友達の引っ越し!

9.27*

昨日は
仲の良い友達が都会へ引っ越した日。





Kさんと、友達ふうさんと

早起きして大阪へしゅっぱーつ!!!!



あっという間にきちゃったな・・・この日が。。


午前中はそれぞれ用事を済ませて....♪






おひるに食べた一風堂のラーメン。
好物デス。。










お腹もいっぱいになったし
引っ越し準備開始~!!!!


ナント♪
たまたま行きたかったホームセンターに
家電屋さんが入っててラッキー!

ほんとは色々巡りたかったけど
Kさんと来れる日が1日しかなくて。

ほんまに助かった~!!


最初に家電を揃えに。

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、炊飯器etc・・・・
やっぱ揃えると結構お金がかかるもんやね



Kさんの値切り攻撃(笑)と
菩薩のような優しい店員さんのおかげで
一通り要るものは揃って良かった~!




買い物楽しかったー!!

ひとまず、一安心❤︎






思えば私自身は1人暮らししたことなくて。


憧れやよね。1人暮らししてみたかった・・・

部屋を全部自分好みにして
アロマ炊いて、おしゃれ~な音楽などを流して
休日はごはんもカフェ風に盛り付けて
仕事帰りにデパートに寄ってスイーツ買って
ティータイム♪♪

むっちゃ・・・良いやんか。。。。(ため息)

今もそうすりゃ良いんやけど
なんで実行できないのだろうか。

デパートは無いけどね。



次はカインズホーム!

なんと、、!5時から9時近くまでここにいた(笑)


ここでは細々したものから
日用品、生活必需品とかを揃えたよ。

カートからはみ出すくらい買った!

自分の買い物じゃないけど爽・快・感!!(笑)




そして

夜は居酒屋でごはんたべて
わたしたち夫婦は地元へ帰りました。


帰りの車の中でも
Kさんとしんみり。


大人になってからできた数少ない友達
だったので...
正直寂しいし心配。。。

大人になって大ゲンカした友達も
最初で最後だと思う・・・(笑)

良い思い出٩( ´◡` )( ´◡` )۶


私、なんかあったら
「帰ってくれば~♪」と
すぐ言ってしまうやろうなぁ*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*笑



不安でいっぱいの新生活やと思うけど・・・
楽しいことも増えていくと思う。

あるがままで無理せずに✨


思う存分、挑戦できますように。







このうた、贈ります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鶏むね肉の棒餃子*献立



*鶏むね肉の棒餃子
*砂肝の塩胡椒炒め
*間引き菜の胡麻和え
*いかとジャガイモ炊いたん
*豆腐とわかめの味噌汁





今夜のメインおかずは
100円くらいだよ❤︎

Cpicon 鶏むね肉1枚で*節約なのに美味!棒餃子 by ひのちゃんママ


こりゃ、ピンチの時まじ良い。

安い!
簡単!(包まなくて良い)
大量生産!笑




明日はお休み。

お風呂入って
マッサージして寝まぁす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾







笑❤︎




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おうち焼き鳥



むっちゃ大量(笑)

今日は焼き鳥しました♪

こないだKさんに
炭おこしてくれ....ってお願いしたら



「イヤッッ!!!」


と断られたので

魚焼きグリルとフライパンで焼きました。
くそー、炭火で食べてみたい。。







ねぎま タレ。






ハツ(こころ) &ズリ 塩。








ハツ タレ。


ねぎま以外が安上がり❤︎
ハツも砂ずりも安い安い!



美味しかったー!!!

糖質制限しているので
思う存分食べましたわ。

身体が軽いぞ~!(なんとなく)



Kさんに焼き鳥丼にする?と聞くと
納豆ごはんがイイと言われた...(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)ナゼ







朝、たらちゃんからLINE❤︎








人に見えるのだが........







そしていま。

よく寝る茶色いおっさん。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







男子バレー!

昨夜は、

久しぶりにKさんが友達と遊びに行ったので
ご飯はなし♪

亭主、元気で留守が良い!

どーぞ、どーぞ!ですよ~(*^。^*)
たまにはね♡


そんなわけで
私もティータイムしに行きましたよ♡
KO・ME・DA!!






このごろ、スイーツとか糖質を控えてたけど
今日は解禁日~♪





塩キャラメルジェリコ。


シルバーウィークやからか
お客さん、いっぱいだったなぁ。

もうちょっとゆっくりしたかったけど

冷たいもの飲んで冷えてきて
2人ともブルブルブル・・・・・

早めの帰路に着きました。






そして

男子バレー!

最近というか、男バレは昔からずっと好きで・・・・

スポーツ観戦は詳しくないのもあり
あんまり興味がナイけど

男子バレーと体操だけは見る。
なぜか。



私の青春
1999年ワールドカップ。。
当時、中学生だった私は片っ端から買ったバレー雑誌を読み続けた。

お手製のうちわを作ってテレビの前で応援。。


嵐のA・RA・SHIを歌いながらね、大興奮!!!

ユーワマイ、ソウソウ!!!

あまりに騒ぎながら応援するので
家族から「うるさいっ!」と怒鳴られ非難轟々。

(今はKさんにうるさいと怒られる。。。)

なぜかあの頃の全日本は
アイドルのような扱いをされていた。。。と思う。


1つ気に食わんのが
なんでプリンスオブバレーとか大きなプリンスとか
あぁゆうサブタイトルみたいなん選手につけるんやろ?

なんで王子様風にするんやろうな~
ちょっとセンスないわ





当時、特に人気者だった3人。



私が好きだったのは
竹内実キャプテン。





画質荒い(笑)
でもミノ、カッコ良い!!!



タイムアウト時とかに
キャプテンやから、皆を1つにまとめる感じが
ほんまにカッコ良くてねぇ~

男子バレーの迫力と
ミノのカミソリスパイクがかっこよすぎて
(女子バレーのようにあまりラリーは続かないけど)

京都までVリーグ見に行ったり・・・青春。。。



個人ではやっぱり今もミノが1番好きだけど


チームとしては、今の全日本が良い!!!

本当に強くなっている。
昨日のアルゼンチン戦、結果はストレート負けやけど
もうちょっと!もうちょっとで追いつき、追い越せる!!

イラン戦はほんまに惜しかったね。。


ネクスト4の若い選手達がバンバン打って
挑戦する姿や

ここぞという時の清水や鈴木のベテラン勢。
控えの選手も安心感があって良い感じ。

たまに出る阿部選手。
絶妙なサーブ打つなぁ~。

なんかチーム1つ!っていうのが
伝わってくるな~~。

ベテラン勢が皆、優しそうな雰囲気やから
若い選手がのびのび威力を
発揮している感がある。そんな気がする。


特に清水選手が良いね!
やっぱりキャプテン!良いわ~。。。
中島美嘉がお嫁さんって・・・!

中島美嘉がものすご~~く清水選手のことを好きな感じが
素敵・・・・大興奮。。。


それに監督!!
清水の次に好き!!(笑)


ともあれ、今日はポーランド戦なわけで。。。。
超強いポーランド。。。

どんどん挑戦していってねー!!!

仕事で見れなくて悔しい~!(´;ω;`)ウゥゥ
あ~見たい見たい!!

がんばれー!!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とうもろこしのグリルバーグ*献立



*とうもろこしのグリルバーグ
*マカロニサラダ
*茄子の味噌汁
*切り干し大根炊いたん
*浅漬け





おばあちゃんからもらったトウモロコシ

トウモロコシって漢字で書いたら
玉蜀黍って書くんやなぁ~!むずかしっ✨

中国語やと玉米。

日本語のがよく分からん(笑)


片栗粉切れてて、小麦粉入れたら
ポロポロになった~(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜




たらが買ったマッサージクッション。

めっちゃ気持ちよかった~.....








おばあちゃんと野菜買いに行きました♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モツ鍋




今日から4連休ですね。
シルバーウィーク、良いなぁ~♪

お天気も良いし行楽日和!

私は月末までもうちょっと頑張る✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧


昨夜はモツ鍋。

大好物なので、
暑い時期でもたまにします。






いつも醤油ベースやから
味噌ベースもしてみたい!




お昼は買い出しのあと
海へ連れてくれました。


















お弁当食べた♪

静かで綺麗な海でした。
ずーっとボーっとしたかった。


ありがと*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラスカレイの煮付け*献立




*カラスカレイの煮付け
*出汁巻き
*切り干し大根炊いたん
*もずく
*胡瓜浅漬け
*焼きおにぎり(Kのみ)





Kが好きな
カラスカレイの煮付け

これリクエストされると
安いし嬉しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°











明日はモツ鍋!








実家の納戸が最近お気に入り。


目が見えなくなった頃は
納戸に入ることができなかったのに


最初は片足から...徐々に徐々に
行動範囲が広まって

ある日この布団のてっぺんで
寝てて笑った(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤︎




**********



今日はお腹にカイカイが出来て
痒そうやったから病院へ⭐︎

もうちょっと様子見ようかと思ったけど

シルバーウィークで
病院も休みに入って不安やからね♪

案の定、病院は混み混みでした。




行けて良かった。

カイカイ治りますように✨





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


きのこのチーズハンバーグ*献立



*きのこのチーズハンバーグ
*豆腐のサラダ
*かぼちゃと人参のポタージュ






久々にハンバーグ(❀╹◡╹)ノ

玉ねぎは炒めずレンジでチン♪
ちょっと時短。

2人やとね、ハンバーグがでかい(笑)




レタス高いから
カット野菜使ったよ。








作り置きのポタージュ、
これにておしまい(^o^)/

めちゃめちゃ便利やった~♡







たらぽて♡

むちゃ可愛い~
シスコンとポテコンなわたし。。



色々書きたいことあるんだけど
片付けせねば、、、

そして借りてきたDVD
見るかー!!w

最近のマイブーム極妻。
Kさんに引かれながら見ます。

たのしみ!




またあしたっ₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎




ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村






嫁ランチ&デパ地下へ行く






ブログ書こうと思いつつ
時間がなかったのでまとめ書き

ご飯はサボり気味で~す(笑)



9.14*

ぽーちゃんの毛刈り。
お父さんと2人がかりでやっとこ
バリカンで足裏スッキリ。





お昼はEちゃんと嫁2人ランチへ

仕事までの時間
ドライブもできて楽しかったよ。

ちょっと遠いお店やけど
夜の0時までやってるみたい!
なかなか夜遅くまでやっているお店がないから嬉しいな~。

夜カフェもまた来たいね







9.15*

Chikaと1日大阪デー。

用事を済ませてから
梅田の阪急百貨店でパンフェアしてるってことで
行ってみました。

その前にお昼もパンだった。



船場の昔ながらの喫茶店で。
食欲があんまり無くて、サンドイッチ。

もうこれがめっちゃ美味しい。

大阪は厚焼き玉子入れるんやんね

食パンふわっふわやし、たまごはあったかいし
美味しかった~!!!


そんでまたおやつにもパン(笑)












これはパンフェアで買ったんじゃなくて
デパ地下で買ったクイニーアマン。
unirの珈琲屋さんでカプチーノ。





Kさんがunirの珈琲をずっと飲みたいって
言っててしたら悔しがってた(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

お先にすみません~♪

あんまり普段コーヒー飲まないけど
飲み易かったなぁ~!
ミルクいっぱいやし(*^▽^*)


もうパンフェアは人いっぱいで
どこも長蛇の行列で諦めました!

片岡鶴太郎展もやってて
おじさまとおばさまで溢れておりました

カフェも良いけど、
なんか買って食べるのも面白いなー!ってことで

頃合いの場所があって、そこでのんびりしたよ。






夜はデパ地下のお弁当。
Chikaが出汁巻き玉子弁当で
私が韓国弁当。キンパとチャプチェとチヂミ入り。




たまにはこうゆうのも楽しい!

Kさんにもデパ地下のお弁当買って行きました~
カキフライ&おこわ弁当♪

デパ地下たのしいぃぃぃぃ。



地元帰ったら、妹とポテが迎えに来てくれました。

ありがとう~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

スパムアボカド丼

今日は運の悪さと自分の甘さで
えらい失敗してしまいました。

反省・・・!

そのおかげで、色々と気づくことも
あったから良い感じに喝入った。

よーし・・・!!!


そんなこんなで体調もイマイチな今日。


片頭痛も治まらず簡単ごはん~





スパムアボカド丼

作り置きしてた
かぼちゃ&にんじんのポタージュ。



*****************

ごはん食べたら、元気出た(笑)

Kさんとたらちゃんと、ポテとドライブ行ったよ

何やら、駅前に美味しいクレープ屋さんが来てるって
言うから行ってみたんやけど

探してもどこにも見当たらない!

結局モスでドラスルしました。

モスのシェイク美味しい♪






らぶらぶ~







今日は男子バレー、イタリア戦!!
た~の~し~み~~

頑張れ、日本!!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいなりさん*献立



*おいなりさん
*麩と九条葱の炊いたん
*豚汁
*ぬか漬け






揚げは1日冷蔵庫で味をしゅませた。


おいなりさん、酢飯を詰めれるだけ
詰めたからかパンパンになってる(笑)

いつもの酢飯より甘さ抑えて
柚子果汁を少し入れました。


柚子の香りが爽やかで良いと
なかなか喜んでおった(^^)







こちらの方が宣伝している....
(たまにブログに登場するモロミー)





甘酒アイスげっとー!

5本入りで500円ちょっと。

ボックスアイスにしてはお高いけど
ずーっとずーっと夏から食べたくて
でも見かけなくて今になって
やっと買えた。






硬めで、酒粕(甘酒)の香りがぷわーっ
クセになる美味しさです!!

ちなみにアルコールは
入ってないとのこと❤︎



Kさんと秋旅、計画中。
何処へ行こうか、何をしようか。
秋は出かけるのに最適やね♪


今日はポテに一目しか会えなかった。
その時、あまりにも幸せそうに
ぐっすり寝てて

すごい癒された....。



男子バレー!
オーストラリアに勝って良かった。
チームの雰囲気が良い感じ。

キャプテンが穏やかそうやから
若い子達がのびのびプレーしてるわ。

ニッポンおめでとう!!

次は土曜...☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




卵かけごはん+肉吸い



今日は献立というほどでもない
食べたかった、こういうの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





卵かけごはん。

地鶏卵うまい。







肉吸い。

九条葱をたっぷりのせて~♪

こないだテレビでやってて
美味しそうでね(◞ꈍ∇ꈍ)◞


あとはアボカドの薬味ポン酢
胡瓜のぬか漬けでした。





ひょっとこ顔。


今日はドライブして
ぐるぐるして紙袋やぶいて吠えて
人一倍元気やったね。





かしこいぽーちゃん!



**************



今日は車乗ってたら
えらっそうな男に遭遇して
別にそんなにまでムカッとしてないけど
あんな奴見たら、性格良い人と
一緒にいれて良かったよ!


あっかんべー、ガキンチョめ。

私がガキか(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





鶏の唐揚げ*献立



*鶏の唐揚げ
*付け合わせサラダ
*アスパラバター
*ワカメの赤出汁





唐揚げは2度揚げ!

カリッカリ!



今日は時間無くて
そこら辺のものを掻き集め.....(笑)

あと2日もあるのに
材料がすっくな~い!

卵はもう無い!

何ができるのだろうー

メインしか思い付かん。
やばい!

意地でも買い足さんー!






この間、蝶々が迷い込んで






蝶々大好きKさんが







闇夜へ返してあげていた。











ふぅん~♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


灰干しさんま*献立





*灰干しさんまの開き
*ひじきの炊いたん
*伏見唐辛子の炊いたん
*刺身こんにゃく
*茄子の味噌汁
*しそ梅干し(おばちゃん手作り)




灰干しさんまが
近所のスーパーに売っていた~!!

脂のってて美味しかった❤︎




今日のお昼。






田舎ごはんのバイキング°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




いっぱいのっけた~。

ゴーヤの和えものと、瓜の酢の物はじめて✨
こんな食べ方あるんやぁ~(*Ü*)

どれも美味しい。





瓜のぬか漬けに切り干し大根佃煮。

これだけでもいいよ❤︎





茶粥❤︎








ご飯食べてから、滝を見に行った✨













マイナスイオンー!!✨✨

涼しくて気持ち良い‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥






おぉぉおぉぉぉ











癒されたね (笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉じゃがコロッケ*献立



*肉じゃがコロッケ
*付け合わせ、ほうれん草のサラダ
*じゃこ&春菊入りだし巻き
*伏見唐辛子のたいたん
*コーンスープ🌽
*キウイ





今日はちょっと変わり種の
肉じゃがコロッケ!

リメイクじゃなくて
変わった作り方✨

鍋の中に豚ミンチ、玉ねぎ、じゃがいも
調味料をまるごと全部入れて
(肉じゃがを作るように)

じゃがいもが柔らかくなるまで
コトコト炊く。

...そしてマッシュして成型して揚げる!!(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)


こんな作り方あるのか~✨

いつもは、じゃがいも茹でて
玉ねぎと牛ミンチ炒めて、混ぜ合わせるもんね◝(⁰▿⁰)◜❤︎

いつもの牛肉コロッケより
ご飯に合う和風コロッケって感じ!

でもご飯、今宵も食べてません。
コロッケいっぱい食べたいから♪

そんで今、胸つかえてる、、
いもー!!! (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾





生とうもろこしから
コーンスープ。

生から作るとほんまに甘くて美味しい...
もう作り納めかなぁ~

とうもろこし安くならんかな~


ご飯食べてから
Kさんと、たらちゃんとお風呂行ってきました✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧

こないだは開通した道路をドライブしたよ。



家族が仲良くいてくれて嬉しい。。

楽しかった❤︎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

牛すじこんの土手煮*献立



*牛すじコンニャクの土手煮
*さつまいもの天ぷら
*とろろmixサラダ
*伏見唐辛子の炊いたん

※今日はご飯抜きました✨






白味噌仕立て✨

いつもは合わせ味噌か
赤味噌で作ることが多い土手煮。


牛すじうまー!!!

白味噌で作ると
甘めの優しい味になる(^^)



これもsパパさんレシピ。


Cpicon 大阪名物!新世界のどて焼き♪ by クッキングSパパ

最近sパパさんのレシピでよく作る。
動画もあるから、見てたらヨダレが....笑❤︎








スーパーに京野菜コーナーがあって
伏見唐辛子が置いていた。

嬉しくてすぐ買ったー!✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧


苦味が無くて柔らかくて
美味しい伏見唐辛子❤︎

ここで出逢えるとわな。






一目惚れした、ふりかけ。










遊んで疲れたぽっぽさん。

だんごの様に包んだ。







パチィ✨








ほげ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




あさり潮ラーメン



今夜はあさり潮ラーメン✨

お刺身のちらし寿し、
スーパーで200円!!買わなきゃ!

ラッキー\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////







ううむ。

マズくはないが美味しくナイ。

ラーメンってきっと
鶏ガラとか野菜とか魚貝とかの
旨味がいっぱい入ってるから

複雑で美味しいんやろうけど



これはなんちゅうか


吸い物に中華麺。 やな(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)ソレソレ


麺にスープがまるで絡まず....!

さすがにあさりだけでは
ラーメンは難しいか!

鶏ガラ買ってきたから
もっかいラーメンにチャレンジしよ...!!













今日も雨やなぁ、ぽーちゃん✨

最近、朝は雷で目がさめるよ~。
ゴロゴロ怖いなぁ。。

雨が止んだ間に自転車乗せて
グルグルしてきた。

ぽーちゃんは自転車大好き◝(⁰▿⁰)◜❤︎



さぁて、肉球クリーム塗るぞー⭐️⭐️





ちょっと硬くて使いずらいかな~

ミツロウのような感じ。
もうちょい柔らかいのが良いかな~♪

肉球も指圧しときました(笑)









大好物のグリグリグリニーズ!











きたきた。










はやっ!!




いつもは3つにちぎって
探しながら遊んで食べている。

すぐに見つけるから驚く。

鼻スンスンしながらすぐ見つける。
小走りするからその時だけちょっと
家具にぶつかる。




1日1本のお楽しみ...❤︎




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村