プチお菓子ギフト作り

どうもです(∩´∀`)∩


最近仕事もプライベートも忙し忙し
てんてこまいです。


仕事はクリスマス時期なので
張り切ってラッピングがんばるか~~~(*'▽')!!


でも今日はなぜかあんまり忙しくないっ(笑)



今日は仕事終わったらKさんの仕事を手伝いに行ってきます♪

塾のクリスマスパーティー・・☆

なんかドキドキする・・!




昨晩は、生徒さんたちに配るのに

お菓子作ってたよ(∩´∀`)∩




お芋を茹でて~~  
(紫芋にかさましで普通の芋もin)




成型して~~

焼いて~



らっぴんぐ~~

クリア袋にワックスペーパーをひいて
シール貼って・・・

はまるわ・・・こういう作業・・・・





紅東ばーじょん。






紫芋ばーじょん。


合計50個のスイートポテトできあがり(#^.^#)


なんだかんだで朝の7時まで・・・


がーーーん( ゚Д゚)


でもKさんの兄夫婦と一緒に混ぜたり
こねたり包んだり・・・・


楽しかった(^O^)/☆☆


いまは気が張ってるから眠たくないけど

終わったら爆睡しそう(´・ω・)








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

串カツparty

先日、親戚からフライヤーを
いただきましたっ(๑´ڤ`๑)テヘ♡





真っ赤で可愛い♥︎



早速、串カツpartyにしてみました。





ゆかりのオニギリと。





半端な余り野菜、さつまいも
やまいも、椎茸...


うまいっ╰( º∀º )╯



卓上でワイワイ、これ良いです♪


ただ部屋が油っぽいにおいになる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


なのでファブリーズ必須...♥︎(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

カキと白菜のグラタン*menu




◆カキと白菜のグラタン

◆ポトフ


野菜いっぱいクタクタになるまで煮込むのが
好きなポトフです(∩´∀`)∩

カキのグラタンは白菜と♪

ほうれん草は高くてなかなか手が出ません~・・・・




泡消えちゃってるけど( *´艸`)

ジンジャーエールとギネスの黒ビール
を割るとうんまいです♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

和風おろしバーグ*menu




◆和風おろしハンバーグ

◆さつまいもと牛蒡の甘辛炒め

◆大根のマヨサラダ

◆えのきとしめじのお味噌汁



久しぶりに家でゆっくりご飯食べた(^◇^)!♡






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

和装で記念写真*

久しぶりのブログ。

ぼちぼち書いていきます(*'ω'*)♡



17日(・∀・)

和装を着て、家族で記念写真撮りました。

Kさんと私は先に行って、記念撮影。



フォトウエディングの人はいるみたいやけど

やっぱり普通は2着、3着着る人が多いみたいっ。


私たちはバリでウエディングドレスは着たので

和装で撮ることにしました♪


カメラマンの人が面白いの撮れた!!って言ってくれて

新聞とかに広告でのせてくれるみたいです。


顔がまるいの載ってたら、私たちです・・(笑)




Kさん一家♪

お義父さん、お義母妹ちゃんとお兄ちゃん夫婦(*'ω'*)




うちの家族(*'ω'*)





妹と2ショット♪




おかあさんたちと♪






おとうさんたち・・・・


うちの父親はオラオラ系で絶対こうゆうのする
タイプじゃないのに・・・・

(ネクタイも白じゃないし!)



義父さんとのこのレア写真・・・

一生の記念になったよ 笑






夜は、予約していたお店で
美味しいご飯を食べました♡


わいわいしていたら


急に部屋が真っ暗になって

父親がケーキを持って入ってきてびっくり・・・!!!


停電やと思ったからほんまびっくり!!

お店の大将も照明を落としてくれたみたいで(*'▽')


まさかのケーキ入刀できるなんてー!(^^)!


憧れてたから・・・嬉しかったよ~~~♡♡♡

素敵なブリザードフラワーも・・・


ありがとう♡



優しい家族に囲まれて幸せです。


感謝いっぱいな1日でした・・・・


これからもよろしくね~~ヽ(^o^)丿




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

大阪へ(*'ω'*)

こんちわ~(*'ω'*)

昨日、大阪行ってました。
仕事は全部任せて、私は美容室と17日に両家で集まるので
その準備のモノを色々揃えにGOGO☆

ありがとございました(∩´∀`)∩


だいぶ黒っぽい落ち着いた色にしてもらった☆
もう長いことプリンやったからね・・・

やっぱ美容室行ったら髪綺麗になるし良いね!


そんで、アウターも買えたし服もちょろちょろ♡
私にしちゃ随分買ったぞ(#^.^#)




前から気になってたインドカフェでのんびりランチ食べて~


このナンみたいなのチャパティというのか~♪
ナンより薄いけど、ナンと味一緒~。

セイロンティー飲んでカレーも美味しくて幸せ・・・!





ボディークリームも♡

桃とグレープフルーツの香りする。
いい香り~♡

ポンプ式欲しかった^^



PLAZAで可愛いお菓子も買ったよ~

このカンカンの使い道は・・・だしを入れるか何にしようか・・・・




17日の写真どりまであと少し!

なんだけど~、1日前にまつげエクステして
もう時間ないなぁ~と思ってるのだけど、

Kさんがエステ行っといで!と言ってくれたので
もし時間が空きそうなら・・・・ば、行かせてもらおうかな。

んー難しいかもしれない。



また、落ち着いたらご飯日記のせていきます(∩´∀`)∩






大阪で~と♪



月曜日にKさんと大阪へ遊びに行ってきました♪

久々に前の夜から出発して、
楽しかったです**


朝ごはんは、岸和田のSAでカツサンドを半分こして






お昼は堀江の一風堂でラーメン!

ここの塩卵が絶妙な半熟具合で美味しいです♡

ついでにルイボスティー買って帰りました(∩´∀`)∩




そのあと、街歩きしながらショッピング~♪

カフェにも行きました。

生姜ほうじ茶飲んでふーーーーっと。






このKBFのコートが可愛い♡と思っていたのに
試着してみたらぜんぜんっ似合わなかった(涙)

完全に着られてる!( ;∀;)

やっぱり、着てみないと分からへんね~


デザインよりサイズ感がつくづく大事やなぁと思いました・・・ち~ん






Kさんは印で気になっていたスタジャン着て
めちゃ気に入ってた~(∩´∀`)∩ヨカッタネ!

印って可愛いなぁ~♡
メンズは好みの服がいっぱいやよ!


店員さんが黒色のメルトンコート(合ってる?)に
スポーツっぽいパーカーを合わせたコーデを教えてくれた
けど、Kさんはきれいめ好きじゃないから断念~

私はめちゃくちゃ良いと思ったのになぁ!(*'▽')

しつこくメルトン!メルトン!言ったけどあかんかった(笑)





結局、私は買ったのはこのマニキュアだけ('Д')

欲しい色やったから嬉しいのだけど・・・・♪


また今週はもう1回大阪行くので
仕事終わったら見に行こう!


帰りはいつものホルモン!が休みだったので
カルビ一丁行きました~♪


かぼちゃ娘美味しかった( *´艸`)

運転交代して
どんくさい私は高速怖いので、下の道でゆるゆると~

その日見た夢の話にはじまりなんか色々話したけど
なんだったかな?



楽しい1日でありました(∩´∀`)∩♡

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

美味!ベトナム料理♪

こんばんは★


今夜は中国語仲間と一緒に
ご飯食べてきたよ。

週末の夜だけオープンの
ベトナム料理屋さんへ.....





定番!生春さん。

春雨が入ってて、モチモチ
してて美味しい~。





揚げポテトのヌックマム炒め。



海老パン!





ベトナム風海老チリソース!






なんか甘~い飲みもの(笑)





揚げ春巻きと、おなじみクルプッ。






ピリ辛海老ラーメン「ミー」





鶏と玉ねぎのレモングラスサテ炒め!





鶏のとんがらし...なんだったっけ

かなり美味しかった~!



あと写真撮り忘れたけど

1番美味しかったのはバインセオ♡

バリッバリの生地の中に
豚肉やもやしが入っていて

適当に切り分け、野菜で巻いて
ソースをつけて食べるんや♪

これ最高!!


おうちでも
マネてやってみたいね(๑´ڤ`๑)テヘ♡



ベトナム料理、初めて食べたけど

バリやタイ料理よりクセが無くて
辛みもそんなに無くて食べやすい!
口に合うんやね!☻♡


4人の割りにはよく食べたかな♪


みきちゃんから
嬉しい台湾みやげ!





お茶と、なぜかタイカレー(笑)

クノールの海鮮スープキューブは、
かなりオススメらしい( ^ω^ )

ありがとう♡♡



20代、30代、40代と...

世代は違うけど楽しいメンバ~☻







ジャスミン茶飲んで

ほっとしてます~( ^ω^ )




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

てんむす*menu




◆天むす

◆ブリ大根

◆手羽元唐揚げ&金平のこり




よく染みていた!


天むす握るの
むずかしかったな~ϵ( 'Θ' )϶


2合でミニサイズ10個できました♪




最近とってもお気に入りの
画像があり、よく眺めています。





和む......





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

手羽元の甘酸っぱ煮*menu



◆手羽元の甘酸っぱ煮

◆ピーマンと人参の金平

◆明太子入りだしまき

◆たこめし



2人では手羽元食べきれなかったので
明日はリメイクでから揚げにしようかなぁ♪




Kさんが前に言っていた、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

の言葉を思い出した。



稲は実るほど穂が垂れていく。

人間も歳をとって中身がつまっていくほど
謙虚にならなあかんな~と


意味はなんとなく知ってたけど
深く知ってフムフムって思って好きになったことば。

偉そうになったらあかんなぁ・・・と☺
人間深い人ほど謙虚なのかもしれない・・・・・


実は、お店に来てくれるお客さんで
ものすご~い丁寧な方がいて、

年下の私にもいつも丁寧に声をかけてくれるので
ふとこの言葉がよぎりました・・・(*'▽')




話が全然変わって、昨日のFNS感謝祭で
華原の朋ちゃんと小室さんが共演したそうですね!

ぽちっとテレビをつけたら
もう終わりかけで、惜しいことしました。

世代なんでね・・・・




懐かしい、小室ファミリー!


浜ちゃんの曲は今でもたまに聴きます(#^.^#)





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

しらす丼と粕汁



◆しらす丼

◆粕汁


昨日は、夕方に仕事が終わり
ぽ~を実家へ迎えに行き散歩へ。


寒空の下、しばし海を眺めてのんびり・・・♪




歩くのなんて最初の5分ほどで

ほとんどぼ~っとしてる(笑)

足を鍛えるためにももうちょっと歩かないといけないよねぇ。



「しらすをもらったから持って帰っていいよ~」
と母親に言われたので、実家でご飯作って
ついでに片づけもしてポテをなでまくって帰った。  

ちょっとはピカピカになったかしら(#^.^#)


実家にいる時は、冬になると母親はよく粕汁を
作ってくれたけど父も妹もあんまり好きじゃなくて
作っても喜ばれない1品。

Kさんも「粕汁??」って感じで
飲んだことないらしい。

持って帰ったけど案の定、酒粕が苦手なのでギブだった(笑)

おいし~~のになぁ(∩´∀`)∩




毎年の事ながら12月はやっぱり忙しい。

写真撮りもあるし、用事も増えてきた・・・・


この土曜日に中国語仲間とベトナム料理
食べに行くのが楽しみ。


髪も染めなきゃ。まつげエクステも
初めてやってみる・・・ドキドキ。。




このあいだ、買い物行ったとき
久しぶりの1人やったので

車で好きな音楽ガンガンかけて
歌って楽しかった!!


Kさんが好きな音楽は私も好きやけど
私が好きな音楽はKさんはあんまりはまらない。

だから1人ドライブの時は
ガンガン流して歌って聴く(*'▽')

ソウルもヒップホップもええけど
私はバンドがやっぱり大好きー!!!


でも最近聴かないから詳しくない。
よくわからない~




さ!ご飯しよっ!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おうち焼肉




このごろ、朝から晩まで
仕事漬けのKさん...


家での仕事なので、人間関係
やしがらみはお勤めの方より
きっと少ないとは思うけど

自分が踏ん張らないと
いけない立場だから口には
出さないけど...

たぶんお疲れなんやろう



安い肉ですが(笑)
肉が美味しいスーパーで
買ってきました~

今度はお肉屋さんね( ^ω^ )


野菜もモリモリ食べておくれよ☻♪



ふとKさん、


『ドア開けたら家のにおいするから
嬉しくなる』


どんなにおい?

って聞いたら、


あったかいご飯の、
人が生活してるな~って感じのにおい。


らしい( ^ω^ )



なんかわからんけど、わかる(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

最近のごはん♪




エビカツバーガー。




キムチ鍋。



マーボー豆腐丼。



お金がピンチの時はマーボー丼(笑)

今日はまた1週間分、買い出しの日なので
仕事終わったら行ってきます(#^.^#)

しばらく更新が空いてしまいました!


12月ですね!師走ですね!!

グっと寒くなって風邪ひきそう・・・・

バタバタする季節。。



来週は大阪へデートなので
それまで頑張るぞーーー!!!(∩´∀`)∩








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR