ひとりごはん♪

こんばんわ~。


髪をカットしてもらった旦那さん。
今流行のサイドをちょっと刈上げにしてもらったそう。

ゲゲゲの鬼太郎から
ベトナムの青年みたいな髪型になっておりました。


そして今日は晩ごはんいらんのやって!
ふふふー、1人ごはん超楽ちん♪



ご飯だけ炊いて、残ってた豚汁と。

スナップエンドウが腐りかけてたので
焼いて岩塩かけて食べました。

1人やったら何でもいいな。餅だけでもいいな。


************************





ハァ~イ!
久しぶりのぼくです

今日も遊びに来たよ。



赤しそってやつ大量に買ってきたんだって。




ジュース作ったらしい。
夏の味って喜んでるけど美味しいんかな~?



まぁボクはジュースより遊んでほしい!

走り回りたいっ!!!



ジュース飲んでないで遊べぇ~~~!!








あ~そ~べぇ~~~!!!!





※ダンシングこじろーさん。
  今日も絶好調です。

  畳の上におみやげ置いて帰られました。









ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうの日*

こんばんわ~。

今日はすごい暑い1日でしたね。
もう5月の時点でバテてる。。。

今日のご飯!



◆車麩ラザニア

◆ベーコンとサニーレタスのサラダ

◆じゃがいものコンソメスープ


今週、洋食多かったなぁ
この間大量に作ったミートソースでラザニア風にしました。

ラザニア用のパスタってちょっと高いよね・・・!
この辺りにはなかなか売ってないのもあり、
お手軽に麩で代用です~~。

前にヒルナンデスでアレンジしてたの見たんやよネ!ヽ(^▽^)ノ




ほんとは「板麩」やのに間違えて車麩買ってしまった

これでも15分ほど水煮して程よい大きさに切って
ぎゅ~~っと絞ればOK!






車麩→ホワイトソース→車麩→ミートソース→チーズ
とのせてオーブンで焼いたらできあがり★

中身撮ったけどわかりにくっ!

私はいつもオーブンじゃなくて
オーブントースターで焼いてます~

もうコレでおなかいっぱい・・・

麩は4枚で(2人分)十分かも・・!
ジューシーでお腹膨れる~。


ラザニア風としては、餃子の皮を代用する方が
多いみたいですね~!

なるほどですね~~、これも試してみたいな

****************************


今日、5月30日は・・・・




ポテさん!  歳の誕生日~。

妹が仕事休みで、ずーーーっと妹の横でくっついてるポテさん。

おーい!姉はここにいますよ~~

誕生日やけどヒマラヤチーズスティックはもうあげちゃったし
(てかもう食べちゃったし)特別なことは何もなく、
いつもどおり自転車でグルグルして・・・



夜ご飯食べてから、旦那とポテを迎えに行って
ドライブしてきたよ~(実家が近くて有難い・・・)

ずっと夜風に当たっているポテさん。
よっぽど気持ち良いんやろうね。



なにはともあれ、ポテが大好きな我が家です。






あかんわ、今日も
どれだけ写真撮っても3枚目!


HappyBirthday・・・









ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


厚揚げと豚ひき肉の炒めもの*menu

こんばんわ~。


今日のごはん♪



◆厚揚げと豚ひき肉の炒めもの

◆こんにゃくと葱の炊いたん

◆いんげんのゴマ和え

◆卵豆腐

◆豚汁


今晩は特にメインはなくて
サブおかず集めたmenuでした~

今月もあと残り2日。

そろそろ、冷蔵庫の整理にかかりましょかネ!




THE大人買い

って言ってみたいな!
妹と色違いで買ったよ~~
妹はブラックで私はホワイト。

でもしまったなぁ・・・

白って私にとっては難しいわぁ・・・
脚なんてむき出せんしさぁ・・・


オシャレに疎いので、妹が可愛いって言ったのを
買うようにしています

とりあえす、おこづかい内で買えて・・・ホッ・・・・







こないだへ帰ったら、うぎゃー!!!

紙食べちゃダメやで~~!!

こじろの元気、私にもわけて・・

動きが素早すぎてなかなか写真が撮れません


******************************

雨が降らない日は、
ポテさんを自転車に乗せて外へ連れ出してます。

通りすがりの人から「わ、犬や~」とか「犬、カワイイね」
と言ってるのが聞こえてくる時もしばしば・・


こないだはヤンキー軍団が前にいて(古い・・!??)
追い抜かそうとしたときに

「なんか視線感じると思ったら犬かよーー!」

って言われました。

ポテ、よっぽど見てたんかな?



そんなこと言われてもは、しら~~っとしてたので
なんか可笑しかったです。










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春菊のパスタ&レーズンパン

こんばんわ~。


つい最近ミートソースしたけど
今日もパスタですヽ(^▽^)ノ*♪*



◆春菊とむきえびのパスタ

◆サラダ


葉っぱだらけでモサモサだね~~

ちっこいプチトマトはキャロルセブン?
っていうのでめちゃ甘です。





和風パスタだったので、醤油たらしてできあがり★
あっさり味でした

春菊、生でも十分食べれるね。
葉っぱは柔らかいし和えるだけでOK*




レーズンパンも焼きました。




たこ焼きみたい・・!??



手ごねでもなんとかできました~。

オーブンに発酵機能がついていたので
それで1次&2次発酵しました。

下記ブログには手ごねパンのコツが沢山書かれていて
とても参考になりました

手ごねパンのポイントまとめ






私はタブレットでIPPONグランプリ見ながら捏ね捏ね・・・
(ホリケンと秋山がめっちゃ好き飯尾さんも♪)



HBがあればもっと手軽にパン作りを楽しめそうですが、

こんな時間も楽しいですネ





ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラストあまご定食

今日のご飯♪*



◆あまごの塩焼き

◆キタアカリのポテトサラダ

◆フラン菜のピーナッツ和え

◆なめたけおろし

◆干し椎茸とキャベツの味噌汁


おすそわけにもらい、冷凍してたあまご。
今夜がラスト・・・噛みしめて・・・美味しかったなぁ





九州のおばちゃんからお米も
炊き立てごはん最高・・

あれ?最近まったく玄米が登場してないような・・・・?


旦那に「玄米、嫌や!」と言われまして
もう精米しにいこうかなぁと思ってマス、、ち~ん。






生徒さんから修学旅行のおみやげだそうです。
今日はいただきものばかりですね・・・

ありがたいです

東京へ行ったのかな?
サザエさんのカステラ可愛い~



に帰ったら、2つなくなってました。

どうやらフネとカツオを食べたようです・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり○○が好き

こんばんわ~。


今日は1日雨降り★


朝から旦那とケンカしてしまって
怒るほどでもなかったのに
ひっこみつかなくなって、

仕事に行くまで部屋へこもる私。
↑やっかいな奴デス、、(汗)


お昼ごはん作りも放棄させて
いただきまして~、

こじろさんの世話も
旦那1人でしてくれてました。


日清焼きそばしか作れない
旦那が、つけ麺を作った形跡を
見てニヤリ(・∀・)

よく分からんことで
怒ってたらあかんわと反省です。。
ごめんねメールを送りました。





もしや怒られるかも?と
ちょっっぴり思ったけど

返信キターー!


※赤ちゃんのワタシ




ついでにこれも・・・・・



決めゼリフですわ・・・

お詫びに....旦那が1番喜ぶやつ作ります。



夜ごはん☆




◆ミートソーススパゲッティ

◆サラダ

◆コーンスープ

◆果物盛り合わせ





トマト大1玉入り。

合挽き肉2パックで大量に作ったよ





ゼスプリキウイと
ドラゴンフルーツ。


最近、スーパーでも普通に
ドラゴンフルーツ見かけます。
150円やったので買ってみたよ♪

味はあまり無いので
蜂蜜かけて食べました。


嬉しそに食べてくれたので
感無量です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日のごはん&グミの実ジャム♪




こんばんわ~。

夕方、誤送信したみたいでスイマセン


大体いつも夜中の更新になってしまいます~。

今日は仕事帰りにスーパーへ。
なんだかんだで帰ったら21時だったのですぐできる粉モンに

今回の広島焼き、うまいことできんかったなぁ
ひっくり返すのドキドキ・・・・
気合い入れたけどグチャっとなってしまった~

*************************


ご近所の義父さんちにあるグミの木。

今年もいーーっぱい鈴なりになったグミの実を収穫して
ジャム作りの任命を受けましたよ~ヽ(^▽^)ノ






コレがグミの実です。

実家の親は「グミ??」って感じで知らなかったけど
義父さんは小さい頃、山でよくおやつがわりに食べてたとか。

見た目はさくらんぼみたいで可愛い。

味は舌に広がるえぐみというか渋みが少し。
甘さもあるけど酸っぱさもあって好き嫌いは分かれそう








ざっと2㎏近くはあるかな。





グミの実を3分ほど茹でて






ザルに上げて濾します。

※この時点でなぜかトマトのにおい・・・
  なんでかなぁ!??不思議・・・!






濾した果汁に砂糖とレモン汁をお好みで入れて
できあがり~

冷えたら固くなるので
ちょっとゆるいかな?くらいで火を止めます。







トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたり・・・・

ん~楽しみや

義母さんとこと実家にもお届け♪

香りはやっぱりなぜかトマト。
でも味は生の時にあったえぐみが無くて
とても食べやすいですよ~~

甘酸っぱいグミジャム美味しい









今日のポテは・・・




前足揃えてじっとしてました(笑)


※最近、自転車に乗せてる時に点眼します。
 ちょっとしやすい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大好きなブラニフ届いた♪*

こんばんわ~。

今日は義父さんがおかず3品おすそわけ
してくれました*



◆椎茸の豚バラ巻き(昨日に引き続き・・♪)

◆舞茸のお味噌汁

◆ホタルイカの酢の物

◆冷奴

◆小松菜とちくわの炒め物


作ったの味噌汁と椎茸の肉巻きだけ♪

ちょうど頭痛でしんどかったから助かった~
義父さん、ありがとう



これまた作ろ♡

大葉と一緒に食べたらおいしい。



************************


最近のこじろさん★(下の写真)




なんかシュッとしてるよね・・!??

パピィの顔からジャックらしいスマートな感じに。





ちょっと重たくなったしねぇ♪




ぽてさんも最初はまぁるい顔やったな

当時、高3だった私はマイカメラ持ってなくて
ぽてのパピィ時代の写真はほんの数枚・・・・・・・

今なら沢山撮るのに(*´Д`*)


またこじろとポテ、遊ばせよう(*^^)v
面白い組み合わせ・・・
(笑)




そうそうー

頼んでいたブラニフのバッグが届きました。

ブラニフ航空は今はもう運航していない
アメリカの航空会社なのですが

伝説の航空会社ということでグッズがちょこちょこ販売されてます。
デザインがポップでレトロでめっちゃ可愛い




Kさんとおそろいで買いました。

ブルーは旦那でグリーンは私です・・・♪

ラッキーなことにZOZOで70%ぐらいOFFしてて
1つ900円で買えましたヽ(^^)ノ お得お得!!

オーガナイザー(パスポート入れ)やステッカーやペンなど
雑貨もすごい可愛い。

台湾行ったらこれでウロウロするぞ~*






飛行機もかわいい





いつかは部屋に飾りたいブラニフのポスター。


ちょっとずつ・・・♪
集めていけたら良いな





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



椎茸の豚バラ巻き*menu

こんばんわ~。

今日はギリギリまでゴロゴロしてしまい
時間足りず、、、(ごめん~~)

おにぎりでごまかすっ!
こーゆー時インスタントの味噌汁があれば・・・ネ(笑)




◆おにぎり(おにぎり山の青菜、とろろ昆布)

◆明太チーズの卵焼き

◆椎茸の豚バラ巻き

◆トマト





和歌山の龍神しいたけは肉厚で超~~ウマイ

豚バラでくるくる巻いて焼くだけ・・・
醤油をたらして出来上がり。

めっちゃジューシーで美味しいよ(*^▽^*)




出し巻きのつもりが・・・
出汁が少なくて卵焼きになっちゃった。

中には明太子1腹ととろけるチーズ*


********************************


九州のおばちゃんが
カステラを送ってきてくれたそうで

義母さんが持ってきてくれました。

ありがとうございます



わ~長崎のカステラかぁ・・・

楽しみ・・・・・





切ってくれてるんですか

助かります






わかりました・・・

そ~っとね♪







きゃぁ~美味しそう!!


お茶を沸かそ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なすびカレー




今夜は茄子カレーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♡





茄子カレーって美味しすぎ!(^o^)

明日も食べたい...(笑)




気分転換?に別の部屋で
食べてみました。

たまには良いよね(*^^)v




お気に入りのお酒も飲んだ。


阿部寛と夏川結衣の
ドラマを見過ぎで目が痛くなった。


このところの楽しみが1つ終わってしまった・・・

めっっちゃ面白かった♡






昨日、ぽてさんの病院の後に
お昼ごはんを食べに行ったよ。

が行ってこい!って奢ってくれた。
やたー(^ ^)


最高に美味しかったです☻♡♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きのこの炊き込みご飯&ポテ検診

おはようございます~♪

昨日のご飯。



◆きのこの炊き込みご飯

◆大根の赤だし味噌汁

◆加賀太きゅうりの青煮

◆イカとピーマンの天ぷら

◆トマト


100円の冷凍ロールイカ。
天ぷらにしたら美味いです☻♡




午前中、ぽての目を診てもらいに
ちょっと遠い(高速使って1時間半)
病院に行ってきました。



右眼はだいぶ白くなって
しまいましたが、左眼の進行は
今のところゆるやかです。

先生に「目が綺麗」と言ってもらえて良かったね・・・

目のサプリと点眼、これからも
続けていこうね~




安堵の表情のぽてさん。

病院って緊張しますね....
わん自身も緊張するし、飼い主も大いに内心びびってます(汗)

でもやっぱり勇気出して
行って良かったな・・・(^ ^)


ポテは昔から目が赤や緑色に見える時があるんですが
ネットで調べたりすると、緑内障の場合があるって書いていて

まさか・・痛いんちゃう!?
(獣医さんによると、目をシパシパさせるので分かるそう..)
ということで連れて行きました。


結果は眼圧も高くなく変わりなしでした。

赤や緑に見えるのは眼底の色で
黄色や青に見えるワンもいるそうです。




どの飼い主さんも思うんだろうね

シニアになって特に・・★

おもろくて楽しい
良い犬生を全うしてほしいと思ってます。

今まで、さんざん面白いことしてくれたので
(悪~いイタズラ含め)

ぽてもそう感じてくれたら良いなー








お・・・仲良く乗ってますね。




帰りは私が運転~♪
旦那、いつも来てくれます。
やさしい方...♡(のろけ)

ポテはKさん大好き



(笑)



で、最後こうなるね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷え症のはなし*

こんばんわ~。






最近身体がだるだる~(お腹もだるだる~)
ずーっと重たいです。。



基礎体温つけだして、まだ5日。
だけど、身体のリズムがもろに出てるように思います。

例えば、、今低温期まっただ中なんですが
平均より少し低体温みたいです。

35度台も全然あり、
気づかなかったけど隠れ冷え性!?
という感じなんです。

自分はなんで低体温ぎみなんや?ってことで色々調べてみると・・・


見事に身体が冷えることばっかりしてました。。

冷え性の方~
私が悪い例ですよ~~~(=゚ω゚)ノ


*朝ごはんは基本いらない派・・・
(朝食は代謝をアップさせて1日のエネルギーの元)


*身体が冷える食材での献立が多かったり・・・
(食べ物には身体を温めるものと冷やすものが有)


*この時期から半袖で寝たり・・・
(起きたら腕とか冷えてる・・・。。)


*熱い緑茶が好きで寝る前に飲んだり・・・
(緑茶は陰性の飲み物。)


むむ、、緑茶も身体を冷やすとは・・・・!

なんか身体がおもた~くてだるいのも
知らず知らずのうちに身体を冷やしてるからなのかなって。。

肩もめっちゃ凝ってる~

基礎体温をつけてみて知れたこと★★
ちょっと計るのが面白くなってます(笑)



冷えは万病のもと!
って言うよね。  



身体を冷やすものは、
少しだけ調理法変えてみたり、温める食材と調理してみると良いんやって。

なんでもバランス良く!

出来たら理想やけど、そんな難しく考えないで
マイペースにたのし~く
ご飯作りしていこか(*'▽')



今晩はだるだるで伸びてたので (笑)
スシローへ!



手巻き寿司みたいなのとか




アイスブリュレ♡♡


あ~美味しかった!!

明日からまたがんばろ~




今夜は緑茶じゃなくて
ローズマリーと生姜と蜂蜜を
入れた紅茶。

身体ぽかぽか......





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明太子の冷製パスタ*menu &ワンコバッグ

こんばんわ~。

今日は頭痛ひどい日でした(´Д` )






◆明太子の冷製パスタ

◆そら豆と新玉ねぎのチーズ焼き

◆春キャベツとあさりの酒蒸し




生まれてはじめて食べた、そら豆☆
Eちゃんからのおすそ分け!

どう調理して良いか分からなくて
すぐクックパッドでレシピ検索♩♩

おつまみにも良さそうやね~(^o^)











ついに届いた!

自転車カゴにピッタリのバッグ☆

外生地と内生地を選んで
作ってくれました。


ぽてさん乗せて
町内グルグル~(笑)


カーキはぽてさんに
似合う気がして....

ちょっと女の子みたい??





クッションも1つ付いていて
ふわっふわ。

底に敷いて、チャリンコドライブ
も快適になるかな?





実家にて☆

7kg近くあるぽてさんも
あんまり重く感じません~(^o^)


汚れたらバッグごと丸洗い
できるみたい~←これ嬉しい♡




こう見ると赤ちゃん
抱っこしてるみたい.....







振り向けば小ライオン!!(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夜モス★★

こんばんわ~。

久しぶりにモス♫



仕事が早く終わった
三十路のスイーツ大好きおじさん。






私は初めてフランクフルト頼みました。
思ってたよりめっちゃ熱い!(^o^)♡




このおじさんと夏に台湾行きます。

2年ぶりの台湾...

大好きな台湾....




この間大阪へ行ったとき、

中国の方に地下鉄の場所を聞かれて、
久しぶりに中国語を話しました。
(緊張してカタコトみたいになったけど)


久しぶりの中国語に舞い上がり、
間違えて別の駅に降りてしまいました。はずかしっ!

中国の方は無事行かれたので良かったです( ^ω^ )





変ならくがき。







友達のススメもあり、
基礎体温をつけはじめました。

2日目にしていきなり下がったり
してます。

これは一体?!
と思い、すぐ検索してみたり。


とりあえず毎日計ってみます。


自分の身体のリズムを知る
はじめの一歩!


やっとかい!ってツッコミ
入れます(=゚ω゚)ノ



何年も前から、計りなさいよ~
と言ってくれてた友達。

買ったまま置いてた体温計。笑


無駄にはいたしません~~~




*********************************


チャゲアスの飛鳥、
逮捕ガーーーンですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

この人の声、好きやのに。。




名曲・・!


でも、チャゲの声もイカしてます!




良い人そう・・・・





今夜はのんびり音楽聴いて眠ります。
あったかいお茶でものみながら・・・



おやすみなさい~♩☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レバニラ炒め*menu

こんばんわ~。

今日はこちらは最高の天気!

大体、2日に1回洗濯をまわすのですが
ここのところ、洗濯の日は曇りか雨ばっかり~

やっとこさ洗濯日和に恵まれたーー!!


だけど、うちのベランダに干すと絶対!鳥にフンされるんです。
なのでこんなに天気良いのに外干し躊躇。。。

毎回2,3枚はやられております。

んー、、ホームセンターに売ってるような目のでっかいやつ
なんていうんやろ、鳥が怖がるやつ・・・

あれ買ってきたほうが良いのかな?

鳥め~~


今日のごはん!



◆レバニラ炒め

◆サラダ(キャベツ、トマト、加賀太きゅうり)

◆地鶏の卵豆腐

◆白菜の中華あんかけスープ

◆しそ納豆




豆板醤、多くてヒィヒィ・・(笑)

レバーを食べると元気になれる、気がする!




午前中は旦那とまた産直へ行ってきました~




お預かりしてきたコジロさん♪

ポテみたいに食べ物には執着しないんやよね~~ヽ(^。^)ノ笑

ポテは「ウゥ~~」って唸るからね

食い意地張ってるの誰に似たのか・・・(かわたしか・・・?)





フラン菜っていう見たことない
菜っ葉が売ってたから買ってみた。 

変わった野菜を見るとどんなものか~と好奇心。



コジロも気になるかい?




※穏やかな時間も束の間。
 このあと、足を噛みにきたのでまた即!捕獲!!
 
 ケージに入れられました(笑)








昨日のもみじまんじゅう♪

熱い緑茶と・・・美味しゅうございます~~~ヽ(^▽^)ノ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しかった夜☆♪

こんばんわ~。

いつも帰宅すると1時間くらい
ゴロゴロしてから
やっとこさ、ご飯作りにとりかかります。

昨夜のゴロゴロタイムに、
テレビで感動の泣き歌特集
というのをしていまして、
しばらく釘付けでみてました。

あの有名な曲・・・

秋川 雅史さんが歌う千の風になって

めっちゃ泣いてしまったーー
化粧ぼろぼろ~・・・。。




日本語訳と曲を手掛けた、新井満さんバージョン
も良いですね~。

じーーーん・・・・・って感じ。。


いけね、最近涙もろいわー・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )




さて、今日は小学校時代からの
仲良しの友達が来てくれました♩♩




子育てのこととか、日々の出来事
とか色んな話できて楽しかったー☻☻♡

美味しいチョコもありがと♫


将来、子供が同い年になれたら
いいのにな~(^o^)

私まだまだ予定ないけど憧れ(^.^)♡
チビーズ、バンザイ。

またゆっくり話そうねー!



*********************

高野山へ行っていた
義母さんたちからおみやげ!





ポテって書いてるから
買ってきてくれたんやって♩♡

可愛い~!
昆布だしきいてて美味しかったよ

でもなんで「ポテ」って書いてるのか分からなかったみたい(笑)

義母さん、ポテトですよ~!
面白いー!ヽ(^▽^)ノ



実家の母たちからも...



広島おみやげ♩♩

紅葉まんじゅうと広島焼きソース。
これが噂の・・もみじまんじゅう!

あっためてたべよ~っと^^*!

ありがとう~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豚キムチチャーハン*menu

こんばんわ~。





◆豚キムチチャーハン

◆小松菜と厚揚げの煮浸し

◆もずく


あ~今週、全然献立決めてないよー!
明後日まで乗り切れるかな...?!
やるだけやるか~


野菜、キノコが2袋...(´・∀・`)


んーどうしたものか(´・∀・`)



今日は冷凍ご飯が溜まってきたので
チャーハン☆


川越キムチ(笑)と
余ってた豚肉...



いつもは一緒に混ぜて炒めるけど
別々で炒めてみたよ☆

これでも良いなぁ(^o^)







これが昨日届いた、
リッチなおやつです♩♩


チーズスティックって....!

私が食べたい!!(*´Д`*)




塩分も低く、身体にも優しそう。
1日10分~20分与えてみると良いそうです♩







こりゃもう、やみつきです。

誕生日まだやけど、
もうあげちゃいました(笑)




封を開ける前から
舌をベロベロしてたぽてさん。
大好きやよねぇ、チーズ。



さて、いつまで持つかな...?





走りだしちゃう美味さらしい*♩



※散らかっててお恥ずかし....

本当は落ちつく場所で独り占め
したいのでしょうか、離さず
しばらくウロウロしてました。笑


いっぱいカミカミして
動き回ったので....



おいちゃん、




すぐ寝ちゃいました...♩♩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャージャー麺*menu




◆ジャージャー麺

◆中華春巻き





春巻きの中身は
春雨、たけのこ水煮、にんじん、
干し椎茸、豚挽肉でした(^o^)

昔から春巻きと言えばコレでした。

たま~に、洋風春巻きで
ほうれん草やチーズ、ゆで卵を
入れて巻くのもあったけど(^.^)♡






ジャージャー麺は中国バージョン☆
絡めるようにして食べます。

久々の味!☻☻



確か、韓国のジャージャー麺は
真っ黒やよね....!






こうゆうのネ!


中国のはテンメンジャンやけど
韓国のは黒大豆味噌らしい*

機会があれば
一度食べてみたいわ( ^ω^ )




今月30日に11歳になる
ポテさん☆

誕生日プレゼントに
リッチなおやつ買いました~!

いつも楽しく読ませて
いただいてるブログで見て
これ喜ぶやろなぁと(^o^)♥︎


また明日載せますね♩♩♩






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鶏胸肉の甘酢ダレ*menu

こんばんわ~


今日は実家の両親が
旅行へ出かけたので
夜ご飯に妹とPを家に誘いました( ^ω^ )


結局、妹はお疲れやったから
仕事帰りにポテさんだけ連れてきたよ。


1日1回はツルツル頭を
撫でたくなるんよね(^.^)♩*





今日のごはんっ。




◆鶏むね肉の甘酢ダレ

◆空芯菜の新芽で豆腐サラダ

◆あさりの味噌汁

◆きんぴらごぼう

◆山椒の佃煮

◆釜揚げしらす










京都のおばあちゃんから
山椒の佃煮(^.^)♡


きんぴらごぼうも、
おすそ分けなので
楽ちんメニューです♪

助かるなぁ~....!♡




ご飯を作ってる時は
ウロウロウロウロしてたポテさん。

時に吠えまくるので
キャベツの芯で間をもたせて....







ながっ。






商品の余りがあったので....*

人間の赤ちゃん用のよだれかけ
をつけてみたんやけど

ちと大きいか( ^ω^ )






大雨の中、帰って行かれました。


また遊ぼう!♡♡♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タコパと母の日のお花*

おはよございま~す(∩´∀`)∩


ただいま、コジロと遊び中。
ご飯までもう少し...ブログのじかん♩


昨夜は友達とたこ焼きしたよ。




仕事終わるの遅くてごめん~!
今度は早い時間に出来たら良いなっ☆





山芋入りの生地で♩

具はタコ、チーズ、こんにゃく、
ソーセージ、トマト。

熱々で美味しかったー!!


旦那は釣りのため、先にオヤスミ☆

その後も夜中まで語ったり
ぼーっとしたり楽しい時間だった~。

次は泊まりにきてね(^o^)♥︎


******************





朝から絶好調のこじろさん。





Kさんの背中によじ登り
オシッコを...!!

伝説が増えました。。





ところで、今日は母の日ですね!


今夜お兄ちゃん夫婦、妹ちゃんと
出前をとって家族で集まる予定です(^o^)

お花も....♥︎





こじろに似てるこれにしたよ♩






わ!覗いてるし..!!


実家の母は、ブログが大好きなので
ブログに映えるようなちょっと
良い食器を贈ろかと( ^ω^ )

なんせブログが楽しいようです。


お皿、いま在庫切れみたい!
もう少し待ってください(笑)







..さぁ、そろそろご飯の時間ですね。



お湯を沸かしてふやかして...


ポテもこうだったなぁ...懐かしい。







走り回って、寝てますよ。



起こしたろ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手軽サムギョプサル




仕事終わりに1週間分の買い物へ☆


時間なくて簡単な
サムギョプサルにしました~

長ネギナムルと野菜と
ワカメと卵のスープ。






千鳥饅頭、うま。

熱い緑茶と合う~

この組み合わせ落ちつくなぁ.....







Pも隣でおすわりして
かしこかったʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥︎♥


ポテと並んでぼーっとする。
至福の時。


これがほんま落ちつくなぁ...


ぼーっとしてたら一緒に寝てしまい
早く仕事せい!と怒られた。

全く!そのと~り!




明日はフルパワーでやります╰( º∀º )╯





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昭和町を歩く・・♪

こんにちは~♪

昨日、Chikaと大阪へ行ってきました。


半分は買い物へ出かけ、半分は昭和町という
名前からして懐かしい場所をブラっと・・♪




ここは文の里商店街。

昭和町の駅を降りたらすぐある昔ながらの商店街です。

ポスターは店ごとにあって、商店街を盛り上げるため

商店街ポスター総選挙らしいです。(笑)

かなりシュールでセンスある!って感じ。



*文の里商店街ポスター総選挙*

↑お店の名前をクリックすると見れます


私は大島漬物店のおじいちゃんのポスターが
3枚ともたまらなくツボです♡笑




方向オンチの親子がiPhoneのアプリを使って
なんとかたどり着いたカフェ~~



金魚カフェやって♪

可愛い!!





うんうん、レトロな雰囲気で落ち着くなぁ~~






ん?なんで人体模型が・・・?!


本のタイトルも怪しくない?


本棚に昆虫標本とか怖いトンネルの本とか
並んでるーーー


ラジオから流れてきたような
古めかしい音楽が流れ・・・・・・


人形の手や足だけを並べてるスペースもあったり・・・・



昭和×ホラー??・・・

昭和女もヒヤッとする不思議で面白いお店*






グラスが金魚鉢で可愛い~(*'ω'*)
アップルパイも美味しい~~!!



そこはやっぱり金魚カフェなんや(笑)






クリームソーダ飲んで回復♡♡





後ろに・・・・・・・・・・福助!!!!!!!!!!!!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


和風ハンバーグ*menu





◆和風ハンバーグ

◆しめじとほうれん草のおひたし

◆サラダ

◆おにぎり(おにぎり山の青菜)

◆にんじんのポタージュ



しまった。

なんで和風ハンバーグやのに
ポタージュにしちゃったんか~

全然、合わへんかった(´・∀・`)



ハンバーグもパン粉切らして
形がまとまらず焼くのが難しかった。

形はグズグズ、、
けど味は大丈夫やった(^o^)/ホッ




今日は洗い物楽ちんの
ワンプレートや~♥︎

と思ってたのに、、



なんでや!

シンクが皿や鍋で溢れてるよ~

旦那が早く仕事が終わり、
てんてこまいで作ったからやね!

(ギリギリまでだらだらしてた自分...)




シンク見たくない。

げぇ...(´Д`)






今日のお昼は法事でした。

嫁いで初めて....なんか家族の仲間入り
をしたんだなって改めて感じました。


幸せなことです。

優しくも、
キャラが濃い家族に囲まれ....☻笑♥︎

私にとって、
家族は何より1番なので(・∀・)♩

マイペースの自由人ですが
これからもよろしくです(^o^)



法事が終わり、
旦那さん家族と昼ごはん☆





こんな、変わり衣の揚げ物が....!

カラフル衣の中身は魚でした。
小粒のあられ?

海老は甘みが少し...アーモンド?

ふむふむ..面白~い!!

厳かな雰囲気じゃなかったので
つい、食べ物の写真を....


参考になりやす( ^ω^ )♥︎



そうそう


義父さんがネギを
うちのプランターに植えてくれた☆





最近、
土いじりにはまってる義父さん♩

ニャンコよけにミントも設置。
ニャンコは好きなんやけどね(⌒▽⌒)♥︎


近所に悪ニャンコがいるんですよ(笑)




さ、重たい尻...じゃない、

腰を上げて後片付けします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



わんこの日常

おはよございます҉*\(๑•∀•๑)/*҉


昨日は親戚のおばさんが
遠く九州から来てくれたので、
(私はお会いするのが初めて)

新居に集まり、おうち焼肉でした。
うちで焼くのも美味しい☻♡




こないだ、ついに決定的瞬間を
とらえました





やっとの思いで
逃げ込み、安堵の表情を浮かべるP。





そして.....










げ!噛みついてる...!!

これはもう現行犯でしょう。

すぐにハウスへ放り込みました!



これは義母さんに咬みついてますが
私もよく咬まれてます(笑)



こじろう、お尻をぷりぷりさせながら
今日も元気に育ってます♫







ポテさんと、駅へチケットを買いに。


自転車カゴのバッグ
もうすぐ届くそうで楽しみ(^o^)/♡






洗濯物干して、優雅にハーブティー。


今日から旦那さんは仕事!

世の中も今日から仕事の人が
多いのかな☻♡

ゆるゆるいきましょう~。



さて、これから法事です!
そして仕事☆

いってきま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雨の休日☆

今日は休み(*^_^*)


東京で地震があったみたいですね。
大丈夫でしたか?!


今日は1日中、雨降り★


ん?こないだの休みも
雨やったような・・・

スカッと五月晴れの日に
ドライブの夢はちと難しそうです。



でも色々とすることがあったので
家でのんびりしつつ、準備したりして


夜は、少し出かけましたよ~*



G.W.だとどこへ行っても
飲食店はいっぱいであんまり
気がすすまない。

だけど、せっかくやから
重い腰上げて行ってみよう。

電話したら予約とれたのでラッキーかな(*^_^*)



久しぶりのイタリアン♪






チーズサラダと






マルゲリータ






魚介のパスタ、ペスカトーレ。




美味しいな~~。

結婚してからは
なかなか来れてなかったけど
付き合ってるときはよく食べに来てたなぁ☻☻♡



そして、旦那さんが
「カフェ行こう!ごちそする!」

って言ってくれたので、
また昨日と同じおなじみの
カフェへ行ってきました(笑)

少ないお小遣いやのにねぇ、すまない~~
ありがと



旦那は無類のコーヒー好きなので
どうしても気になってたGEISHAという品種のコーヒー
が飲みたくなったらしく・・・・




私も味見♪

紅茶党の私も、ブラックで全然飲めてしまう
フルーティーな軽い感じのコーヒーだった。

冷めても、味が変わってまた美味しいんやって♪





私はヘーゼルナッツカフェモカ。



マスターにまた旅行の話を聞いたり
楽しい時間でした₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

九州と岐阜が良い!ってずっと言ってたな(笑)





あ....昨日と同じ服着てるわ、この人..(笑)





あっという間の休日やったな。

また明日からがんばりますよん*





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







休日前のひととき




冷凍ごはんがたまってきたので
そばめしです(^o^)/










休み前なので、カフェ2軒も
はしごしちゃいました~♫





1軒目はオシャレなカフェ。


2軒目はいつもおなじみのカフェ。

サイフォンで珈琲を作ってるの
みるの楽しかった。



私は紅茶派だけど☻♡




最近、店の敷地内のスペースで
ポテを遊ばせてます。





チョロチョロ歩いてるだけ。
運動不足解消にならんなぁ...(._.)



飼い主もぶくぶくなので
運動しないとな~....



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


麻婆茄子*menu




◆麻婆茄子

◆あさりの味噌汁

◆卵豆腐

◆胡瓜とワカメの酢の物

◆さつまいものレモン煮









味噌汁の具、何が1番好き?

と聞かれたらアサリ*\(๑•∀•๑)/*҉


ご飯にかけてもうま~いし

出汁取らなくても、ほんだし
入れなくても楽チンにできるし
良いねっ♫






中国大河ドラマDVD
大量に借りてきました~♥︎

よし、見るぞ。


歴史は面白い。。





Chikaおすすめの
ギリシャヨーグルト買ってみた。

蜂蜜ついてるのにしたよ♩♩

もったりしてて濃い味!
クセになる、美味しいよ~。



アサイーのは朝食べよ(^o^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新緑の季節がやってきた!



風薫る5月♫


あ~いい天気だったな。
大好き、5月!((o(*˘ω˘*)o))

1番気候良いような....
気持ち良い日が多いですね。



今日はポカポカ陽気というより
少し暑いくらいやったけどね。


朝はKさん、ポテさんとの
写真撮影でした。




カメラマンさんと記念に♩♩♩

めっちゃゆる~い雰囲気で
居心地良かった....

ポテと遊んでたらハイ!完了!
って感じで(笑)



出来上がりが楽しみやな☻


こんな機会を
ありがとうございました☆





お昼はせっかくやから
パンを買って公園へ。



















楽しそうやな♡





ポテの右眼はこの頃、
すっかり真っ白になってしまいました。


左眼も未熟白内障と、
また網膜性剥離もあるので

今現在、すごく視野が狭くなって
いることは明らかです。



白い目をみるたびに

真っ黒の澄んだ可愛らしい目
をしてた頃を思い出したりもします。


もっと早く、気づけたら...
もっと早く、防げてたら...


そしたら進行は止められないにしろ、
もっともっとゆっくり進んで

「見える」時間を
長くしてあげられたのに。。


と、悔やむ気持ちを胸に抱く毎日。



....ただ、飼い主目線の
意見になってしまいますが


この白くなった目のおかげで
網膜性剥離という遺伝の病気も分かり、


また完全に失明してしまう前に
気づけたことで、

見直すことや
気をつけてあげられることを
考えれるようになったと思います。


だから、ほんまに飼い主目線やけど
この白い目には感謝しています。。





痛みを伴わない病気であるのと、
ポテが相変わらず、食べ物に卑しい
のが変わらないのが救いです。

どっちが元気づけてもらってるやら


やっぱり犬は凄いなぁ。。


ポテがびっくりするくらい鼻が効く
んやなぁって感激する日々です(笑)

※たまに、柱にぶつかることは
あります。



なんだか長くなってしまいましたが、


公園に来ると嬉しそうに
ずっと小走りしてた。

昔からダッシュしたりしないので
昔も今ものそのそ歩いて....




風を感じて





あ~、幸せっっ♡?




ダッシュ、猪突猛進型といえば
この方.....






ん?ぼく?? (笑)




ちょっと家にも寄り道。







ちょ、待って!


↑早速、尻咬まれてた。





てんやわんや~~







コントか!!(笑)




全く性格もタイプも違う
ダックスとラッセル。


意外と良いコンビと思うんやけどな~☻



仕事行く前にこれは疲れましたわ♩
楽しすぎたけどね....!



****************



明日から休みの旦那サマ♩

仕事のストレス発散のため、
遊びにいかれましたよ。

ハイハイ行っといで!( ^ω^ )






それでは、
私は本日のディナーをゆっくり
堪能しながらガキ使とワイドなショー
みますわ( ^ω^ )♡


5日は休み。

この土日がんばろ☻!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ほうれん草のグラタン*menu




◆ほうれん草のグラタン

◆コブサラダ

◆いちご








グラタン食べたかった~( ^ω^ )

洋食作るのが1番楽しいな~♩



グラタンやとお腹いっぱいに
ならんかなと思って

ドリアと迷ったけど、
マカロニ入れたから
お腹いっぱいになった。


義父さんが作った、ほうれん草
が使えて良かった☆☆




コブサラダ、旦那がとても喜ぶ☻♡








産直で買ってきた野菜。

いちご、また買った*
甘いよ~美味しいよ~♥︎



9日までの分。
持つようにしたいな~~

できるかな?☻☻









こりゃ!







人のベルトを咬むんじゃないよ








やっと寝た..... (笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村