ピーマンの生姜煮*menu



◆ピーマンの生姜煮

◆鶏せせりのネギポン酢

◆マカロニサラダ

◆秋刀魚の干物

◆なすとキャベツの味噌汁

◆もずく









4月も最後なので、冷蔵庫の中
整理menuでした~♫

ピーマンまるごと美味しかった(^o^)/
つめたく冷やして食べても良いかも。

野菜もあと少しになって
きたから、明日買いにいこう!


最近和食続いてたから
明日はグラタンとか食べたいな~( ›◡ु‹ )♥︎




今日は山里へお米もらいに
いってきたよ~♩






ポテさんもついてきた。








ばあちゃんトークもそこそこ♩

放し飼いしても良さげな
のんびりした雰囲気..*





早速、お米ついてきました。

ばあちゃんのマネして七分つき☆



精米機のにおいって何か好き(^.^)








こないだ家へ遊びにきた時の☆








妹にネコのように甘える
ポテさん♩

リラックスモード。













....おじちゃん、ボクが居る時も
また遊びにきてね。








お尻、カプッ! するぞ♥︎♥︎




(⌒▽⌒)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ちょいとおでかけ☆

今日は1日中、雨でしたね...!
今もまだまだ降ってます。


とりあえず、予定通りお出かけ...*



晴れやったら、和歌山城か
海で食べたかったお弁当。

高速のSAの駐車場で~♩




玉子サンド、レタス×ツナ×ハムサンド
チキチキバンバン♩♩
小粒のいちご。

いちご詰めすぎて
お腹たぷたぷになったよ!


お弁当って全然作らないから
詰めるのが難しい~!

アルミホイルで仕切って...

なんかねぇ~
サンドイッチがムチムチ(笑)


毎日作ってる人すごいなぁ..(^o^)





小粒いちご。
ジャム用なんかな?

産直で180円くらい。

形不揃いでもたっぷり入ってて
甘くて美味しかった*♪



ショッピングモールで
雑貨見たり、服見たり楽しい時間でした。




フレッシュジュースで
ひと休み☆

川嶋あいちゃんがイベントで
来てたよ~♩

可愛い~!!透明感のある声....


私アホなもんで、厚底ヒールの靴
履いていってえらい目に遭いました、、
まだ足が痛い、、、




ビレバンで
Kさんと一目惚れして買ったもの。



銭湯でみかけるやつ。

可愛い~( ›◡ु‹ )♡♡
なんか和むわ、おちゃめやもんね。


結構、作りはしっかりしてます。

マグは歯ブラシ入れようかな。




和歌山まで出てくると

夜はいつもお決まりの.......





ライオンホルモン☻☻♡




大好物!

ごちそうさま~♩♩


楽しい休日でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんこしいたけフライ*menu




◆どんこしいたけのフライ

◆ズリポン酢

◆ほうれん草とヒジキのお浸し

◆大根の味噌汁

◆カクテキ&オイキムチ









肉よりウマイ♡
どんこしいたけのフライ。

和歌山の龍神の椎茸は
めっちゃ肉厚でジューシー♩♩
結構お腹いっぱいになります...*



明日は休み!


旦那と久々に休み合わせて
おでかけ、嬉しいなぁ...*

すんごい雨降るみたいですが..(涙)



経費削減のため..♡笑

お昼はサンドイッチ作ってこう!
と思いたちスーパーへ。

でも、チキチキバンバン食べたいと
言われたり、材料揃えたら
結局お金いってしまったΣ(゚д゚lll)←バカ~





午前、バタバタしてる時に

「シャツ、アイロンかけてくれ」

と言われたので冗談で

「Kさん、自分でやってみ~
絶対性に合う作業やから...」

と言ったら本間に自分で
アイロンがけしだして

「なんなこれ、楽しいわ~」

って言ってた。。。


シメシメ...( ̄ー ̄)


アイロンがけ邪魔くさいから
これからやってくれんかしら♡ 笑



今から妹とポテさんが
遊びにくるようです♩♩



ブログも書いたし
今のうちに片づけよ!(⌒▽⌒)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




〈玄〉豚と小松菜の炒めもの*menu



◆豚と小松菜の炒めもの

◆なめこの味噌汁

◆おぼろ豆腐

◆スナップえんどう

◆アイスプラントのサラダ

◆明太子、八宝菜(昨日の残り)








産直でみかけて買ったアイスプラント。
初めて食べました(^o^)/

食感はシャキシャキ、ぷちぷち
ちょっと塩気...

クセになる不思議な野菜~♩♩


今週も野菜中心から献立たてて
みよと思います。

玄米の日はなんか身体がすっきり
してる気がするよ(^o^)/







今日のP♡

顔だけ毛がふさ〜(笑)

首輪が逆になってる!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ロマンスブラウン

今日は良いお天気と思っていたら
雨降りに変わったなぁ★


朝から昨日作っておいた
トマトゼリーを食べて仕事へ。




夜は出かけるKさんに中華丼して
私はChikaと隣街までドライブ。





これまたいつものコメダ♩♩

初めて小倉トースト頼んだ。
食べてみたかった~!



量は2人でちょうど良いかんじ。


あとアイスミルクコーヒー。





誰が小倉あん塗るって考えたんやろ?

名古屋文化バンザイや~
おいしおいし♩



そうそう、散髪したポテさん
撮ろうと思ったら




いつもみたいに、
頭隠して尻隠さずstyleやったんよね。

ふふ、可愛い♡



年のせいなのか、中がこんな色
なのかお尻が白っぽい。

こんなささいなことでも
年とったんか~って一瞬ウルッと
なる自分。嫌やわ~。


けど考えてみたら
人間だって年を取ったら白髪も
増えるわけで、

なんだったらロマンスグレー
ぐらいの人って知的な雰囲気で
昔からすごいかっこ良いって思ってた(^o^)/


萩谷さんとか筑紫さんとかね!
ダンディーや~




THE ロマンスグレー。


ポテもこんな感じなんかな!

年齢的にも
ダンディーって言葉が似合うな。
ロマンスブラウンやわ。

渋犬、ポテ。





幸せそ~......



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


好みの違い..?




今日は春キャベツでお好み焼き
でしたよ~

冬のキャベツに比べて
葉っぱがふんわり巻いてるんで
切りやすいなぁ。

味は?分からないけど( ›◡ु‹ )笑


一般的には

冬キャベツは煮込みなどの加熱料理に
春キャベツはサラダや浅漬けなど生食に
向いているようですね。




豚玉⭐️

私だけモチ入りでした(^o^)



なんちゃない話やけど


こないだ昼ごはんに無性に
焼きそば食べたくなって~




右が一平ちゃんで左がUFO⭐️

私は一平ちゃん派で旦那はUFO派
なんです~(´・∀・`)






食べ比べしたけど、
お互いの好み変わらんかったな~

一平ちゃんは少数派なんかな?
マヨビーム美味しいのに~



ご飯食べたあと、
ドライブ行ってきたよ。

ここでも食べたいものが
分かれまして




私はマックフルーリーのキウイ味を




Kさんは、モスのストロベリーシェイク(笑)



や~これはモスのが美味しいね!(´・∀・`)

マクドのはねぇ、甘いっっ
見た目可愛いけど!


私はモスのコーヒーシェイクが
いいな~~♩♩♩



帰りに90年代のアルバムとか
色々CD借りてきた。

懐かしいな~~
小室ファミリーとかね!!


Kさんノリノリ♩良かったね(笑)


懐かしすぎて、興奮してるイマ( ›◡ु‹ )



それではポテの
3段腹でおやすみなさい~





ツルツルに散髪しました。

また明日載せます(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



幸せなじかん

今日は仲良くさせてもらっている
喫茶店のマスターが結婚!

ということで、Kさんとお祝いを
してきました。





明太子と大葉のパスタ⭐️
ごちそうさま~((o(*˘ω˘*)o))


お嫁さんと一緒に切り盛り
してる姿、良いねぇ。。

2人とも旅が大好きで
タイで出会ったんやって。

今日も旅の話聞かせてくれました。
似たもの夫婦っていうのかな?
2人のほんわか、ゆる~い雰囲気
良いねぇ~~~!



んー楽しかった(^o^)!!






思いきって、春服買った。。
白のサス付きのパンツも。

来週はデートやから⭐️
アラサーはりきった!!


ちょっとはオシャレせぇ!
と旦那に言われるので


ハニーズで買ったぞ!

2着で5000円。


あ~嬉しいやら気が重いやら。。


けちけち主婦~(´・∀・`)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





春菊のピーナッツ和え*menu




◆かぼちゃの煮物

◆茄子とエリンギの味噌汁

◆たらの芽の酢味噌和え

◆春菊のピーナッツ和え

◆あまごの塩焼き

◆明太子

◆たたき胡瓜&甘辛ししとう(残り)









立派な明太子をおすそわけに
いただいたよ☻こりゃごちそうや♡

あまごの塩焼き、あと1回できる。
嬉しいな~、、

ピーナッツ和えの和え衣
美味しかったな。

炒ったピーナッツを荒くつぶして
本つゆと砂糖少し( ›◡ु‹ )




***************



ついに。




この大きいお尻と小さいお尻が.....





どどん~

ご対~面~~♡♡♡








予想通り、怖くて逃げ回るポテ。
そしていつまでも追いかけるコジ。


Kさんの大切な髪の毛を
むしるコジロー(笑)


ジャックラッセルテリアの体力
恐るべし...!

お昼だけのコジローしか
知らないけど、とにかく元気!!

仔犬なのでなるべく構わないように
してるんだけど、すごいよ~~(笑)


それに対して、ポテはのそのそ~

怖くて、私の膝の上にいるか
Kさんにしがみつくか(^^)

最後、コジローにお尻咬まれてた(笑)


私に似て人見知り(犬見知り)
のダラダラした陰気なポテさんなんで
弟分ができて遊んでくれたら
嬉しいな~♫




自転車に乗って嬉しそなポテ。

また可愛いチビちゃんの
子守りしにきてね((o(*˘ω˘*)o))♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ニラ餃子*menu




◆レタスと卵の炒飯

◆ニラ餃子

◆たたき胡瓜

◆青梗菜とカニカマのあんかけ

















今日は中華な夜ご飯⭐️


畑をされてるお客さんから
韮をいただきまして...




餃子が食べたい!( ›◡ु‹ )♡
で中華に決定~。

ありがとうございます~。


いつもキャベツが多めで
ニラは少ない餃子を作ってたんですが

今日はせっかくなので
たっぷりのニラに、余ってたキャベツ
(芯のあたり)をちょっとの割合
で包んでみました。


結果、今日のが
いっちばん美味しかった!◎

今度からニラ多めの割合でいこう!

白菜やキャベツ多めだと
水分量が多いからかジューシー
ですよね⭐️

ニラ多めの時は、その分お水を
足したら良いかもしれません( ›◡ु‹ )

初めて納得いく餃子できた。
やったやった☻♡♡




Kさんと
実家の父に誕生日プレゼント
渡しにいってきました。

青汁(桑の葉)と結露しないタンブラー♪
ニヤっとしてたな(●´ิ∀´ิ●)


調べてみると
青汁って意外と糖質あるんやね。

知らんかった。

でも、桑の葉だと糖質制限してる
父親にも良さそう。
飲みやすかったら良いんやけど(^^)

どないでしょうか~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













〈玄〉あまごの塩焼き*menu &ハーブ




◆あまごの塩焼き

◆新たまだれの野菜揚げ浸し

◆ししとうの甘辛炒め

◆豆腐とワカメの味噌汁

◆しそ納豆

◆胡瓜の浅漬け













今日はお兄ちゃんから
おすそわけにもらった川魚の
あまごを塩焼きにしました。

あまご釣り名人から
いただいたみたいで、

内臓も綺麗にしてくれていたので
化粧塩して焼くだけ....

ありがたや~!\(^o^)/


そしてお味は...

ん~!最高!!


旦那が、焼き魚ではあまごが
1番うまい!って言ってたけど、

本当に臭みもなく
まるごと食べれて美味しいんやね~♡


玄米はまずかったけど\(°Д° )/

おかげで夫婦して1膳食べるの
もやっとで結果身体が軽いよ!笑


よし、、、圧力鍋やめて
炊飯器で一回やってみよ、、、


とりあえず明日は玄米休みね!(笑)







義父さんが育ててるハーブを
もらって、飾ってみたよ。

花も良いけど、ハーブも可愛いな。

ラベンダー2種類と、ローズマリー。
葉は摘んだから香りはほのかにしてる(^^)


ラベンダーの葉っぱ、何に使おうかな~







ローズマリーは、
ハーブティーにしたよ♪




茶葉とローズマリーと
すりおろした生姜。






蜂蜜を入れてティータイム...♪


あぁ....コレ好き....

癒やされる。。

ハーブティーが好きな私は
大満足!

旦那はハーブが嫌いやから
料理には使えないなぁ~



ハーブクッキーとかなら
食べるかな?




気が向いたら作ろかね☻♡笑







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コジコジハウス

昨日はお兄ちゃん夫婦と妹ちゃん
と夜ご飯行ってきました。

お兄ちゃん宅で夜中まで
話し込んでしまった(=^x^=)⭐️






こじやまさん、コジコジ、こじ~
いっぱい呼び方できてます。



このこじろう、
午前中~夕方は我が家で
預かることになりました。

旦那は家での仕事だし、
私はお昼からの出勤。

大変な仔犬の時期なので
話し合い、決めました!⭐️



早速、Eちゃんとケージを
買いに行ってきたよ( ^ω^ )





とりあえず仮設置。

コジ、お気に召しましたか?☻♡





旦那が買ってきてくれた☻♫

さて!

これ飲んで、ポテちゃんの点眼
行ってきます~!♡





......コジとポテの対面の日も近いかな??






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



〈玄〉たらの芽天ぷら*menu




◆新じゃがのそぼろあんかけ

◆たらの芽天ぷら

◆昨日の残り(サラダ、焼きこんにゃく
煮物)

◆いちご

◆玄米








たらの芽天ぷら!

お兄ちゃんが揚げてくれました。
近所やからとりにいきました♫

ありがとう!





今日は朝起きて、産直へ
野菜を買ってきました~☻♪

買ってきた
いちご美味しかったな~!






どっさり(笑)

これ、1週間で使いきれるやろか?
キャベツとかは余るやろな~

ネット注文してた玄米も
届きました⭐️


うちは夜型で夜ご飯も遅いので、
玄米菜食...までいかないけど、
ゆる~く玄米を入れていこうかなって!

食べたもので身体がつくられる
っていうしね⭐️

元気でいてほしい( ^ω^ )


今までわりと、栄養も考えてた
つもりではいたけど、作りたいもの
食べたいものを中心に献立作ってた。

そしてリスト書いて
買い物行ってたけど

今週は逆!


まず、野菜を買う。

で、ある野菜でメニューを考えて
そこに肉とか魚を足していく形に
してみようかなって思う( ^ω^ )

どっちにしても
献立考えなあかんから
悩むわ~~~

楽しいんやけど、大変よね!

(=^x^=)



玄米も
毎日は無理やから、ゆる~く♪


玄米食の日は
タイトルも〈玄〉マークつけます。

いつまで続くやらって感じやけどね(^◇^)笑


糖質は白米も玄米もそう大差ない
みたいなんですが、

食事後の血糖値がゆるく上がることや、
咀嚼に時間がかかるので
満腹感を得られやすいこと。
おまけにミネラルやビタミンEが
豊富で美容にも良いそうです。


※逆に亜鉛や鉄分が欠乏しやすいので
貧血気味、妊娠中の方は避けた方が
良いんだって*



さすがに夜遅くても、ご飯抜きは
辛いのでゆるゆる玄米生活始めますっ!



Kさんは健康志向強めやから

「俺、玄米食う!」

って言ってたけど雑穀米と
間違ってたみたいで

厳しい顔して玄米食べてたよ(笑)


確かに白米の美味しさには...負けるよね。

今日は仕事行く前に浸水して
圧力鍋で炊いたけど
なんか、柔らかすぎたんよね。

上手な炊き方、発掘せねば。。




とかいって、

明日、焼き肉食べに行くんやけどね(笑)



あ~楽しみやな!

仕事がんばりまっせ!!҉*\(๑•∀•๑)/*҉









今日のぽてちゃん♫


優しい顔してるね( ^ω^ )♡♡
なんか女の子に見えるなぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鶏と豆腐のつくね*menu



◆鶏と豆腐のつくね

◆ブロッコリーとたまごのサラダ

◆焼きこんにゃく葱だれ






お義父さんから
手作りの煮物の差し入れも♪





父、すごい~!

切り干し大根の上にある
うど。初めて食べた((o(*˘ω˘*)o))

身体に優しい味付け...
おいしくいただきましたよ~☻♪




**********


今日は雨降りやったけど、

またポカポカ陽気の日に公園
行きたいな~♡








知り合いの方からのお誘いで

今度、旦那とポテと私で
記念写真を撮ってもらうことに
なりました。

カメラマンさんの作品は
モノクロでシンプル、お洒落な感じ...


ポテは実家のワンコですが、
私やKさんにとっても

家族に変わりないので
こんな機会をいただけて
すごく嬉しいなぁ((o(*˘ω˘*)o))






こちらは
この間、遊びにきてくれた
阪本家の新しい家族☻♡
こじろうさん!


ポテと対面させたら
ポテはびびって逃げ回るやろうね...!

そして、こじろうは追いかけまわしそう!笑






ぼくちゃん、
おじさんと仲良くしてあげてね!♡






あ~、この時くらいの曲聴きながら
晴れた日、ドライブしたいなー!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



野菜カレー*menu




私は絵を描くことが下手くそです。
(なので、絵が上手な人には憧れが・・

昔っから同じようなふざけた絵しか描けません・・・

今日は何の気なしに
旦那さんの似顔絵を
メモ帳にカキカキ・・・


特徴は捉えたつもりだったけど、
やっぱり下手くそです。

せっかく描いたので
LINEで送ったら
私の似顔絵をお返しに描いてくれました。
















・・・・・・・。




なんですか、これは。

タマゴですか?


私よりひどい出来です。
でも、、何か似ている。。悔しい。


絵が上手くなりたいです...!







今日のごはん☆





◆野菜カレー(16穀米)

◆サラダ

◆ラッシー







すりおろし人参をいっぱい入れた
辛さ控えめやったカレー。

ラッシーは辛~いカレーの方が
合うよね҉*\(๑•∀•๑)/*҉

次はスパイシーカレー行ってみよう!






ニュース見てると、心が痛みます。


この冬にホームステイにきた
韓国の生徒たちを思い出しました。


こんなに近い国が助けられないとは...
日本側は救助活動の支援を打診
したとのことですが.....


賢明な判断をお願いしたいです。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









あまからしょうがご飯*menu




◆あまからしょうがご飯

◆豚汁

◆きゅうりの浅漬け

◆もずく

◆人参の甘酢サラダ

◆ちくわとピーマンのきんぴら











今日は久しぶりに
しょうがご飯に♫


甘辛く煮たしょうがと豚挽肉
を炊きたてごはんに混ぜます。

上沼恵美子の
おしゃべりクッキング

より♪



人参サラダは、
今日のキューピー3分クッキング
でしてたものでした\( 'ω')/


でも、もっとオシャレな名前やったような..?









熱~いほうじ茶とtea time♥︎

至福のひとときとはこのことか...



最中もマドレーヌも
栗まんじゅうもある.....

素敵な誘惑が.....





録画してたドラマ「MOZU」
遅くなったけど観ようかな...☻!


好きな俳優さんがいっぱい出てる~(⌒▽⌒)♡



話変わっちゃいますが....


ウクライナ情勢が気になる。。



今日この頃です⊂((・x・))⊃





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

細長おじさんとおチビちゃん

夜、お義母さんが
遊びに来てくれました♫



ん?傍らに小さな何かがいる...



こ、これは...!





チミは誰や~?!?♡♡






お兄ちゃん夫婦が
念願の犬を飼うことに*


新しい家族の一員やね!☻

ジャックラッセルテリアの
こじろう君です。



跳ね歩き、甘噛みもするする♫。。

蘇った。

懐かしい感覚.....


やんちゃくれ~~

可愛いすぎる~҉*\(๑•∀•๑)/*҉♡♡






こらまて~





囚われの身!

あ~れ~~(笑)



近所なので、こじろうにも
沢山会えるでしょう...♡

いっぱい寝ていっぱい食べて
いっぱい遊んで大きくなれ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





はて、今日の細長おじさんは?








海をぼ~っと眺めて






この表情 (笑)






余裕のあくびをひとつ♪

おじさん、ゆったりしてるね( ^ω^ )!



10歳になってもやっぱり「ボク」
なんやけどね...((o(*˘ω˘*)o))



因みに夜ご飯は







すき焼きでした☻♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トントントンカツ♪♪

今日は雨降りな1日...♫



旦那は朝からサッカーを見に
出掛けたので、本日ごはん作りは休み。


昼は昨日のスープとパンを
夜は仕事終わってから、Chikaと
とんかつ食べにgogo☻♪





お、美味しい...!


何でこんなにサクサクに揚がるのか..!
味噌汁も熱い、漬け物もうまい、、





お米も光ってる....!


トンカツは私にとっては
ご馳走~~大好きっ( ^ω^ )♡






デザートは杏仁豆腐♥︎



ぐる~っとドライブして
モスでゆず茶も飲んだ。






贅沢な1日やわ...

満足 満足♪♪


Chikaさんは、家に帰ると
途中から相棒を見ることになるのが
嫌やからとうちでのんびりして
今、帰られました。



ふー幸せやったー...


ホットカーペットの上で
寝てしまいたい....

ぬく~い、、、






この靴下、もらいました☻


tora tora tora ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あさりのリゾット*menu





◆あさりのリゾット

◆コブサラダ

◆新じゃがのコンソメスープ














今日はイタリアン~♫


よく作るあさりのボンゴレ。
リゾットにしたら、あさりの旨味が
米にしっかり染みて濃くうま~~~!

殻付きはちょっと食べにくいけど
やっぱり美味しいなぁ~♡


コブサラダは*こちらのレシピ*

最初、こんぶのサラダかと思ってた(笑)

サラダっていつもザーッと適当
な感じになっていたけど・・・

このサラダはメインになるね☻!

食べ応えばっちりや~♡

旦那も美味しいな!ってモリモリ食べてた。

ちょっと手かけたら美味しさup
するんやなぁ~(^O^)/

ドレッシングもグーでした




昨日、動物病院での待ち時間に
見た本がすごい良かった~




有名な本なんやね☻♡


猫のふくまるとおばあちゃんが
本当に自然体で、味があって
す~ごい仲良しで...( ^ω^ )



猫ならではのゆる~い
味のある可愛さです。

犬好きさんもきっと笑顔になるはず♡



サイトもあったので覗いてみてください♫


みさおとふくまる♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホタテシュウマイ*menu




◆ホタテシュウマイ

◆しらすとほうれん草のお浸し

◆なめたけおろし

◆けんちん汁















お味噌切らしてるので
けんちん汁に♪

サツマイモ入れすぎたか
甘くなってしまった、、(。-_-。)クゥ...


シュウマイ久しぶりに食べたよ~。

蒸したてジューシーで美味しい♡





昨日、Nestleのふわラテミルクティー
っていうのを買いました~。

50袋入りで500円☻♪







アートはできんので
気分だけでも....(笑)


あったまる。。。♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




春うららさんぽ*

午前中、Kさんと一緒にポテを病院へ★

フィラリア薬と目薬をもらってきました。



チクッとしなくて良かったわね~

ポテさん、来月はワクチンやで・・!

2人いたからか待ち時間に、
いつもみたいに膝の上でブルブル震えなかった




パンを買って近くの公園へ





なぁなぁ、何してるん~?






早くあそぼ~よ~~






ほんま天気ええわ~~







風はまぁまぁ冷たいけっど~♪





春うらら~


日向ぼっこ気持ちいいわ~~~









お腹空いたから僕にもごはんちょうだいな~~

あれ? K、どこへ行ったん??

(カメラマンになってるんだよ♪




なるほどね~~♪






K!待って待って~~







今日はいっぱい歩いたぞ~~~~





帰ってゆっくり休もうっと♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妹からプレゼント♪



今日はいっぱいupしてしまった~

ちょっとたまってたからね( ´ ▽ ` )ノ



昨日、Chikaと妹たらちゃんと
3人で大阪へ繰り出しました。

天王寺のMIOに
ムーミンのドリンクスタンドが
できてたよ~♡




ベリーミルク?なんかそんなの
頼みました☻♪

リンゴ酢とかマンゴーとか
色んなメニューがあったよ。
ベリーとタピオカ入ってた!おいしっ!

しかもストローにニョロニョロ
付いてる....可愛い♡


今まであんまりキャラクター
集めたりしたことなかったけど

ムーミンは大人になって
好きになったなぁ...♡

わりと暗いお話が多いみたいやけどね。


ミィの意地くそ悪い顔が
妹にそっくり!ははは(^O^)/




(妹は私にだけ意地が悪い~)




他の人にはこんなに優しいよ(笑)







そんな妹がなんと!

私の好きなマリメッコで
プレゼント買ってくれました☻!





Chikaが写りこんでます(笑)



黄色の楽しい柄の
ファブリックパネルです。





玄関に飾りました...♡


明るくてパァっとした
雰囲気になったよ! やったー!

早速、写真付きで
ありがとうって送ったら

「わけわからん~」

ってきました( ^ω^ )
趣味が違うので仕方なし!


改めてありがとう~♡♡






今、旦那さんが隣で
youtubeで曲聴いてる。

しかも高須クリニックの(笑)

最近はまってるらしい!

面白い人やわ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



広島焼き




◆広島焼き

◆いちご


広島焼きはじめて作ったよ♡
なんだか最近1品ものが多いね~


粉の割合は少なくて、お野菜と
ソバでものすごいお腹いっぱい....!


ここで粉もん選手権~( ›◡ु‹ )!!

大阪代表:お好み焼き、たこ焼き

東京代表:もんじゃ焼き

広島代表:広島焼き

その他ネギ焼き、とん平焼き....


今までした粉もんの中で
何が1番好きやった?


って旦那に聞いたら


「断トツ、広島焼き!!」


って言ってた☻
まさか、今日のがナンバーワンとは...

こりゃ広島行かなやわ~
本場の食べてみたいよね(๑´ڤ`๑)



私は...もんじゃが好き...♡
たこ焼きも....



粉もんバンザイ☻☻!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

挽肉ともやしのピリ辛つけ麺&3枚目からの教え

こんにちは~♪

日記まとめてupします\( 'ω')/









◆もやしと挽肉のピリ辛つけ麺



1か月ぶり!?
このピリ辛つけ麺大好きです(∩´∀`)∩♥

韓国の粉唐辛子を買ったものの、
レパートリーが少ないので余ったままでした。

このスープにも入れてます♪

韓国の粉唐辛子はあんまり辛くないですね♪
キムチ漬けたりするのにも使うんかな??

まだまだ大量にあるのでなんとか使い切りたいな~~




最近、昼間はポカポカで暖かくて
ほんまに気持ちよいですね~~


この間もポテを自転車のかごに載せて


グルっとひとまわりしてきました。


そよ風でそよそよ揺れるポテの耳(笑)


じ~っと色んな景色を見て(ポテの場合は感じて)
鼻をクンクンさせて気持ちよさそうにしてました。





途中、あるおばあちゃんが「わんちゃん♪」
と話しかけにきてくれました。

しばらくおばあちゃんと、世間話~♪
おばあちゃんも13歳になるダックスを飼ってるみたいで
嬉しそうにポテを見て話していました

つかの間のほっこりした時間でしたが

「おめめ白いな~、かわいそうやなぁ・・・・」

とやっぱり言われちゃいました。



そりゃそうなんです。

私でもそう思うし、そう言ってしまいたくなる・・・・


ただ、最近行く先々で
出会った人に「かわいそう、かわいそう」と言われたからか




そんな風に心配してもらって



声かけてしてもらって・・・


気持ちは有難いのに・・・・






海を眺めながら・・・・





しょぼくれるというか


少し考えてこんでしまい・・・









ポテちゃん・・・

と振り返ったら・・・・・














気楽に生きろよと教えてくれました(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


親子丼*menu&自転車グッズ




◆親子丼

◆もやしとエリンギの中華炒め

◆コールスロー


今日はリクエストの親子丼と
冷蔵庫の隅にあったもやしとか残り野菜でおかずでした・・♪

親子丼とかカツ丼を作る時って
ちょっと緊張する、、

だからちょっと気合い入れる。



上手な半熟具合でできるかな~とか
丼に綺麗にうつせるかな~とか・・・

大体、丼に盛る時に失敗するので
後でちょちょいとなおします(∩´∀`)∩












さてさて、これはいったい何でしょう?







まさか・・・・







細長さん♥






スーパーへ行った妹の帰りを
こうして鼻・・じゃなくて首を長~くして待っているのです。

姉(私)の膝の上に乗って、外を眺めて
ひたすら帰りを待ちます。



で、妹が帰ってきたらすぐ駆け寄っていきます。

「あばよっ!」って感じ。



姉の立場とはこんなもんです


点眼時もに噛みつかれることしばしば。

そんなわけでに、なめられてる私ですが
やっぱりポテは可愛いんですよ・・・・・


ポテを自転車に乗せるときに

やっぱり足の短い犬種なので、カゴへだっこして上げ下げするのが
気にかかってたんです。(ヘルニアにならへんかな~・・・・と心配)

で、色々と探してて見つけた★こちら★


自転車用のキャリーバッグ( *´艸`)♥

可愛いクッションもついていて、居心地もよさそう・・・・
ポテのような7㎏あるデカダックスも入れそうです(笑)


もしもの災害の時にも、ひょいっと入れます!

実家に置いてもらいましょう!

オーダーメイドで外の生地と中の生地を選べます。

旦那さんに話して早速、注文しました!!



これから気候も良くなるしお出かけしよう~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜の夜♪

昨日は家族で集まって
スシローのお寿司&仕事の話☆


今日は仕事終わって
速攻でボンゴレを食べて~

(いつもアサリが大量になるボンゴレ*笑)




旦那さんと隣街まで
ドライブしながら、コメダへ♪





パスタだけでは足りてなかったので
サンドイッチ半分こしたけど
お腹いっぱいになって食べきれず...






パンがふわふわボリューミー!


美味しかったのにごめんなさい。
食べ過ぎました~(°_°)



さて~楽しみにしておりました!
Kさんと今ハマってる歴史ドラマ~。
観るぞ~!☻♡



あぁ....ポテ触りたいわ(*´Д`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




カレイの煮付け*menu




◆アカカレイの煮付け

◆蒸し野菜

◆納豆オムレツ

◆卵豆腐











納豆オムレツ、大不評~!

キムチやら何やら
全部混ぜて焼いたからかなぁ?
卵の中にふわっと包む方が
良かったかも☻

すごい匂いやった...(笑)


蒸し野菜はゴマしゃぶのタレ
で~。さっぱり美味しい~♪

カレイの煮付けはいつも
安いカラスカレイを使うけど
そっちのが身がいっぱいで
食べやすいかも(^o^)




昨日は寒の戻りなのかなー

風も強くて寒かった~!

風邪ひきませんように.....(^^)✨




今日はまた雨降りそうやから

洗濯物中に干すか....♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サムギョプサル




今日は豚バラ肉がお手頃価格だったので
初めてのサムギョプサル~(^o^)










豚肉パワー...!*

ビタミンB1いっぱいやから
疲れとぶかな?☻♡





サンチュに焼いた豚肉とキムチ、
胡瓜、人参、辛味噌、長ネギのナムル
をのせていただきま~す♪

豚肉にはごま油+塩のタレを
少し絡めてからのせます。




美味しいー☻!!


辛味噌(サムジャン)のレシピは

こちら

を参考にしました☻☻







ぽーちゃん、
来週はピクニック行こな~♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鮭の和風あんかけおにぎり*menu





◆鮭の和風あんかけおにぎり

◆新じゃがのオイスター炒め

◆ひとはめぽんず

◆ひじきの煮物












鮭とシソを混ぜた焼きおにぎり
にあんかけの出汁をかけるの
久しぶりに作りました~♪

この時期になると
チビ新じゃがでオイスター炒め
をします。

皮ごと食べれて美味しい☻♡

ひとはめ(わかめ)も、もうそろそろ
旬が終わりそうです......









ハーブティーに続き
今飲んでる紅茶です~(^^)♪

左の紅茶は友人からいただいた
のですが、ほんまに美味しくて
紅茶のえぐみみたいなのが
全然無いです~。

右の紅茶は香りが甘いので
ミルクティーにしてもよく合います♪



ふーっとひと息入れたい時
のお供たちでした☻♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和歌山満喫**

昨日Chikaと合流したあと、


最近できたばかりの
大きなイオンへ行ってきました。

そんなに難しい道ではないのに
親子揃って方向オンチで
あっち行きこっち行き....

※ナビ付いてます☻


やっと着きました~♡


可愛い春服や雑貨がいっぱい!
お皿も素敵なのが沢山あったけど

我慢しました。。

あのサボテン買えば良かったかな、、

この和歌山にH&MやFOREVER21
があってビックリです\(°Д° )/



Kさんにお土産のいちご大福と
カルディで





ハーブティー買いました。

このレモンジンジャーが身体が
温まるしほのかな甘みで美味しい☻♡

スロートティーは初めて、ワクワク。



※甘草が入っているので
続けての長期飲用や心臓病、高血圧
の方はご注意くださいね☻




陽も暮れてきたころ


Chikaが
せっかくやから桜見たいなぁ~(^o^)
ということで、和歌山城へ。

満開の桜を見に行ってきました。

やっぱり桜は綺麗。



Chika小さくはしゃぐ(笑)
お花見自体久しぶりと嬉しそうでした*

屋台もでていて





思わず買ったケバブサンド。

まさか桜を見ながらトルコの料理が
食べれるなんてね!



夜ご飯前やったから半分こ☆






暗くて写真には上手に収められ
なかったけど、また昼とは違う
趣きがあるんだなぁ☻♡


楽しそうにお花見してたり
カラオケしたり.....


夜桜デートをしていた
おじいちゃん、おばあちゃん♡
可愛いかったな。







〆は、和歌山中華そば!

やっぱり美味しいわ!
和歌山のラーメン☻♡



そんな感じの休日でした♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1人のんびり....

休日です♪*

嬉しいな~!ひさびさ☻

昨日は値札の張替え張替え....
小さいものが多いのでなかなか
終わりません~

だけどなんとか明日から
営業できそうです♪






今日は和歌山まで出てきてます♪

おばあちゃんとChikaを乗せて
2人は用事があるので

今は1人、好きなカフェに来てます☻





このカフェボウルなんて可愛いの~

ストロベリーティーです。





抹茶のチーズケーキ...♪

マシュマロの顔がにっこり☻

はぁ....目の保養になるよ~♡

抹茶の香りとチーズが濃くて
美味しいな~



ぼーっとしつつブログ書いております。
幸せ、、、





ここはトイレです(笑)


つい、興奮して撮ってしまいました。。





雑貨も少し置いているので

ケーキ食べたらゆっくり見たいと
思います。


15時までブラブラしよう☻




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村