釣りの下見へ...♪



こんばんは~♪

お昼、モスを食べながら...♡


今日は2人とも仕事やったのですが
早めに家事を済ませて
釣りの下見へついていきました。

G.W、1日休みもらったので
夜中から夜釣りに行く予定です。




「この辺の磯で釣りしてるねんで!」

磯の紹介が延々続きます(笑)




Kさんが私でも危なくないような
磯を選んでくれました。

が....





ちょとマッテ、ちょとマッテ






そんなとこまで行くのかいな~





これで初心者の磯だなんて
普段どんな磯行ってるの....

知らなかったわぁ!

ゆっくりのっそり進まないと
足が竦むっ。。



夜明けのカップラーメンが楽しみです。







夜は
ジャガイモと竹輪のお好み焼き♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘルシー和食♪



毎日、ほんまに良いお天気♪

夜も窓を開けて
のんびり...虫の音が...♪

と、思いきや暴走族うるさい!
冬はブイブイ言うてなかったのに
あったかくなったらこれや。

近所の犬も吠えるわな!



土井先生がメタボな人向けに
ヘルシー和食の献立を紹介してたから
早速作ってみた(๑ ॣ•ٮ• ॣ)♡


・豚バラ照り煮
・胡瓜と若布の酢の物
・味噌汁(新玉ねぎ&きのこ)
・オレンジ


豚バラは、湯どうしして炒り煮に。
余分な脂を落として肉のアクもとれる
から良いみたい♪

味もスッキリと!

超簡単なメインおかずやね!♡
健康になった気がしてきた!!



しかし全然足らん、、!!
お腹空いた!(笑)

腹八分もいってないけど
もう歯磨いてしまった...(・∀・)

これで寝たら
かなりいい感じやな!

よし寝よう!






ハイ、おやすみ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






仲間とごはん


昨夜は仲間とのご飯。



皆、奇跡的に予定が合った♪
わ~い‼︎
ヤンヤンおかえり~(^^)




何年ぶりかに食べた
ごぼうの唐揚げ。これ大好き❤︎

うちでも挑戦したけどうまくできず。
ん~たぶん分かったぞ...!


またやってみよ~(o^^o)






ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザは
甘じょっぱくてめっちゃ美味しい。

(・∀・)オカワリクダサイ




ベトナム風揚げ春巻き。

次のごはんはベトナム料理らしい♪
やったー!!






よく喋り、よく笑いました♪

この度TさんがiPhoneデビューしたので
やっとLINEグループ組めます(笑)



楽しくて美味しい時間...♪*

また次、集まれるの楽しみにしてるネ\(^^)/







賢~く、車で待ってます。

今日で通院おわり♪
耳クサ治りました。

だいぶ決まったところは
怖がらず歩くようになりました。

私がトイレに行ったら着いて来たり
台所で野菜切ってたら、飛んできたり....

また公園へ行ってみようかな。
ドキドキ。。


暖かい新緑の季節が楽しみ...*

ね、ぽーちゃん\(^^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



え が お



にひひひひ....







ふぉっ ふぉっ








遊べ~~!








あー、お腹すいた♪







うちにはオッサンしかいませんが
今日はお子様ランチ作ろ♡と思ってました。


思いのほか、オムライスが大きくて
お子様ランチになりませんでした。
もっとこう、旗立てたりしたかったんだけど。

オッサンは盛り盛り食べてました。


巷では大人のお子様ランチが
あるみたいですね♪

食べてみたいです。






オッサン...じゃない、Kさんが
ちょこちょこ貯めてたらしい小銭。

郵便局へ行って通帳に入れてもらいました。

自分で窓口の局員さんに言うのは
恥ずかしいらしく
一緒に行ってきました。

郵便局の友達に聞いたら
ややこしい仕事じゃないって言ってたので
なんてなかったです♪





いくらあったでしょうか.....?



なんと!❤︎

14015円!!!



貯め出して1年も経ってないはず。
すごいやんー!!\(^o^)/


ちなみに、去年は私に化粧品を
買ってくれました。



今回は、釣り道具のローンに全部
消えました。

あと35000円、返してね❤︎笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベビーホタテ炊き込み御飯*献立



・ベビーホタテ炊き込み御飯
・新じゃがのオイスター炒め
・焼きキノコのサラダ
・ほうれん草の味噌汁
・キムチ
・ピリ辛たくあん
・りんご





チビじゃが、今だけのお楽しみ(^^)❤︎






今日は掃除日和!

いいお天気やったね!


タンスもシーツも衣替えして、
カーペットはお風呂で踏み洗い。

スッキリ。。



妹がドライブに誘ってくれたので
旦那さんと行ってきます\(^o^)/

コト座流星群見れるかな~?♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミスドでまったり


4.22*

用事を済ませて、
旦那さんとミスドへ。





ちょっと頼みすぎたっ!(笑)

あれやこれや語りました♪





カフェオレ美味しくて
おかわりしました。

ミスドのマグ、うちにも欲しいなぁ。
売ってないんかな?

やっぱりサイズや重さが
ちょうど良い具合やぁ(^^)





このドーナツが
売り出し中みたいですね。





そしてKさんの釣り具を新調しに。
高い買い物です~、、、。

彼女の買い物に付き合ってる
彼氏の気持ちです。

よく分からずウロウロと着いて回る~♪


そうそう!

磯で食べるカップラーメンが
格別に美味しいらしい。。

今度、夜釣りへついて行くので
ラーメン作ってくれんかなぁ(⁍᷄౪⁍᷅๑)♡








僕は昨日、たらちゃんの職場へ
行ってきたよ。

たらちゃん、お仕事頑張ってたよ。

お姉ちゃんの膝の上で
大人しく待ってたらほめられた!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









鶏むねカツレツ*献立



・鶏むねカツレツ
・たけのこの土佐煮(ちかのお裾分け♪)
・イタドリと平天の炊いたん
・あさりの味噌汁
・ピリ辛たくあん
・いちご



高タンパク、低カロリー
家計の味方のムネ肉◎

いいねぇ~!
美味しいレシピ、増やしていきたいなぁ\( 'ω')/


今日は




「揚げずに唐揚げ×3♪ 引き分け♪」

のCMでお馴染みのシリーズで。
これ妹とよくマネしたなぁ。
今でもする(笑)


すごい簡単!
衣パウダーにマヨネーズのような味
がきいててそれが美味しい。


****************



今日は、ぽてちゃんの行動範囲を
もう少し広げるために訓練しました。

玄関の方へ怖がって
出てこなくなったからね。
慣らしていくよ~(^^)!!

(おばあちゃん家の玄関は歩くのに!笑)


おばあちゃんと、たらちゃんと

「ぽーちゃん、おいでおいで!」

って言ったら、ヒョコっと顔出した。
すぐ引っ込んで、また顔出しての繰り返し!





少しずつ慣れていこうね~~❤︎






ボク、疲れたわぁ
寝させてもらいます~(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夜の梅田へゆく♪

お義母さんと妹ちゃんと
梅田へ行ってきました~♪




梅田の夜景きれい




タクシーの行列が見える。
毎日こんなんなんかなぁ・・・?

それにしても都会のど真ん中までよく来た!!


運転したのお義母さんと妹ちゃん
えらかったなぁ
帰り、和歌山じゃなくて奈良方面へ
行って笑った!!(笑)

私が運転したらどこへ行くのか
絶対鳴らされるよ~





妹ちゃんの用事の付添いで来たので
その間、お義母さんとカフェ~

もう遅かったから結構閉まってて・・・
駅ビルの中の北欧風カフェへ。


お義母さんとは近所で
よく互いの家でお茶するけど、
夜カフェは行ったコトなかったから
新鮮で楽しかった~!!


で、そのあと流れで
私の叔母とも会ったしねぇ(^^)

帰ってきたの夜中3時。

おつかれさま❤︎






父の誕生日で買ってきたケーキ。

Kさんと食べました♪





僕はたらちゃんとラブラブですよ❤︎




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



チャンジャカツ丼*献立


今日のごはん*



・チャンジャカツ丼
・カイワレと水菜のツナサラダ
・豚汁
・お豆さん
・いちご


今晩のカツ丼はいつもと違う(^^)




チャンジャ。
鱈の塩辛でコリコリしていて美味しい♪

ご飯を盛ったら、チャンジャをのせて
カツ丼に☆

たまに行くお店のメニューで
Kさんの大好物(^^)

カツ丼とチャンジャは相性goodや!



そして、土井先生の揚げ方で
カツを揚げました。

1.フライパンに油を入れる。油少なめ。

2.冷たい油のうちからカツを入れる。

3.温度が上がりすぎないように
途中で火を弱めながらじっくり揚げる。


冷たい油から入れるのって
大丈夫かな~って思ったけど

お肉が本当に柔らかく
ジューシーで美味しかった(^^)
反っくり返らないのも凄い感動~❤︎❤︎


この間から
土井先生の豚汁、イカ焼きetc...
色々試して、料理が益々楽しい(・∀・)!

土井先生、尊敬~❤︎




お義父さんとお義母さんが
滋賀旅行のお土産にお菓子や
信楽焼のタヌキをくれました。

『Yちゃん、可愛いやろ!この狸可愛いやろ! どこに飾る?!』

と義母さんが言ったら

『なんな、この顔!押入れに飾っとくわ』

とKさん。


2人の言い合いが
いつもこんな感じで面白い...!








お~い、コッチコッチ!


この方、タヌキっぽくない?♪




いちご大好き❤︎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽっぽのアロマ♪

買ってきたもの☆




無印のアロマディフューザーと精油です。

このディフューザー、香りの拡散が早く
とっても使いやすくてお気に入り

アロマは熱を加えると
香りが飛ぶのが早くなるようなので
熱を加えない、超音波タイプがおススメです。

ランプもついていて癒されます




精油は、100%のもので
ラベンダーとユーカリ・ラディア―タにしました。

ラベンダーは定番の香りですね。
リラックス作用があり、
私は頭痛の時や寝る前に焚いています。

ラベンダーをベースに、ユーカリ・ラディア―タを1滴。


ユーカリの中でも、
香りがマイルドで動物にもやさしい
のがラディア―タだそうです。

実際香ってみると、
ユーカリ・グロブグスの鮮烈な香りとは違う穏やかな香り
でもユーカリのスキッとした感じもあります。

去痰作用と鎮咳作用があるそうです。




たまに痰が絡んだり、咳をコホッとすることがあるポテさん。

まだ気になる音は無いとのことで
病院でもらったお薬で治まっています・・・♪

犬は飼い主の匂い(靴下とか笑)が大好きみたいなので
果たして、アロマを「良い匂いするワン~」と
思うのかは分からないけど

あまり濃い濃度にせず
様子見で使っていこうかなぁと思っています。



3月の終わりごろから、右目もついに白くなり
視力を失ったポテさん。

上の写真では黒く見えますが、
角度によっては真っ白です。

壁や家具にぶつかる姿を見るのが可哀そうで・・・・
自分は飼う資格ない。ってくらい落ち込みました。

でも動物はほんまに賢いですね。
嗅覚を研ぎ澄ませながら、
徐々に部屋の中ではぶつからなくなりました。

散歩もいつもの場所なら歩きます。
ゆっくり確かめながら歩いています。

ちなみにご飯にいやしんぼなトコロは変わってません(笑)



シニア犬と過ごすということは
一喜一憂したり、、先の事ばかり考えてしまったり・・・・
たぶんそうゆうもんなんかなぁ。

ポテのことはどうしても気が弱くなるから、
そんなんばっかり。






でも犬はどうかな?

感情はあるし、気持ちも伝わるし、
居心地が良い存在やけど

たぶん、人間みたいにごちゃごちゃ考えないし
将来の不安もないし、
今幸せ~とか、あーお腹空いたなぁとか
そんな感じなんじゃないのかな。




犬じゃないけど、
ポテ見てたらそんな気がします....






今日もオモカワイイ(面白カワイイ)
ぽっぽさんです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜の通り抜け*


4.13*

大阪の桜ノ宮にある
造幣局の桜の通り抜けへ
行ってきました。



ぽーちゃんネックレスつけて\(^o^)/




あいにくの曇天。

ちょうどお昼時に着いたので
思ったより人も多くなく....




こんな可愛い桜がお出迎えしてくれたよ。

さくらんぼみたいで
めっちゃ可愛い❤︎


一眼持っていったのにSDカード
入れてなくてさぁ(;_;)

ざんねん。。



桜を愛でるって良いね。
皆、幸せそうな顔で見てたよ。



沢山!!の桜が見れたから
ムービー作りました(^^)







母、満足❤︎(笑)




その後は天満橋の京阪モールへ行って




フルーツてんこ盛りのタルト食べました








あとは、ポテ用にアロマディフューザー
買ったり、欲しかった本買ったり。

犬にもやさしい精油をゲット。

またそれは次に~♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画喫茶へゆく♪

今日は夜ごはん食べた後、

漫画喫茶行ってみたい!
と言いだしたKさん。

休みで行こうとしたけど
1人で行く勇気なかったらしい☆

漫画喫茶って1人でも
気軽に行けるイメージあるけどなぁ(・∀・)笑

でも私も行ってみたい!
初めての漫画喫茶、、どんなんやろ♪





3時間パック、2人で1100円☆

思ってたより安い~!!


リクライニングソファーに

パソコンやテレビがあって
ヘッドホンもちゃんとありました。

音が鳴らないように写真パチリ(^.^)




ソフトクリームとかジュースとか
色々と....生姜紅茶なんかもありました♪




医龍読んでるKさん。





私は美味しんぼ♪






美味しんぼ読んでたら
お腹空いたから頼みました。

炭水化物すぎるぅーσ(^_^;)



3時間は意外とあっという間。

パソコン見ながら
献立決めようかと思ってたけど

美味しんぼ3冊で終了しました(笑)



なかなか楽しい!
こうゆうデートも良いね~♪

また行きたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ






妹ちゃんに、ユニバのお土産
沢山もらいました!

スパイダーマンのカップ麺、クッキー、
ハリーポッターのカボチャジュース?

可愛い~\(^o^)/




ラーメンにはミニスパイダーマンが♪



妹ちゃん♡

ありがとうね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




鮭のムニエル*献立

今日の晩ごはん♪



・鮭のムニエル
・粉ふきさつま芋
・ひじきとほうれん草のツナサラダ
・新玉ねぎポン酢
・ひとはめの味噌汁
・雑穀米
・いちご




じゃがいもが無かったから
さつま芋で粉ふき芋♪

さつま芋でも結構いける!


ムニエルは今日は~




これ使いましょう!

塩レモンバターソース


今日は
土井善晴先生のムービー見ながら作りました。
献立、ちょいちょい参考にしてます(笑)


私、この先生大好き!
ファンやわぁ~~

生徒というか
弟子になりたい。。。

優しい関西弁が面白くて
説明が的確で勉強になる。。。


何よりご飯がほんま美味しそう!!!


料理は愛情やなぁ~
学びましたっ!





このたまごサンド!美味しそう!

アシスタントのおっちゃんも好き(笑)


こんなスクランブルエッグ、
愛情無かったら作られへんなぁ・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い茶色さん。



今日の朝ごはん☆

ココナッツオイルをフライパンに
ひいて、パンを焼くと美味しい。
蜂蜜少しかけて♪

昨日、頭痛で夜ごはん作れませんでした。
不摂生したらすぐに頭痛くなるなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
マジメに過ごしてたら、しばらく
頭痛が治まってたからたぶんそうだ。

今日からまた頑張るぞ!






昨日、会いに行ったんです。

可愛い茶色さんに。

自転車グルグルと散歩をして
楽しかった~。

ポテもニヤッと笑ってたよ(^.^)♡




たあちゃんと交代で
ゴロゴロ中~♪

毛がモサモサしてきた!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金あれこれ



こんにちわ~♪

お昼は軽くホットドッグ

焦げちゃいましたが(笑)

スクランブルエッグとソーセージととろけるチーズ。
キャベツをカレー粉で炒めてソーセージのっけの2種類


************************



うちでは最近、
車の買い替え時期について話しています。


「キャッシュで!」なんて言ってみたいんですが

大きな買い物。。
とてもじゃないけど買えません~。。

今のプリさんで6年くらい乗っているので
そろそろ車貯蓄も考えないといけないのかなと
思っていたり・・・・

家計見直した方が良いのかな~
ん~・・・ん~・・・・


子供がいない今、思い切って買って
なんとかローンを毎月払っていくか

貯めれるところまで貯めて
プリさんを大事に乗って(私がぶつけないように
何年か先に買うか・・・・



後者やね、、やっぱり。。!!


車貯金始めよう!!!




お姉さん、
僕のおやつも忘れんとってな~


もちろんでございます~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント

おばあちゃんが

あべのハルカスで見つけて
買ってきてくれました。











ダックスのネックレス。


ポテやぁ~....♡♡

ポテのネックレス!





サブレ美味しい♪



ありがとう!!

可愛くてつけれない(>_<)





筍ごはん*献立



*鶏の唐揚げ
*サラダ
*筍の茶碗蒸し
*筍ごはん
*お豆
*キウイ







たけのこの季節ですね(o^^o)♡







朝ごはんに買ってみました。

どっちも美味しい♪
あと野菜味もあったかな。

子供の時ぶりにミロを買って
飲んでるのですが、意外と溶けにくい。

粉っぽい味が懐かしいです(・∀・)


今日もシトシトと雨が降っています☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タコス





今日はタコス(o^^o)
ちょっと変わり種が食べたかった~☆






チリコンカン♪

アボカドディップ♪

サルサソース♪

チーズものせて





いただきまーす(*^.^*)



意外と3枚も食べたら
お腹いっぱい~!






新じゃがポトフと♪


雨がいっぱい降ってる。
桜だいぶ散ったかなぁ....



帰ってきて
たんまり溜めてた掃除
冷蔵庫整理とか掃除機がけとか
してたらもうこんな時間や~

疲れたけどスッとした(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村