいます。

Kさんがちょっと張り切って
手伝ってくれるし(๑´﹀`๑)♪
うきうき作っているのを見るのも
楽しいものです。

あつあつのおコゲもできる。
ホットプレート便利や☆

少ない材料でできるから
粉もんいいな♡






大好きな旅猿が届いた。
Kさんもハマッて大ファン\(^o^)/

ちょこちょこ集めてます。
これ見ると旅行きたくなるよ~

ハワイは出川氏が出てるんやよね。
ジミー先輩も面白いから好きやけど
出川氏も参加したらかなり笑える
からほんま良い。

関西では残念ながら旅猿2も3も
見れなかったけど( ; ; )

絶対集めよう♡ よし!




見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

今日のごはん




◆ミートソースドリア

◆ズッキーニの冷製スープ


冷凍してたミートソース
無事使えた₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ズッキーニ大好き!

らくらくメニュ~♪

また余ったらしてみよう!!



友達と赤ちゃんと楽しい時間
過ごせた~(^O^)/

ずっと遊べるなぁ♡
赤ちゃんかわゆし。

子育てお疲れさま♪


また癒しにきてね~(*^^*)♡




見てくれてありがとう( ^ω^ )♡

よかったらポチッとしてね♪


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR