鮎をもらいに








朝早くに、おばあちゃんの付き添いで
鮎をもらいに行きました。









ポテも一緒❤︎







ポテちゃん、鮎って美味しんやで~









食べたことないやろ?

お姉ちゃんも久しぶり♪






賢く待ってような。



溶けるような暑い日。

セミもめっちゃ鳴いてる。






待っている間、ここぞとばかりに
ポテの写真を撮りまくるわたし。





よくアクビするなぁ~






あれ?

肝心の鮎をもらったのに
なんか興味なさげ(笑)


昨日のイワシには舌なめずり
してたのになぁヽ(*´∀`)ノ

ばぁちゃんが1kg買って
こんなにくれましたー!

お義母さんたちにもおすそ分け。
ありがとう~。






夜ご飯に美味しくいただきました❤︎


おいしかったぁ~!!₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎










妹たらちねが、鹿児島のおみやげに
黒酢と九州醤油ポテチと

このさつまいもバターをくれました。

少し塩気があって
クラッカーに塗ってもいけそう❤︎


たらちゃん、ありがとう。

早く身体元気になり!
お風呂また行こ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


晩ご飯



昨日はカツカレー。

カツは冷たい油から揚げたら
サックリと反り返らずに揚がるそうです。

食パンをFPで生パン粉にしました。

がっつり、がっつり。






サーモンのヨーグルトタルタル。

マヨは少な目に水切りヨーグルトなので
あっさり風味のタルタルソースです。


ベトナム料理のフォー麺を取り寄せたので
近いうち、作ってみます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イケメンとしらす



このポテ、イケメンすぎ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

いつも前足揃えてるのに
昨日開いてたー!

このウインク(??)も気だるそうで
カッコイイ~❤︎







昨日はラッキーな事に
しらすをおすそ分けしてもらったので

即席永谷園の赤だしと(コレ1番美味しい)
惣菜の唐揚げときんぴら。





しらす丼。

葱すら切らない怠けぶり!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


あとは鯖の水煮缶にマヨと醤油
をかけたもの。


鯖の味噌煮缶はたまに買っても
水煮缶は初めて。

結構しっかり味付けされていて
美味しかった☆


テレビで近頃、痩せるホルモンというのが
発見されたらしい。

今は糖尿病患者さんにしか
投与されて無いらしいんだけど


そのホルモンを多く分泌できるか
どうかで、同じように食べていても
痩せてる人と太ってしまう人がいるらしい。


どれだけ食べても痩せている人は
痩せホルモンが多く分泌され、

太ってしまう人は分泌量が少ない。

体質等が原因ではあるんだけど


小腸の下の方をある食べ物で刺激
してあげれば、痩せホルモンが
出やすくなるかもなんだってー!!


1つは食物繊維。

特にアボカドやひじき煮、かぼちゃ煮。
1日の食事に+これらを食べたら良いみたい。



もう1つはEPA。

青魚。鯖の水煮缶を取り上げてたので
早速、缶詰を買ってきてしまった。


なかなか興味深かった❤︎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポテの耳そうじ




ポテさんの耳そうじtime~♪

オーツイヤークリーナー
とカット綿を使いました!



カット綿はコットンより
柔らかくてふわふわしています。


オーツイヤークリーナーを
耳の中へピューッと入れます。

耳の根元を揉み、マッサージ。

あとはポテさんが
ブルブルッとするので






カット綿をちぎり、







綿棒に巻きつけて

力を入れないように
耳垢をとっていきます。

または、指にカット綿を巻いて
優しく拭きとります。






しばらく、乾燥中です。







乾燥中です。





目薬、爪切り、バリカン、肉球クリーム
どれも嫌がるポテさん。
(父親が抱っこしないと難しい)




いつぞやのジャーキー食べながら
目薬をしているポテ。


目薬は寝ぼけてる時に
まだできるけど

爪切りとバリカンは1人では無理☆



耳そうじの時は
微動だにせず、身を委ねてました。
気持ちいいみたい。

耳そうじは好きなんやな(ღˇ◡ˇ)♡




耳垂れ犬は、耳トラブルが多いのに
今まで家でケアしなかったのは
本当に後悔。

どうも力の具合が
難しいイメージがあって
今の獣医さんにはしないようにと
言われていたのもあり...

(前の獣医さんは
ティッシュで拭いてあげてと言ってた)

でも耳トラブルは頻度が高い。
痒がるたび、病院へ通って
お薬飲んで...


これなら私できるわ(^^)

今日からは
痒くなる前に、ケアをする!



***************



朝はお義母さんと
色々と買い物へ行って用事済ませた♪

スーパーの前でうなぎを焼いていて
しばらくヨダレが...動けなかった。


お昼からKさんと
カフェへ。
午前中に仕事が終わるなんて珍しく
私も時間をもらい、出かけることに。


その前にポテに会いに行ったら
匂いで分かるのか、起き上がって
ヒャーヒャー騒いでた(*Ü*)

私だけやったらこんなに騒がない。
Kさん、いっぱい撫でてくれるから
好きなんやな。

よっぽど嬉しかったようす。













梅のムース






ミルクレープ







なんだか今日は新鮮な1日。
急なお出かけやったからかな(◡̈)/♥︎


ホッと楽しいひと時でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Eちゃんの誕生日




こんちは~(ू•‧̫•ू⑅)

夏にぴったりな写真フレーム
を買いました。

付属の貝殻を入れて~




リビングの仲間入り\(◡̈)/♥︎


結婚写真っていつまで飾るもの
なんやろうか?

ただいま、結婚3年め。

すこし迷ったけど
よし、無期限でいこーっ✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧






オマケにキャンドルも
入ってました。

ありがとうございます♡






今日はEちゃんの誕生日。

新居へ遊びに行ってきました♪




庭でできたスイカ。

甘くて美味しかった!!




Happy birthday•*¨*•.¸¸♪✧

Eちゃん、またドライブしようなぁ!◡̈♥︎







実家にて、今日の僕。

なでて、なでて~♪


領収書の束をどこかから持ち出し
咥えて遊んでた(笑)

なんてやっちゃ~可愛い♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オレンジのパウンドケーキ




昨日の若あゆに続き・・・・

オレンジのパウンドケーキを焼きました。







オレンジのコンポートを細かく切って入れます。

昨夜、実家でみかんジュースをもらったので
ちょっとだけ生地に入れました♪

料理ってアレンジしたり、
おおざっぱに味付けしても

何とかなるなる!!って感じになるけど


お菓子作りは、
ちょっとでもいじったら膨らまんかも!
と思って、なるたけレシピに忠実に作りマス(笑)





仕上げにマーマレードを塗ってできあがり。


レシピはこちら!
Cpicon バター好きの♪オレンジ薫るパウンドケーキ by ラーマ♪



とても簡単にできたので
これの栗バージョンも作ってみようと思います。

去年の栗の渋皮煮が冷凍庫にまだ・・・

その前に腐ってはなかろうか・・・

あんなに必死になって剥いたのに
腐ってたらアホやなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

若あゆ



夏の和菓子、若あゆを作ってみました。

レシピは・・・




我が家はテレビよりYoutubeばっかり見ています。
最近よく見るのは、「じゃりン子チエ」。

関西のサザエさんです。
めっちゃおもろい。


そして料理の動画もよく見るのですが
もう、めちゃめちゃお腹が空いてくる。

めっちゃ笑ったのがNHKの「きょうの料理」の
20分で献立を作るという企画。







平野レミさん、ほんま面白い。
底抜けに明るい人って良いなぁ~

ちょっとうるさいけど、
元気もらえるので貼っておきます(笑)♪



ちょっと脱線( *´艸`)




