姉妹♪

6.29*

ピッカーンと晴れました♪

朝から用事があり、市内へ。
たらちゃんが休みでついてきてくれました。



なななんと、妹とカフェへ行くことに。笑




たらちゃん、こんな素敵なとこ知ってたの!





海がキラキラして綺麗

お姉ちゃん、感激やわ....!!!










山も目の前に見える素敵な場所。。

山の上にある風力発電のプロペラ、
あれって近くまで行ったらめっちゃ大きいよね。







たらちゃんはゆずソーダ―。
私はゆず茶。

アップルパイは半分こしました。






りんごがゴロゴロ入っていて本当に美味しい。


私、この間からカフェ行きどおしやね♪
なんと贅沢な。。。

幸せな時間~~~~。






おすましたらちゃん


















帰ったら2人とも爆睡してしまいました。
朝、早くからありがとうね~。


ぽーちゃんも爆睡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





キャンドゥで買ったもの

この間のお出かけ時・・・・*






キャンドゥでお買い物。

この辺にはキャンドゥって無いから
初めて行った♪





これめっちゃ良かった~!!!






こんな風に裏にブラシが付いていて
カーペットで転がすだけで

塵やほこりがとれるすぐれもの


掃除機をかけても、
取り切れてなかった小さいゴミ....!!!




髪の毛とかホコリとか
こんなにあったのかってくらいとれて
気持ち良い~

そしてコロコロするの楽しい。





難点は、ここを押すとパカッと開くらしいのですが
硬すぎて全然開かないこと !

でも横から普通に開けれるので
なんちゃ~ないです♪

これは重宝しそう!!!






あとは、味噌マドラーとか







コップ洗い用やけど排水口洗う用に**










トング。
パスタ作る時、フライパン傷つけにくいタイプ♪







高齢者用マーク。

言うこと聞かんので強制的につけます。。。









無性に食べたくなった
プッチンプリン♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昔からある場所



6.26*

今日はお休み♡



1日かけてのんびりドライブしながら
Chikaとお出かけ。




お昼は街の洋食屋さんで




エイトランチヘレトンカツ。

ポタージュとライスがついて1000円♪





この銀の皿が昔の洋食屋さんって
感じで良い!

デミグラスソースとタルタルたっぷり。
ご飯とめっちゃ合う~。


飾り気のない、
美味しいお店って良いなぁ。。

もちろんオシャレなとこも
大好きだけど、こうゆう雰囲気
癒されるぅ~(^o^)/





次は、大阪まで足を伸ばして
気になっていたカフェへ。





昔、紡績工場だったのを
改装してカフェにしてるお店に来ました♪

レンガ造りがすごく可愛い。



結構、工場跡をカフェに変えてる
お店って多い気がします。










おじゃましま~す♪












広々してて、天井が高くって
少しピリッとした雰囲気が良い感じ..♡










イチジクとにんじんのケーキ。

















ぽけ~っとしました。


カフェでぼーーーっとするの
至福の時間。。。








もぐもぐ







ぐびぐび



「美味しいわぁっ!贅沢やわぁっ!」


とはしゃぐChikaさん♪



今日は朝から晩まで
運転した気がする(笑)

Kさんに「高速乗れよ!」
と言われても、やっぱり下の道で
行く方がいいなぁ。

緊張して肩凝るもん。



あぁ~ありがたや
1日楽しく遊ばせてもらいました。

心地良い疲労感で寝れる。。。





オヤスミナサイ☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









あ く び
























豪快ですね~~♡





明日は休み!

昭和な場所を巡る予定です☆




またまた雨みたいだけど.....?


水道工事で断水になるので
急いでお風呂に入りました(^^)

米も炊きました。

寝る前にオニギリしときます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おしり♪

こんにちは~♪




昨日、おばあちゃんとポテと買い物に
行ってきました。

これはポテの尻♪(笑)




時々、はまってこうなります。

もがもがして可哀想なので後ろから押し出します(笑)




この姿・・・・



くまのプーさんそっくり





昨日は野菜たっぷりの
茄子カレーでした

&きゅうりスティック。

義父さんや農家の方が野菜をおすそ分け
してくれるのでとても有難いです。

夏野菜が沢山出回ってますね。

とうもろこし、ピーマン、しし唐、なす、トマト、きゅうり.....
夏野菜が1番好き







炊飯器で梅ジュース作ったよ♪


・梅の実 1kg
・氷砂糖 1kg

梅の実を洗って、ホゾを取り除きます。

炊飯器に梅の実を入れて
上から氷砂糖を入れて保温スイッチ。


梅の実はしぼんじゃうけど
1晩で美味しくできました(^^)/~~~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イワシの丸干し*献立

今日のごはん♪




*イワシの丸干し
*とろろごはん
*大根と豆腐の味噌汁
* 切り干し大根たいたん
*間引き菜とちりめんじゃこの和え物
*トマト
*りんご


最近和食メインです(^^)

イワシの丸干しうままままま

明日は日曜やから
すぐできるパスタにしよう♡




賢く車で待ってました♪





じっと音楽聴いています(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モスカフェにて




6.19*

今日は久しぶりに
友達と楽しくお茶してます♡





ドライブしてたら
遅くなってきてモスへ。

ルフナティーセットというのを
頼みました。

豆乳入りベリーケーキとセット♡


友達はココナッツ味のシェイク♡


久々の再会に
感動してます(笑)


気遣わず、お互い好きなことしてます(^o^)/







今日の朝ごはん。

・ピザトースト
・オレンジ
・キャロットセブン
・レモンティー(ココナッツオイルin)

カタカナだらけ♪





夜ごはん。

・南瓜と豚ひき肉のそぼろ煮
・だし巻き
・モロヘイヤとツナの和え物
・夏野菜の揚げ浸し









今日、ぽっぽさんは半年に1回の
健康診断でした。

処方食のおかげで
だいぶ体重が落ちつきました。
耳の痒みもおさまりました。


ぽっぽさん、よく頑張りましたね♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近のこと♪

久々更新(^ ^)♡





おばあちゃんとこへおすそ分け♪

*レバーの甘酢煮
*まびき菜のナムル
*生キクラゲとワカメの酢のもの
*姫竹とあぶらあげのたいたん

1人暮らしやから
栄養あるの食べなな(^ ^)◎






最近はまってる水餃子。

海老入りバージョン♪






Kさんと朝カフェ~♪


ドーナツ2個と




新発売のフラペチーノ?
を飲むKさん。


うっひゃ~
甘党やなぁ(´Д` )

本人は幸せそうやからいっか♡







この間、ぽっぽと公園へ。


外で遊ぶと色んな表情が
見れる気がするな♡

にや~って笑うぽっぽさん。
可愛い~♡

癒しいただきましたぁ~(^o^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリジナルマグ


6.9*

午前中、雨がすごい降りました。

昨日水餃子をして
タネが余ったので、水餃子の皮を
買いに行くも売り切れ。

結局、焼き餃子にしましたが
やっぱり水餃子の方が好きやぁ(^^)♡







この間、オリジナルマグを作ってもらいました。

両親へプレゼント~♪

名前と干支を書いてもらいました。




実家の両親は





chika 丑年




tocchan 子年 (特別にポテ)





こちらの両親は




massan 卯年






okiku 未年



みんな喜んでくれました(^^)

ポテマグ、私も欲しい♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







姉妹ゲンカ....?



6.5*

1日ぶりの大阪!

今日は半分仕事。
恥ずかしいけど、またたこ焼き食べに行きました(笑)



焼そばは塩とんこつ味。

焼そばも美味しい~。
Chikaと、たらちゃんも喜んでた

最近、Chikaが「シェア」という言葉を覚えたようで
「みんなでシェアして食べよ~!」とか言います。

Chikaが横文字を言うと面白いので
その度に、たらちゃんと顔を見合わせて
ニヤッとしてしまう






仕事終わり、休憩に寄ったパン屋さん。





ホットミルクで温まりました

そうそう、この日めっちゃ寒かった。。
半袖着てたら鳥肌立つ~。

5月は暑いくらいだったけど
梅雨になって涼しい日が続きますね。







そして夜は阿倍野にある玄米カフェ「サンミ」へ。


ショッピングしていた妹と合流しました。


「夜ご飯は何でもいい」と言っていたので
決めたお店だったのですが、

そういやオシャレなカフェ飯とか好きじゃない妹。
ましてや玄米菜食なんて、全く興味なし(笑)

私もお店に入る前に
ちゃんと言えば良かったんだけど
案の定、ぷりぷりむくれています。


デザート頼む?

「いらん....」

飲み物頼む?

「いらん....」

お店に失礼やし、態度にイラッとしたので

ほんなら外でまた買物しとき。
またあとで連絡するから。と言うと・・・・

タコみたいに口を膨らませて座ったまま(笑)


お姉ちゃんが先に言えば良かったな、ごめんよ。
と言うと・・・・

むくれはとれて、タコじゃなくなっていました






もちろん、ご飯はとても美味しかったです。
玄米も家で炊くのよりずっと臭みもないし
献立も栄養満点

でもせっかくの外食で、定食を食べるのは
味気なく思う気持ちも分かる。

歳のせいもある気がするけど・・・?
最近、こうゆう食事がとても有難いのでつい・・・・(笑)

実はたらちゃんが、玄米でむくれるのが面白すぎて
途中から笑いこらえてた♪♪


※そのあとハンバーグ屋さんで、
ご機嫌で食べたたらちゃんでした(笑)


楽しい1日でございました

もうしばらく、休みない!!
がんばろ!!!




気持ちよさそうに眠るポテ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、晴天なり。



6.4*

今日のぽっぽちゃん。

野菜買いに行きました。
車で一緒に留守番♪




こんなに良いお天気やのに
洗剤切れてて、洗濯しそこねた。。






ずんずん♪

ぽっぽ可愛すぎるぞ♡





****************


昨日買ったものたち!





数年ぶりに百貨店でコスメ購入。

チークはふんわり1日キープ*
すごい。。



右のクレヨンみたいなのは
クリームシャドウ。

アイシャドウの下地にすると
とれにくく、さりげなくキラキラ....

これも1日キープしてくれました。





Kさんが選んでくれたマニキュア。



PAUL&JOEのマニキュアが
1番好き♡

塗るのが楽しみだ(^^)






Kさんはお目当てのブタTシャツ
が売り切れてて

フレッシュナー買いました(笑)


車につけたら可愛いよ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


運動習慣....!!



・イカの天ぷら
・さつまいも&しし唐の天ぷら
・キャロットセブン
・玉子豆腐、海苔
・厚揚げと小松菜の炊いたん
・ワカメの赤だし
・雑穀米




・豚の角煮
・しし唐と糸こんの炊いたん
・玉子豆腐、海苔
・しらす大根おろし
・タニタの即席味噌汁

&わーちゃん(妹ちゃん)のおかず。 
全部美味しかったよ!ありがとうね




最近の日課♪

お義母さんとわーちゃんと運動しに公園へ。
夜なので涼しい

でも徒歩往復40分と
バドミントンで結構汗かいた~


運動不足の身体にバドミントンきつい
全然打ち返せやんの。

身体が動かへん....!

みんな打ち返せないから続かない(笑)

しかしこれがめちゃ楽しい






妹ちゃんが作ってくれた大豆プロテイン♪

しなやか~な身体を作ってくれるんだって!!


私は家にあるチョコプロテインを
朝ご飯のあとに飲んでます。

(ほんとは置き換え用で
 ご飯食べたら意味がないみたい


なくなったら大豆プロテインにしてみよう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*ぽっぽ's BIRTHDAY*

5.30 *



ポテの12歳の誕生日でした。


この日は時間が作れなくてポテと散歩できず。
誕生日やのにごめんね。

夜、Kさんと実家へ遊びに行きました






Kさんのにおいがして
尻尾をブンブン♪








撫でられるの気持ち良いねぇ・・・♪







いたずらタイム~!!

また私のカバンをがさごそ・・・

長い鼻でチャックも余裕








ブレスレット返してね!!!

ポテのドヤ顔に
Kさん爆笑 & 感心(笑)


これ動画でしか見たことなかったもんね。

ポテすごいでしょ?








12歳か・・・・



もうそんなに一緒に居るんやね。

すごいなぁ、、、

ありがとう・・・・・



Kさん 「ポテがいるってだけで幸せやね」

私 「ほんまに!」


うちに来てくれて
家族になってくれてありがと・・・


心から思う(^^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR