中華丼*献立



*中華丼
*もずく入り酸辣湯
*茹でブロッコリー
*いちご




生もずく、筍、人参、
生きくらげ入っているよ~(^o^)/

明日で生もずく食べきれる。

筍いただいたから
明日は筍&もずく天ぷら!♡♡

もずく天ってどんなんやろ?!
作るの楽しみや~。



この間、オシャレなパン屋さんで
買ってきたパン。







うまかた(*^o^*)♡



そうそう、遊び心で

「ミニチュアダックス ポテ」

で画像検索してみたら







いたいた!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




上段の真ん中(笑)

なんか人間にみえるわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





おばぁちゃんとお出かけ


23日、おばあちゃんの79歳の誕生日祝いに
ふうみ(おばあちゃん)、ちか、たらちゃん、
私の4人で出かけてきました。





ハイカラさん


おばあちゃんは、
パスタが好きなのでカフェへ行きました。














地元のフルーツや野菜がたっぷり使われていて
めっちゃ美味しかったです(^◇^)

この間から、美味しいものばっかり食べてるね!




いちごムース、ふんわり




よく晴れてくれました(*^-^*)



お次は和歌山城で~す。

どど~んと♪



おーーーっきなクスノキ。



少し散策しましょう~。




この日の桜。

もう~ちょっとで咲きそうですね。
開花宣言もう間もなくかな。

蕾もとても可愛らしいです。





おばあちゃんは足が少し悪く
多くは歩けません。


でも気はめっちゃめちゃ元気



城内にある紅葉渓公園へ。











お抹茶がいただけるみたいです。
こんな場所がお城の中にあるの知らなかった

まだお腹いっぱいやけど
入ってみましょう(笑)




たらちゃんが
「お姉ちゃん、ノリを踏まないようにってなに?」
と聞いてきました。

ノリ違う、コケやで~!







生菓子とお抹茶。






つくしの焼印が入っています。

桜が咲いたら桜になるのかな?
可愛い遊び心



桜が咲いたら、和歌山城もお祭りがあり
沢山の人が訪れます。

静かにゆっくりと過ごすなら
今が良いのかもしれません。



お次は、初めての場所!

加太へ来ました~。




ちょうど干潮で、あちこちで
岩をガリガリしてた

海苔かワカメ・・?とってるんかなぁ。





ワカメや塩もずくや天草、魚介類が並んであったよ。




にゃんこー!!

招き猫やな、キミは

かわいい。






ここ、淡島神社は雛人形や
色んなお人形を供養してくれるところ・・・
むかしテレビで見たことがありました!

沢山のお人形さんがいました。

信楽焼の狸ゾーンとか、カエルゾーンとか、
鮭くわえたクマゾーンとか・・・・
お雛さんゾーンとか・・・・

圧巻の雰囲気だったので、写真はナシです


その代わり



綺麗な桃が満開だったのでのせます




屋台のおばちゃんと話す
おばあちゃんとたらちゃん。

※私とちかはカメラマン(笑)






また加太来たいなぁ!

生もずくがとても美味しかったし、
可愛いネコがいっぱいいるし。

ネコたち、幸せそうやった~♡







イオンでプリクラ撮って~♪



夕方、温泉へ☆



湯上りに食べた夜ごはん。
灰干しさんま定食ー!




金山寺味噌、梅干し、冷奴。
まじでシンプルな定食!(笑)




これ初めてやったけど
ほんま美味しかった~♡

脂がのってて、塩辛く無くて
ちょっと燻されたような風味もあって...

お歳暮とかにいいわね!



おばあちゃん、益々元気出たみたい。
うれし!うれし!

これ以上パワーupしたらどうなる..?!

普通の可愛いおばあちゃん
ではございませんことよ♡(笑)


また遊びにいきましょね\(^o^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お好み焼きデー



今夜はお好み焼き!
&菜の花サラダ。

ほんまは牡蠣たっぷり!カキオコ
にしたかったのですが、

牡蠣高いぃぃ:;(∩´﹏`∩);:

なので
安くなってた海老とミックス♪





ソースはこれ。

おたふくソースより、
香辛料がきいてるような?☆

甘め好きなら、おたふくやね!


旦那さんは、お好み焼きの日は

「また丸いのか~!」

と言って喜びません。



楽したい日=お好み焼き
ではあるんやけど(笑)

単純にお好み焼きが大好きっ(^-^)/

そういや、実家でお好み焼きの日も
父親と妹は喜ばんかったなぁ....

なんでやろ?
お好み焼き美味しいのに!






でも最近、自分が作ったお好み焼き
美味しくない。。

前の方がまだ良かったなぁ(*´Д`*)

実家のお好み焼きが食べたい~。。








おばあちゃん家のソメイヨシノ
が2つだけ綺麗に咲きました。

物干し竿うつってる(笑)




それ以外はまだ蕾。





郵便局で賢く待ってま~す(^-^)/


今日こそ、
城崎旅行仕上げ書いてこう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



岩津ねぎと鶏の黒酢炒め*献立



今日の晩ごはん♪

*岩津ねぎと鶏の黒酢炒め
*もずく酢
*アボカド刺身
*かぼちゃのひき肉あんかけ
*お豆
*焼きおにぎり



城崎旅行中、道の駅で買った
朝来市の岩津ねぎ♪



道の駅ってほんまに楽しいわ~。
普段お目にかかれない野菜たちが♡





いつもする黒酢の酢豚の味付けで..♪

岩津ねぎは日本三大ねぎやねんて。
下仁田ねぎ、博多万能ねぎ、岩津ねぎ。。
知らなんだ~!(=^ェ^=)


白い方より青いとこが
柔らかくて美味しかった~!!





残りご飯の定番。




炊飯器でくりいもを蒸しました~。

さつまバターうまい♡♡








旅行中に送ってもらった写メ。





安定のぽっぽさん。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



平鯖の生姜煮*献立



*平鯖の生姜煮
*もずく酢
*おくらのツナマヨサラダ
*舞茸の赤出汁
*お豆
*いちご


久しぶりの献立記録☆

旅行や外食が多かった今月。

久しぶりにゆっくりとした
おうちごはんでした(^-^)/






鯖は生姜を入れた醤油味で炊いて
仕上げに焼きました。

ひいおばあちゃんは、
鯖を炊く時、仕上げに焼いていたそうです。


皮がパリッとして美味しかった♡





また後でブログupしようと思うのですが

前日、おばあちゃんの誕生日祝いで
出かけた時に加太で買った塩もずく。


半日ほど塩抜きして
三杯酢に絡め、
生姜とうずらの卵をのせました。

おばあちゃんオススメの食べ方(^o^)

めちゃめちゃ美味しくて
旦那が喜んでいました。


塩抜きしなかったら長いこと保つし、
お土産に買ってきたら
良かったなぁ~(=^ェ^=)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




城崎&三田の旅♪ その2


出石を出てしばらく走っていると




出てきました~!カニの看板


柳並木通りの小さなお宿に到着。



運転おつかれさまでした!

掘りごたつがホッとします。。。





お茶請けのお菓子も美味しいわ(^^♪





わーお、いい雰囲気

もうここで夜ご飯まで寝ころびたいな~~

って気分だったのですが
せっかくここまで来たしネ!

外湯巡りへ行きました。



7つある外湯のうち、
「一の湯」と「柳湯」の2つだけ行きました。

ちなみに「御所の湯」が1番人気みたいです!

めっちゃめっちゃ混んでる!
脱衣所入った瞬間、ポカーン( ゚Д゚)

人、人、人!!!

着替えるスペースもやっとあるくらいだったなぁ。
みなさん、気を遣いながらぶつからないようにしてました。

下手くそな着付けが
慌てるから余計下手くそになる~

のんびり、癒しっていう感じではなかったけど

お湯は気持ちよかった~!
あんなに混んでて焦ったのに、出た後は本当気持ちよくて・・・

ご利益あったら良いなぁ




宿に帰ったら夕食の用意が...☆













お造り盛り合わせ。




カニのお造り。





甘くてとろける.......





蒸しガニ。

食前酒は梅シソです(o^^o)




ほぐすのに夢中(笑)





焼きガニ。






カニグラタン。

上にカニ味噌が....





カニしゃぶ~♪








最後にカニ雑炊...!








デザートは

リンゴシャーベットと
こんにゃく餅♪*




こんなにカニ食べたことないよ!
お腹パンパン。

Kさんがひと足先に脱落したから
黙々と雑炊食べました(笑)
ちょっと残しちゃったけど。

もうほんとに、カニカニカニ

濃くて旨味がぶわー!で
最高でした。

生と、蒸したの、
焼いたの、しゃぶしゃぶしたの

同じカニでも味が
全然違うものなんですね。

特にお造りは衝撃で☆
トロけた~(^-^)/!!

ご馳走様でした。




次へ続く.....♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


城崎&三田の旅♪ その1


この間、城崎へ行ってきたので
忘れないうちに~**

何個かに分けて書いていきます♪


城崎へ行く途中、手前にある
出石町へ立ち寄りました。





この日は、本当に天気が良くて
ポカポカで上着がいらないくらい。

ドライブ気分で4時間半。

なかなか遠い~!





城下町の風情があります。

出石と言えば出石そば♡

蕎麦好き夫婦、
楽しみでございました\(^o^)/



白地の小皿にそばが盛られていて
1人前が5皿。

このお店は追加で1枚単位から
頼めるみたいで、Kさんは7枚。

まだ全然食べれたみたいですが
カニが待ってるので控えめにしときました。



黒いそばは香りが良くて
シャッキリしてて爽やかな味♡

薬味に山葵、ネギ、山芋、鶏卵。
だいぶ美味しいです。

つゆも美味しくて
蕎麦湯で割って飲み干しました。



いっぱい蕎麦屋さんがあるので
何処に入れば良いか迷うよ~(^^)

蕎麦めぐりとかもできるみたいやけど
お腹とお財布の具合でそんなには
巡れないと思う(笑)






丹波の黒豆とか野菜も売ってました。

こうゆうお店楽しいな。

黒豆じゃなくて
「くりいも」っていうさつま芋買った♡




旅に来たら

必ずソフトクリーム食べてしまう。










K氏、朝しぼりソフト&黒豆。

わたし、きな粉&そば。


たくあん味とかもあったんやけど(o^^o)
気になるー!!





ベンチで日向ぼっこしながら
ソフトクリーム食べてたら

癒された~.....




出石町のお店で買ったくりいも!

美味しそうなネーミング!



立派ですな~♡





今夜、グラタンにしてみました。

甘さは鳴門金時みたいに甘くはなくて
安納芋みたいにねっとりしてない。

ホクホクっ!て感じ\(^o^)/

焼き芋しないとね!








付け合わせはグリルトマト。


明日は城崎編、書いていきます*\(^o^)/*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気です!



おーーぃ








おーぃ、おーぃ!!



僕やで~!









今日はとても暖かかったから
お昼、公園でご飯を食べました*


城崎旅行から帰ってきました。

旅行前日に、ポテを自転車に乗せてうちへ。
旦那さんが休みだったので
普段は行かない2階で遊ばせていました。

おしっこの始末をしていて
目を離してしまい、その時に階段から
ポテが転げ落ちてしまいました。

ポテはゆっくり動いてあくび.....
でも右目から血が....

血の気がひきました。

パニックになりながら
病院へ電話するも診察外の時間。。

3軒目の病院で電話が繋がり、
旦那と連れて行きました。


結果、歩いているから骨折は無いよ!
とのことでした。
目からの血は、
よく見たら瞼が少し切れていました。




少しホッとしたと同時に
本当に、悔いました。


危ない2階へ連れて行ったこと。。



実家は慣れているから、
すいすい歩くポテ...

完全に油断していました。


転げ落ちて、
痛くてビックリしただろうな......


そしてもう1つの大きな不安。


目の病気は衝撃を与えてはいけないと
言われていたので

目の病院も行くことに。


高速で1時間ほど、

膝の上でスヤスヤ眠るぽてさん。。


診察時間ギリギリに到着で
診てもらいました。

目の方も、落ちた影響は
無いとのことでした。。

半年ぶりに目の病院へ連れていき、
特に変化なかったので安心しました....(^^)

旦那も私も旅行どころじゃない!
と思っていたのですが、目の方も
変化がなかったので
行くことになりました。

ぽてに行かせて
もらったようなもんやよ.....( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ぽて、怖い思いさせて
ほんまにごめんね。。

2階はもう連れて行きません☆



仕事も急遽、休ませてもらったり
旦那さんに仕事内容かえてもらったり

ほんまに色々な人に迷惑かけてしまった。。
申し訳ないです。。本当助かりました。

病院の先生、看護師さん
親切に診ていただいて
本当にありがとうございました。







瞼の赤みがひきました\(^o^)/






日々、楽しく元気に
年をとっていけるように。


1日1日が価値ある毎日やと思うよ。








安心して過ごしてね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

実家で遊んできました♪

こんばんわ~。



とりあえず仕事も一区切り。

夜中ご飯の生活もおわりました..!!
生活リズムがまだおかしい気がする。

戻さなければ~、、、



旦那さん、久々に友達と出かけたので
私も実家へ行ってきましたー♪


実家が近いから里帰りも何もない
んやけど(๑´ڤ`๑)テヘ♡

ゆっくりと実家で過ごして
ご飯食べるって意外と無いんやよね。

Chikaのごはん美味しいから
食べたかったけど、仕事帰りに
まるかめさん行ってきました。




来たらいつも大体これ!

釜玉うどん、イカ天、梅おにぎり。

the野菜不足...!!





うどんも美味しいし
天ぷら、おにぎりも美味しいね♡♡





で、実家帰ったら





ぽぅちゃん!笑

頭に何かついてますわよ\(^o^)/








おもしろい顔!笑






ん?何、持ち出してきたの?!








買ってきたばっかりの七味ふりかけ!

一体どこから持ち出すんやろう....







怒っとる、怒っとる!笑

そういや今日はホワイトデーね。

お返しなかったやんかい˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

でも、ホワイトデーはいらんかも。
私もケーキ、パクパク食べたもん。笑






お?
もう、ふりかけ見張らなくて良いんかい?






ハイハイ、お手したいんやな(^.^)



※ポテさんは勝手にお手しだします。
撫でてほしいから♡






あ、寝た....

だいぶ一緒に遊んだねぇ~♡♡

面白い写真いっぱい撮れたけど
部屋が生活感満載やからこの辺にしとこう!笑


皆に撫でてもらって
ポテは夢の中へ~♪


楽かった~!\(^o^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







秋刀魚のみりん干し*献立

こんばんわ~。

今日のごはん♪*



・秋刀魚のみりん干し
・もやしの卵中華あんかけ
・豚汁(昨日残り)
・ほうれん草の海苔和え
・ごぼうの甘辛絡め
・ちくわ天&芋天ぷら
・湯豆腐
・雑穀米




この、みりん干しうまい!
茶粥と合いそう(^.^)♡♡

昨日よりおかず増えました(笑)

旅行までに冷蔵庫
カラカラにしたいな~!







おばあちゃん家に来ました。

木蓮が咲いています♡





ばあちゃん、こんちわ~





あらよっと






上がりたいんや



※ 靴散らかってる(๑´ڤ`๑)笑




上がるぅ~.....






なぜかというと♪




さすがポテさん。

食べものには目がありません。


でも、これは食べれんなぁ~(^o^)








最近、鹿に見える。



オヤスミナサイ♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ちょっとオタクな話☆



こんにちわ~♪

ちょっと久しぶりです。


昨夜のご飯は

・おにぎり(梅ぼし)
・豚汁
・豚キムチ
・キウイ

朝ご飯ぽくなってしまいました~(^◇^)






だいぶ、髪の毛の色が抜けてしまったので
染めてもらいました。

匂いも良く、艶がでましたー

でも色の方は
やっぱりだいぶ抜けてたので、まだ黄みがかっています。

右のカラートリートメントで暗めに染まったらいいな~



ひさびさにDVD借りてきました。




ラストエンペラー

約30年前の映画で
清王朝最後の皇帝、溥儀の話です。
溥儀は歴史上で唯一、清と満州2国で皇帝になった人物です。

中国三大悪女といわれる西太后に
皇帝にされ、激動の時代に翻弄されながら

最後は一国の皇帝から庭師(庶民)になり
生涯を閉じました。

この映画は溥儀の自伝をもとに作られた
わりと史実に忠実な作品らしいです。

そう遠くないむかし話。




中国史といえば秦末~漢~三国時代が
面白くてここばっかだったけど
今は清にはまってます。

中国史マジおもしろい


今夜ゆっくりみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いまどきのおやつ



でーこ




ぽんぽんっ!!!




美味しいですね~♡♡

おやつに、でこぽん。



今日は献立載せようと思ったのですが、
思いのほかKさんの仕事が早く終わり


ギリギリまでぐうたらしてたので
用意してなくて

ラーメンを食べに行くことになりました。

煮卵トッピングしなかったら
Kさんが半分わけてくれました。

そして、食べたあと風邪薬を
スッとだしてくれました。
昼、鼻グスグスだったので.....

やさしいおじさん。


(^-^)♡♡





今月は旅行やから
普段は節約しなければ!

明日はもやし食べます。




妹から写真きました...♡





今日は会ってないのです。

嫁いでもこうして、
ぽっぽさんに会える距離
に住んでいる。

幸せなことです....♡




妹も、ぽっぽさんも
よく目を開けて寝てる時があります。


わりと怖い。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ちゃんちかとコメダ

こんばんわ~。

しとしと雨が降っています。。

今夜はおでん仕込んできたから
夜、時間が空きました\(^o^)/

遠くのコメダまでお茶しにきています。






とってもショコラとカフェオーレ。


雨降ってるのに賑やかです。






ちかちゃん、念願の小倉トースト!

「糖質が~....糖質が~...!!」

と言いながら食べてます。

とても幸せそうです。







なんでちかちゃんって
こんなに面白いのか....

食べてるだけやのに。。

スタンプの向こうはえがお、えがおね。



「スシローの後にコメダのこと
ブログに書いたら、
この人食べてばっかりやとか
思われんかな?」

と心配しています。





写真を妹に見せたら笑ってました。

私とたらちゃんの笑いのツボは同じ。。。







道草しないではよ帰っといで!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぽぅさんぽ♪ まだ少し寒い日。

こんばんわ~。

今日も御飯は0時回りそうです~。
そんな日々もあと少しやからね(^ ^)♪

最近、定食ばっかりだったので
今夜は牛肉カレー。
ただいま煮込み中....*

あぁ、、こりゃ太るよなぁ。
胃もたれしないのが不思議だな、、?




今日は、ポテさんと公園行ってきたよ。



久々に一眼持って、お出かけや♡

おばあちゃんの庭なら
慣れてるから何てことないんだけど

やっぱり広い公園は少し不安みたい。




あともう1人いたら

安心するのかすごい歩くんやけどね(笑)

これは昔からやね。

目のこともあるけど
ビビリな性格は小さい頃からやわ(^ ^)




緊張の面持ち(笑)





風は少しひんやりしたけど
日差しが暖かくて気持ち良かったな~♡

小さい子達や大人も沢山
ピクニックしに遊びにきてました♪






ポテは、実はカメラ嫌い。
カメラ向けたらしら~っとした顔します(笑)

日々撮るのもひと苦労。


対比が面白かったので
今日は私も顔出し~(^ ^)♪





また来ような♡
今度は2人いる時にするからね♪






オトナなポテさんで
おやすみなさい♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2日分の和定食☆


こんばんわ~。

今日も1日おつかれさまでした☆



晩ご飯2日分upです\(^o^)/






昨日はぶり大根定食

・ぶり大根
・大根菜の佃煮
・納豆
・ポテトサラダ
・ひとはめの味噌汁






今日は

・鶏肉のグリル、葱塩レモンソース
・プチトマトのマリネ
・ひとはめと胡瓜の酢の物
・ヤマブシタケと椎茸の味噌汁
・ポテトサラダ(昨日の残り)
・豆さん
・雑穀米、大根菜ふりかけ





鶏肉は魚焼きグリルでじっくり焼く。
長葱ソースに塩レモン入れたら
苦くなってしまった~!

ソースに入れたらダメやな。
鶏肉に塗って焼く方が良かったわ(^ ^)







ねむい。
お風呂入ろ!

明日はポテと遊ぶんや♡


おやすみなさいです\(^o^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



たびの予定♪

今日も1日!

おつかれさまでした(^ ^)

ねみぃ、ねみぃ。





旅のしおり作ったよ♪

カニ旅行ってきます!!

節約旅行の予定やったのに
なぜこうなった?(笑)


まぁ、いっか!


モッダ~ンな旅館を予約しました。
どきどき。。

癒されたい、、、温泉、、カニ、、そば、、、




今回の旅の目的♡♡

カニ&お墓参り!
心も身体も癒されよう!
城崎、三田の旅~。


夫婦旅、久々!台湾ぶりか!\(^o^)/






そんなに癒されたいなら
僕とこ来いや~




あー会いたい!(^ ^)
ぬくいんやわぁ、このお方!

一緒に寝たいわ~....




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







春はそこまで来ている




すぷりんぐ はず かむ

今日もポテさんはマイペース。
いつもの場所でいつものように。

今日はお天気が良くて気持ちが良かったね。
ぽーちゃん、今年も桜を見に行こうね。

でも鼻のイイ、ぽてさんは梅の方が嬉しいかな








昨夜はKさんとたらちゃんとお風呂へ

時間なかったから、おろし豚丼。
シジミの味噌汁、茹でブロッコリー。




おやつは、鳴門金時をチンした後
ココナッツオイルでじっくり焼いて、

塩、醤油、蜂蜜、黒ごまを絡めて
なんちゃって大学いも風~







土曜日はKさんと、お散歩した。



梅の見頃ももうそろそろ終わり・・・・・






アブラナ?菜の花?

春って大好き。
花粉は辛いけど


最近、激務の旦那様。

胃が痛いという日々がずっと続き

ストレスか、胃潰瘍か!?
なんて言うばっかりで全然病院へ行こうとしない。

ついに身体にハッキリ症状が出て・・・・



言うこと聞かんので、
この日はなんとか仕事内容変えてとお願いし
朝一に病院へ連れて行きました。


さっきのは病院の待ち時間中の
散歩タイムでした~♪♪
(土曜日はもろ混みだった。。)




診察してもらって、原因も分かり
ホッとしたようで気分上々

身体もケアしたり息抜きしないとですよ!

元気でいてよ~!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

100均コスメ試してみたよ


こんにちわ~♪


最近、youtubeで色んな人のメイク動画を
見るのが楽しくて、よく見ています。

昔はメイクが好きで、百貨店のキラキラした化粧品
に憧れて使っていた時期も・・・・・

最近はもっぱら、プチぷら♪

そこで~

プチぷらの中のプチぷら!!!
100均コスメを買ってきました。



1000円以内にしとこ!ってわけで
計9点、972円なり。

ちなみに全部ダイソーです。

100均コスメで愛用しているといえば、
眉毛を消えないようにするアイブロウコート!

これは本当に良いですね。
これがないと、すぐ眉毛マロになるんでね(笑)
長年愛用しています。


ほとんど使用したことない100均コスメ。
どんなんかな~♪




1ばんめ~♪
シルクファンデーション。

ファンデということですが、
私はフェイスパウダー代わりに使いました。

軽めのファンデーションなので
毛穴が綺麗に隠れることはナイですが
パフで抑えるようにのせるとしっかりつきます。

ブラシでのせると、自然な感じに

下地やBBクリーム、コンシーラーで
ベースメイクした後に使えば良い具合です。





2ばんめは、チーク!!!(ブラシは付いてません)

4色あるのでブラシでぐるぐる混ぜよう

イイ感じ~♪
発色も良く、このままの可愛らしい色でした。
持ちも良さげですね・・・・

普段はレブロンを使ってるけど
何が違うのだろうか(∩´∀`)∩



3ばんめはノーズシャドウです。

これは9品の中で1番良かった

普段、ノーズシャドウはしないので
お試しで買ってみました。

ハイライトも一緒になっていますね。
このハイライトが良いです~

ギラギラしてなくて。
顔がワントーン明るくなったような気がして。

パッケージの裏面には
どこにどの色を入れたら良いのか書かれています。




4ばんめ。
シャドウは、可もなく不可もなく♪

左上のホワイトは良いですよ。
時間が経ってもとれてません。
締め色も良いかな(^_^)

ブラウンは2色とも発色が薄いかなぁ。
どの色もベーシックで使える色ですね!





5ばんめ。
これもお試しです~♪

目の下、目頭から少し引きました。

すごく書きやすくて、キラキラとしています。
これのベージュがあったら良いなぁ(*'▽')

ラメ飛びなしで良い感じです。





6ばんめ。
これもお試し~♪

ふたえの幅が狭いので
少し幅を広げるため、貼ってみました。

だいぶくっきりな二重になりました。
光ったりしないので良いです。
間近で見たらばれるかも(笑)

メザイクやアイテープってどうも不得手です~。
普段しないから、慣れなんでしょうね(^◇^)






7&8ばんめ。

つけまつげ&つけまのり。

束感のあるまつげって可愛いな~と思って
このつけま自体は可愛かったんだけど
私の顔と全然合わず、宝塚か!??ってくらい
派手になってしまったので封印。。

なんじゃこりゃーですよ!!!

つけま、すぐとっちゃったので
のりの効果も分からず。

次はナチュラルなつけまにしよか・・・・





ラストはクレヨンタイプのリップカラー。

ピンクがショッキングピンクぽくて可愛い。
韓国メイクとかに合いそう(^◇^)

簡単に塗ることができて、クレヨンみたいで楽しい。
付け心地は軽い!
色持ちは・・・そんなに良くないかも・・・!




以上100均コスメ(ダイソー)でした。

比較的、どれも良かった~!!
すごい、100均!

少し気分を変えたいけど、

色々こだわってそろえるとお金がかかるし・・・
でもオシャレもしたい・・・・

っていう時は、罪悪感なく買えて有難いね(笑)
気分転換にもなって楽しいメイクの時間でした~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村