レンジで白玉粉を使って
簡単に求肥ができるのが驚きでした。

50gで8本分とれます。

白玉粉が1袋200gなので
全部で32本も作れるわけです。

他の材料は
薄力粉や、卵、砂糖なんかでいけるので
めっちゃ安くできます。






いちお・・・焼印 (笑)
へたくそ~

これが1番難しかった。




実家の家族は皆、若あゆが好物で
持って帰ってもらいました。


夫の家族はどらやき派なので
どら焼き、焼きます。



やっぱりお菓子作りは楽しいなぁ・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トンテキ*献立




*トンテキ
*マカロニサラダ
*ゴーヤとツナマヨ和え
*かぼちゃ炊いたん
*茄子の味噌汁




気力不足。

あんまり元気が出ないので...
豚肉でモリモリmenuにしました☆

気力が落ちてる時は
とことん落としたれ~!って
思ってしまいます。

そんな日もあってええやん♪
って感じ。



お肉続きだから
明日はお魚にします\( •̀ω•́ )/





ウナギ犬。




ぽてとプチトマト♪

ぽての鳴き声は
意外とドスが効いている| •ૅω•́)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニトリでお買い物



最近うちに来たウサギを
リビングに置きました。





今日は仕事終わりにニトリへ。




お茶碗を割って割ってで、
揃いのがついに無くなってしまい

買ってきました。






この、軽量シリーズが良いのです。






良く見ずに慌てて買い物したからか

模様ムラムラだった。

まぁ良いのだが(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)







ひんやり&パイル地がリバーシブル
になった敷きパッドと

小さい氷が作れる製氷器。

これ、蓋があるから
冷凍庫のニオイが氷につかないみたい。
イイね!


水出し紅茶が飲みたくてゲットー♪

お客様が来た時、これ入れたら
可愛いと思うな(♡ϋ)ノ









今日の夜ご飯は節約。
じゃがいもと竹輪のお好み焼き。


竹輪が売り切れてて
値下げのこれ買いました。

お好み焼きに使うのは、ちとモッタイナイ。
ぷりぷりしてて美味しかった。

お酒の肴にいかが♪








今日のひとコマ。



2日ぶりの散歩。

台風一過デス!








本格的に夏がやってくる☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ささみのチーズシソフライ*献立




*ささみのチーズシソフライ
*サラダ
*じゃがいもとインゲン炊いたん
*水茄子の浅漬け
*なめこ汁






Chikaに教えてもらった
ササミフライ♪

しっとりしてて美味しかった✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧


恥ずかしながら
ササミの筋とるの、今日は
はじめて綺麗にできた◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜


Chikaありがとー!

きくちゃん(義母さん)がいっぱい
野菜持ってきてくれた。


ありがとー!

やたー!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とうもろこしのグリルバーグ*献立



*とうもろこしのグリルバーグ
*もやしと小松菜のナムル
*梅干し冷奴
*豚汁
*プチトマト





金曜日のキューピー3分クッキング
でしてたグリルバーグ(✧◡✧)

食べたい!とリクエスト
されたので作ってみました。

黒胡椒多めに入れて
グリルでじっくり焼いたら
こりゃ美味しい~٩( *˙0˙*)۶


とうもろこし、プチプチ甘い。

来月の日帰りキャンプ
コレ、皆で作ったら生徒さん達
喜ぶかも。。

黒胡椒は少なくして....
子供が好きそうな味(๑˃̵ᴗ˂̵)و







親戚のおばちゃんが漬けた
ハチミツ梅♪♪









プレバトに横尾さんが~!

横尾さんの料理を見たいなぁ。
めっちゃ上手やもんなぁ。。

土井先生の盛り付けは
ほんまに勉強になるから
楽しみッ(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡



台風が強くなってきたので
夕方で仕事終わり。

帰って、部屋の衣替えしました。

今日はポテに会えてないけど
すやすや寝てるそうです...♪


しばし、台風通過待ちましょう~。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




商店街でカキ氷



大阪、中崎町の商店街にて
今年初のカキ氷。

昨日は暑い暑い1日(今日もだけど)
だったから、少し行列ができてました。


夕方訪れて、
だいぶ涼しくなっていたので
待ってみようかとなりました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜







私はnatsu kazeというカキ氷を。

杏のコンポートと
杏&ニンジンのピュレがかかっており、







中にはバジルのソルベと
ヨーグルトピュレが。


変わってる~!
珍しもの好きにはもってこい(笑)

面白い、面白いと言いながら
最後までいただきました。

最後にヨーグルトピュレ出てきて
飽きずに美味しくいただきました♪

ごちそうさま\(◡̈)/♥︎






Chikaはきな粉、ミルク、小豆が
トッピングのtasogareというカキ氷。


もう、立派な和風スイーツ(♡ϋ)ノ

こっちのが人気がありそうな予感。



昨日はおばあちゃんも
たらちゃんも一緒で楽しい1日でした。


お昼は一緒にたこ焼き食べて
おばあちゃんは親戚のお家へ♪

たらちゃんはヘッドスパ&買い物。

私とChikaはカキ氷&雑貨屋さんへ。
好きなコトしました。





晴れてたしね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


嵐の前の静けさかな?



台風、直撃するかもしれない。

店の方はいちお準備オッケイ☆


家の方はKさんにお任せしようかな。
雨戸閉めるくらいやけどな(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)






ぽーちゃん散歩
早めに行っとこかぁ(*Ü*)





半目....(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









この名前なに?



レイトショーで
ターミネーター観てきたよ。

理解力が足りないから
もっと分からんくなるかと
思ったけど、面白かったー!!

途中で寝てしまったけど、、、
ヤダ~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

解説してもらって
大体ワカリマシタ!

シュワちゃん、肉体がスゴイ
老いてもやはりターミネーター!

イビョンホン、かっこよすぎた!


サラコナーは可愛いくて強くて素敵。
何ていう女優さんか調べよう(˶′◡‵˶)♡





ところで






ポテの、この飛び出してる部分
何て名前なんやろう...?

勝手に トビコ って呼んでるけど。。

たまに飛び出して
ひっこみマス₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎








何なんだろうね?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



桃好きサンの誕生日



昨日はKさんの誕生日。

桃のチーズケーキ♡
1日遅れでゴメンなさい。




妻よりお祝い申し上げます。

いつも優しくしてもらって
ありがとうございます。


良き親友のような兄のような
オッさんのような子供のような
ナイス~なパートナー

で、これからも仲良く♪
楽しくꉂꉂ (๑✦ˑ̫✦)♥︎

いきましょねー!






・ミートソーススパゲッティ
・とうもろこしのポタージュ
・プチトマトのハニーマリネ
・桃とモッツァレラのサラダ





誕生日やから
フレッシュトマトもたっぷりね!

(いつもは入れないよ!)




誕生日やから
生とうもろこしから作るよ!

(いつもはカンヅメね!)





ミートソースだけは
これからも不動の1位かな?

1番喜んでくれるやつ₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎






生のとうもろこしから
作った方が100倍美味しかった!

さすが旬の野菜やなぁ~。




これもよく合う!
桃も旬やから美味しい。
桃もモッツァレラもどっちも好き。

白ワイン下さいな♡



次回、ホームセンター巡りデート
楽しみにしてますー!\(◡̈)/♥︎













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






とって! とって!



実家にて。






これはバトルではないのだ。









ぽての左ほっぺ辺りに









グリニーズ(おやつ)が挟まってしまった。


ずっとクチャクチャしてたポテさん。笑




『早く とって~‼︎』
















ふぅー、スッキリした!

これで良いのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また雨、でーと♪



7.7*

わっ、七夕の日やったんやぁ。

彦星さんと織姫さん会えたかなぁ~。



今日は月1デートの日。

雨じゃなかったら
流しそうめん&カモシカを見に行く
という予定が....

やっぱり雨!

そりゃ降るよねぇ~。
梅雨やもんなぁ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


とゆーわけで、予定変更して
ドライブしてカフェへ行くことに...♪







ここ最近で1番降ってる!!





豪雨で視界わる~い!!



何とか着いた、カフェ(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)



こんな雨の平日なのに
お客さんがいっぱいいてビックリ。


さぁ、お昼食べようʚ♡⃛ɞ⋆。˚




一度、豪華なハンバーガーを
食べてみたかったのです。





といっても、こんなに沢山アボカド
と厚切りベーコンが入っていて

スープやサラダ&ドリンクまで付いて
1100円だったかな...?

バンズはハード系で
食べ応えがありました。

幸せだな。




Kさんは日替わりパスタset。

きしめん好きのKさんは
フィットチーネもお気に入り☆


パンケーキやフレンチトーストなど
美味しそうなスイーツも沢山ありました。

これが目当ての人も多そう♪






とってもオシャレなミルや
食器も並んでいて、しばらく見ていました。

飾るだけでも可愛いっ♡




本当にお客さんが多く
ワイワイしていたので
(運良く、並ばず入れましたが)



あまり落ち着かなくて
早めに出ちゃいました。

Kさんも同じ気持ちか。やはり(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)



でも素敵な雰囲気で、
スイーツも美味しそうやったから
また来たいな。。







小道で遊ぶKさん。

危ないから
傘を振り回さないでクダサイ。





落合さんの真似をしてる人の
マネだそうです。


よく分からん。



その後はモールでぶらぶら歩いて
ウィンドウショッピングしたり

グリーンコーナー行ったり(お決まり♪)

Kさんの誕生日プレゼントに
釣り道具を、たんまり買わされました。

あとはケーキだわ♡

これ、サプライズにしとこ。






地元帰って

たらちゃんと3人でお風呂行きました(^^)♡



なんか、のんびりできて良かった。

ドライブはぽての話をしたり~
なんやっけ..?

今日はあんまり語るより、歌ってた(笑)


最後、ぽっぽにも会えたし
良い1日でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ぶっかけ天ぷらうどん

このあいだ、Chikaが作ってた
ぶっかけうどん。

同じヒガシマルのやつね(^o^)/

美味しそうやったから
今晩はこれ!






のせたのは

鶏天、かぼちゃ天、枝豆天、
半熟玉子天ぷらに

紫蘇、大根おろし、刻み海苔。






****************







このサウンドアプリ。

オリエンタル系のサウンドが
沢山入っていて





音同士を組み合わせたりも出来る(^^)

挽歌っていうしっぶ~いサウンドは
ぽてのお気に入り❤︎(笑)


お腹出して
気持ち良さそうに....私も眠たくなる。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スパムゴーヤチャンプルー*献立

今日もしとしと・・・
雨降りdayでしたね。


朝から、思い立って
押入れの整理をはじめたら
止まらなくなってずっと掃除してました。

スッキリしーたー! (^o^)/



なぜか起きたら
玄関がねこのおしっこの匂いがするのです。

洗い流しても
ファブリーズしてもまだ匂いします。
おかしいな....

恐るべしねこさまパワー(笑)

雨のジメジメしたのと、
洗濯ものの生乾きの匂いとで
MIXされております。



今日のご飯♪




*スパム de ゴーヤチャンプルー
*インゲンとキャロットセブンのサラダ
*きゅうりとワカメの酢の物
*きゅうりのキューちゃん
*枝豆

この間、ゴーヤチャンプルーする予定が
変わったので今日になりました。




キャロットセブン甘い(^^)♡

玉ねぎドレッシングかけて.....






食べたかったー
スパムのゴーヤチャンプルー。


最近スーパーに
ミニサイズのスパム缶が売ってないのです。

700円くらいするので
買う時、躊躇するのですが

おにぎりにしたり、プデチゲに入れたりと
分けて使ったら結局同じなので
高いけど買います。




特大きゅうり5本で
きゅうりのきゅーちゃん作りました。

これはおすそ分けしないと~(^^)




Kさんの仕事が早く終わったので
漫画喫茶行ってきます。

集中ッ 集中ッ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベトナム料理☆



くまだらけ~♪


今日は皆でベトナム料理を
食べに行きました。

ベトナム料理は2年ぶりくらい?


皆とは2ヶ月ぶりです♡
















































最後のは、ベトナムのデザート
チェーです。

黒胡麻とココナッツミルク、
中に白玉が入っていて

甘いもの好きにはたまりません*

皆、食いしん坊やけど
今日は私が1番食べてました。。(照)




皆と話してると
だいたい、旅行の話とか
ヤンヤンの中国ばなしになり、

めちゃくちゃ旅したくなります。

休みがバラバラで
なかなか行けないから....


当面の目標は
ヤンヤン家へ遊びに行って
中国料理を食べに行くこと(^o^)/

火鍋に羊肉串。

ん~楽しみ...♡♡


美味しいベトナム料理にほっこり、、
幸せな時間でした(#^.^#)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よもやまばなし

こんにちは~♪





今日の空模様は、まさしく梅雨。

今年は梅雨明け、遅そうですね。

台風の子供(?)もちょこちょこ見えているようで・・・・



涼しいのは嬉しいんですが、
雨が続くと、ぽっぽさんの散歩も
隙を見計らって行かないといけません。

ポテは散歩より
自転車に乗る方が好きみたいですけどね。

顔がに~って笑ってるのが分かります。





毎日、うちの前の屋根に来るハトです。
雨どいに溜まった水を飲みにやってきます。






さすがに雨の日は来ないので

そんな時は、近くの駐車場で
群れでまぁるくなってます。
じっとしていて見てて結構面白いです(笑)



今日は雨が降らないうちに、
Kさんと野菜と日用品を買いに行きました。

美味しそうな枝豆やら何やら色々買って
ルンルンだったのですが、

帰り際、実はこの間、車をこすってしまい・・
ついにバレて怒られました。

こすったことより
ちゃんと報告しなかった事で怒られました。
正論過ぎて何も言えません。

怒っても怖くないので
途中で笑ってしまい、また怒られました。

最悪です。



もう私みたいなものは自転車の方が良いのです。

ゴールド免許もらった日に
車をぶつけるような奴です。。

ドライブは好きなんだけど・・・



いつもよりお昼ごはんをちょっと豪華にして
食後にさりげなく、コーヒー淹れたら

もう機嫌治ってました。

すごい.......



私ならこうはいかないかも...?

遅ればせながら、詫びました。。



そんなこんなで、
もうすぐKさんの誕生日。

ここ3年ほどは、海外へ行っていたのですが
今年は旅行の予定はナシ☆


なので、ケーキを焼こうと思います。

この時期ってイチゴが無いのが少し残念。

やっぱり、イチゴの赤は
ケーキ作りに必須ですからね(^^)

さくらんぼにするか
桃にするか
ブルーベリー?

チョコケーキも良いなぁ~♪





なんの落ちもないけど
時間があったのでつらつら書いてみました。


今日の夜ご飯は
ゴーヤチャンプルーの予定です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豆腐ハンバーグ*献立



*豆腐ハンバーグ
*焼きかぼちゃ
*こんにゃくとエリンギピリ辛炒め
*平いんげんの胡麻和え
*かぼちゃとエノキの味噌汁



わーちゃんが家に遊びにきて
細かすぎて伝わらないモノマネ一緒に見てた(^o^)/

私は阿佐ヶ谷姉妹と
辻元清美のマネしてる人が好き♡笑



Kさん、ご飯午前様です。

お疲れさま♪





昨日、近所の和菓子屋さんで
笹巻きまんじゅうと水ようかん
買ってきたよ。

紫陽花の水ようかんが
キラキラして綺麗だったなぁ...


和菓子と蕎麦茶がよく合う。。。

韃靼蕎麦茶がもう美味しすぎて
飲みすぎてる(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR