も~にん も~にん♪

こんにちわ♡

今日は、韓国の生徒さんたちが帰国するということで
見送りに私もひょっこりついて行きました。


かえりみちに....

モーニングへ♡



義父さんと義母さんも誘って行きました♪

モーニング行くの、
ちょうど去年韓国の子達を見送りに行った時以来です。


どっさりサラダは義母さん!!!

ラビちゃんはアーモンドオレ♪
朝方にご飯食べたらしい




Kさんはワッフルにサラダとたまごのせ。

私が写真撮るの嫌がらんので助かります。
向きまで変えて....(笑)

最近、ポテと散歩行けてません。
ポテ不足、ポテ不足


今夜はご飯なににしようかな~

納豆食べたい~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビビンバ丼*献立



◆ビビンバ丼

◆スンドゥブチゲ

◆切り干し大根たいたん

◆キウイ




コチュジャン忘れずに~♡
混ぜていただきます(^^)




豚肉もあさりも無かったから
ホタテ缶でしてみたよ♪

これだけやと
旨味が足らずもう一息。

余ってた干し海老を入れてみたら
よっしゃ!深くなった~!!






Chikaから差し入れにミスドを...♡

2つ食べちゃいましたぜ\(^o^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



嬉しいカニ鍋!


昨日、父からカニをもらいました。

わーい\(^o^)/
何年ぶりのカニかな~。

早速、晩御飯はお鍋です☆




ところで『カニすき』と『カニちり』
の違いって何なのかよく分かりませんでした。

*調味した出汁で
カニを食べるのがカニすき

*野菜などと一緒に薬味、
ポン酢等で食べるのがカニちり


てなわけで、今日はカニちりです(^^)♪♪





昨日は遅い時間のご飯だったから
もう~身体に染み渡ったよ....

カニ雑炊で〆。
カニの甘みが出て美味しかった~♡

カニちりなんて次はいつになるかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






好きなたべもの♡


※スミマセンが今日は
訳の分からんひとりごとです(∩´∀`)∩





この間、Kさんの仕事が終わってから
行きたいところがあったので
付き合ってもらいました。

大好きなドネルケバブのお店です☆
このような田舎にケバブのお店ができるとは......。

ドネルケバブといえば
トルコのファーストフードのような感じで
私の大好物なんです。。




ピタパンの中に切った肉と野菜、
ソースがたっぷり♪♪



夜ご飯には足らなくてラーメンで〆ました。
たまには良いよね!!

久しぶりにドライブもして楽しかった~。



******************

1番はじめにドネルケバブを食べたのが
北京でした
玉葱がたっぷりでめっちゃ美味しかった、思い出の味......♪

意外と中国ではケバブが流行っていたのか
大学の中にも外にも屋台がありました。

今は残念ながら
大気汚染の問題でケバブの屋台は
警察の取り締まり対象となったようです。
(ケバブから出る煙のせいで)

経済発展で工業化が進んで
大気汚染になってるんちゃうって思う。

ケバブの煙が
大気汚染の一因になってるとは思えんけどなぁ(笑)
焼き鳥とか鰻の煙で大気汚染になるんか?って話やん☆


けど、自動車の排気ガスがムンムンのとこで
むき出しで回ってるケバブを食べたいかと言われたら
食べたくないよな


何年も前からKさんに
「北京の大学にあったケバブ食べに行きたい!!!」
って言うものの、なかなか首を縦にふらず、、


でもこの間、
「次、どこの国へ行ってみたい~~?」

って聞いたら

「三国志めぐりで中国の四川とか。」
って言ったからたまげた!!!
許可下りたわ!!

北京じゃないけど、四川も良いよね~!!!



四川と言えば、パンダ!世界遺産の九寨溝!!
激辛四川料理!!そして三国志時代の蜀の地域。。


これは行きたい!!!


行かねば!!!!


休みない!!!


お金ない!!!



どうしよう!!!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再開しました☆☆

こんちわーーー(*^^*)
chibi @slow life、久々更新です~。

またのんびり再開です~☆☆


*******************


今日は土曜日、良いお天気!!
洗濯ものどっさり干してきました。

ぽぉさんは年末に行くはずったカットに
やっとこさ行ってきました。

年末予約がすでに埋まってて、、
小らいおんみたいになってたんやよね。
毛伸びたら歩きにくいよね。。ごめんごめん...!!



早速、こんなショットでスイマセン(笑)
美容院はよほど緊張するのか、解き放たれた瞬間。




たらちゃんと



ぽぉさんのヘアゴムは緑率が高いですね。




お手手....じゃない、前足もつるんつるんになりました




妹さん、彼氏できてから服装が大人っぽくなりました(笑)

少し空き時間が出たので


昔懐かしのたこ焼き屋さんへ......



チはチーズ、ポはポテト、モは餅入りだよ
5個100円で激安♪♪

たこ焼き屋のおばあちゃん、子供の頃は怖かったんやぁ。
「ソース、塗りすぎや~!」って怒られたことあるもん。
私、どんだけソース塗ってたんやろうなぁ。

Kさんに話したら、
Kさんも怒られたことあるみたいやった(笑)

でも今は超優しいおばあちゃんやけど




チラシで包んでるのが何とも良い感じ.....

カリッ、ジュワ~、トロ~なんて無くて

生地感半端ない。
口の中の水分全部持ってかれるくらい
もちもちー。

でもコレが良いんやよね!!!
あぁ、、懐かしかったわ。。

ポテ、めっちゃ舌なめずりしてたな(笑)
目の前で食べてごめんね☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村