海南鶏飯



◆海南鶏飯(ハイナンヂーファン)

◆生春巻き


ほんとはエビカツバーガーを作ろうと
思ったんやけど、


帰ってきたら時間なくて

牛乳も賞味期限切れてて、


炊飯器ですぐできるコレにしました(∩´∀`)∩♡


シンガポールのチキンライスなんやって!

中国語やー♪



前々から気になっていたから作れて良かった!



Kさんには「また変わったもんしてるわ~」

って笑われたけどね(*‘∀‘)


生姜と醤油を混ぜただけのものをかけて
いただきましたっ♪

味はあっさりやけど、クセになるかんじ?


ソースで味替えたら面白かったのかも♪


一緒に炊飯器で蒸した鶏が柔らかい。


カリカリにローストしたのも好きやけど
これはこれで!



たまに世界ごはんシリーズするの楽しいわぁ(#^.^#)

行ったことも食べたこともないけどせめて気分だけでも(笑)



私たちの目標?は次の夏までに香港へ行くこと!

香港ディズニーと夜景と小吃!♡♡






さてさて、今日。


鼻に何か入ったのかずーーーっとムズムズして
くしゃみでそう・・・


たまらず鼻炎の薬飲みました・・・


めっちゃ効くんやけど、めっちゃ眠たくなるんやよなぁ・・・


でも鼻垂れたまま仕事するのは辛いしなぁ~・・・



ガンバリマス!!!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ロースト豚バラ&野菜カレー




◆ロースト豚バラ&野菜カレー


◆アボカドの薬味ポン酢












薬味ポン酢はクックパッドの
人気のレシピです!

好物でよく作ります( ^ω^ )♡




カレーはこの間、ヒルナンデスで
紹介されていた築地のカレー屋、

「東印度カレー商会」さんの
上上豚カレーをマネて作ってみました。


魚焼きグリルで皮つきのまま
焼いた野菜と豚バラのブロック





アルミホイルの上に
ひっつかないように油をちょっと、
野菜をのせる♪

野菜にはオリーブ油と

塩コショウ少々....


じっくり30分ほど焼いてみた( ^ω^ )


カレーは人参と玉ねぎを
フードプロセッサーにかけて
シンプルに(๑ت๑)ノ"♡



Kさんもうまいっ!!
と喜んでおりました。。やったー

野菜がびっくりなくらい
甘くて甘くて...


食べる時皮つきでも大丈夫!
(玉ねぎ以外は♪)



築地行ってみたいな( ^ω^ )


ガリタさん見てたらよく思う☆



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

鱈の野菜あんかけ*menu




◆鱈の野菜あんかけ

◆大根とツナのサラダ

◆ほうれん草と揚げの煮浸し

◆胡瓜の昆布和え

◆揚げ餃子

◆麩の赤出汁









今日はあっさり和食にしました( ^ω^ )





朝から風が強くて
台風??みたいな1日やったよ。


雨は夜になってやんでくれた☆



久々にドライブして
Kさんと星を見に行ったよ。



いっぱい出てたから
明日は晴れるはず( ^ω^ )



オリオン座の1つの星が
近いうちに爆発して目には見えなく
なるのだとか

自分たちが生きてるうちは
見えるかもしれないだとか


なんかそんなこと言ってたけど


ほんとかな?




今宵のオリオン座は

綺麗に輝いてました(๑ت๑)ノ"♡




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

土曜のできごと



今日はお昼にKさんと
ラーメンを食べに行きました♪

ここのピリ辛赤ラーメンが
美味しくて1番好きみたい。


初めて食べたけど、ピリ辛味に
ゴマの風味がきいててグ~◎♪



帰りにスーパーへ買い出しに。

友達夫婦と会いました( ^ω^ )♡



野菜詰め放題やってて
楽しかったわ!

1袋100円で人参10本ほど
ピーマン、玉ねぎ同じくGET~(^^)


2人では食べきれないから
実家と義母さんとこにもおすそ分け♪

ラッキ~◎





夜はKさんにそばめしを作って.....



仕事終わって母&妹と
コメダ行ってきました☆






前にchichikoさんに教えて
もらったココアがホットが無くて

ウインナー珈琲にしたよ。


....でもよく考えたら
ソフトクリームのってるなら

アイスしかないよね( ・ิω・ิ)


書いてて気づいた!(๑°ㅁ°๑)‼

chichikoさんごめんよ~
また行くのでチャレンジしますね!(^^)♡


コメダ落ち着く...♪







白菜&レタス、

もりもり育ってきた.....!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

鶏肉のみぞれ煮*memu



◆鶏肉のみぞれ煮

◆長芋の浅漬け

◆卵と葱のチャーハン











今日は和食でいこう!
と思ったんやけど、冷凍ごはん
がたまってきたので急遽チャーハンに♪


なんかよくわからん献立に
なりました( ^ω^ )


みぞれ煮はカサマシに
ジャガイモも入れて、赤カイワレ
をいっぱいのせました。

さっぱり、おろしと酢が
鶏肉と相性ばつぐんです♡


余ってた山芋を浅漬けにしてみたら
おいしかった☻!

サクサクで箸休めに良いね。

最近山芋ばっかり食べてるなぁ~


1時間で充分味染みたよ♪





おやつも...(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"







髪がパサパサなんで
買ってきました:;(∩´﹏`∩);:

夏前から美容院行ってないよ~


女子ってお金かかるよね~



来月は和装で写真撮りやから
まだ我慢する。。


終わったらボブにしよっと( ^ω^ )♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

お好み焼きと安納芋♪




◆お好み焼き(豚玉)


最近お好み焼きをよくする(^^)

次は牛すじネギ焼きとかしてみよう!




お取り寄せしていた安納芋が
届いたので、オーブンで90分。

焼き芋にしてみた♪




一晩寝かせて、またオーブンで
焼くとさらに美味しいらしい。


我慢できないのでそれはせず☻笑





蜜が沢山で甘くて美味しかった!♡





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

天津飯*menu





◆天津飯

◆レタスの豆腐シューマイ

◆長芋と納豆と豆腐の和え物


今日はリクエスト。

リーガルハイ観ながら
いただきましたっ(・∀・)♡


昨日は大好きなトムハンクスの
フォレストガンプを観たよ~

久々に観たけど、何回観ても
感動するなぁ....




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

きのこのフィットチーネ*menu



こんばんは!

冷えますね~、あったかいものが食べたくなります☆


2日分のご飯upしま~す♪



◆きのこのクリームフィットチーネ

◆スモークサーモンのカルパッチョ

◆ポテトフライ





スーパーで生パスタ売っていたので
フィットチーネを選びました。

一袋150yenで2人前なので嬉しい(#^.^#)


初めて食べましたが、きしめんみたい!

きしめんでもできるんちゃうかな~(^^♪




寒くなってきたのでヒートテックも買ってきた・・♪

ちょっと恥ずかしいけど、
5年ぐらいおんなじヒートテック着てます。笑

全然ヨレヨレにならんしすごいなぁ~







昨日はもつ鍋!

締めの中華めんがお楽しみ・・・・冬の鍋最高・・・



あとでゆっくりコメント返しますね(#^.^#)♡


では買い物に行ってきます!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

フルーツチーズケーキ



ケーキ完成♡

兄夫婦とKさんと4人で
デコりました♪

今日はさかもと家で
たこ焼きパーティーして、

カラオケへ行ってきました☻♡



K兄夫婦とサプライズできるように
準備してどきどき~。


ケーキもみんなで食べた!

義母さん妹ちゃん、喜んでたし
母は泣いてた!笑



相変わらず、
人見知り&マイペース&陰気な私ですが

お嫁にきて半年がたち

濃くも温かい家族の仲間入り
ができ(笑)


改めて幸せやなぁと思いました。


色々と教えられることがあります。




それはまた今度かきます~♪






義父さん十八番、
ドリカムのLOVELOVELOVEを
また聴きました...



忘れられん。。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

サーモンまぐろ丼




◆サーモン&びんちょうマグロの
山かけ丼

◆麩と豆腐の赤だし



びんちょうマグロ、
上手に切れなくてネギトロみたいに
してしまった....(笑)




明日、お義母さんと義妹ちゃんの
誕生日まとめて祝おー!

ってことで久々に大好きな
お菓子作り♡♡


エステの仕事してる時は
休みの度に、お菓子ばっかり
作ってたな~(๑´﹀`๑)♪


結婚してからは、
慣れたオーブンじゃないのと
ご飯作りの方がやっぱりメイン
やからほぼしてなかった★



Kさんは甘いもの大好きやから
よく食べてもらってたけど、

お兄ちゃんやお義父さんは苦手で

チーズケーキならいけるって
聞いたから

今回はチーズケーキに決定!

可愛くデコれたらいいな~♡


シンプルやけどおいしいよね(๑ت๑)ノ"♡




もうちょいしたら腰あげよ( ・ิω・ิ)







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

オムハヤシ



今夜はらくちんオムハヤシ( ^ω^ )♡

煮込み料理って良いよね!

次の日の昼も食べてもらうんや♪




明日は久々にケーキつくります♪




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

豚キムチ*menu

こんにちは\(^o^)/


up忘れてた、一昨日のごはん*




◆豚キムチ

◆豆腐ミックスサラダ

◆生麩と長芋の煮物











そして、昨日は大阪へ。


夕方まで仕事でそこから
天王寺で京都のおばあちゃんたち
と会いました♡♪


英國屋のドリアもケーキも
おいし~\(^o^)/

高速が通行止めになるため
2時間ほどしか会えなかったけど、

元気(すぎる?)な顔を見れて

本当に良かった(^.^)

おばあちゃんイキイキしてると
元気もらえるよー!

きりんさん、いつもありがとう♡






帰ってから、ここ最近の疲れが
とれてなくてKさんとちょっと
出かけてきたよ♪


お互い色んな話して
ゲームに熱中して楽しかった。

気が合うから嬉しいよ\(^o^)/







これ、癒されたい時オススメ♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

シーフードグラタン*menu




◆シーフードグラタン

◆ミネストローネ

◆アボカド












グラタンにはマカロニと
じゃがいもも入ってます☻♡

アボカドは食べたくなって....

やっぱりわさび醤油で♪





両親が比叡山へ遊びに行って
きて、お土産くれました!

やっほい☻!♡


京都の六角庵というところの
「からめる焼き」

八つ橋、黒蜜、醤油、きなこ
など色んな味があるみたい♪


これは、ハニーバター。




ラスクだなー♡


すごいおいしかった!\(^o^)/




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ちゃんぽん*menu




◆野菜たっぷりちゃんぽん

◆にらまんじゅう



なんだー(∩´∀`)∩

こちらはポカポカ陽気から一気に寒くなりました。


まだ和歌山なんて暖かい方やと思うけど、
毛布出したよ~さむさむ・・・!


夜ゴハンも、冷えるのでちゃんぽんにしました。


たまに野菜モリモリで食べたくなる時があるよ♪

ちょっと酢をかけても美味しいよね(*'ω'*)
これまた久しぶりの、にらまんじゅうといただきました・・☆





今日、入荷したピルケース。
504yen♪

アクセサリーを入れたりつけまを入れたり
何でもOK!

可愛いので私も小人のを
買ってしまいました(^^♪



献立決めるって言ってたのに

今週はバタバタしてしまい・・・

いつも1週間分まとめて買出しに行くんですが、
それもできなくて

毎日スーパー行ってたら、

食費がみるみるうちになくなるー!!!



買うもの決めないでスーパー行くと
お菓子もお酒もぽいぽい買っちゃうし、


わけわからんくなってきて里芋3個だけ買ったりとか(笑)

煮っこがしにもできへん!


今週は大幅赤字。。。((+_+))


セーブできないタイプは・・やっぱりきちんと
決めなきゃダメなんですね。。('ω')ノ


身に染みました!








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

とん平焼き*menu



◆とん平焼き

◆肉吸い


今日は1人ごはんやったので、

すぐにできそうなものにしました。






純豆腐(スンドゥブ)が売っていた
から入れてみた♪

私の大好きなお好み焼き屋さんの
肉吸いとは味が全然違ったけど、

おうどん入れたら合いそうな
味やった☻♪♡


あったまる~~



ずっとねむい(๑•ั็ω•็ั๑)


1人やとTVもつけないので
し~ん....としております。






( ・ิω・ิ)





つけようかな....






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

トンテキ*menu




◆トンテキ

◆ミックスサラダ

◆ひじきの煮物

◆大根とベーコンの和え物











初めてトンテキしたよ☆

1枚100yenの豚ロースやから
ちっちゃいけど、味はご飯が
もりもり進むー!☻♡♡

ごちそうさんでした!


さぁて、明日は買い出し!

献立なやむむむ~


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

サバの味噌煮*menu



◆さばの味噌煮

◆だし巻き卵

◆松山あげとなめこの味噌汁

◆とろろごはん















久しぶりに家でご飯食べた気がするよ~(^^♪

また今日からスタート!☆

ちょっと野菜不足だけど(∩´∀`)∩
和食食べたかったんや~♡



大阪へのアウター探しの旅は
急遽なくなりました・・・・・・( ;∀;)


昨日はおうちで・・・・

ゆで卵を暗い部屋で食べて・・・・


でもこういう休みも欲しかったので
内心良かったなぁ・・・・なんて( *´艸`)


いやいややっぱ残念!(*_*;

のんびりできて良かったのは本当やけど・・・*




ドライブが・・・

アウターが・・・

一風堂のラーメンが・・・

ホルモンが・・・・




Kさんと共に悔しがった1日。


(´-ω-`)

濃かった・・・・・



あとで笑い話になるな、絶対(´-ω-`)




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

カフェtime♪

こんばんはー♪



今日は仕事終わって
久しぶりの3人でお茶してきたよ☻♡




すんすん♪





ふんふん♪



2人とも背高くて
私ちんちくりんすぎて面白かった╰( º∀º )╯


楽しいじかんありがとねー!





Kさんには豚丼に紫蘇をのせて。
お味噌汁と~♪

急いでたから写真撮れなかった!

私も豚丼早食いしました(๑´ڤ`๑)テヘ♡


明日は1日お休みなので

Kさんとアウター探しの旅に
出かけてくるよ。

良いのに出会えたらなぁ....☻♡♡


今からゆで卵作って
明日車で食べよ~っ♪




そして~

届きましたラグー!




ねぇ、何色に見えます?

私はグレーに見えるのだけど(´・Д・)」


大好きな水色やと思ったのにさ(´・Д・)」



でも、よく見ると....





やっぱブルーなんやよね。笑



まぁ、グレーでもいっか♪

あっかいし~╰( º∀º )╯


ゴロゴロできるぞ~








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

行ってみたかったお店

今日は雨降るかな~と
思ったけど、なかなか良い天気。
良い季節やなぁ(^^)♡


何気なく、ブログタイトル
変えてみました!*

始めて半年。

とりあえずでつけていたタイトル
でしたが、やっと変えた(๑´ڤ`๑)テヘ♡

けど、ちょっと寂しいかも。




内容は変わらないので

ゆる~く、献立記録中心にup


できたらなと思います!


スロウライフは憧れ(*^^*)





今週取引先の人達が東京から
来ることになってるので、

明日は店をちゃんと掃除して
たまってる仕事をやり終えないかん!

イケイケの営業マン
来たらどうしよう...

嫌やなぁ~(笑)


あさって、休みもらえるから
頑張るぞ♡


よし!




お昼ごはんにKさんが
パン買ってきてくれた。




カレーパンもあるではないか♡

優しいなとつくづく感じます(^^)






最近、麻雀のゲームよくしてるね。


私も携帯ゲームはまってる(^^)!
目悪くならんよに程々にしよう....


今日こそご飯作りと
はりきってたけど、大阪から
友人が帰ってきたそうで
飲みに行かれました~☆

ラキラキ(^^)♡

そんなわけで、私も
母親と行ってみたかった
コメダ珈琲へ行ってきました~





母はブレンド。

私はアメリカン~





これが、シロノワールか♪


デニッシュパンとソフトクリーム
にメープルシロップをかけて....


甘過ぎでは~\(°Д° )/と思ったら

ぜんぜん!

意外と甘過ぎない。
すごい合ってる!


お~いし~いね♡


隣街やからちょっと時間
かかるけど、落ちつくしまた
行ってみたいなぁ(๑´ڤ`๑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

思うこと。




またまた釣りへ旅立った
Kさん兄弟。


お兄ちゃんが釣ったシマアジで
お造りを作ってくれました。
すごいっ!

脂がのってて、でも淡白な味で
めちゃくちゃ美味しかったです!

ありがとう(⌒▽⌒)


あとは魚介がいっぱい入った
グレ鍋をご馳走になりました....


ごちそうさまでした!♡






ただいま1人で飲み中~



何かあったわけじゃないのに....
妙に気持ちが沈む日ってある・・・!

まじ陰気な自分。

協調性もないし、マイペース~~



へこむ日はとことんへこむ!


明日朝、家事をするのが嫌で
洗濯も片付けもしてしまった。


しばしぼーっとします。



土日楽させてもらったし、

明日はなにを作ろうかな(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

らくちんday♪

今日は仕事から帰ったら、

丸一日釣りでいなかった
おじさん(Kさん)が帰っていて

今からご飯作るのも
あれだったので、スシローへ
食べにいってきたよ♡!


結婚して初めてのスシロー
やった。相変わらずおいしいな♡


家へ帰ってすぐ寝たおじさん。

釣ってきてくれたグレは
ムニエルにしよーっと!(*^^*)






妹遊びに来たよ♪

私もニット帽欲しいわ(๑´ڤ`๑)テヘ♡





この方は元気かな?



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR