さつまいもと豚肉の炒めもの*献立




・さつまいもと豚肉の炒めもの
・肉団子と野菜の具沢山スープ
・なめたけおろし
・もやしナムル
・ブロッコリーの胡麻和え
・りんご




このさつまいも当たりや♡
ホクホク甘い、鳴門金時。

さつまいもと豚肉合うね!



昨日の鍋で入れようと思ってた
野菜と肉団子。中華スープ。







明日は2月最後の日。

ちょっと暖かくなるみたい!

冷蔵庫一掃menuといきまっしょい!






これ、うまい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







諸見里さん その後

こんにちわ~♪




最近スーパーでよくあたるんです。
モロミィに。





モロミィとは、スーパーで働いてる
芸人の諸見里さんにそっくりの人。

気になる人

(勝手にモロミィと呼んでいる)


普段は品出しが多いようで
なかなかレジにあたらないのです。

・・・が、しかーし!!!




最近ツキが回ってきたのか
よくモロミィのレジにあたっています(ニヤリ




いつも丁寧!ブレることない丁寧さ。

彼を見ていると、初心忘れるべからず・・・

と己の心に刻みたくなります。




この頃は丁寧さにも拍車がかかって
バージョンアップしたようにも感じます。

文字ではやっぱり伝わりにくいと思いますが
書いてみます。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

レジでナイロン小袋をねじっているモロミィ。

ねじっていたナイロン小袋をうぃ~んと左右に引っ張って
軽くおじぎ。

そしていつもの

ラッシャイ!
※小声です。


軽快にレジ打ちを済ませるモロミィ。

「まっずは~、こちらの~ポイントカードを~~お預かりっ!!」



「625エンッ!625エンッ!」



「いつも~~ご来店!あっざいまぁす!!!」


お・・・覚えられている。。。(感動)
最初の方、言わんかったもんね。

嬉しいわ~~。


そして、いつものように指で△を作って
小さくおじぎしてくれました。

今日もありがとう、モロミィ!



清々しい気持ちでスーパーを後にしたのでした・・・



前に書いていた、ノリが苦手なケーキ屋さんですが
この間行ったらいませんでした。 ほっ。
ケーキ屋の箱入り娘です。 


お店自体は大好きなのですが、
たまに行くと「財布変えた?」「口紅の色変えた?」
「犬、飼ってなかった?」と色々聞かれます。
矢継ぎ早に。。


ケーキ1つにえらい労力を使うのです。


それに口紅塗ってないヨ

苦手やけど面白いので、また行きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





はんぺん入り肉団子鍋



これが、スーパーで安かった

いつも700円近くするから
手が出なかったんだけどね、、

380円になってたから\(^o^)/


いつもならそれでも迷うけど
旭ポンズ試してみたくて~♪






何が違うのかな?!

利尻昆布が高い理由?



冷蔵庫のはんぺんと豚ミンチで
ふわふわ団子鍋。

水を多めに入れたらふわふわに
なるけど、片栗粉入れるの忘れて

このあと団子がグズグズになったわ。
グズグズ鍋....。




ポン酢はすごい柑橘の香りがぶわー!!
っときました~。

ゆず入ってるけど、
ゆずはそんな強くなくて

そのままだと、酸っぱめ☆
お出汁で割ってちょうど良いかな。
私は好きやなぁ(^ ^)


高いからちょびちょび食べるわ




昔の写真見てたら....





箱入りさん。

キミは猫さんか?


この桃箱、捨てたのもったいなかったなぁ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1年ぶりの再会


昨日は1年ぶりにシファンに会えて
嬉しい夜でした☆

*1年前の思い出*





家族で焼き肉へ出陣~。
スンハン来れなかったの残念!



杏仁豆腐LOVE



シファンがお土産に韓国冷麺くれたんだった
美味しいよね~、韓国冷麺

仕事で来ることができなかったKさんは

お兄ちゃんとシファンと3人で
夜中から朝方まで一緒に飲み明かしたそうで

時間もお酒も深くなって
最後は話題も深くなっていたそうな。。。



*韓国と日本の関係のこと
*日本や朝鮮に対してどう思っているか
*兵役のこと
*韓国の大統領や政治のこと



そうゆうことに興味があるわたし。。
ちょっと参加してみたかったけど

やっぱり男同士の方が良いんだろうね☆
Kさんにいっぱい話聞こうっと!




ところで、まだ高校生やのにお酒??
と思ったけど、年齢の数え方が日本と違うの忘れてたわ



この春から、大阪で大学生活がはじまるシファン。

大阪なら近いからまた会えるね
また、こっちにも遊びにきてね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふなっしーとぽてっしー


こんにちわ~♪

ファミリーマート限定でふなっしーまんが発売!
と義妹ちゃんに教えてもらったので

ぽてさんと一緒に買いに行きました。




ふなっしーとぽてっしー

2軒目で巡り合えました


1軒目は売り切れでした。

「ふなっしー、いつ蒸しあがりますか?」
って聞くのが恥ずかしかったわ。。




お値段は190yenなり。

小さいからあっという間に食べてしまう。
カレーマンっぽいけど、とんこつ醤油味の肉まんだって!*





さんざんイイ匂いをかがされて・・・・

舌なめずり半端ないこのお方!!!

食べられないなんて
ついて行き損やないの~

かわいそうなので
帰ってカリカリ5粒あげました。




今晩は、1年前に来た韓国の生徒たちが
遊びに来てくれてるみたい!
焼き肉を食べに行ってきます






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな1日でした☆



親戚のおばちゃんから
美味しい食パン、みかんジャム、りんご
をいただきました。

全部がと~っても美味しい!





みかんがいっぱい入ってるんやって♪



最近メイクをするのが楽しい。
タレ目メイクがマイブームです♡

昨日はネイビーのハット。。
今日はオレンジのハット。






夜はKさんが出掛けるので
私もモスへ出掛けた☆




ごちそうサラダと胡桃パン。
見た目ハードっぽいけど
ふわふわで美味しいよ♡



間違えてオシャレレンズ
で撮ってしまったよ。




帰って、ゆっくり湯船に浸かったり
オイルマッサージやヘアパックして
湯上がり癒されてると....


Kさんと東京の友達が!
もう~Kさんよ~๛(๑ ー̀εー́ ๑)

初対面やのに髪乾いてないし
眉なしすっぴんで恥ずかしい...!

今朝、掃除機かけといて良かった~(笑)
たまたまアロマも焚いてたし
洗濯の生乾きの匂いしなかったみたいね!
セーフ、セーフ~。


すごい良い人で話やすくて
ナチュラルなモテモテオーラが出てました。
Kさんはお笑い系やね!笑\(^o^)/あはは


3人で3時まで語ってしまったよ。


今度はもてなすのでね!
また来てくださいよ( ^ω^ )




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



肉豆腐*献立


こんばんわ~。

久しぶりに偏頭痛きてマス。
ズキズキズキ....


今日の献立*♪



・肉豆腐(ネギたっぷりめ)
・ひとはめと豆腐の味噌汁
・ほうれん草の卵のせ
・もずく
・鱧かまぼこ
・いちご&りんご




上州葱という長ネギたっぷり...(*^^*)

こうゆう煮物をいれるお皿を
次々割ってしまって、、
ちょっと深めの大きすぎないお皿欲しいなぁ。

ニトリへGO!しよかしらね(^^)





たらちゃんからDisnyのお土産。

ぷー可愛い~!!




メープルケーキが入っていました。
この箱、布張りでいいね!
何か入れよう。

さぁ、熱いお茶といただきましょう!
ありがとう



そんなたらちゃんは、
風邪引いて寝込み中。。

「お姉ちゃん、動けん。助けてくれぇ....」

と電話口で弱ってたので実家へ。

すりおろしりんごとお粥を食べて
また寝ました。大丈夫かな......





キャンディークラッシュしてたら
必ず寄ってくるP

鼻でキャンディー動かせます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜中の定食and友ランチ☆

こんばんわ~。



・カラスカレイの煮付け
・ひとはめの味噌汁
・ゆかり入り玉子焼き
・めかぶ豆腐
・鱧かまぼこ&お豆さん
・いちご


真上からパチリ(^^)☆
見にくいかな?!


Kさんは今日も雑炊。

夜中ごはんのため
和食Lifeは続いております☆



鱧の蒲鉾うまし。
また買ってこよう...お醤油たらすと◎



菜の花とがんもどき。
煮魚とお豆腐を一緒に炊いたら
美味しかったからがんもと炊いてみた。

じゅんじゅわーだった☆







今日は友達とランチへ!
真ん中ある、
ごま豆腐の揚げ出し豆腐。

これがトロッとしてて美味しい...♡
思いつかんかったなぁ~‼︎
早速、スーパーでごま豆腐買ってきたよ(^^)



友達とのランチは結構久しぶり!

ほんの2時間程で、あっという間
やったけど楽しかったなぁ....

夢のこと、美容のこと、恋の話etc。
おぉ、なんか女子っぽい。。

私も頑張らないとー!!って思った。
ん?何を頑張るかって?

あれですよ、うーん、あれあれ(((o(*゚▽゚*)o)))



.....目標決めからはじめますぅ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



フィリピン料理教室へゆく

この間、料理教室へ参加しました。
2年連続アメリカ料理でしたが、
今年はフィリピン料理ということで....
食べたことがナイのでわくわくドキドキ。


作ったのは....



・アドボバブイ(豚肉の甘酢煮)
・ティノランマノク(鶏肉と青パパイヤのスープ)
・ブコサラダ(ココナッツのフルーツデザート)



※どうも、いつも給食ぽくなってしまう...笑



★まず、アドボバブイはご飯と合って超美味しい!!!
豚の角煮のさっぱりしたような感じに
黒コショウの香りと刺激。

★ティノランマノクはコンソメスープに
青梗菜とと骨付きの鶏と青パパイヤが。
この青パパイヤはちょっと苦手かなぁ。
ところどころ苦くて、、食感は瓜に近い。
大根や蕪でも代用できそう!!

★ブコサラダはスイーツで
練乳とテーブルクリームとゆうのが入っていて
めちゃ甘!!! でもクセになってとても美味しい~。

苦手な人は苦手な甘さかも・・・・



左:コンデンスミルク 右:テーブルクリーム





タッパーに入れて持ち帰りました。
実家の甘党のオッチャン
「うまい、うまい」とおかわりしてたとか。



....玉ねぎみたい?

ヤングココナッツでした♪
あとは、ヤシの実、ナタデココ、フルーツカクテル
をクリーム類と混ぜるだけ。



私はどれも好きな味でした!
フィリピン料理はご飯に合うわ~~。

いつも帰りにレシピをもらえるので
また3品、おうちで作ってみたいと思います!!
リピリピ~

その前に材料揃えれるかな!?笑



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

一緒にお留守番

こんばんわ~♪

実家の親が揃って、関空へたらちゃんを
迎えに行くと言うので

仕事が終わり、
ポテと一緒に留守番することに。

1日中、留守番をしてくれているポテちゃん。
しばし共にゴロゴロしました♡




すやすやぴー。




犬って、人間が分からない言葉を言うと
首をかしげる時がありますよね。

あの仕草って本当に可愛らしい...!


ポテ も、
昔はよく首をかしげていたけど
随分言葉を覚えたのか
しばらく見たことありませんでした。


でも今日は久しぶりに首をかしげました。


「ぽーちゃん、イチゴ半粒食べる?」の

は・ん・つ・ぶ

が分からなかったようです(笑)


私が横になってると
隣へやって来て、ベストポジション
を見つけて、ヘソ天で寝るんです。

撫でて欲しい時は
鼻で催促し

撫でられるのに飽きたら
台所へ歩いて行って戻り、
空のフード入れをなめます。←いやしん坊

お決まりパターン(笑)
どんだけ見ても飽きません。


***************


今日の献立♪♪



・ブリのポン酢焼き
・牛肉と生姜のしぐれ煮
・湯豆腐
・ひじきの炊いたん
・蕪の甘酢漬け
・お豆さん
・茶粥
・いちご


Kさんの仕事が終わるのが遅く
食事も午前様つづき☆
受験終わるまで...辛抱やね₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

胃もまだ少し悪いので
大根おろし食べさせました。


あんだけポテとゴロゴロしたのに
ごはん食べる時、目開かんかった(笑)


1日中ゴロゴロしたいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昭和喫茶と和風カフェへ・・・

こんにちわ~。

昨日はチャンちかと大阪でした☆
今月もカフェめぐりしてきましたよ~(*^^*)



お昼ごはんは昔ながらの喫茶店で・・・
飾り気のない雰囲気が良いですね。
1人でも気兼ねなく行けるところが好きです。


2人ともピラフセットにしました。



手作りのピラフ、美味し~
ピラフってなかなか家でしないかも☆


喫茶店にある、昔ながらのプリン。
あとでもう1軒行くので半分こです。



今のとろとろ~のバニラが効いたプリンより

私は卵と牛乳のシンプルな
かためのプリンが大好きなんです

何年も前にこの喫茶店で食べた記憶があったのですが・・・・

こちらのプリンも柔らかめでした!
(もちろん、これはこれで美味しい)

あれ~?あのかためのプリンは
一体どこで食べたんやろう。



レモンティーと一緒に♪


そしていつものように用事を済ませて・・・・・



3時のおやつに和風カフェへ向かいました。



お茶屋さんと一緒になっているカフェで
夜はBARになるみたいです。




ねこさん可愛い



後ろにお酒がズラーッと並んでいますね。



お茶をズビズビ~♪

寒かったので癒されます・・・・




日本茶は6種類の中から選ぶことができます
おかわり1杯付きで、おかわりも種類を選べます。

・宇治玄米茶
・宇治京番茶
・宇治煎茶
・宇治玉露
・宇治かりがね茶
・宇治ほうじ茶

+期間限定の梅昆布茶♪

私はほうじ茶と番茶。
ちかちゃんは、玉露と梅昆布茶。

似たようなお茶を選んでしまいました。
熱~い番茶とほうじ茶は捨てがたい・・・






おやつはきな粉餅です。

運動がてら、
なんば駅まで30分歩きました。

途中、百貨店に寄って綺麗なお店を見て
田舎の親子の目の保養となりました





寄り道で、ハットを買いました♪
2000円なり








せっかくなので
これからは都会で訪れたお店はリンクしていきますね♪


喫茶 オーシャン



関連ランキング:喫茶店 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅




矢野善



関連ランキング:日本茶専門店 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっさり鶏雑炊*献立

こんばんわ~。

今日はまだ暖かかったですね!
夕陽が綺麗でした。


今日のごはん♡



・鶏雑炊
・ひとはめぽんず
・切干し大根のサラダ
・ひじきの炊いたん
・蕪の甘酢漬け(Chikaより♪)
・昆布の佃煮


最近こってりしたものが続いたので
今日はあっさり~♪

雑炊も本つゆ、塩、薄口醤油、
酒、みりんで薄めに味付け。

Kさんの胃の調子も
まだ良くならないので和食続きます☆





ひとはめ、新物です。
しばらく味わうことができます。嬉しい♪

この磯の香りが何ともねぇ...♡








ポテはブルブル震えるので
いちご布団にくるまって
いちご大福状態で外へ出ます(笑)

おばあちゃんの庭をちょろちょろ歩いて
今日も草の匂いを嗅いでいました。

歩いてる時は大丈夫やのに、
自転車に乗せたら震えるんや。なんで?!?笑




明日はおーさか。

また明後日お庭行こうね♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日遅れのフルーツタルト

こんばんわ~。


1日遅れで
フルーツタルトできました☆



盛りつけの時間が楽しいけど
むずかしい....!\(^o^)/

果物はいちご、キウイ、バナナ、オレンジ、
ブルーベリーをのっけました。

去年の秋に作った栗の渋皮煮が
まだ冷凍庫の中で眠ってるので
もうそろそろ使わねば!と思ってます。


まだ体調悪いのに食べてくれました...
胃もたれ大丈夫かしら、、心配。





去年はメッセージ書いてなかったから
今年は書いたよ♪

今までのカードや手紙は
ひとまとめに置いてくれてるKさん。。


ひっぱりだしてきました~。




ほんと久しぶりに見たよ~。
ぶたを画用紙で作って...下手くそやわ☆

懐かしいなぁ....˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚






この方たちも一緒に
袋に入っておりました(笑)







来年はチョコ菓子に戻ろうかな?(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





バタバタなバレンタイン

こんばんわ~。

今日はバタバタな1日。
ギリギリ夜ごはんはできた\(^o^)/




・ブイヤベース
・チキンのハニーマスタード焼き
・ブロッコリーのサラダ
・ガーリックトースト




ハニーマスタード、焼いた鶏肉に
絡めると美味しい~♪♪









ブイヤベースの魚介は.....☆



鱈、牡蠣、あさり、有頭エビ。


色々張り切って作るぞ♡
と思ってたのに完全に時間なかった.......


午前中は
中国語仲間Tさんのお誘いで
料理教室へ。今年はフィリピン料理。

年に1回だし、国際交流ができて
結構楽しみ\(^o^)/


昼からは仕事☆
19時にダッシュして帰宅と思いきや、

ついつい、たらちゃんの話聞いたり
ついつい、スーパーで
お義母さんに会って立ち話したり

ついつい!ポテと遊んでしまって

帰ったら21時~(*_*)

もう!!ポテ撫でてたら
離れられんからかなわん!!





Kさんの仕事が終わる22時まで
てんてこまいで作りました。


タルト作る時間は全然なかった。。
自分が悪い(๑´ڤ`๑)テヘ♡

ご飯食べた後に、
義妹ちゃんにチーズケーキの作り方を
教える約束をしていたけど

(↑教えるとゆうか
レシピはクックパッド。笑)


Kさんの体調が悪くなり、
腸がキリキリ痛むらしく
早くに休ませました。


義妹ちゃんとお菓子作りは
明日の朝に変更!


なんか1日あっというまや....

朝から晩まで料理した気分や...
誰か私にご飯作ってください♡笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



サンマの開き*献立and....



・サンマの開き
・玉子豆腐
・がんもと小松菜のあっさり煮
・かぼちゃ炊いたん
・ほうれん草の胡麻和え
・舞茸としめじの味噌汁


昨日の残りおかずがあったから
今日楽やった~(^^)♪





出汁昆布は干し椎茸と佃煮に。



ご飯と合う!
佃煮またつくろ~(^^)♡♡



***************



夜寝る前に
Kさんが「逆バレンタイン!!」

と言ってプレゼントをくれました。




逆バレンタイン!?
なにそれ!初めて\(^o^)/

2月の誕生石
アメジストの色のシュシュと
好きな水色のブレスレットでした。

可愛いオシャレなものを~♡
100均のシールとかでラッピングしてて
それがまたすごい嬉しかったです。




どうもありがとう♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きのこ和風ハンバーグ*献立



・きのこの和風ハンバーグ
・サラダ(シーザードレッシング)
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃの炊いたん
・さやえんどうのすまし汁




有田焼の小皿に初めて入れてみました。
赤色のお皿欲しかったんやぁ(*^^*)

ふつ~~のおかずが
映えて見えるような....!
マジック!(笑)






ハンバーグ2個☆☆
食べ過ぎました~!



今日はバレンタインの材料の買い出しへ。
フルーツと魚介は前日で良いとして

生クリームやアーモンドプードルは
売り切れて焦りそうなので買っときました\(^o^)/

妹は会社の人に配らなあかん!って
焦っておりました。

私は義理チョコも義務チョコも
しません~(-_^)

食べたいもの作って食べます♡

Kさんに渡すとゆうより
一緒にティータイムしたいです(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


友達と夜カフェ♡



今日は友達と夜カフェしました♪

21時から会って
喋ってドライブしてあっという間。
ショートヘアー似合ってた( ◞˃̶͈ ᴗ˂̶͈)◞⋆**♥︎


寒くて空気が澄んでるから
星が綺麗かなぁと思って、
ちょっと山道へ。

こじんまりした夜景を見て
引き返したよ(笑)

思い出話に花を咲かせました♡





ケーキ美味しそう~♡

今年のValentineは
フルーツタルトにしようかな。





今日のポッポ。



毛布のトンネルから

『こんにちわぁ~♪』






お庭へもあそびに行ったよ。
こんなショットで失敬です!

また明日も行こうね。





今日は犬らしい体勢で
寝ておられます(笑)


今日のKさんご飯は
たまご雑炊とお惣菜でした☆
時間なかった!!


また明日から
献立記録していきま~す(^o^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




親子3人で☆☆☆


この間、といっても1月の終わりに
妹たらちゃん、母ちかさんと3人で
遊びに行きました。

この日はあいにくのお天気。

晴れてたら
海がとても綺麗なカフェでランチです~(^^)



たらちゃんとカフェ行くん珍しい♪
普段ついて来ないからなぁ

「カフェはな、この空間と時間に価値があるんやで!!
とカフェ好きのちかと私が言っても


しら~っとするたらちゃん

都会へ出てもマクドで十分なたらちゃん

マクドは地元でも食べれるやん!

確かに安いし抜群の安定感やけどな♡
でもせっかく都会へ出てきたのに・・・!と
田舎もんの姉は思うのです。





私はシーフードグラタン♡




ワッフルはお替わり自由!
甘さ控えめのシロップは
少し紅茶の風味がしました。

ごちそうさま♪



このあと、珍しくショッピングをして
服を買いました。

ほとんどオシャレな
たらちゃんに選んでもらいました☆

欲しかった腹巻が
なんと150yenで買えて良かったぁ!!!

どこも50~70%OFFになっていました。
売り尽くしですね~。





そしてイオンでお茶タイム☆

お茶と言っても、フードコートの水!!!
服買ったから節約です(笑)
coco fransっていうお店のリングアップルパイ。
パイ皮パリパリでりんごゴロゴロで美味しい
こんな美味しいアップルパイ初めて~。

Kさんのお土産に決まりました♪





食べ物の写真ばっかりで
お恥ずかしいですが~( ◞˃̶͈ ᴗ˂̶͈)◞⋆**♥︎

夜ごはんは
和歌山市の人のソウルフード。
天かけラーメンを食べに行きました。

来てみたかったのよ~♪



グリテンセットは
天かけラーメンと手づくりコロッケ、
グリーンソフトがついて570yen!

マジで美味しかった。
おばちゃん達のクールな接客がたまらん(笑)


天かすと紅生姜とワカメが
あっさりラーメンに合う!合う!合う!◎

ほんでこのコロッケが、母の味やった。。
家で作ったコロッケ!!

また食べたいわ~。





ちかちゃんも
こうゆう雰囲気好きらしくて楽しそうでした♪





照明もどことなく暗い(笑)


グリーンソフト大好き♡
ほんま美味しい抹茶ソフトや~。

スーパーでも買えるけど
グリーンコーナーやったら巻きたて
食べれるからいいなぁ!



このあとは、近くの温泉へ入って

(有名な温泉らしくて、
湯船におばあさま方がぎっしり!!笑)

マッサージ器に癒されて
レッドブル飲んで寝ないように運転~♪


1日たっぷり遊ばせてもらいました♡



Deckcafe@Shirasaki



関連ランキング:カフェ | 学門




グリーンコーナー 築地橋店



関連ランキング:ラーメン | 和歌山港駅和歌山市駅






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こんな時にはこれ!


最近、国内外と
悲しいニュースが続きますね。

いままでず~っと遠いことだと思っていたけど
そうではないと強く感じています。

「ひとごと」で終われせたらいけないなと。。


でも、思い詰めて考えすぎないようにね!









私はこれでひと笑い♪
ぐうたらポテさんは私にとっての清涼剤(笑)



さぁ~今日は何のご飯にしようかな(*^^)v

主婦なりに色々考えます(#^.^#)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もまた

やっとPCからログインできた!!

セキュリティシステム低下で
認証コードを入力しないとダメなのに

登録してたメールアドレスが
使えなくなってて、PCにログインできず。。

FC2さんに対応してもらって、
復帰できました。やったー。

********************


ちょいと前ですが

こないだの手作りわんこのピンバッジ。


実家にて☆
コジローさんのを、
私のリュックからうまいこと取り出して
持ち逃げしたポテさん。





確保。






息を吹きかけられても離しません。






それにしても、毎度上手に持ち出す・・・・
感心、感心。

そんなにコジローが好きなのかな?









・・ん?呼んだ?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おニクになりました

昨日29歳になりました。


大好きなイタリアンのお店
へ行くことに(^^)


素敵な料理は
目と心の保養になりました。





前菜の盛り合わせ。

前菜が好きで、大きいサイズにしました。
色が鮮やかでどれも美味しい♡






モッツァレラチーズの包み揚げ。

噛むと弾力があり食べ応えあります。
あっさりしてて美味しい。




広島牡蠣とほうれん草の和風パスタ。

和風やけど牡蠣の味が濃厚。
海苔とまたよく合います☆





定番のマルゲリータ。

トマトが甘い~♡




牛すね肉の赤ワイン煮込み。

すね肉はホロホロに柔らかくて、
野菜は1つ1つが美味しい!!



ご飯食べてる時に、
急に照明が暗くなり、お店の人が
こちらへ来るではないですか。


......もしや!!これはサプライズ?!


とほんの一瞬思ったけど


隣の可愛らしいカップルへ!!!

「ハッピーバースデー◯◯さん~♪」
と歌うスタッフさん。

彼女さんはメロメロ♡♡
すごく喜ばれていました。




チラッとKさんの顔見たら、
引きつってるし!(笑)


Kさんはかなり優しいし
思いやりのある人やけど、

全然ロマンチックじゃなくて

花火も夜景も好きじゃないし、
花火見ても火薬の話とかしだす
現実主義なお方╰( º∀º )╯


あとで、

スタッフさん巻きこんで
お祝いしてもらうのは申し訳ないとか

あそこで私にサプライズしてたら
隣のカップルに悪いとか
あんまり言うので、


言ってることは分かるけど
現実主義ばっかりはおもんないで!

って言ったらシュンとしてました。
その後またやいやい言うてましたが(笑)



いつも私の誕生日は
Kさんの仕事が忙しい時期で
出かけることもなかなか出来ないから

一緒にご飯行けることは
幸せなことやのに。

ちょっと言い合いしたけど
面白かったです♪




そして、ご飯から帰ったら
義両親とお兄ちゃん夫婦、妹ちゃんから



ありがたいです(;_;)!!


コジローとも遊んで帰ってきました。
みんなで食べたケーキは美味しかったな。

ありがとう\(^o^)/♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



可愛い手づくりバッジ♡




ログインの関係でPCからアクセス
で きなくて困ってます(;_;)

ひとまず、iPhoneアプリから
書いていきます☆*




手づくりサイトのminneで
バッジを作ってもらいました。



可愛い~♡♡
作家さん良いセンスだ~!


見てるだけでにんまり。。

コジローさん顔verと
ポテさん全身verです。





サイズ感はこんな感じです。

1つ900yen♪*
まだ欲しい.....(笑)

コジローさんはお兄ちゃん夫婦への
プレゼント♡

喜んでくれるかな♡







どんな夢を見てるのかな?





「ウェットティシュをとってみろ」
と言ってるよ。

こないだドライブにも行きました♪

ツルツルヘアーなので、
散歩は寒そうです。笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR