なまけてます

こんばんわ!




帰ったら、義母さんが可愛い花を
置いてくれてました。

ちょうどリビングが淋しかった
ので飾ってます☻

可愛い〜♡


このお花、仕事行く時に
あちらこちらで咲いてるの見かけた。

なんていう花???


明日聞いてみよ(^-^)/







ここ2日、外食三昧でした~\(°Д° )/
スシローなんて3回も行ったよ!




今日は家へ帰ったあと
知らん間にヨガマットの上で
爆睡してて

旦那さんに起こされました。



しかも、夢の中でちょうど
旦那さんと義母さんに

「○○ちゃんはよく寝るなぁ~」

と言われてる時に起こされたので
夢か現実か分からんまま
フラフラしてました。

だいぶねぼけてます。。
今月はいっぱい外食してしまったので
来月は台湾行くし、ひきしめます(・∀・)



ブログで宣言したら
ちっとは頑張れそうやな!

たぶん♡笑







おやつを買いました。


嗜好が変わったのか、アイスより
こんなのが欲しくなってます。


このままでは、道端アンジェリカ
みたいになるかもしれません、、
(脚のふと短い)











今日の僕。



なんだか乗り方がえらそうに
なってきました。


犬って表情出ますよね。


この写真はそうでもないけど
自転車に乗ってる時
よく笑ってるんですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙




つられて私もニヤニヤしながら
自転車漕いでいます。












ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



豚の生姜焼き*menu




◆豚の生姜焼き

◆きゅうりと紫玉ねぎツナサラダ

◆茄子の味噌煮

◆とうもろこし

◆納豆





おとついのご飯★




鶏ひき肉とバジルの炒めご飯

◆ガパオ

生バジルたっぷり!
ウマイ!と好評でした(^-^)/





デザートは...♪♪






フルーチェの2倍、
いちご入ってるんやって\(^o^)/



うまい棒のプレミアム
っていうのも見かけたよ...!

次、買おう.......























ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼント

こんにちわ~。

夜に書いてたブログ★
最近ヨガをしてすぐ寝てしまいます。




昨日の夜はラーメン食べに行ったよ。









チャーシュー丼は半分ずつ(・∀・)







餃子も♪♪


お腹いっぱい.....!



この後、ホタル見に行ったけど

時間帯なのか時期が微妙なのか
見当たらなかった。


ひとあし遅かったかな?








カンケンのリュックサック。



Kさんからのプレゼント♪

造りがしっかりしていて
長く使えそうです♡





毎日背負って仕事行く!


本当ありがとう\(^o^)/♡♡










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






やめられない とまらない

こんにちは~。


昨日ポテと一緒におばあちゃんへ
ひら天をおすそわけしにいきました。


開口1番

「今、食べてええか?」

といい、ペロッと2枚平らげました。
ありがとうも言わずに。




帰ろうとする私に

「ローソン行かんのか?」


と言いました。



※最初に..うちのおばあちゃんは
いわゆる可愛いおばあちゃんでは
ありません。

あまのじゃくで
本音はウラハラです。



そして、ポテも連れてローソンへ。
車で待っている私に


何にも言ってないのに


「パンいるんやろ?!」


と言いました。


いらない、私に何も買わなくて
良いよ。と告げました。



しばらくして、ローソンから
出てきたおばあちゃんの手には
パンがどっさり。


早速デニッシュパンに
かぶりつくおばあちゃん。



と親子揃って、パンには目がありません。そして糖尿....




「それはそうと、暑くなったらかき氷
食べに行くって言ってたの誰な?」


とパンをむしゃむしゃ食べながら
言いにきました。


随分前に、夏になったら
かき氷を食べに行こうと
おばあちゃんと約束していました。





私はすぐに、
あ...食べに行きたいんやな
と思ったので、

食べにいこか?と言うと


「まだ、してないんちゃうか」


と言いました。


でももう6月後半やから
してるんちゃうと言うと



「今日は食べたら寒いんちゃうか」


と言いました。

たいして思ってもないことを
何度も言うのです。




これはよっぽど食べに行きたい
んやなぁと思ったので

かき氷屋さんへ連れて行きました。



着くなり、


「私、ミル金な」


と一言。



...........。





ポテをおばあちゃんに任せて

食べに来ていた学生さんに混じり
かき氷ができるのを待ちました。



ミル金2つを持って
車へ戻ると



なんと、今度はローソンで買った
クリームパンを食べていたのです。。



おばあちゃん、かき氷やでと言うと

「早いこと帰ってきたなぁ~」


と片手でポテの頭を触りながら
クリームパンを食べていました。






今年初めてのかき氷は
とても美味しかったです。

中には塩味のきいた小豆も
入っていて、氷もふわっとしてました。













「あぁ~、美味しいな~」


とおばあちゃんは、あっと言う間に
かき氷を平らげました。

私はまだ半分ぐらい残っています。




「こんな美味しいの食べれた、
ポテのおかげやなぁ」



と、普段言わないことを言いました。






......いつも、畜生扱いしてたのに。















そんなこんなで、おばあちゃんを
家へ送り届けました。





あとで聞いた話ですが

夜、おばあちゃんが実家へ来て


「あ~、甘いもん食べたいなぁ~」


と言っていたそうです。





孫の心、おば知らず。。













ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨夜のごはん&朝からできたてを買いに☆

おはようございます。

昨夜のごはん★





◆冷しゃぶサラダ

◆きんぴらごぼう

◆根菜と茄子の味噌汁

◆枝豆豆腐





今年初の冷しゃぶ~♪

豚ロースでさっぱりでした。





早起きして
妹たらちゃんと、ひら天買いに来たよ。
車だとわりと近場です。

わくわく!





6時半すぎに行ったら
あと5分で揚がるから待ってー\(^o^)/
と♪

8時にはもう無いことが多いそうで
はりきって行きました(笑)







びっくりするくらい熱々!


1枚100円で、お裾分けしたくて
10枚買いました☻


早速、妹と揚げたてを.....





おいしー!!!


熱いけど、美味しい!!熱いけど!



昆布とゴボウも少し入ってた。

絶対、茶粥ともよく合うわ~♡

ゴボウ天もあったから
今度はそれ食べてみよう!




ちょっと胸もたれてるけど(笑)
満足満足♡




山奥へドライブ~♪♪




癒された〜!



さぁー、楽しかったし
また1日頑張りますか\(^o^)/












ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おすすめアプリ♪

こんにちわ~。

昨日とは打って変わって
こちらは良いお天気


まだ本格的に暑くないので
「温活」がんばってます~~(∩´∀`)∩

一定だった基礎体温が上昇してきました~~。
(それでも高温期のわりには少し低めかも

冷え冷えの身体もぬくい・・・*


今日は温活の中の1つ・・・・


寝る前のヨガ。



iPhoneのアプリ「寝たまんまヨガ」


これ、めちゃくちゃおススメです。

有料menuもあるけど
無料で聴けるものもあるので試しにしてみたら・・・・・


毎回、最後まで聴けずに寝てしまうーー!!

しかも気持ちよく寝れる
身体もほんのりポカポカ・・・

朝の目覚めも良い感じです



アジアンヒーリングミュージックに
優しいインストラクターさんの声・・・・

心を落ち着けたいときにも・・・・・(*'▽')



そしてそして

身体を温めるように意識しだしてから
頭痛がなくなったんです(∩´∀`)∩!!

月に何回もあったのに・・・・

これだけでも私にしては大きいこと・・・
嬉しい






結婚前にマイペースに続けてたヨガ。
ヨガマット、実家から持ってきておいて良かったな(笑)




******************************************


今日のコジちゃん。


お昼に天ざるそばした時に
手元すべって、そばつゆをコジさんにかけてしまいました。


ウェットティッシュで拭いたけど

まだ、ぷ~んってします。












ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






生ハムのカルボナーラ

こんにちわ~。





昨日は生ハムでカルボナーラしました







見ての通りソースが多すぎです(笑)
パスタともあんまり絡まなくて失敗~~。

カルボナーラ作るの苦手です





夏野菜キッシュはインゲン、トマト、しめじ、ハム
ズッキーニ入りです(∩´∀`)∩



****************************



今日も
近所に住むおばあちゃんの家でポテを遊ばせていました。

いつものように、あじさいの所でしてスッキリ顔。



私がの始末している間に

おばあちゃんの家の中へ上がり込んで
ついたてや花瓶などの障害物を乗り越えて

おばあちゃんが座っている部屋のテレビの前で
鼻をクンクンさせてました。


もうビックリ・・・・
姉バカだとしても、、奴はすごいです。。

鼻力すごい・・・


まだ左目は少しだけ視力が残っているのかも
しれませんが・・・・・・


いともやすやすとおばあちゃんの元へかけて行ったので
本間に凄いなぁ・・・と思いました。




足を拭かないで家へ上がったので
おばあには内緒にしておきます。。









いつぞやの。

神々しく見えます(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チビーズ会♪




仲良しの友達とカフェへ☻♪


いつも家でのんびりしながら
話すことが多いけど
久々に一緒出かけたなぁ。





相談のってくれてありがと!


楽しい時間やったー\( ^ω^)/♡♡
今日もシュールで心優しい友人。。。




旦那さんにはソーセージカレー
作り置きやで~♪



優しい家族と友達がいて良かった。




あんまり言わんけど
いつも感謝してます....♡













ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















フレッシュロックで調味料収納

こんばんわ~。

ちょこちょこっと部分収納していきたいと
思っているChibiです。

使いやすいキッチンに・・・と思いながらも
収納って難しいですネ!

まずは出来そうなところから・・・・

「粉類」「乾物」等の収納です。




先日、「フレッシュロック」を大量に大人買いしちゃいました!!!



長く使うつもりなので思い切って

小さいサイズ300を9個。
中くらいサイズ500を6個。
大きめサイズ1.4を6個。


さぁ~予洗いして
乾かして・・・・・早速移し替え!



パッキンの色が可愛いね

全部取り外して洗えるから嬉しいなぁ◎
プラスチック素材やけど、軽くて丈夫そうで良い感じヽ(^▽^)ノ




テプラで作ったシールをラべリングしていきます♪
(こうゆう作業結構楽しいなw)

透明なのと白いのどっちが良いかな!?

透明のも目立ちすぎず良いけどねぇ・・・・♪



・・・迷って、見やすい白のラベルにしたよ!






やっとこさ、詰め替え完了






300サイズはだし類やふりかけetc・・・






500サイズはこんなかんじ♪

1個足りないのは
切らしてる天ぷら粉入れようと思ってます





1.4サイズは砂糖や薄力粉を。

砂糖1キロがギリギリ入るサイズみたい。
思ってるより大きくないよ♪

このサイズで揃えても良かったかな!




そして袋を輪ゴムで留めて収納してたビフォ~~



うひゃー

ずっと気になってたんやよね


いちお100均のカゴで仕切ってるけど
袋の口からこぼれたり、ぎゅうぎゅうになったりしてた。








そしてアフター。

まだ完成型じゃないけどマシになったよね!

ちょうど1.4サイズが
横に4つ置ける感じだったので

また追々買い足して上手に置きたいな。


1個フタないの分かるかな・・・!?
ほんまに不思議やけど1個どっかいってしまって。。。。
天ぷら粉入れたいのに・・なぜ・・・・


明日また探そ・・・!





小さいサイズたちはこちらへ♪

これもまた買い足したいな
小さい300サイズでも
5㏄の計量スプーンなら余裕で入るよ!




ふー・・・・結構時間かかったな。



そんなに上手に収納できてないけど

フレッシュロックのおかげで光見えたよ~!




次はどこを整理&収納していこうかな♪



















ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手羽中の唐揚げ*menu

こんばんわ~☻♡


今日は肌寒い1日でした。
こんな日は温かいもの食べたくなりますね( ´ ▽ ` )ノ






◆手羽中の唐揚げ

◆あっさり野菜クッパ

◆小松菜のニンニク炒め

◆フランコ(すもも)




ブログに書くことでも無いけど
整理するぞ~~( ´ ▽ ` )ノ


明日すること....



◎銀行へ行く

◎郵便局へ簡易書き留め出しに行く

◎ラビちゃんをジムへ送りに行く

◎こじちゃんの世話

◎市民税納めに行く

◎洗濯物まわす、干す、たたむ

◎韓国冷麺買いに行く

◎その他アイロンがけ、昼ごはん作り




よし。スッキリした(´・∀・`)

産直は明後日行こか♫





この時期、義母さんとKさんは
朝から梅のお手伝いへ行っているので
毎朝早いデス★



朝ごはん食べて
漢方を飲み始めたら
体温が上がってきました。


すごい....!

まだ低い方やけど、身体ポカポカ
するしこれは嬉しい(^o^)








たらちゃんと、あなもぐら。



また鯛焼き食べたい(^ ^)















ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブリの塩麹焼き*menu




◆ブリの塩麹焼き

◆焼きなす

◆冷奴

◆大根の酢漬け

◆舞茸の味噌汁


ブリってすぐ色悪くなるな。

次からは
当日調理できる時に買うぞ(´・∀・`)













梅ジュース、だいぶ梅が下がって
きたので試し飲み。


まだもうちょっとやな...♫


入りきらなかった冷凍梅を
追い足しました。

美味しくなーれー\(^o^)/



















































アナもぐらさん。

相当眠いのか.....♥︎












警戒心ゼロ (笑)










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



フレンチトースト*朝ごはん

こんばんわ~。

昨日の夜は、大阪のKさんの親友が
泊りにくることになって

夜から掃除、掃除、掃除~!

最近ちょこちょこ部分掃除してたから助かったよ・・・・


お風呂とか小まめにせなあかんね!こゆ時焦るしなぁ~、、、



そんなこんなで2人とも2日酔いと知らず
朝から少し多め。




超熟の4枚切り、ふわふわで美味しいヽ(^▽^)ノ

フレンチトーストは、寝る前に卵、三温糖、牛乳の卵液に
浸しときます



実は我が家は朝ごはん食べないんですよ。。。
夜が遅いのもあって1日2食。

でも基礎体温つけてみたところ、
私の身体がガタガタで冷え性でえらいこっちゃと分かったので

これからは朝もきちんと食べていこうと思いました~



朝ごはんって美味しいですね。今更(笑)





*************************







写真が食パンばっかりになっちゃうけど

昨晩はKさんが親友君とご飯を食べに行ってくれたので
私もおでかけヽ(^▽^)ノ

お決まりのChikaちゃんと
妹は誘ったけどまた来ず!カフェ嫌いやからなぁ~、、、




コメダの小倉トーストを半分ずつ。

ケンタッキーにも行きました♪
毎回、おんなじコース




ミックスジュース。

フルーツよりミルク感が勝っております♡

洗いにくないんやろか?と余計な心配w







厚切りもできるみたいです。

おいしかったー!し・あ・わ・せ




薬局で可愛い入浴剤があったので買いました。





これからむさくるしい季節に突入なのに
体温上げることばっかり考えてる私って・・・(笑)


前向きにマイペースにがんばります










ぶろぐむら参加中です♪
よろしければポチッとしてネヽ(^▽^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ワルワンとくるくる寿司

こんばんわ~

6月。
こちらはあまり雨が降っていません。

忘れていたけど
ホタルの季節やなぁ・・・見に行きたいなぁ・・・



ばあちゃんのお庭のあじさいが綺麗に咲いています。




あじさいって存在感スゴイ~。

でもなんやろ、晴れてた日に撮ったからかな。
あじさいは、やっぱり雨の日のほうが似合うね



うちの玄関にもお花が・・・
「ボンボンダリア」義母さんが生けてくれた\(^o^)/



可愛いわぁ・・・・













・・・ん?








なんぞきたー






コジロもお花に興味津々?


と穏やかな気持ちで見ていたら、、、、



いきなり花をムシャムシャ!!!

花瓶ごとひっくり返しましたよ!!

おい!コジロ!!!


まぁ悪い予感は少なからずしてたんだけど・・・・
上に上げとかんかった私が悪い








この方、わかってらっしゃるのか








絶対わかってないやろ






今はお花は移動させましたっ!!


****************************



昨日たらちゃんからおもしろ画像が
いっぱい送られてきたんです。


コレ



・・・わかるかな?


Chikaは「コレはあかん!」って言ってたけどね。
確かにアウト~やなぁ!

イカのお寿司になりすましてる



仕事中の旦那に「お寿司買ってきたで~」

ってこの画像と一緒に送ったら、


「まじ!やった!!!」

ってお喜び(笑)



ほうれん草カレー作ってたんだけど
「もう寿司や!寿司食べに行くぞ」ってことで

急遽、スシローへ行ってきました。


外食費ないんですけど・・・仕方ないな




イカばっかり食べる旦那(笑)

ビントロ祭り?みたいなのしてた。
ビントロ、脂のってて美味しかった~

いつも頼むのは180円の鮪とたらマヨ。




変わりダネの「サムギョプサル風」






チーズケーキ。


このレアチーズケーキ、昔作ったスーパーに売ってる
キットのような懐かしい美味しさやったな~

コレ好きやわ


なにわともあれ、美味かった







今日も仕事終わってからおでかけしたんだけど
また明日書きます・・・♪


おやすみなさーい










ぶろぐむら参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジェノベーゼ*menu


こんばんわ~

日中、まぁまぁのお天気だったので
溜まってたシーツ類の洗濯できました

まだラグが残ってる・・・!
冬物のクリーニングと整理と・・・やってないこといっぱい





今日のごはん♪



◆ジェノベーゼ

◆サラダ、とうもろこし、甘夏の蜂蜜がけ

◆まんまるパン(チーズ入り)







今年初のとうもろこし~

あまーいヽ(^▽^)ノ







バジルの量がちょいと足りなくて薄めの色のジェノベーゼ。

初めてしたよ、ジェノベーゼ。

ベーコンと玉ねぎ入り。
パスタレパートリーに追加ネ!






失敗、失敗。

手ごねって調子の良し悪しあるなぁ~
コツ掴めてないわぁ・・・

チーズがどろ~~~っと出てしまった




**************************


今日はね、お米をつきにいってきましたよ。
実家の分も一緒に♪
























ドライブ好きやねぇ~~



付いて来てくれてありがとうやで

















ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のごはん&がんばったね

こんばんわ~。

今日もすっかりこんな時間

今日のごはん★



◆どんこ椎茸の豆腐バーグ

◆卯の花(おすそわけ)

◆もずく

◆ほうれんそうと椎茸の味噌汁


しいたけばっかり



こんな立派などんこ椎茸をいただきまして~・・・



いつもはフライか肉巻きか、シンプルに焼くだけか。
今夜は豚ひきでタネを作って詰めました





しいたけの肉詰め・・・のほうが正しいかな?

2個でお腹いっぱいになりますよ~~

椎茸ほんま美味しいなぁヽ(^▽^)ノ


*****************************



今日は、ポテを病院へ連れて行きました。

・1年に1回のワクチン

・フィラリアのお薬もらいに

・耳クサを診てもらいに

・健康診断(血液検査)


頭で復唱しながら行きました。。
メモに書いたのにどっかいきました~


血液検査は2年ぶり。。。


結果は・・・どれも正常値でした!


検査って緊張しますね・・・・

これからは半年に1回のペースで行こうかと思います。






耳クサも、飼い主さんがすると力加減が難しく、
耳の中が傷つき細菌感染するので、
できるだけ触らないようにって言われました←気になって毎日触ってた

特に綿棒はNGだそうです


病院から帰って早速しておしっこして、なんか楽しそう



頑張ったので・・・が好きなトマトジュース少しだけあげました。







2時間、膝の上でかしこく待って
チクッも2回がんばりました。





えらかったぞ~、ポテ!













ぶろぐむら参加しています。
よろしければポチッとお願いしますヽ(^▽^)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美味しいフルーツハーブティー

こんばんわです


どんより曇り空・・・

こんな日は頭痛に悩まされるChibiです。。。
もともと頭痛もちなので、諦めてますが続くと嫌ですねぇ~


そんな今日の晩ごはん。





よ~くお好み焼きする家でしょ

しんどい時はすぐできるお好み焼きですわヽ(^▽^)ノ

じゃがいも沢山いただいたので、いくつか蒸して
ホイルに包んでじゃがバター

お好み焼きと一緒に鉄板で焼きました。




お塩もパラパラッと♪♪





さぁ、癒しのティータイム~

めちゃ美味しいフルーツハーブティーを
義母さんが教えてくれました

旅先のホテルで出してくれたハーブティー
があまりに美味しくて思わずホテルの従業員さんに
聞いたんだって

「Yちゃん(私)、絶対好きやとおもって(*^^)v」

お茶大好きデス!!
ってことで早速調べまして~・・・




とりあえずお試し用のを注文してみましたヽ(^▽^)ノ





冷え性やし、まずはハニージンジャーいっときましょ!

少なくとも6分~は蒸らしてって書いてました。
30分蒸らしたら、フルーツの甘みが出て一番の飲み頃らしい。

・・・結構蒸らすのね!



お風呂に入ってる間に蒸らしといたっ。

りんご入ってる~!
飲む前にグルグル混ぜるのが大事みたい★




なんとも・・・良い香り・・・

はちみつの香りとフルーツの甘酸っぱい香りがする。。

お砂糖なくてもほんのり甘いし、えぐみもないし
フルーツのおかげかハーブティー独特の味もしない

ほかの味も楽しみだーなぁー

ジンジャーやからか、お風呂上りやからか
もう汗がとまらんです・・・・





こっちは、フルーツだけ入ってるお茶だって♪
しかも蒸らした後はフルーツ食べれるとは・・・嬉しい。


ご褒美ティーやね!

めっちゃ疲れた日に飲もう・・・・


すごく美味しかったので貼っときますね


フルーツティー専門店 frutia(フルーティア)








なにげにアラサー主婦へお引越ししましたっヽ(^▽^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茄子のベーコン巻きフライ*menu



◆茄子のベーコン巻きフライ

◆アスパラサラダ

◆生きくらげの酢の物

◆たまご豆腐

◆椎茸&なめこの味噌汁








あまり見かけたことがない
生のきくらげが売っていたので買ってみました。

カニかまとワカメで酢の物。
プリプリの食感でした(∩´∀`)∩

見かけたらまた買ってみよう





外に置いてあるサボテンたち・・・・




サボテンの花が咲きました




かわいい・・・









ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年初のBBQ&2ワンコへ★



こんにちわ~。

毎日暑いですね
ムシムシして化粧がすぐよれます


昨日の晩は
ラビちゃんの誕生日なので家族皆でBBQしました。

旦那の兄さんがBBQが大好きで
いつも火おこしから焼くまでしてもらってマス

じゃがバター、インゲン、あさり、どんこ椎茸、もちろんお肉も!
どれも美味しかった~

ラビちゃん63歳おめでとうございます


**************************


久々の登場。
ぽーちゃん元気です



今年もやってきましたこの季節。耳クサなんですよ・・・

耳タレ犬の宿命~・・・・




コレをティッシュに含ませて耳の中をやさし~く拭いてます。

毎年、左耳だけ特にクサクサなのはなんでやろ!?
点眼より、耳は気持ち良いのかじっとしてます






自然乾燥も忘れずに・・・









最近、見るたびに大きくなっている
こちらの方には・・・・








効果あれば、また報告します♪


***************************

この間、奈良へ行った時に買ったもの。



250円ですヽ(^▽^)丿

普段100円で5枚入りのフキン使ってる私ですが
ちゃいますね~~~!

1回でちゃんと拭けるし、しっかり拭けてる!って感じます。
もっと買えばよかったな・・・

おみやげ用に良さげな可愛い柄入りのもありました








くずもちは持って帰れないので(くず粉はあったのですが♪)
わらび餅にしました。






「うまーい!」と喜んでました








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅ジュース楽しみ



梅ジュースの仕込み完了。

青梅をいただいたのに
知らぬ間に黄色になってた..!

黄色だったら、実ごと食べられるかも。
....なんて今から楽しみ♡


部屋の中が梅の良い香り~...







美味しくなってよ~( ^ω^ )!






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆったり奈良さんぽ♪

こんばんわ~。



連休2日目。


Chikaと奈良へ遊びに行きましたヽ(^▽^)ノ
ちょっと長くなります~。



高速SAのソフトクリーム
▶左は醤油ソフト ▶右は梅ソフト


妹たらちゃんが大阪まで送ってくれました。

友達と遊びに行くということで
たらちゃんとは大阪で解散


また夜になっ




近鉄奈良駅に到着~!

なんばから近鉄電車で40分ほどで着きましたよ





駅を出たらすぐに商店街があり、にぎわってました。
ダイソーで忘れたハンカチを買って嬉しそうなChika。





お昼は「カナカナ」という町家カフェでランチ。

今日のカナカナごはん。
野菜がたっぷりで小鉢の盛り付けが可愛い~
ご飯の上に韓国のりをのっけるの、うちでもマネしよう!





メインは酢豚。
上から甘酢あんをかけて絡めて、野菜がのってます。
長いもやシソも入ってました★





さっぱりしててとても美味しかったですよ~





本を読むスペースも★
お店は近鉄奈良駅から徒歩15分ほどです。












こんなところに人力車♪♪























素敵な町やなぁ・・・。「ならまち」


静かな時間がゆっくり流れていて、
町家風景が懐かしい感じもするけど、
なんか粋でオシャレ


「ならまち」とは元興寺(がんごうじ)という
お寺の旧境内を中心といた地域のことをそう
呼ぶんだって。


※元興寺は蘇我馬子が建てた
 あの日本最古の法隆寺の後身だそうで、
 奈良時代には大きな勢力を誇っていたそうです。







ここでひとやすみー!

だいぶ歩いたもんね




うわぁ・・・マジで落ち着きます。

この雰囲気・・・・



私はくずもちをいただきました。
奈良といえば、吉野葛!

初めて食べるくずもち・・・




黒蜜をかけて・・・・・

お好みできなこにつけて食べます。


めーーーーーーーーーーっちゃ!お・い・し・い!!

時間がたつと白濁するそうで
注文が入ってから、作るそうです。

奈良でくずもち食べれて・・・感無量。





Chikaが食べたのは一番人気の「くずきり」!

冷たくてのどごしツルツルで最高~。
分けっこして食べたヽ(^▽^)ノ

夏なら、くずきりかなぁ!どっちも美味しかった~









Chikaうっとり・・





帰りにシカも見たよ!

あれはおうちかなぁ・・!?
猿沢池を見ながらぼーっとしてるんかな


奈良はゆっくりと来たことが無かったけど
京都とはまた違った魅力が・・!!

今回は、ならまち散策だったけど次回はお寺や
飛鳥のほうにも行ってみたいな。


むかし、じいちゃんが万葉集が好きで
よく話を聞かせてくれたな。

小さかったからあんまり頭に入ってないけど(笑)
もし生きてたら一緒に行きたかったな。

歴史ある場所って楽しい~~

**************************


大阪へ戻って晩ごはん!

近鉄電車、行きも帰りもよく寝たな♪


やきそばと~



お好み焼き!




今風にいうとシェア!して食べました
隣を見たら、おばあちゃん2人組。

私たちと同じように焼きそばとお好み焼きをシェアしてた










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴーヤチャンプルー*menu


こんばんわ~。


休み明け。
今日のごはん




◆ゴーヤチャンプルー

◆サラダごぼうで甘辛炒め

◆納豆×なめたけ和え

◆舞茸の味噌汁


でしたヽ(^▽^)ノ




今年初のゴーヤ。

スパムで作ります。今年もいっぱい食べよう!




おつまみ感覚


忘れないうちに、明日は奈良さんぽ日記書きます~



おやすみなさいー☆







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪でーと。

こんにちわ~。

2連休、たっぷり遊ばせてもらいました☆

ぎりぎりの曇り空で暑くなく、
街歩きにはちょうど良い感じでした~


1日目は大阪へあそびに



なんばにあるパンケーキのお店Eggs 'n Things。
いつも、反対側の道まで行列ができていて

とても待って入る勇気がなかったのですが
この日は並んでない~~

スイーツ好きの旦那と初めて行ってみました。



メニューはいろいろあったけど、王道のパンケーキ



うわぁーーすごい・・・!

イチゴのパンケーキに
生クリーム(マカダミアナッツ入り)がいっぱい!




奥のメープル、グァバ、ココナッツのソースを
お好みでかけて食べるみたいです。

味はね、生クリームがふわっふわで
あんまり甘すぎなくて食べやすかった!

生地も美味しくてイチゴはコンポート?みたいで
甘酸っぱかった~

2人で十分、お腹いっぱい

見事に女子ばかり・・・!
アラサーおじさんよくがんばりました





旦那さんがレコード見に行ってる間に
私は近くの献血ルームへ・・・




お菓子が買えるコインと洗剤をもらって
漫画読みながらジュースも飲み放題。

ぼ~っとできるし、気に入ってます(笑)



また合流して



ナチュラルキッチンでお皿など少し買い足して・・・・

これが108yenって嬉しいね




夜ごはんは

高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)で台湾料理


ふふふ、ギフト券を使う時がやってきたようだ


台湾行く前の予習ということでー
どれもこれも美味しくてごちそさんです!!

謝謝!太好吃了!


父の日のプレゼントも買えたし、
おかえしの挨拶も行けたのですっきりしましたー!





ロフトでこんなのも買いましたよ~~





首のツボぎゅ~っと押さえるやつ!

帰りの車でコレ使ったら
速攻で寝てしまって・・ごめんなさい~


食べて歩いて楽しい1日でした










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





家族で田舎ランチ&今日のごはん

こんばんわ~。

今日はお昼に家族と一緒に
ランチへ行ってきました


むかし、小学校だったところで
地元のお母さんたちが作るバイキングや
お菓子体験ができたり宿泊施設があったりするんだって。

近いのに、私も旦那もはじめて!
お兄ちゃんのお嫁さんEちゃんと義父&義母さんで
行ってきたよ~



懐かしい雰囲気の
緑いっぱいの気持ちの良い場所だった・・



わー!おかいさん(茶がゆ)あるー!

大好物~
家でも作るものやから逆に外ではなかなか食べれない。
私、どこでもおかいさん食べたい。

このおかいさん美味しかったわぁ~



旬の野菜いっぱい。
ズッキーニの天ぷらやゴボウの甘辛炒め、こんにゃくの刺身・・・・

すろーふーどっていうの?

身体にやさしい田舎ごはん




2杯めおかわり~





おからのドーナツとみかんジュース
みかん濃い濃い!!





外でも自由に食べれるのか~

時間あったら延々ぼーっとしそう・・・・





わぁ~懐かしい・・・机とイス。

大人になって見てみると
なんか可愛いデザインに見えるわぁ・・・・





併設されてあったスイーツのショップ。

和歌山なので、みかんジュースやみかんソフト、
色んな種類のみかんジャム置いてました





インパクト大の義父!ラビちゃん。

なぜラビちゃんと呼ばれているかは・・・・・


またご説明します




さっきのショップで
「せとか」っていう品種のみかんジャム買ったよ。

いっぱいあってどのみかんジャムにしようか迷った~。

Eちゃん、誘ってくれてありがとう。
楽しかった~


そんな今日のごはん・・!

またまたパスタ~。
旦那がパスタ好きなのでよくリクエストされます






◆サラダほうれん草と生ハムのパスタ

◆インゲンたっぷりサラダ

◆せとかジャムのカナッペ





柔らかくて美味しいですよね~
サラダほうれん草。

生ハムの塩気があるので味付けは
コンソメ少しのみ。

オリーブオイルとにんにく、鷹の爪で簡単ソースです。





ラビちゃんの庭で採れたインゲン。

塩茹でしていつものサラダに




早速、せとかジャムはカナッペに。
ほろ苦で実がゴロッとしてます。

ワイン飲みたいよ~~


上にのってるローズマリーも
ラビちゃんの庭からちぎってきました。

ありがたや~







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もんじゃ焼き

おはよございます♡




昨日は、旦那さんが休みだったので
すぐできるもんじゃ焼きにしました。

ホットプレート頻繁に使うから
鉄板が傷いっぱいいってきた



いつもと同じ
キャベツ、明太子、天かす、小エビ、イカゲソ
半面はとろけるチーズをのせて。

ちっちゃいコテ欲しいなぁ。めっちゃ可愛い




最近のおやつはコレが多いです。

はちみつのが一番好き




ポテさんも元気



明日から2連休。
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ~~

小躍りしたい



ちょっと早起きしたので・・・・掃除やな!
音楽は何にしようかな~











ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村