おみやげのパン♪



山頂パン屋さんで買ったパン

クロワッサン、クリームパン、
あんフランス、カカオメロン。

どれも美味しそうで迷った~!!

クリームパンは洋酒が利いてて
大人なクリームパン

特に美味しかった。

義母さんとこはノーマルに食パン

今度は私も食パン買ってみようかな。






今日はぽーちゃんの誕生日♪

またあとでupしま~す





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山の上カフェとローカル線


昨日は休み☆

休日といえば母親とカフェめぐりするか
Kさんと遠出になります。(休みが一緒♪)


月1、2回の休日・・・・
もう~待ってました~!!!

今日は前から行ってみたかった
紀美野の山頂にあるカフェへ



運転下手くそな私でも無事到着ー♪

山道、細道はあるものの
まだ大丈夫。

もっと秘境な場所だと怖くて行けないけど(笑)






のどかな田舎の
山のてっぺんにあるお店なのに
沢山お客さんがいてビックリ。






水曜はランチがお休みということで
水曜日セットというのを注文。

パン屋さんなだけあって
パンがめっちゃめちゃ美味しいです。







奥さま、癒されますわね。

ホホホ・・・・・






今が旬のグリンピ・・・

これだけはどうしても食べれない
ごめんなさい~~



ベルガモットとレモンシロップを
ペリエで割って・・・・



ほんまに良いお天気で、気持ちよかった~。

遠かったけど
またパン買いに行きたいなぁ!

デートにも良いかも!?
妹に教えてあげよう**

森林浴してるみたいですっごい癒された・・・・・

幸せ





家族におみやげを買って


次に目指すは・・・・






山の中にあるジェラート屋さん!!






紀美野の農家さんがつくるジェラートやから
キミノーカ♪

ネーミングセンスばっちり。






私は山椒ミルクとレタスのジェラートにしたよ。

レタスはさっぱり、
山椒ミルクはちゃんと山椒の味がして・・・
でもミルク味のジェラートと合っていた!

不思議~。

Chikaはえんどう豆(グリンピ!)と干柿白ワインのジェラート。

野菜のジェラートって大好き



このお店とはまた違うけど

かぼちゃや枝豆のジェラートを食べたことがあって
それもすごい美味しかったぁ~

ちなみにここで車ちょっと擦りました。。
下の方ね、ちょ~~っぴりね。

Kさんごめんっ!!!




その次は

たま駅長のいる貴志駅へ!

駐車場が無いようなので
伊太祁曽駅に停めて、電車で向かいます



伊太祁曽といえば

昔付き合っていた人の故郷で
1度だけ訪れたことがありました。





でも駅は初めて。

ローカル線の素晴らしい雰囲気ぷんぷん。





あの頃があって今がある・・・・

どこかで幸せでいてくださいね。






行きは、真っ赤なおもちゃ電車です。





カラフルな内装。
ガチャガチャやOMODENの文字。

こ~んな可愛い電車だったなんて・・・・




伊太祁曽から約12分。

貴志駅に着きました。








車掌さんの帽子をかぶって記念撮影♪





私も記念に♪




たまカフェ(待合室)にて
イチゴジュース。

なかなか本格的なお味です

皆さん、イチゴジュース頼んでました。

駅はほんとこじんまり、小さいのに
センスがある・・・こだわりがそこかしこに
あって、楽しい~、楽しい!!

外人さんもいました♪



たま駅長はいま、鼻炎でお休みだそうで
にたま駅長代行が勤務されていました。

というかぐっすり寝てました(笑)


どうか長生きしてね。

地域貢献えらいね。。
でもさ、無理はせずにのびのび生きてね


にたま駅長代行、
ポテより肥えてた









帰りはたま電車だよ~♪





か、かわいすぎっ!!!

いちご電車も乗ってみたくなるじゃないか


伊太祁曽へ到着。

もうここ、道狭くてほんま怖かった!!
ナビが民家と民家の間の道通れっていうんやもん。

さすがに引き返したよ。。

道が全体的にどこも狭かったなぁ・・・・



そして少しウィンドーショッピングして

夜ごはん!!




ロープライス、ハイカロリーで
おなじみのグリーンコーナーで

和歌山のソウルフード、てんかけラーメンと
餃子、そしてコロッケ。

ここのコロッケ、神



餃子もバリバリ!!!

1人600円の夜ごはん。

最後に温泉へ行って
帰路に着きました


1日ふるぱわーーーで遊んだ!!!

Kさん、洗濯もの干してくれてありがと
やさしい旦那さんでほんま有難いよ・・・・



なかなか濃い休日でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウォーキング♪♪



今日は公園へ運動しにきました。



歩く前に飲んだら燃焼するという
酸っぱいジュースを持参して
準備体操٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


喋りながら~

歩く♪ 歩く♪ 歩く♪





途中にあるバラ園♪















綺麗!綺麗!!*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*




お花にはあまり興味がない
Kさん。笑






1周(2Km)歩いたところで
ヘロヘロになり、小休憩。


ほんま私体力無い、、
体力つけたいー!‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



「燃焼するのはこれからやぞ~
歩けー!」


とお尻たたかれながら
なんとか4Km歩きました。

汗いっぱいかいて気持ちよかった♪

ピーク越えたら意外と大丈夫やな( °◡͐°)✧









黄色のバラも可愛いね❤︎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のご飯





















写真あんまり残せてなかったぁ



5.25*

お互い仕事だけど
朝から用事で少し遠くまで行きました。

お天気良すぎ
このまま遊びたかったなぁ(笑)




最近和食が特に好き。

Kさんは、ひじきとか切り干し大根炊いたの
を出すと必ず喜ぶ。

和食最高や~
ありがとう~と言いながら食べる。


おじいちゃんが好みそうな
お菓子(雀のたまご?)ばっかり食べるし面白い。


最近おじいに見えてきた(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽぅさんぽ 大好きな5月


5.24*

久しぶりの日記♪

毎日一言でも書いておかないと
すぐ忘れてしまう(笑)

なんてない日常だけど
あとで見返したら面白いもんね*



毎日が思い出になる♪



溜っていた分upしていきます。





日曜日はおばあちゃんとポテを連れて
公園へ遊びに行きました。




おばあちゃんの新しい車。

pinkの可愛らしい車になりました。
練習がてらゆっくり安全運転でGo~♪

ポテはドライブ大好きなのでごきげん






夕方の公園にて。

ポテはおばあちゃんにとっても
可愛くて癒しみたい。







スマホもばりばりにこなす79歳!!!







ぽーもゆっくり地面を確かめながら
いっぱい歩いたよ~!!







くるくる変わる空の表情。

気持ちよい風~

こうゆう瞬間すご~~~~~~く幸せを感じる.....


やっぱり5月がいちばん好き・・・・












また一緒に遊びにこようね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とろとろの安納芋




昨日はばあちゃんと産直へ!

まるまるとした美味しそうな安納芋
売られていたから
さっそく焼き芋に♪

2,30分蒸かして、魚焼きグリルで15分くらい。


まんまるで入らないから
半分に切ってグリルに入れたよ。






蜜・・・・・・






美味しいわ・・・・

幸せ・・・・


ちなみに献立は野菜炒め定食、
前の日が酢豚定食・・・・。




おとついはお風呂に行ってきました

最高~♪

良く寝れました。






ほぼ日からお届けもの。





けいとのぱんつ。

腹巻きの長いバージョンです。




冷え性が悩みやから
ずっと前から気になってて、、、
思い切って買ってみた!

いままで150円の腹巻きしてたけど
これは5000円くらいするんだよ(๑•́‧̫•̀๑)


長く愛用していく予定ですッ


それにしても

さすがにキティちゃん、可愛すぎたな(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)




ただいま休憩中❤︎

あぁ~笑点面白いなぁ。
みんな長生きしてほしいわぁ。

歌丸かわいい..癒される。


日曜日のこの時間帯好きやわぁ~。
雰囲気が良い。。。



今日は何作ろうかな?









2日会えておらず...!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目が見えなくなっても




昨日のごはんは野菜たっぷり~♪
皿うどんでした

私は黒酢をかけて食べるのが好きです。

市販の1人前では足りないので
1.5人前くらいの量でちょうど良い感じです。


****

仕事帰りに実家へ寄りました。

「あんた、コロッケ揚げるから食べていく?」

やったー!!!コロッケ大好物♪




家のコロッケは、外で食べるのより美味しいんです。








早速、匂いにつられてが寄って来ましたよ~♪






ガン見!!!




舌なめずり!!!(笑)


残念ながらこれはあげれません♪



*****

ポテは目が見えなくなっても
食べ物には敏感ですぐに寄ってきます。

もし悩んでいる飼い主さんがいたら・・・
元気を出していただきたいです。



最初はショックでも、とまどっていましたが
今は散歩も尻尾をぶんぶん振って歩くし、
いたずらもするし、動物は本当に賢いですよ。

最初はよくぶつかるので
ぶつからない器具を作ろうと考えてました。
作り方を調べている間に
先にポテが慣れてしまいました。



※散歩などは以前より目を離さないように
したり、声かけは意識して増やしています。

お日様に当たったり、
自転車に乗っている時に風が吹くと

気持ちよさそ~な、幸せそうな顔をしています。



人も犬も幸せと感じるポイントは
同じなのでした(∗•ω•∗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

牛肉と筍の炒めもの*献立



・牛肉と筍の炒めもの
・山芋ステーキ
・ふきの炊いたん
・山椒葉の佃煮
・プチトマト
・納豆









今日はふき、美味しく炊けた!!(* ॑꒳ ॑*)

塩で板ずり、茹で、皮むき、
胡麻油で炒め、味付け炊く。。

覚え書き♪



ナイナイのお見合い大作戦見て
きゃーきゃー言いました(灬ºωº灬)

こうゆうのは恥ずかしくなるので
1人で見たい。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



くるくる寿司

こんにちは~♪

今日はめっちゃ良いお天気!





昨日はくるくる寿司行ってきたんです。



ゆず漬けビントロ。

私、くら寿司の中ではビントロが1番美味しいと思う!

これも塩だれとゆずのほろ苦さがよく合ってました。
また食べたい! 





あぶりふぐゆず塩。

これちょっと良いやつですね!200円のお寿司。

ふぐって結構歯ごたえあるんですね。

初めて食べた!








あぶりえんがわ。

うまい!
結構あぶらがのってます。

「あぶり」って付くとすぐ頼んでしまう。。

香ばしい香りがふわっと・・・







みかんサーモン。

あんまりミカンの味はしなかったかな。
前にあった、みかんブリの方がミカン・・!!って感じたかな。


他にもちょこちょこ食べたけど
なんかキャンペーン寿司ばっかり食べたぞ。



美味しかったわ~~。
また明日からがんばろう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


中華風春巻き*献立

今日のごはん◡̈♥︎




・中華風春巻き
・長葱と揚げの味噌汁
・ほうれん草と海苔の和えもの
・山椒葉の佃煮
・とろろごはん







春巻きの中身は
春雨、筍、人参、干ししいたけ、豚ひき肉。

酒、醤油、オイスターソース、
鶏ガラスープで味付けます。

水分があるようなら片栗粉でとめる。


Chikaに教えてもらったから
覚え書き( •˓◞•̀ )♪

春巻って好きなわりに、たまにしか
作らないから忘れてしまう。

次はほうれん草とチーズの春巻きにしよ。

うちでは中華風と洋風春巻き
どっちも人気がありました。

これも母の味になってます(*Ü*)




台風が来ていますね。



仕事は通常通りです。

風が少し強くなってきたので
雨戸を閉めました。

どうかケガしませんように。。
気をつけましょうね(🙏ĭ‿ĭ)!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お刺身丼



・お刺身丼
・長葱と揚げの味噌汁
・根菜きんぴら(惣菜)


昨日、仕事終わりにスーパーへ
行ったらなんとお刺身が200円!

これはラッキー!!

びんちょうマグロと、サーモン、鯛
を買いました。

お惣菜も買って、
楽ちんごはん٩( *˙0˙*)۶






無性に本が読みたいです。

本屋さんへ行ってのんびり選びたい♪

そうそう、
TSUTAYAとスタバが一緒になっている
ところってありますよね。

カフェに買う前の本を持っていけるような所。

自由にコーヒー飲みながら本も読める
なんて太っ腹じゃありませんか。



これって本が汚れたら....
折り目がびっしりついたら
どうするんやろう

っていつも思うんですが

消費者からしたら
嬉しいサービスですね⑅◡̈*


少し前に買った本。




ごはん本ですが(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

本屋さんで、おにぎらずコーナーが
できていてカラフルな本の多さに
思わず足がとまりました。





納豆×昆布の佃煮
のおにぎらず作りました!

これと豚汁で昼ごはんいけるでしょ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)




コンビーフって食べたことないなぁ。

美味しいんかな??

ピクニックに行きたい◡̈♥︎




さぁて、何の本を読もうかな。

Amazonは安くて便利ですよね。
中古品だと2、3冊買いたくなる。。



今月は節約なのでAmazonにしときます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぽての”ひと粒商法”



またポテが私の持ち物をカバンから持ち出しています。

わざわざ、カバンのファスナーを
鼻でこじあけてとるのです。







ちょっと!!
ぽーちゃん、返してよ~(๑‾᷅⚰‾᷄๑)








ま!しらじらしい。









ぽ~ちゃん!









ねぇ、聞いてるぅ?(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)







私がこれ以上、反応しなかったので





次はカバンの中から
ウェットティッシュを持ち出してきましたよ。







噛んで遊ぶので





穴が開きました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




こうやって、
モノを持ち出したりするのは
実はフードが欲しいからなのです。




この方の本当の狙いは、ご・は・ん!

ものを持ちだして困らせれば
フードが貰えると思っておる!(๑‾᷅⚰‾᷄๑)






フードをひと粒、落とします。


※オレンジの粒は朝食べ残したビタミンサプリ






きたきた・・・







サプリだけまた残してる!!(๑‾᷅⚰‾᷄๑)


その鼻、素晴らしいくらい利くんやな!

ぽてさんの
ひと粒商法...今後も侮れないわ...!






今日のご飯✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧




*大葉たっぷりツナパスタ
*たこの唐揚げ
*枝豆
*塩トマト


大葉が無性に食べたくなって
たっぷり入れました。

『そんな時あるか?』ってKさんに
言われたけど、そんな時あるわよ⑅◡̈*








なんか居酒屋ぽいな(笑)

漫画喫茶行きたいと言われ、
急いで作って急いで食べました( •̀ .̫ •́ )✧

最近よく行くから恥ずかしいな。

こいつら、また来てるって
思われんかな。。ドキドキ。。


美味しんぼも読みたいけど
オシャレな(?)ananも読んでみます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サムギョプサル



昨日は実家がおうち焼肉すると
いうので、うちも焼肉にしました。

と言っても豚肉♪
サムギョプサルです(◍⁃͈ᴗ•͈)








大きなアスパラはバター醤油焼き♪

新玉は甘くて美味しい。








たらちゃんに横綱ラーメンもらいました。

いつも京都のおばあちゃん家に
行く時に寄る横綱ラーメン♪





Kさんもこのラーメンに
ハマってて大喜び。

たら、ありがと~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
美味しかったー!!!







今日のぽっぽ♡

鞄に入れていたかぼちゃパンを
とられました。

不覚...!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな休日でした♪


休み休み~⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

と楽しみにしてたのに
昨日からの不調が起きても変わらず...

たまの休みが、、、


1日寝て治すか!と思いつつ、
試しにもいっかい熱計ったら平熱..!

近場にランチだけ行くことにしました。


母『大丈夫?無理したらあかんで』

私『そうやな...ランチだけしたら帰るわ...』



ちかちゃんのゆっくり運転で




住宅地の中にある
小さな可愛らしいお店へ。

ほどよく静かで良い感じのお店です\(◡̈)/♥︎







メインは豚肉にチーズと大葉を巻いて
揚げたもの。






ポテサラはあったかかった♪

ソラマメ、天ぷらにしたら
美味しいんやね。




1番いいなと思ったのは冷奴。

上にのってるのが、たぶん酢みそと
金山寺味噌混ぜてるもの。

さっぱりしてて美味しい!
こんなの考えるのすごいなぁ...‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

うちでも試してみたい!












デザートも食べました。


母『そんなに食欲あったら大丈夫ちゃう?』

私『んー...まだ身体がふわふわするんや』



色々お喋りしつつ




のんびり...♪



なんか調子が良くなってきたので
道の駅へ行くことに。

Kさんに
『ランチ食べたら帰ってくること』

と言われていたので、許可をとって
行きました(笑)




天気も悪くなってきて
道の駅に着くころには小雨が降ってきました。

晩ご飯に美味しそうな
さんま寿司を買って、





よもぎ餅と






熊野牛コロッケに舌鼓。




母『そんなに食べれるんなら大丈夫ちゃう?』

私『ん。イケるな。』




スーパーで買い物を済ませて
パソコンをしたいそうで
うちに遊びに来ました。


妹のたらちゃんはよく遊びにくるのですが
お母さんは久しぶり。

なんたって近いから٩( *˙0˙*)۶




ブログのテンプレート替えるのに
2時間くらい迷ってました(笑)

これで写真も大きく載せることができます。

ポテもビッグサイズ(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)♡



趣味の無いちかちゃんに
ブログという趣味ができて喜んでます♪


おまけに風邪らしきものは
知らん間に治ってました。

仕事がんばります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







初めての夜釣り



うちの旦那さんは釣りが趣味です。

昔、池でバス釣りをしてた頃に1度だけ
一緒に行ったことがありましたが、
海へついていくのは初めてです。

この日はお休み。
たまにはこういうのも良いじゃないの~
とゆうわけで


2時に起きて
いざ出発!!




4時の海。

まだ陽は昇って無くて
真っ暗☆

全部重たいものは
先に持って行ってくれたので

転けないようにだけ
注意して降りました( ͒ ु•·̫• ू ͒)ありがと♡





5時の海。

だいぶ空が白んできました....







夜明けと共にヒコーキ雲が。

空が綺麗で静かでボーッとしてしまいます。





案外寒くないと思っていても
体感温度は下がるもので....

お湯を沸かしてあったまりましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


『炭おこして空き缶で湯沸かして
食べるラーメンは最高やぞ!』

とドヤ顔で言ってたKさん。


よくよく聞いたら、炭をおこすのは
面倒くさいらしく

重たいガスコンロと鍋持って
磯へおりてきたわけです。(笑)





海やから、シーフードヌードル!

夜明けのカップヌードル最高。

今回の楽しみはこれです!!






私のトイレを探しているうちに

ブヨブヨにのびてしまった
焼きそばを食べるKさん(笑)





ここを降りてきたと思ったら
ぞわぞわします。











撒き餌ポイッ♪





この日は尋常じゃないくらい
餌とりの小サバがわいていたらしくて

結局釣れたのは
ハタンポ5匹と小サバ30匹くらい(笑)
全部海へ返しました。

全く釣りにならん!とプンスカKさん。




暇な私は
ゴミ拾いして知らん間に寝てました(笑)

悲しいけど、ゴミ多かったよ。
釣り好きなら海大事にせなあかんやろ(ง ⁼̴̀꒫⁼̴́)ง⁼³₌₃


起きたら鼻炎で鼻グスグス、頭痛で
この後行こうと思っていた温泉は中止!

釣りも餌とりが多すぎて帰ってきました。



そして風邪をひいて
寝込むのであったー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


綺麗な景色を見ることができたけど
やっぱり、かなしー!!。°(°`ω´ °)°。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



G.W.のできごと



お久しぶりです♡

G.W.もあっという間に終わり。。

今年、晴れの日多かったですね。
お出かけ日和でヨカッタ、ヨカッタ♪

そして今日から2日は
私も休み~!(^^)

のんびりしつつ楽しむぞー!







ちょっとアンニュイ? 笑


いえいえ♪

ご機嫌さんです♡
お庭さんぽ、よく歩いたねー






今日は旦那さんがいなかったので
実家でごはんよばれました。

2人で作ったらだいぶ早いなー♪

献立はジャガイモと竹輪のお好み焼き
とサラダとオレンジ。

実家でも家でもこのお好み焼き
ブームになってます˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

イスラエルのオレンジ美味しかった♡





いつぞやのカレー。

コンビニチキン合う!合う!!\(^o^)/



G.W.は春から日本の大学へ
通っているシファンが遊びに来てくれて

ランチ行ったり、
夜中までお義母さんとシファンと
色々語ったり楽しかったなぁ。

日本のこと、
韓国の政治やセウォル号事故...
北朝鮮のこととか気になることも聞いてみたり◎


4日は皆が揃ったから




オードブルを頼んで
皆でワイワイしたよ♪




お義父さんがとってきたガンガラって
いう貝も美味しかった~。



シファン、また夏に遊びにおいでね\(^o^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






滋賀のおみやげ



両親が滋賀のお土産に
蜂蜜と.....





クラブハリエのバームクーヘン
を買ってきてくれました。

ありがたいです。

バームクーヘン美味しいよねぇ。。

レンジで30秒ほどあたためたら
ふわふわっで最高...

蜂蜜の方は、美味しい蜂蜜やからね
レモン漬けたり・・・アップルティー作りたい(^O^)/




昨日は



・和風麻婆豆腐
・こんにゃく炊いたん
・なめこ味噌汁
・なめたけおろし
・キウイ

そこらへんのもんです(*^。^*)笑



キウイって皮付きで食べれるんやね。

でも、慣れなくて
結局剥いて食べちゃいました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR