牡蠣チーズのネギ焼き




◆ネギ焼き(牡蠣&チーズ)

◆冷奴

◆コロッケ









今日は時間なかったので

冷凍していたコロッケと
ネギ焼きメニューでした☻♥︎


お腹いっぱい...!



明日から少しだけ家を明けるので

洗濯と片づけと荷造りと
Kさんにカレー作って
ネイルして、お風呂入って....


何時になるんやろか~f^_^;)


だいぶテキパキせなあかんな...


頑張るっ!!♥︎


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

鍋焼きうどん & おやつ



今日はひとりごはん(^^)

Kさん、遅くまで仕事おつかれさま!

もう夜中や...!




鍋焼きって

簡単、安上がり、すぐでき、
熱々で最高o(^▽^)o!!




またまたおやつシリーズ♪♪

地元の銘菓「田辺っ子」

素朴な甘さの生地にバタークリーム
が挟まってておいしい~♡*:.。.(˜้ี︶˜้ี人).。.:*♡


手前のはキンカン大福♪

ちかちゃんと半分こしました。


今日もポテはカシコやった....

目薬さすの上手くなったかな(⌒▽⌒)



明後日、東京へ行ってきます!

ソラマチ、グルメ、展示会....
友達にも久々!楽しみや( ^ω^ )♥︎




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

水餃子*menu & おやつ



◆水餃子

◆野菜の中華あんかけ








今日は午前中に皮作り♪

丸くうすくのばすの下手やけど
包むのは大きくて柔らかいから
簡単ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥︎



モチモチ感あってクセになるな。

タレは葱をたっぷり。

酢醤油とゴマだれ。
レシピにジーマージャンって
書いてたけど、高いので
ミツカンのゴマだれでごまかしたら

うまいっ!\( 'ω')/

と喜んでくれた。ふふ。



私はおかずで。
Kさんはご飯にのせて中華飯に★(^ ^)







今日も1日が終わる~....



おつかれさま(^ ^)







贅沢なおやつ。

カボチャのモンブラン...♥︎





おやおや





やはりこの方、抜け目ない(笑)





モンブランはあげれんから
白菜を少しあげました。

白菜とキャベツ好きなぽてちゃん。


うさぎみたいに食べる。笑



昨日、病院でかしこかった(^ ^)
良い子やった。。

ぽーと昼寝したいな~....







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ありがとう!

昨日、ホームステイしていた
韓国の子たちが無事に
韓国へ帰っていきました。



タコパしたり、お好み焼き食べたり




韓国の辛~いラーメンを作ってくれて
皆で食べたり...☆




すき焼きも美味しかったね!


韓国の文化やコトバを
沢山話してくれたシファン~
通訳もありがとうʕ•̬͡•ʕ•̫͡•

日本語はまだ沢山話せなくても
いつもニコニコ可愛い笑顔のスンハン!

2人とも本当に良い子で
感激...。

お別れ会では、日本語で書いてくれた
手紙を一生懸命ゆっくりと1人1人が
読んでくれました。

私が関わったのは2人だけやったけど

学生全員が心のこもった本当に温かい
言葉を一生懸命に読み上げていました。




皆で韓国の歌を歌ってくれました。

再開の意味が込められた別れの歌
だそうです....


見送ったあと、Kさんと寂しいな...

ってしばらく言いあいました。




別れの前の日にちょこっと
メッセージ書いたよ。

翻訳アプリひっぱってみたけど
ハングルって書くのがめちゃ難しい!

ちゃんと伝わってるんかナゾ(・∀・)



ありがとう、コマウォヨ!


近いからね!
また必ず会おう!( ^ω^ )

元気でね!!



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

新じゃがコロッケ*menu




◆新じゃがコロッケ

◆ワカメときゅうりの酢の物

◆なめたけおろし

◆味噌汁










もうスーパーに新じゃがが売ってた!
これはコロッケにしなきゃでしょー


昨日、ガキの使いを見てたら
「食べるラー油」のききをしていて
めっちゃ食べたくなって買ってきた♥︎


さあ明日は買い出しや。
Kさんと久々に一緒に行こうか(^ ^)





実家にて~♪

ぽーちゃんに目薬をさすのが
日課です。

大好物のキャベツの芯で
意識を逸らすのがコツ♪

ぽて、元気で長生きしてな。

お姉ちゃんはぽてが世界一好きやで!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

蟹のトマトクリームパスタ*menu



◆カニのトマトクリームパスタ

◆じゃがいもとほうれん草のポタージュ

◆豆腐サラダ



今日は無性にパスタが食べたい!(*‘∀‘)

ってことで、仕事終わりにスーパーへ。


どこかの有名なお店の生パスタとソースがセットで

安くなってたので買ってみました!


サラダは昨日の残りがあったので、

ポタージュだけ作って楽ちん♪








ご飯食べて、KさんとTSUTAYAへ~♪

千と千尋の神隠し借りたよ~
ここ半年くらいで3回め(笑)

Kさんめっちゃはまってます。笑


偶然、妹と妹の友達たちに会ったんだけど
こちらを見てヒソヒソヒソ・・・・


あとで妹に聞いたところ、

「お姉ちゃんの旦那さん、ナオトインティライミそっくり!」

って言ってたそうです(笑)



本人はよく言われるので気にしてないみたい♪







帰ってウィルキンソンで

お菓子パーティーしました♥



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

カフェ&cut♪



お昼に落ちつく
カフェへ行きました~☻♥︎

お天気やったから、
海がきらきらしてたな✨




パスタフォンデュという
見たことない料理を食べたよ( ^ω^ )♥︎

なにこれ~珍しいな~!

と盛り上がりました(^O^)



帰ってから、お寿司こしらえました。

なんかあんまり
上手くできんかったわ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


Kさんなら、まぁえっか!やけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

韓国の子たち....大丈夫かなぁ....






イメチェンもしました。

3年ぶり?

ばっさりで嬉しいな(^o^)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

かぼちゃのほうとう



◆カボチャのほうとう

◆湯葉豆腐 (紅塩で♪)


きしめんでしました★
味噌ベースでほっこりしたで☻


去年、山梨へ富士山を見に行って
お土産にほうとうを買いました。

その時ぶりに食べたなぁ(´・∀・`)










湯葉のお豆腐は塩をパラパラ...


甘みが増して
美味しかった(๑´ڤ`๑)テヘ♡





なかなかいけます♥︎



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ホームステイ準備☆

昨日はKさんと、
とんかつを食べに行きました!

(昨日カツ丼食べたの忘れてたよw)







めっちゃうまーいっ!

ひとはめのお味噌汁おかわりしました(笑)



家族会議があるということで、
ぱぱっと外食・・☆

楽させてもらいました(*^ω^*)


Kさんの仕事の関係で明後日から
韓国の学生2人がホームステイします。

11泊12日で日本語を学ぶために来日します。

15名ほどの高校生たちが日本に来るみたいで・・・

Kさんがんばれ☆☆

今回は2回目!



その間に京都や大阪へも
行くそうなので実質1週間くらいかな?


寝泊まりするのは、
Kさんの両親&兄夫婦の住む家なんですが、

ご飯は私も手伝うことになりました。


こないだFACEBOOKで、
韓国にいる友達に

「韓国の人って日本食好きなん?」

とか色々聞いてみたら、


基本は日本食好きで特にすき焼き、牛丼、
ちらし寿司、とんかつが好物とのこと!(^^)!


「日本のコンビニは天国」なんだってヽ(^o^)丿

おもしろー(#^.^#)



そんなわけで、
とりあえず初日はちらし寿司と
お正月にも作ったツナ寿司をしようと思います・・・☆



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

だらだらしたい。。

世間は3連休~♪


わたしは今日も変わらぬ日々。。
何曜日なのかもよくわかっていない(笑)


今日も日曜日っぽい!って感じがしてたけど
月曜日なのか。

やっぱりよく分かってないw




日曜日やと思って買ってきたパン(笑)

休日のお昼ってなぜかパン食べたくなるので
カプチーノ&カフェモカと一緒にいただきました♥

実際は休日じゃない、、、


ふ(´・ω・)




ストレスたまってるというわけでは無いけど・・・・




くぁー!!!

お正月が恋しい~~~( ;∀;)!!!!



あの自堕落な日々よ・・・もう一度・・・・





昨日、大阪へ遊びに行ってたKさん♪

LUSHのミツバチマーチ
の石鹸を買って来てくれました。

はちみつの香りに癒されます(*'ω'*)ぽぉ




私は1人飲んでグダグダしようとしてたところ

母親の誘いで妹と一緒に夜ご飯食べに行って来ました♪

わりと行くケンタッキー♥ 


美味しかった・・・


楽しい時間でした(#^.^#)

家族って良いですね♥



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

カツ丼と写真整理♪



◆カツ丼

◆サラダ

◆しじみの味噌汁


献立が思い浮かばないトキ~

ご飯炊けばすぐできる丼もの♪


帰りにスーパーを覗くと

国産黒豚が半額になっていた♥︎


とゆうわけでカツ丼に決定!




一昨日届いたアルバムは




写真を入れるのに、夜中まで
かかってしまった~


テプラのシールを貼って完成♪



ネットを見てると、可愛らしい
アルバムがいっぱいあるね~♥︎



そんな中、
無印良品の264枚入るアルバムに決定!


厳選した写真だけより
しょうもないのもわりと残したい
タイプなのでコレにしたよ(笑)


見開きで12枚あるから
見応えある...


シンプルなデザインで、
薄くて収納にも良さげです。



写真をいーっぱい撮るので
1年264枚に断捨離するの難しい
と思ったけど、

意外といけます( ^ω^ )


むしろページが余った年も....

バリだけ新婚旅行なので
2冊になりました♪




最初と最後のページ
は大きなポケットがついてるので、

ちょっとアレンジして
可愛くしよかなと思ってます( ^ω^ )


1冊578円でお財布にも優しい..♥︎




私は10冊セットを注文!

7冊アルバム整理完了。


めっちゃスッキリしました~。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

油淋鶏*menu




◆油淋鶏

◆鮭ハラミのおにぎり

◆バイ貝

◆中華風春雨サラダ(昨日の残り)

◆すまし汁(いただきもの)














この、おすまし出汁がきいてて
めっちゃ美味しかったよ~。

アゴだしうまい♥︎






ユーリンチーは久々でした。

今日は身体がだるくて...

Kさんが揚げ物をしてくれて
助かりました...♪





今朝、ついに収穫した
プランター育ちの白菜とサニーレタス♥︎

小ぶりやけど、
なんとか形になりました。

味はわからぬ( ^ω^ )



レタスは大丈夫やった♥︎


白菜はキムチにしようっ!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

牡蠣ごはん*menu




◆牡蠣ごはん

◆ふろふき大根

◆中華風春雨サラダ

◆焼き厚揚げポン酢
















今日はあっさりめの和食~☻♥︎

ふろふき大根、ゆずがあったから
ゆず味噌に。

次は肉味噌とかのっけてみよう♪


厚揚げには、ゆずぽん(o^^o)♥︎



先日、注文していた写真が届きました。





どどどん。


1000枚以上....!


年別、場所別に分けるのに
時間かかった~


初期のころだけ写真が少ない。
最初は恥ずかしかったからかしら?(^。^)



肩凝ったけど、楽しいな。。


私はいつもネットプリントジャパン
の5円プリントで現像してるので

こんな大量やけど5000円ほど
で助かりました....!(^O^)/



あした、アルバムが届く予定なので
写真を入れるのが楽しみです。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

鶏団子の塩ちゃんこ鍋



鶏団子を作って
中華風の塩ちゃんこ鍋\(^o^)/


いつも鶏団子には玉ねぎのみじん切りと

水を入れてゆる~くするのですが、
今日はどっちも割愛。



でもやっぱり、水入れた方が
ふわふわで美味しかったなぁ・・・


ワインを買って、
家でのんびりすごすことに・・❤






カナッペはアーモンドチーズ(QBB)と

生ハム、レモンマーマレード♪

塩気と甘酸っぱいジャムが良く合いました。

ワイン美味しかった~~❤







春はまだまだなのに・・・たけのこ??


おすそわけで!\(^o^)/


ぬかと鷹の爪で茹でたあと、
水に漬けて冷蔵庫に入れたら
ちょっとの間持つらしいです。


何にしようか楽しみ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レモンのマーマレード




去年の暮れにいただいたレモン。


ノンワックス嬉しい☻♥︎


何にしようかと思って
そのままやった(笑)

結局、色々と使えそうな
マーマレードにすることに。





こんなして分けて~


白いワタは苦いから包丁で
なるべくとる。。


頑張って、へずる。←これ方言かな??



お水と砂糖でコトコト煮る。




できたっ!!






ジャムの空き瓶に入れました♥︎


おすそわけ用♪




ワタとっても、茹でても
苦味は多少は残りました。

パンに塗ってもいいし...

パウンドケーキに入れても
美味しいかな!( ^ω^ )♥︎


お湯で溶かしてホットレモネード...




ん~ 夢が広がりますな( ^ω^ )!!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ボンゴレビアンコ*menu




◆ボンゴレビアンコ

◆大根の梅肉サラダ

◆アボカド










今日は大好きなボンゴレにしたよ。


いつもアサリは2パック。

多いかな~と思いつつも、
買ってしまう☻♥︎


あさりの旨味成分すごいな。


大根サラダはある居酒屋さんの
が好きで、そこは梅肉使ってたので
してみたけど違う、、、

どんなして作るんやろ(´・∀・`)



アボカド、うまい。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

牛すじのドテ煮*menu




◆牛すじのどて煮

◆春菊のツナマヨ和え

◆サブおかずプレート(黒豆、明太子、かつおごぼう)

◆青菜とじゃこのふりかけ






牛すじどて煮♪

赤味噌で(*^^)v

ピリ辛のこんにゃくと一緒に炊きます。



牛すじがとろ~~っと。
これイケる!!!






冷蔵庫にあるおかずを並べて~~♪ (笑)






菊菜はもりもり一袋❤





冷凍保存していた釜揚げしらす。

大根の葉っぱと炒め、ごま油、醤油で味付け♪

青菜めし\(^o^)/


ごちそさんでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

肉そばを食べに..♪

お正月も5日。

そろそろ休み気分も抜けて
くる時かな~

まだのんびりしたいけど...( ^ω^ )


大晦日に、義母さんに
生けてもらった百合が綺麗に咲きました。







花には疎い私でも、
こんな可愛い花たちが家にあると
心がわくわく、和む.....

パァっと華やかになるね☻♥︎♥︎


昔ムラサキの、キャベツやと
思ってたんやよね(笑)

「ハボタン」って言うんですね(∩´∀`)∩



嬉しかったので一眼にも収めました...


お気に入り♥︎







夜は肉そばを食べに行ってきたよ♪


豚の薄切り、玉ねぎ、もみじおろし
とラーメンぽくない具材!


脂っこくなく食べやすかった~!


また行きたいなぁ(⌒▽⌒)



ご飯づくりも明日から
またやっていきます~♪



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

干し鱈のお茶漬け



こんばんわ~♪


今日は干しタラを塩抜きして
(辛いので2回。)





あっさりお茶漬け・・・と、

お土産にもらった「かつおゴボウ」
明太子と残ったおせちでした~( ^^) _U~~

お茶薄すぎたな 笑




こちらもお土産でもらった「もうで餅」

黒蜜を練り込んだお餅にきなこがいっぱいです❤

あつ~いお茶と合って美味しかったです*




さて、今日は仕事始め。

年末に作った福袋・・・半分は出たかなヽ(^o^)丿

ぼちぼちと♪

マイペースにがんばってこっ。



去年からうちのパソコンが調子悪くなって

今はKさんの仕事用のパソコンで更新中です。



またまたガキ使見ながら♪♪

今年おもしろい!いつもおもしろいけど!

章造が好き~ 章造が好き~  章造愛してる~~~(笑)




このアクセサリー可愛い❤

イヤーカフなんやって。


コットンパールって大人可愛いよね。







写真整理も開始★


4年分きちんとアルバム作ろう。


懐かしのプリ帳眺め...


めっきり撮ってないから、
また行きたいなぁ(^O^)/

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

アウトレットへ..♥︎

3日。

お正月休み最後の日☆

大阪のアウトレットへ
遊びにいってきました。





いつも買い物に行っても買えないのに

今日は色々買えたよ~~!

やった。やった。


やっぱりお正月なので・・・
人人人!って感じやったけど
なんとか見れて良かったな~(^-^)


休日に働いてる人を見ると、ほんま有り難くなる・・・

お疲れ様です・・・!!!




買い物中にKさんが

「あ、おなか痛い・・・ちょっとトイレ・・・」と。



いつものことなので(笑)


待ってる間に1人ぶらぶらしてたら


帰りにコレをプレゼントしてくれました。




買い物の時、可愛いな~って
見てたネックレス・・・

❤が集まってクローバーみたい(*^^)v


ほんまに嬉しかった~~~。




ネックレスはもちろん、
気持ちが何より1番!\(^o^)/


可愛いものをありがとう。


じーん・・・・・(T_T)




夜ごはんは・・・・




焼き肉ー!❤




このお正月美味しいもの食べ過ぎ・・・❤




楽しい1日やったな~



お正月たっぷり休ませてもらいました・・・・


あしたからは、また日常に戻ります。






とりあえず明日はお茶漬けやな~(笑)






あったかいお正月やったね♪


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ちょっと豪華イクラ丼



2日。

Kさんが釣りに行ったので、私は家でごろごろ中♪

昼間からワイン飲んで、TV見て最高。

飲み会も断り、1日家で飲んだくれる予定です!


陰気でしょ❤(笑)




昨日の夜のごはんup~♪

PとKさんと夕陽をみたあと、少し買い物をして帰りました。


ごはんを炊いてる間に、できてなかったお風呂の掃除(笑)
洗濯槽の掃除をしてお風呂も入ってすっきりー!


いただきものの「しび」とイカ、そしていくら❤❤

たーーーっぷりのせていただきました。




イクラも数の子と同じく、初めて取り寄せてみたんだけど
500グラムでたっぷりと・・・



本当に~これは最高においしい!!!!



ぷっちぷちであつあつのご飯と合って、口の中でとろける~~



1年に1回の贅沢にしよう・・・・❤

お正月恒例決定!


録画してた年末のガキの使いをみながら食べました~



ワインも買ってたのーヽ(^o^)丿

あとチーズも❤




サンタンドレ。


カマンベール好きにはたまらんチーズです。。。


高いのは食べたことないけど、1000yenくらいなら
これが1番好きかも・・・・


時間気にせず、飲めるって良いね~(*^^)v






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

元旦、夕陽を見に。



あけおめ~♪

ども、Pです。

本年もよろしく♥︎




今日は夕陽を見に行ってきたんや。




車に乗ったあと

お姉に引っ張られて
ここまできたけど、
なんかここきたことあるな。

今日はぬくいから
歩きやすいわ。




おぉ~

夕陽や、綺麗やな....




おいおい、Kはもう
お酒飲んでるやんか~

正月やからきばったろか~






僕も夕陽じっくり見たで~

ウロウロしたら危ない!って
お姉に怒られたわ






風も気持ちいいわな~





心洗われたわ~



なんか眠くなってきたなー....



今年も皆健康でいい年で
ありますように...






よいお年を!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ハロー♥︎2014年





あけまして
おめでとうございまーす!


去年、2013年はどんな年でしたか?


私は最後バタバタで
まだゆっくり振り返れてません


だから少しずつ、進みながら
思い出していきたいです。


今は、ぼーっとしたい!

とりあえず(๑´ڤ`๑)


写真も整理しなきゃや♥︎






元旦。

お昼は阪本家で揃って
おせちを食べました。


なんと義父作!!

むっちゃ豪華でびっくり(^o^)/

和風洋風色々あるよ~♥︎



でも全部キムチの重とかもあんの..笑

さすが父(⌒▽⌒)!!


私の田作りとツナ寿司と栗きんとん
も仲間に入れてもらって

いただきもののお造りものせて

品数いっぱい( ^ω^ )!!


この3日で
さらに太ることまちがいなし!


おせちを食べたあとは

実家にいるあの方を迎えに行って
大好きな場所へ行ってきました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

今年のおせち*♪




31日の朝10時から作成~☻♥︎


◆田作り

◆さつまいものレモン煮

◆牛蒡と人参の肉巻き

◆数の子

◆伊達巻

◆栗きんとん

◆ゆずなます

◆いくら

◆筑前煮




だいたい毎年同じmenu~( ^ω^ )






数の子は実家もKさんも大好き
なので、訳ありの1kgを楽天で
取り寄せました。

数の子は前日から塩抜きです。




母に教えてもらったツナ寿司。


今年も作りました(๑´ڤ`๑)テヘ♡



夜は阪本家で鍋を食べて、
日が変わらないうちに実家へ
届けてきました♪

Kさんと、少し早い挨拶も行けて
良かった(^O^)



今日から3日まで休みなので
ゆ~っくり過ごします...♥︎


年末バタバタで、
ブログ更新できなくて
お返事も遅くなってすいません!



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

年末のできごと*

24日*

仕事終わってからKさんと
ケンタッキーへ☻♥︎

去年はレストラン、今年は
車でパサパサのケンタッキー!笑

クリスマスはイートイン
できないの初めて知った(^.^)

ロマンチックじゃないけど
ドライブできて楽しかった。


25日*


ぽぅさん、髪を切る。








「また写真かいな」


って言ってるんかな?(*^_^*)


妹と寒い中、ソフトクリーム
を食べに行った。

夜は恋バナをしに遊びにきた。
Kさんと3人でまったりする♪

妹よだれたらして爆睡。笑
私は年賀状カキカキ。

お昼は明太子パスタ!


26日*




1日遅れのクリスマスケーキ。

風邪の気配がしたので、帰ってすぐ
鍋焼きうどん。




あったまって、ディズニーのDVD
観ながら床につく。


27日*

疲れぎみの私。
Kさん、モスへ連れてくれた。



1人2つ食べる。

うまい....♥︎



28日*

プチ忘年会!
焼き鳥を食べに行く。

友達とのんびり語る。
楽しいひと時...♪♥︎

Kさんにはミートソースを。


29日*

店の大掃除。

大方綺麗になる。腰がバキバキ。
福袋作ったり残業のため、
母とうどんを食べに行く。

仕事大量のため、予定断る。
ごめんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



なんとか仕事終わらせる。

30日*

家と塾の大掃除。
&洗車、おせちの材料買い出し。

ヘロヘロになる。笑



あしたはおせち!

がんばるぞぉー(๑´ڤ`๑)テヘ♡


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村