イケメンとシケメン



Happy Hallowe'en!



ハロウィンって
自分では特別何もしないので

ポテさんを飾ってみました

少し前の写真だけどネ!





カボチャのmemuでもなく
今日の晩御飯は皿うどん

明日はKさんの仕事の手伝いで
ハロウィンパーティー(子供達の)
へ行く予定です。



明日から11月。


今年も残すところあと2ヶ月。


大掃除とおせち料理
焦らないように計画たてていきたいな。


上手に収納したい。

思いきって捨てたいものもある。

写真や書類整理、、、、



少しずつ、今からやれば焦らない





iPhoneの写真フォルダも整理だー!



でもぽての写真は削除難しいわ、、、、








イケメン風のぽて。






11歳。

オジサマにしか出せない
渋さがあります。








かと思いきや
小池徹平のような可愛いさ。








イケメンは空が似合うんですね。








海も似合うんですね。











黄昏てるキミ、何を思う。









天使の寝顔(半目)







雑誌の表紙にいけるんちゃうか。











天使の寝顔 その2 (やっぱり半目)





そして今日のポテさんは~










シケメンやん!





ぽてはやっぱり3枚目ですな~





って、写真整理できね~\(°Д° )/










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



鶏の唐揚げ*menu



◆鶏の唐揚げ

◆タコとワカメの酢の物

◆春菊の胡麻和え

◆もずく

◆舞茸の味噌汁




今日のごはんは唐揚げ定食。






180度で揚げてしばらく置き
200度で10秒ほど仕上げに揚げると

カリッとして美味しいんだわ










な~んか

文句言いたげな僕ですね。



今日も仕事終わりに
遊んできた。


ぽての体温と、ちょいクサ加減
が眠気を誘う~。



寝る時間が増えたけど

今日は目冴えてて
久しぶりに『ウ~』しにきた。
私の持ち物を囲う癖があるんやよね(笑)






あー可愛いかった。


元気もろた..!!







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














お手軽ハンバーガー



昨日のハンバーグ。

多めに作ったので、
イングリッシュマフィンに挟んでハンバーガーに。

スムージーは、パイン&ミカン&バナナ&白桃缶、豆乳。




レタス、チーズ、ハンバーグ、トマトソース。

トマトソースはトマト中1個をざく切り
玉葱2分の1をみじん切り
トマトを潰しながら炒めて、コンソメ2分の1個と塩コショウ。
色付けにあればパプリカパウダー、チリパウダー。

水分が飛んだらできあがり。








昨日の庭仕事。
ひたすら雑草抜いてスッキリ♪

アトムちゃんのお墓の隣に
キンモクセイが咲きました。

良い香り。








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

煮込みハンバーグ*menu


久しぶりのブログ(^.^)♡


糖質制限(夜だけ)の食事に
切り替えてから

献立が難しくて
お鍋や、Chikaから教えてもらった
豆腐のお好み焼きを作ったり。


豆腐のお好み焼き
美味しいかったなぁ!
簡単やし山芋無くてイケるとは~



ダイエット関係ないKさんは
広島風お好み焼き。

麺と卵入りやからか
普通のより喜ぶんやよなぁ~(^.^)







要はゴハン(炭水化物)を抜けば
良いのに、コレが難しいんよね。


おかずも濃い味付けにすると
ご飯が欲しくなるし.....

白いご飯ってやっぱり美味しいんやなぁと痛感!


ポコ腹が収まるまで
頑張るぞー!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆







今日のごはん♪





◆煮込みハンバーグ

◆豆苗とエリンギの塩レモン炒め

◆トマトのハニーマリネ

◆大根とツナのサラダ

◆もやしとワカメの味噌汁







腹八分~(^.^)♪








これは昨日やけどね、
西日が眩しくて前見えんかった~。





ポテは今日も元気でした!

目薬も好きじゃないけど
賢く頑張っています((o(*˘ω˘*)o))





今ごろホットカーペットの上で
ゴロゴロしてるかな~?








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最近のごはん

こんばんわ~。


最近のゴハン




トロトロオムライス~♪

ふるふるの卵をのせて
写真撮ってたら、その間に固まってしまった!!!

いけねぇ、いけねぇ(´・∀・`)







2回目は何とか成功かな..?




イカと胡瓜のサラダ。







茄子のミルフィーユ餃子、おくら納豆、
四角豆の味噌汁、さつまいもレモン煮。









ほうれん草とチキンのグラタン。
フルーツトマト甘かった♪





エノキも入ってます。
うまみが出て美味しくなる気がする

Kさんはドリアでした♪




ゆるゆる糖質制限ダイエット。



ひょうたんみたいな体型の私。笑
ちょっとポコ腹が
マシになってるような気が?(^.^)

まだ全然出てるけどね。


献立だけの簡単な更新でした!






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キムチ鍋

今週も来週も休みなしのKさん。

いちお私もだが(^.^)♡
350日くらいは同じ感じやぞ。


今月デートなし!がんばったな~

お疲れ様とゆうことで
大好物のキムチ鍋にしました。



さらにこの上にキムチのせるそうです。


辛うま!

また来週も鍋にしよっと( ^ω^ )




ところで

我が家の食費見直しました。

今まで25000円でした。(米、酒抜き)
でも、ちょっと上げようかと....

また明日書きます。

ちょっと今までとやり方変えてみたい(^.^)


結婚1年半にして家計にメスを入れます。

んな大袈裟なことではないけど
日々、試行錯誤ですね。

うん、お金降ってコーイ!



***************



帰り、実家へ寄ったら
家族からナデナデ攻撃されて
気持ちよさそうなポテさん。






さぼったら

なが~い鼻で『早くなでろ』と

催促されます。


それが好きで、わざとなでるのを
やめたりします。









ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ゆるゆるダイエット2日目

こんばんわ~。



今日のごはんっ☆



アボカドサラダと







ミートソース+糖質0麺。


和食にしようと思ったけど
ミートソース作る
約束してたんだった(^-^)/


ミートソースは糖質多いから
麺はスーパーに売っていた糖質0麺。

うどんなら合いそうやけど
これは美味しくないわ、、

でも暫くは頑張るよっ!


ゆるーく糖質制限!

因みにお昼はゴハン
しっかり食べてます(o^^o)



あっ、Kさんはもちろん
スパゲッティ大盛り~( ^ω^ )



さっきコンビニへ糖質の低いおやつ
を探しに行ってきたよ~♪






カルパスは糖質2、寒天は0.8。

ん~優秀、優秀(^.^)♡








Kさんのおやつ。


カレせん、選ぶとは~!!!
大好物だけど我慢だわ。。

1枚で糖質5.7。


寒天の7倍。



ぎゃぴー∑(゚Д゚)







お腹が少しへこむまで
がんばりますぅ~










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブリのポン酢焼き*menu

こんばんわ~(^-^)/


今日のごはん♪







◆ブリのポン酢焼き

◆イカ大根のたいたん

◆胡瓜の昆布茶漬け

◆春雨サラダ

◆冷奴

◆あさりの味噌汁


今日から私はご飯抜き。


だいぶ丸くなってきたので
摂生します~( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )




ミツカンのCMでしてる
ブリのポン酢焼き。

家にあるゆずポンでしてみたら
美味しかったよ~(^-^)/

フライパンでブリと白ネギを
焼いて、油を拭いてポン酢を
かけて照りが出るまで焼いたら出来上がり!

簡単だねー(o^^o)
これからブリは旬やし嬉しいなぁ♡






イカ大根、帰ってすぐ炊いたよ~♪

明日の方が染みて美味しくなるかな(^.^)










今日のポテさん。
やどかりに似てない?♡笑



元気です。

散歩!って言ったら
ウサギみたいに跳ねて喜びます。

今日は「ぽ」って言っただけで
跳ねて喜びました。

散歩と可愛いとゴハンと
賢い~と臭いという言葉には敏感です。



私がこぼした飲みかけのプロテイン
なめてて焦った( ̄▽ ̄)








さて、録画しといた
ファーストクラス見よかな~(^。^)

沢尻エリカはどうも意地くそ悪そうで
あんまり好かんのです。

でも泣きの演技がとっても上手!
才能ですね。すごい。


女のドロドロしたのも嫌いやけど

田畑智子の関西弁のぼやきが
面白い!!ψ(`∇´)ψ




関西で夕方再放送してるんで
見て、ちょっとハマッてます。










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ホルモンの唐揚げ*menu

こんばんは~。


今日テレビで

台風が一歩先の季節を連れてきた。

と言ってました。


もうヒートテック欲しいな~☆
あちこち冷えますわ~(´・∀・`)




今日のごはん!





◆ホルモンの唐揚げ

◆とろろ納豆+なめたけ

◆空芯菜の新芽とキノコの炒めもの

◆鯖の塩焼き

◆味噌汁(白菜&きのこ)






寒いからコタツ出したよ。


でもコタツはつけずに
ホットカーペットつけてます(^.^)

これで結構あったかい。






ジョンウンが映り込んでいる。

すごい髪型やな。。











梨食べよ(๑ ॣ•ٮ• ॣ)♡








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風の日



今日の朝ごはんはヤンヤンの
手作りの月餅♡

松の実とか黒ゴマとか
色んなものが入ってた\(^o^)/









お昼はこ~んな大きなぶなしめじ
をいただいたので!









ホイル焼き。

バターと塩をパラパラっと。
醤油たらして(=^x^=)

美味美味。


これと冷凍してたゴボウピラフでした♪










今日のポテ。

キリッとしてるね!













昨日のポテ。


ドライブぶんぶん。






台風接近の為、
仕事も早く終わりました。



アルマジロのように動かず丸まる。
できたらそうしたいね、こゆ時は(๑ت๑)ノ"♡



早く穏やかに過ぎ去ってくれますよう。




明日からまたご飯作りがんばります(^.^)







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



嵐電で京都半日遊び。2


金曜日の続きです。


路面電車の「嵐電 らんでん」 に乗って。




嵐電ってなぜか緑色のイメージでした。
紫もエンジもあるんですね。

1両編成の可愛い電車ですが、知らぬ間に満席に。

街で愛されてるんですね~。
広島や京都みたいに路面電車がある街って
あたたかみがあって良いなぁ・・・と思います。

ちなみに私、爆睡してしまって
切符どこへしまったか分からなくなって
お金払い直しました



母、記念写真♪

Chikaが昔働いてたところへ訪れてみました。




会社はあったけど、どれもこれも
結構変わってたみたい。







こんな綺麗~な駅もできてたりして♪

(この辺りは超!交通の便が悪かったらしい)




まだ夜まで時間があったので
嵐電で嵐山まで行きました。




京都って感じ~ヽ(^▽^)ノ







恋みくじというのがあったので

妹の分と自分の分はいらなかったけど
いちおひいときました(笑)

大吉でした。やったぜKさん!!







嬉しそう。パチパチやってます


お土産屋さんで箸置きを買って
渡月橋、竹林の経へ♪

なかなか今日は歩いてますよ~。





すっかり夜。

こりゃまた綺麗。







また嵐電に乗って「妙心寺」へ。

なにやら400本のロウソクを立ててお抹茶をいただくという
イベントをしているそうで、行ってみることにしました。






途中の駅にて。


かたびらのつじ



なんて素敵な響きなんでしょう。

絶対読めんけどね!

Chikaが「五条別れ」っていう地名
があるって言ってた。


綺麗な響き~、涙でそう!(笑)






妙心寺へ着いてすぐ、こんな面白そうなCAFEを発見です!




レトロな雰囲気プンプン。




ガスメーターから福助!


※実はこの後、妙心寺へ行ってみたんですが
 あまりにも広大な土地なのと真っ暗で何が何やら分からなくて
 方向音痴は早々に引き返してきました♪





面白そうなので入ってみたよ♪



レトロ~~~。


BGMは古いラジオから流れてきたようなレトロミュージック。







本もいっぱいあったりして
くつろぎました・・・・・




この日ちょっと冷えたからね、
ホットリンゴ温もりました



いや~楽しかった!

久しぶりの阪急に乗って、念願のフルーツサンドを食べ
お散歩しながら嵐山へ。

妙心寺のイベントは残念やったけど、
おもしろカフェにも出会えて良かったわ~



*************************




そして、たらちゃんと合流!


たらちゃん、今日も整備士の工具見に行って
そこのおっちゃんと仲良くなったらしい(笑)

京都駅まで迎えに来てくれました。

ありがとん





シメはこれね!

横綱ラーメン。
みんなで餃子と唐揚げ分けっこ♪


いやー、うまいうまい。


Kさん、2日もシーフードカレーでごめんよ~~~
土曜日も出かけたからヽ(^^)ノ


そんな1日でした。


おしまい






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野菜いっぱいイタリアン♪

こんにちわ~。

昨日の夜は友達とご飯でした!

野菜が美味しいイタリアンへ行ってきました~(∩´∀`)∩






秋茄子と鮪のフリッターのサラダ。




カルパッチョ盛り合わせ。






森のリゾット。

これが1番人気だったな

椎茸とチーズが美味しい~。ワイン飲みたくなった(*^▽^*)





アクアパッツァ。






茄子のアラビアータ。 ピリ辛♪




季節の野菜ピザ。

生地も香ばしくってめちゃ美味しい!




月1恒例の中国語友の会(笑)




皆、作るのも(?)食べるのも大好き
食いしん坊ぞろいです。

昨日はヤンヤンに中国のお墓事情
を教えてもらいました~。

もちろん、恋愛話とか普通の話もするけど
文化や価値観の違いを聞くのもとても面白い♥

世代は違っても趣味友ってやっぱり良い!


こないだ北京へ帰省した時に
お母さんにクリスチャンディオールの
ハンカチをお土産に帰ったら
喜ばれるどころか「ハテナ??」って感じだったらしい

私ならめっちゃ嬉しいのに~

最後にお店の方に、
無農薬のナスをいただきました。

ほんとありがたい~!
また食べに行きますー(∩´∀`)∩


ここで最近買ったものたち~~~。



もこもこシリーズ。

お尻が冷えますんで、もこもこレギンスも・・(笑)







ふきんと箸置き




次、京都半日あそび後編かきま~す(*^▽^*)



ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





嵐電で京都半日あそび。1

こんにちわ~。


昨日は半日用事してから
半日は京都で遊びました♡



昼はだいたいお決まりの
茄子カレー。



安美味いの˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆




それから阪急電車に乗って京都へ。

阪急久しぶりに乗った~♪
阪急電車好きや~(^.^)

特急以外は座れるし

大阪から京都への風景が
雰囲気が変わるから面白い~。







四条大宮駅前にあるYAOISO。

むかし、船越さんが
ここの「いちじくサンド」や
「フルーツサンド」をオススメしてて、

いつか絶対来たい
と思ってたー\(^o^)/








「船越、四条大宮、フルーツ。」


で何年も私の脳内に
インプットされていたのであった。。。




メニューに、ピオーネパフェとか
フレッシュジュースや船越氏オススメの
いちじくサンドが。。いっぱいあった。

柿サンドって...夏なら桃サンドもあるのか。



迷って~






スペシャルフルーツサンドと
本日のフルーツジュースのセット♡







クリームは軽くて甘すぎず~♪

クリームよりフルーツいっぱい!


パパイヤまで入ってる~♡♡






ちなみに、本日のジュースは
「パイナップル」でした。

パイナップル飲みたかった~\(^o^)/




Chikaが頼んだのも
すごく美味しそうやったので
また見たげてください♡



ありがとうYAOISO。

ありがとうフナコシ。




まだ全然嵐電、出てきてないけど
次に続きま~す\(^o^)/








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


茄子のベーコン巻きフライ*menu

こんばんわ~。


秋って感じの夜。
窓を開けると寒い位です★





◆茄子のベーコン巻きフライ

◆グリーンサラダ

◆トマトのハニーマリネ

◆かき玉汁








ラビちゃん(義父)とこの畑から
茄子を沢山頂きました\(^o^)/


茄子メニューの中で
これが1番好き。

昔から食べてるからかな~♪



*茄子を縦半分に切り、
さらに3、4等分に切る。

*茄子を水にさらし、
キッチンペーパーで拭く。

*後はベーコンで巻いて
フライ衣をつけて揚げるだけ(^.^)♡


カリカリベーコンと
ジューシー茄子のフライになります。







明日は外出~(・∀・)
京都へ行ってまいります~。


Kさん用に
シーフードカレー作るかぁ\(^o^)/




もうちょっとゴロゴロ~




ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ごぼうの和風ピラフ*menu

こんばんわ~。


仕事から帰って寝てしまった。。

起きたらもう9時半!



10時に仕事終わるKさん。
やばーい(´ฅ(エ)ฅ‵๑)








◆ゴボウの和風ピラフ

◆きんぴらごぼうでサラダ

◆鶏ひき肉と茄子のトロトロ煮




ゴボウの和風ピラフ。

バターとゴボウ意外な組み合わせ★
夫にも好評!

結局10時回っちゃいましたが( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

冷蔵庫の中もすっからかん~
空芯菜の新芽だけや(^.^)




明日は買い出しやぁ(^ ^)

また献立決めよ~!!!



関係ないけど
ナカイの窓って面白い~♡

いつしてるか分からんけど
見かけたらずーっと見てしまう(^.^)








写真は少し前♪


今日はおばあちゃん家に
上がり込んで

キッチン、お風呂、リビング、縁側
色々と探険したポテさん。


オシッコしないか
目をぶつけないか、後ろ付いて回る私~


鼻にセンサーついてるのかな??
上手にすり抜けます......


探険がよっぽど楽しいのか
尻尾フリフリポテさん(^.^)♡



楽しそうなポテさんを見るのが
自分にとって幸せでございます~








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










おはようのマフィン

おはよございます♪





朝ごはんにマフィン焼きました。





トッピングにベーコン、パセリ、
とろけるチーズ。


中にはヨーグルトと粉チーズが入ってます♪



紅茶はマスカット&ジンジャー。



うちの寝坊助はまだ起きてこない
ので、先に焼きたて食べるよ~♪





完全に生地盛りすぎたね( ›◡ु‹ )






昨日はKさんとラーメン
食べに行ったよ。


ラーメンより唐揚げが
無性に食べたくなって。






そこの唐揚げは
とても美味しかったんやけど、
最近で1番!と思った唐揚げは







LAWSONの1個45円の

鶏の唐揚げ♡♡






朝から濃い~
写真でちょっと胸やけぎみ(笑)









晴れてますね♡


今日もきっと良い日になるよ。








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












蓮根サンドのソース照り焼き*menu




◆蓮根サンドのソース照り焼き

◆干しキノコの豚汁

◆きんぴらごぼう

◆卵かけごはん







蓮根サンドと干しキノコは
オレンジページのレシピです♪


こないだコメダ行った時に
メモったものです(笑)


養鶏場さんのたまご、
義母さんからおすそ分け

おいしいっ\(^o^)/






生姜に続いてキノコも干したヨ。

ぐ~んっ!!とキノコの香りと
味が濃くなった気が....

汁物や炊き込みご飯に良い感じ◎

そのまま蒸し野菜にしたら
ちょっとクセがありました。
特にしめじ~★


やけど、おひさんに当てたら
栄養価も高くなるみたいで
嬉しいなぁ~o(^▽^)o





今日のぽぅさん。

















ぽてちゃん、
今日も笑わせてくれてありがとう♡♡











ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タンドリーチキン*menu

おはようございます~。



昨日の晩ご飯★




◆タンドリーチキン

◆ツナサラダ

◆ターメリックライス

◆ベーコンと白菜の豆乳スープ

◆フライドポテト、アボカドディップ






グリルでじっくり焼いたら
ホロッとなりました\(^o^)/





冷凍のポテトフライ消化(^o^)/







朝方びゅうびゅう吹いていた風も
落ちつき、台風通過しました。


このまま無事に過ぎてくれますように★







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

主婦のサタデーナイト

こんばんわ~。



今日はKさんが居ないので
らくちんなご飯˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆





冷蔵庫の余り野菜や豚肉を蒸して
豆腐はお昼に豆腐ステーキした残り。

片栗粉まぶして
マジックソルトかけて焼いたよ( ›◡ु‹ )♡


ドレッシングはバルサミコ酢で。



&バナナ豆乳。




なんか朝ごはんみたい??笑


ちょっとダイエットせなあかんから
こんな感じでした♪



早い時間にご飯食べれるって良いな♡

お風呂も早く入って


ヨガしよかな~


読書もしたいな~



どっちもしよ~♡








父にせんねん灸もらったので




色んなツボで試してます~♪


熱くなったらその部分の血行が
良くなったってコトなのね。



今はじわじわ~、ポカポカして
気持ちが良い。


首こり酷い
Kさんにもやってあげよう!

首なら天柱か風池か♪



これハマるなぁ~(๑ ॣ•ٮ• ॣ)♡











ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウルトラ蒸し生姜できた♪

こんばんわ~。


今日も良い天気!

週明け、大きい台風来るんかな。。
御嶽山のニュースも毎日流れているのに..

しばらく雨は降らないでほしいよ。
ニュース見ると心が痛くなるな

何が起きてもおかしくないのか...
人間も自然の中で生かされてるんやね

今日も。

生きていることに感謝するって
よく聞く言葉やけど、その通りやと思うな。






こないだの干した生姜が完成!!!










ウルトラ蒸し生姜で~す\(^o^)/

このウルトラさんスゴイらしい。
あっため効果がえらいこっちゃ!


ウルトラ蒸ししょうがの効能



色んな作り方有るみたいですね。

私はyoutubeの動画を参考に....


*生姜を薄めにスライス。

*重ならないように30分蒸す。

*天日干しで1、2日。

*パキッと折れるくらいを目安に干す。



さらに粉末にしたら良いそう◎


我が家はミルサー無く、
擦るのは億劫なのでやめました(⁍᷄౪⁍᷅๑)




完成したウルトラ蒸し生姜は
必ず常温で保存♪♪

冷蔵庫に入れたり、
冷たい飲み物に入れるのは厳禁★

全く逆の作用になるんだって(´・∀・`)





あとは料理やお茶に
入れて楽しもう~\(^o^)/



お茶にひとかけ入れるだけで
ポカポカ...

ほんまにあったまります....



ほんのり生姜味♡









探偵ナイトスクープ見ながら麩菓子。










今日のご飯は
焦って炊いた牛すじ(ぼっかけ)
をお好み焼きの具にして焼きました♪


したこと無いけど、
ネギ焼きの方が美味しいかも!

あんまりソース味と合わなんだ~( •ॢロ•ॢ๑)




それでは今日もお疲れさまでした~♡


また明日~♪










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しらすでごはんな1日

こんばんわ~



今日も1日おつかれさまです


昨日、お義母さんからもらった「釜揚げしらす」
いつもオイシイ頃合いに買って来てくれます( ◞˃̶͈ ᴗ˂̶͈)◞⋆**♥︎


お義母さんありがと~



早速、お昼に釜揚げしらす丼。




醤油でも胡麻油+塩でもイケます・・!





夜は






◆なめたけ&ツナおろしの釜玉パスタ

◆しらすのブルスケッタ風

◆コブサラダ

◆柿&ブドウ










*バゲットにニンニクを塗って
しらすとチーズをのっけます。

*チーズが溶けたらハーブソルトと
ブラックペッパーをかけ
オリーブオイルを垂らして出来上がり。



トマトや大葉と合わせたり
マヨネーズを塗っても良さそう。
しらすの塩気がバゲットに合いました



*************



昨日、さんぽに行けず
部屋中にキャベツを撒き散らしてた
というポテさん..(笑)

今日は行けてご機嫌さんでした。






お腹の上にのしかかってきて
ウ~と唸るので何かと思えば
私がお腹に貼ってるホッカイロでした。

毎年ホッカイロに反応します。




妹に送ってもらった写メが
お気に入り~(๑ ॣ•ٮ• ॣ)♡





やっぱり3枚目~
お笑い系め









ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















栗でケンカ

おはよございます~♪


昨日、妹にぶどうのおすそ分け
もらいました。



好物なので嬉しいです。
冷やしていただくよー

ありがと♪




昨日の夜は妹連れて
Kさんと3人でファミレスへ行きました~





私はお決まりのコレです\(^o^)/


3人でフライドポテト
むしゃむしゃ食べながら喋り
楽しい時間でしたよ








帰ったら

渋皮煮第2段!

何と~、義母さんが持ってきて
くれたのです\(^o^)/

お兄ちゃん、山で
また拾ってきてくれたそうです




煩いのがKさんです。

映画をみる約束をしていたのに
私が栗を茹ではじめたので

『何で今、栗茹でるねん!
何で今日栗するねん!』

と猛烈にツッコミを入れてきました。



確かに約束してたのに、
時間のかかることをしてるのは

悪いかなと思うんですが、、
もう皮は剥いてるし今日中にしておきたい....



半日水に漬けて、1時間かけて
栗の皮を剥いて、アクとりして
破けないように優しく水で洗って
そうしてるうちにまた愛情が.....


もう私にとっては
可愛くて仕方ない栗の事を

『栗、好きちゃうねん!
なんで栗茹でるねん!腹たつわ~』

とまで言いだしたので


栗を否定するな!!
と言ってやりました。

手間はかかるけど、マジ美味しいのに。


プチプチ言うなら、
皮剥くの手伝え~

↑と言うのはやめました(笑)



そんななかできた栗の渋皮煮です。





こないだの倍量です!

これなら憧れの
モンブランができそうです\(^o^)/








ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR