さつまいもと海老のかき揚げ*献立

IMG_4848.jpg

・さつまいもと海老のかき揚げ
・きんぴらごぼう
・しらす大根
・ほうれん草と揚げの味噌汁
・納豆

IMG_4849.jpg

なんとか寄せ集めてできたー^^

昨日Kさんの仕事が、0時終わりで
夜中にかき揚げ、揚げてる自分が面白くて笑えてきた(笑)

夜中に揚げ物やばいな



そうそう、大根おろしって
下の方が辛いのにいっつも間違えてしまいます。

何回教えてもらっても、
下ばっかり擦ってしまう

昨日も辛かった~~~

酢入れたらちょっとマシやなぁ^^



*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


夕方、車の球が切れてるようで
たらちゃんにみてもらいました。





「お姉ちゃん、オレンジのとこ触ったら感電するで~」

「え、マジでこわい~」



感電しませんように.....








ぽっぽさん、迷子札装着

毛がのびのびで隠れるけど
かっこ良いじゃないの~(^^)♡






キラリン✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ポテのNEW迷子札届いた!



ちゃり~ん♪


ポテの迷子札が届きました。


ちょっと早いクリスマスプレゼント?🎅🎄

というか、来月は忙しくて
お小遣いの使い道も無さそうなので
買っちゃいました。

可愛い♡♡

真鍮に手彫りの刻印がいいね!



手作りサイトのminneで購入しました。






こんな可愛い巾着付き♡


昔、迷子札つけてたはずなのに
いつの間にかどっかいってたんだよね。

軽くて良い感じです。







今日のご飯はそばめし。


昨日は鍋焼きうどん。
明日はグラタンか...カレーか....


一品ものばっかり( ̄^ ̄)ゞ



今週食費が全然足りなくて
なんとか生き延びてます。。

早く12月なっておくれ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



マクドのチョコパイうまかた!



たらちゃんとマクドナルドへ
三角チョコパイ買いに行ったよ~♪







君も行く?

※散らかってたのでモザイクかけてます(笑)








ドライブして、車で食べました(^^)






ぽっぽのオヤツも持って来たら
良かった.... 痛恨のミス。






たらちゃんは、ポテには
こういうの絶対あげないので

くれそうな人(私)の所へ
乗り込んできましたよ~~~







だめだめ、あげないよ。


帰ってグリニーズあげるからね。





たらちゃん大好きらしい❤︎




ポテには悪いことしちゃったけど

三角チョコパイ、100円で
めちゃめちゃ美味しかった~!✨

前のブルーベリークリームパイ
やったかな?あれも美味しかったけど。

パイ生地がもちもちで!

あ~絶対、また買いに行こう(笑)






ちなみに昨日はカツ丼でした!

ぐちゃっとなって
恥ずかしいんだけど(=^ェ^=)

カツは低温から揚げて
食パンで生パン粉にしてさっくりと!


でも見た目悪いね(笑)




今日は何しようかね~~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




寒くなってきたら、牡蠣おこ♪

IMG_4721.jpg

昨日は、牡蠣のお好み焼きでした~♪

スーパーで1パックだけ売れ残ってた・・・
良かった~(*'▽')


IMG_4723.jpg

いつもは山芋だけど、今日は自然薯です。

粘りが強すぎて、
野菜の水分だけでは混ぜきれないので
お水ちょい足し♪



IMG_4722.jpg

ひっくり返しやすくて、いつもよりしっかり生地。




IMG_4719.jpg

春菊の胡麻和えは、黒ゴマと白ゴマを炒って
ほんつゆと、辛子の代わりにマスタードが入ってます。



IMG_4720.jpg

トマトの和え物♪

さっぱり箸休めに良い感じです。


最近よく見てるYoutubeのカズチャンネルの
カズ飯でしてたのを作ってみました~^^






めっちゃ簡単!

お嫁さんが可愛いのと
福井弁が癒されるので結構見てます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

メバチまぐろ丼*献立

IMG_4685.jpg

こんばんは~^^

・めばちまぐろ丼
・ブロッコリー&トマトのサラダ
・白菜と豚肉のあっさり煮
・肉なしじゃが
・水菜と春菊のお味噌汁


IMG_4686.jpg

美味しそ~なマグロが500円で売ってたから
ちょっと奮発しちゃったー^^

ご飯の上に、ちぎった海苔をのせて
漬けにしたマグロ、炒りゴマ、ねぎ、卵黄
分かりにくいけど、自然薯も擦ったよ♪

自然薯もーちもーち!
マグロ美味しかったな~。。




IMG_4688.jpg

ちょっと前にGroony届きました!

着ないタイプの毛布です。

着るタイプと迷ったんだけど、
長さがたっぷりある方が良いかなぁと思って^^

シングルタイプしかなかったので2枚頼みました。


IMG_4689.jpg

肌触りがすご~く気持ち良いです。

そして何より軽い!


Groony、別名「ポテホイホイ」 (笑)

絶対、寄ってきます





雪見だいふく。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


いい夫婦の日、ききりんご♪

こんにちは~^^

昨日はいい夫婦の日でしたね。

夜になって、Kさんが
「今日は良い夫婦の日らしいぞ!」と言うので
「なんかするん?」と言うと

とくに、何にも思い浮かばないので(笑)


IMG_4675.jpg

お酒買ってきました~~。

あとチーズ^^


IMG_4677.jpg

おばちゃんにもらった、りんごで
利きりんご~~

ガキ使のききシリーズ、大好き~^^

どれがどのりんごか分かるかな??


IMG_4676.jpg

2回勝負して、Kさん0勝!

私、1回だけ当てることできました。

ふっふっふー。



4種類だけやけど、なかなか難しかった!

ガキ使やと10種類くらいあるからすごいな~って思う!!

いつも、テレビ見てて
「分かりそうなもんやけどな~」と思ってたけど
む・ず・か・し・い



リンゴ食べ比べ

・しなのスイート・・・甘くて果汁が多い。シャリシャリ。

・しなの・・・酸味が強め(チーズと食べるとよく合っていた)

・王林・・・甘味が強い、サクサクした感じ。

・ふじ・・・いつも食べてるお馴染のりんごの味!


ちなみに、一番美味しいな~と思ったりんごは
2人とも「王林」でした。

一番甘い♪





今日は、こんな可愛い女の子に会いました。

IMG_4678.jpg

ペキニーズ



IMG_4679.jpg

ずっと、クゥクゥ鳴いてました。(悶絶!)





今日のぽっぽさんといえば・・・・


IMG_4640.jpg



IMG_4680.jpg


このような感じです^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いただきもの&懐かしい味

IMG_4626.jpg

親戚のおばちゃんに、
色々と美味しいものをいただきました。

いつも、こっちへ帰る時に
この食パンを買って来てくれます。

焼くと食パンの耳が
バリバリしてとても美味しいです。

それと、チーズブレッドもくれました~^^


IMG_4627.jpg

チーズぎっしり!

ラップに包んで冷凍保存♪

2人だとこんな感じです^^




IMG_4624.jpg

色んなりんご。

左上が、しなのスイート
右上が、しなの

左下が、王林
右下が、ふじ



IMG_4625.jpg


御所柿と富有柿。


これまた、食べ比べてみます(^^)





昨日は......

IMG_4629.jpg

実家に寄った時に
粕汁をもらいました。


懐かしいな~❤︎

子供の時はあんまり好きじゃなかったのに、
大人になったらこれが美味しい。

Kさんが酒粕苦手なので
あえて作ることもなくなりました。

ベーコン入りです。



IMG_4628.jpg


冬の母の味ですね~~。


ポテは粕汁には
興味が無いようです(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

さつま芋とりんごのパウンドケーキ



こんにちはー(^^)


うちにお義父さんが
掘ってきてくれたさつま芋が沢山あり、

りんごも近所の方からおすそ分け
してもらったので

久々にパウンドケーキ焼きました。


レーズンもあったからこれも♪
絶対合うでしょ~(∩ˊᵕˋ∩)・*❤︎



さつま芋とりんごは
柔らかめに、レモン汁と砂糖で炊いて




出来上がり!

(だいぶ、省略しました 笑)




バターが多いケーキなので

1日置いといた方が
味もなじみ、しっとりして美味しいはず!


でも、朝ごはんないから

焼き立ていただくよ~\\\\└( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )」////





いけてる!



Kさんが仕事しながら
難しそうな顔して

モリモリ食べてます。





洗濯物干してきまっす!

お昼から晴れるかなぁ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

モスのザンタレバーガー食べてきた!

IMG_4580.jpg

こんにちはー。


風邪ひき、3日目で復活~!

いつも、こんなもんです^^
たぶんもう一回くらい、2月にひくと思います。
毎年こうなんです。。

病み上がりなのに
モスバーガー行ってきました♡(笑)


IMG_4581.jpg

コレです!
夫婦揃って、釧路ザンタレバーガー

写真ちょっと分かりずらいね


IMG_4589.jpg

祭りじゃ、祭りじゃ。

でもこれ結構前からしてたような・・・?

やっと食べに来れました。



IMG_4588.jpg


こっちは中津唐揚げバーガー!

大阪じゃなくて、大分やって!^^

これも美味しそうやよね~
レモン絞って♪

にんにくがきいてるらしい!


IMG_4587.jpg

で、こっちがザンタレバーガー。


柔らかくてジューシーなチキンに
甘酢ソース、マヨネーズ・・・・


K「これ、うまいな!!!」

私「これ、いけるな!!!」


うん!!香ばしくて食欲そそる味!
また食べたいです!

いつも絶対フィッシュバーガー頼んでしまうけど
今日はザンタレ食べれて良かった~♡

それと、サラダとクラムチャウダー^^

モスのクラムチャウダーも美味しいよね~
毎年、食べに来ている気がする。



IMG_4582.jpg


玄米餅のおしるこ気になるわ・・・!



IMG_4583.jpg


今日のポテさん

おやつを食べてひとしきり動いた後、
私の横で、ごろんとなって
顔をのせにきたところ。


大変幸せな時間です♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

レタス鍋

IMG_4556.jpg

今日は~
レタス1玉を使った鍋にしました^^





IMG_4555.jpg

出汁は昆布と干し椎茸。

酒とほんつゆと粉末のあごだし
味見ながら適当です( ੭•͈ω•͈)੭

下にもやしとか、ニラ、人参
余った野菜とお豆腐入ってます。

あと、すりおろした生姜を
たっぷり!


IMG_4554.jpg


これやってみたかったー

餃子の皮しゃぶしゃぶ(^^)❤︎


しゃぶしゃぶみたいに
すぐに火は通らなかったけど、

ツルツルもちっとしてて
美味しかったよ。


IMG_4553.jpg


レタス鍋は
んー、、、たぶん胡麻だれの方が
合うかもしれやんね!

ポン酢より相性が良い気がするなぁ。

しかしまぁ
めちゃあったまりました(^^)❤︎

身体も夕方くらいから楽です。




IMG_4539.jpg



この間、輸入食品のお店で買った
レインボーペッパーとソルト。

何と、ミルが上についてて
350円くらい✨


有名な商品みたいだけど
ミル付きで安くない~?

しかも可愛いね。



ブラックペッパーもありました。


輸入食品のお店って
楽しくてワクワクするから大好きや~。

変わった食材とか
面白い調味料とかね(^^)


都会に行ったら
立ち寄ってしまいます(∩ˊᵕˋ∩)・*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

風邪ひき



やっぱり撃沈。。。

身体がめちゃ重です。

両肩に漬物石のってるんちゃうか?!
ってくらい重たいです。

夜中に起きて
はちみつ生姜湯作って飲みました。

何だかぐっすり眠れません(´-`).。oO






仕事は行けたものの
家事は休ませてもらいました(´-`).。oO


昼はイオンの冷凍うどん。

夜はてんやもののうどん。


うどん、美味し。。。



Kさんにリンゴすってもらいました。

リンゴ、美味し。。









そんな時もあるよね。




今日は雨なので
散歩もお休みです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







鶏のみぞれ煮*献立

IMG_4521.jpg


・鶏のみぞれ煮
・絹さやの卵とじ
・蛸ときゅうりの酢の物
・ほうれん草のお浸し
・麩の味噌汁


IMG_4520.jpg

風邪ひいたなぁ・・・嫌やなぁ・・

う~・・・・早く治さな、、、




今日はに行ったらこの姿!

IMG_4501.jpg

ははは

へそ天!(笑)



IMG_4502.jpg


撫でてくれ~~


IMG_4503.jpg


笑!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

さつまいもドーナツ

IMG_4487.jpg

今日はさつまいもでドーナツ作りました。

参考レシピ♪
Cpicon もちもち☆さつまいもドーナツ by ぷりふかり


ホットケーキミックス無くて
薄力粉で代用したよ。


IMG_4486.jpg

この間から、おはぎやら
がんもどきやら、、丸いもんばっかり作っている(笑)





IMG_4460.jpg

この間、はじめて鳥貴族へ行ったよ~^^

鶏肉ジューシー、お安いしめちゃ美味しかった。


この貴族焼きは
普通の焼き鳥の3倍の大きさみたい。



IMG_4461.jpg


一番好きなのは、ぼんじりかなぁー

たらちゃん、しめばっかり頼むから笑った^^!


IMG_4464.jpg

このサラダはグラノーラと煮玉子が乗ってて
おもしろかった。

アイデアやね~。
IMG_4462.jpg

チキン南蛮、おすすめ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


がんもの炊きあわせ*献立

IMG_4476.jpg

今夜のごはん。

Cpicon 小松菜・蒟蒻とがんもどきの煮物♪ by SP♪
・おでん
・卵豆腐
・生ひじきの炊いたん
・きゅうりの古漬け
・韓国のりごはん


IMG_4477.jpg

この間の、がんもどきで♪
美味しくできた^^

今日は炊きもんばっかり(笑)

でも、炊きもんはめっちゃ助かります。

ちょっと日持ちするから、
次の日の昼ごはんにもいけるし

仕事終わってからささっと出せるから助かるね♡





昨日、うちに帰ったら

IMG_4469.jpg


ネスカフェのモニター抽選で
おためしセットが届いてました~♪



さっそくショコラテ飲んでみたんですが


ん?なんかちょっと薄い?
しかも泡立つて書いてるのに、おかしいなぁ??


って、よーく見たら


ネスカフェゴールドブレンド アンバサダーで泡立つ

って書いてある!



アホや~ん!

ねるほどね^^!

何も分かってなくて応募してたみたい(笑)

バリスタ持ってないんで
とりあえずコーヒーに混ぜて飲んでみようと思います。



IMG_4328.jpg

ぽっぽさんとお買いもの♪

おばあちゃんの買い物待ちです。


かしこのポテで~す^^♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

果物屋さんで食べるスイーツ



こんにちは~。

昨日は1日、大阪へ出掛けていました。



妹は商売道具を見に1人で工具屋巡り。

女整備士として、3年目。
日に日に逞しくなってます(笑)


ちょっと余談で♪

整備士仲間とご飯へ行く時、
いつも汚れたつなぎで行こうとするので

「そんなんで行ったら、お店の人に嫌がられるで!」

と言っても「これがええんや~」と言って
ニヤッとして出掛けてます。

髪を巻いて、化粧なおしはするのに
つなぎは着替えようとしません。笑

なんというか
勲章があるっていうのは良いな。
誇りをもって生きてるように感じます^^

私も1こ、見つけてみたい。



さてさてー♪

食いしん坊の母と私は
いつものようにカフェへ行ってきました。

谷町6丁目にある果物屋さんです。


IMG_4442.jpg


果物たっぷり♡
贅沢なフレンチトースト~!


2、3人で分け分けするのにちょうど良い大きさです。


IMG_4438.jpg

好きな果物(確か6、7種類くらい)
から2つ選んで、ソースを作ってくれます。


IMG_4440.jpg

選んだのはブルーベリーと洋ナシ^^



IMG_4441.jpg

トーストをつけながら食べると良い感じ~!

グレープフルーツが苦くなくて
キウイが酸っぱくなくて美味しい。



IMG_4439.jpg

りんごのフルーツティーと一緒に^^♡

時間が経つほど、濃くなり
少しとろみも出てきました。

ちょっとお砂糖を入れると
味がまぁるくなり、さらに美味しいです。

ん~癒される~~



IMG_4443.jpg


果物屋さんのカフェっていうのも楽しい。


1年中、フルーツかき氷もしているみたいで
アボカド氷とか、今ならさつまいも氷もあるみたい

遊び心があるお店って良いなぁ~^^


IMG_4446.jpg


ごちそうさまでした♡


山口果物



関連ランキング:フルーツパーラー | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


つくり置きごはん


今日は、帰りに実家へ寄ったら
私の好きなコロッケがありました。


妹が遊びに行くというので
余った分、姉がいただきまっす!大好物!!


IMG_4406.jpg


すぐさま寄ってきました。

じーっと見つめております。。



IMG_4424.jpg



IMG_4425.jpg



IMG_4426.jpg


はは!♪

ちゃんと台所で食べるよ。

ごめんな、ポテちゃん(笑)


※欲しくて、終始吠えてますw



IMG_4423.jpg

僕もごはんの時間です。

おやつを食べてます。




IMG_4421.jpg

作り置きごはん~+.(*'v`*)+

リクエストのおでん~~~。

たまご上手に剥けんかった(゚⊿゚)シラネ

生ひじきもらったので
煮物と、がんもどきにも入れました♡


明日は外出してきますヾ(o´∀`o)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今年のうちにやることリスト!2

10月のはじめに書いた今年のうちにやることリスト・・・・


1.屋外ゴミ箱を買って、庭スペースをすっきりさせる。

2.布団の整理。冬用の布団を出す。

3.ホットカーペットを出す。扇風機をしまう。

4.キッチンの収納を考える。

5.靴の断捨離。(もともと少ないケド見直し*)

6.洗面所の収納を考える。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:



これにプラス~♪


7.納戸の整理
(衣服の整理。突っ張り棒で帽子置き作る)

8.1Fに洗濯干しスペースを作る
(太い針金で簡易的なもの)

9.お隣さんに伸びようとしてる太い枝を切る。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜


5はすぐ終わるとして~
4だよ、問題は!

いや7も面倒くさいなぁ・・・・(笑)


キッチン収納・・・

まずお皿の位置を並べ替えたいなぁ。

良く使うもの、あまり使わないもの、
かけてるものの整理etc・・・

取り出しやすくしたいね!^^



それと調味料関係。

これは前に、
フレッシュロックに詰め替えてから
だいぶ見やすくなりました。

日々使いやすい~!
フレッシュロックさん、、感謝しております♡


フレッシュロックで収納


もうちょっと使いやすいように並べ替えと
スパイス類が多くなってきたから
それをどう収納しようかな~ってとこです。

見せる収納に憧れつつも・・・・

私にはハードルが高いので
引き出しの中でなんとか整頓したいな~^^


それとキッチンツールたち!




良く使うものや引き出しに入らないものは
このツール入れに入れてます。




その他は、100均で買ってきたBOX
を使って、整頓しなおしたいと思います。


あとは換気扇、IH、床下収納、
シンク、レンジの掃除。

冷蔵庫の整理。

床掃除。
&余裕があればワックスがけ( •˓◞•̀ )



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*

ちなみに、2Fの掃除&整理は
あらかた終わっております!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

クローゼットの整理とか・・・

なんで2人やのに、こんなに物があるねんー!
って言いながら片づけました(笑)

今はすっきり

大掃除の時に窓ふきと掃除機かけて
クイックルワイパーくらいで良いかな~と
思ってマス。

あ・・・でも網戸、穴空いてるんだった・・・・

ちょっとした穴なら
網戸シールみたいなの売ってるんかな?

でも1枚は張り直さなあかんくらい
ひどいのがあるんだった・・・・

ち~ん・・・



なんで今から、焦りぎみなのかというと

たぶん12月はだいぶ忙しくなる・・・気配がするからです。。。
まだわかんないけど><

でも師走はみんな忙しいよね。





こころにゆとり、持ってたい






ブログは楽しく書いていけたら
良いなぁ~と思ってます^^

忙しくて、わー!!ってなる前に、
やれることはやっとこうかと・・・!



おせちも作りたいしー!

ぽっぽちゃんの健康診断もあるしー!

そしてめくるめく自堕落なお正月が待ってるしー!



2015年も、あと1か月半




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

3色おはぎ

IMG_4257.jpg

Chikaから大納言あずきをもらったので
おはぎ作りました♪

良い豆なんだけど
1年くらい放置してたみたいで(●⁰∀⁰●)

長く炊いてもなかなか柔らかくならずで
ちょっと固めのあんこになりました。

あんこいっぱい出来たで!と言うと

「次はどら焼き・・・・」と

コソッと言われました。







IMG_4256.jpg

お歯黒みたい(笑)




IMG_4255.jpg


今回は
黒ごま、きなこ、青海苔の3種です。


調べたら黒ゴマは関東、青のりは関西で
良く食べられているそうですね。


といっても、
スーパーには青のりのおはぎなんて
ここらへんでは売ってないのですが

私は青のりのおはぎが好きです^^

(でも手と歯にめっちゃつく^^)




IMG_4254.jpg

まんまるにしました。

熱いお茶に合う~~~ぅ・・・・



幸せ、、、




IMG_4253.jpg


まりも感でてます(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

カワハギの煮つけ*献立

IMG_4267.jpg

・カワハギの煮つけ
・揚げと野菜の味噌汁
・なめたけおろし(じゃこのせ)
・キャベツとあさりの酒蒸し
・青さのり佃煮&梅干しゆかりごはん



IMG_4265.jpg


うまれて初めて、カワハギを食べました。
今が旬のようですね。


あっさりしてて淡白で
全然臭みのない食べやすいお魚でした
しかも、骨とりやすい^^!

IMG_4270.jpg


今日は、昨日に引き続いて
雨降りな1日

頼んでいたものが届きました。

IMG_4271.jpg

着る毛布のGroonyのルームシューズ。

これからどんどん寒くなって
キッチンに立つと、足から冷えて辛くなるので
買っちゃいました^^



IMG_4272.jpg

外は着る毛布と同じ素材で(たぶんw)
中はボアであったかいです

洗濯機で洗えないのがちょっと難点ですが・・・・*
この冬、バンバン愛用します。


Groonyのブランケットも注文してるので
届いたらまたupします




IMG_4269.jpg


2日連続、さんぽはお休みでした♪



い~~~~~っぱい寝てまた遊ぼうね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






鮭とほうれん草のクリームパスタ*献立

IMG_4231.jpg


・鮭とほうれん草のクリームパスタ
・サラダ
・洋ナシ



IMG_4233.jpg

クリーム系なのでフィットチーネ^^

牛乳に小麦粉足したら
生クリームっぽくトロミが出るんやね!◎

生クリームよりは
カロリー低いから牛乳良いね!

もうちょっと小麦粉少なくするのと
鮭に下味つけたほうがいいなぁ。

ちょっと固まってしまった~。

次またリベンジやなー^^



こってり続きなので
明日は和食にしときます(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)



IMG_4232.jpg


サラダはKさん担当♪

上手に盛れました^^

100円の洋ナシおいしかった~!







お昼はホットドッグでした。

いつも同じとこが焦げるよ(笑)





にほんブログ村


にほんブログ村

今夜はラーメンを食べに



IMG_4213.jpg

仕事終わってラーメンを食べに☆

煮玉子、半分もらいました。
ラッキー^^



IMG_4212.jpg


マー油豚骨ラーメン食べました。

こってりやけど、そこまでコテコテじゃない^^

マー油はにんにくを焦がして作ったものらしく
ちょっと香ばしい香りがしてグッドでした◎

Kさんは毎度、うま辛ラーメン。


IMG_4214.jpg

餃子も。





IMG_4215.jpg

穏やかな顔のポテ。

犬って色んな表情を持ってるんやね♡
このかお好き^^


IMG_4216.jpg



風きつかったね~~~



IMG_4217.jpg

えがお♡

この表情も好き~(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

カレードリア*献立

IMG_4202.jpg

・カレードリア(残ったカレーで)
・たことトマトのマリネ
・さつまいもと柿のサラダ
・海老のせ水菜サラダ


IMG_4204.jpg

たことトマトのマリネ



IMG_4205.jpg


このサラダ、デザートサラダって感じで
めっちゃ美味しかった^^ 旬♪ 旬♪

Kさんはちょっと甘くてダメらしい。
私がぜ~んぶ食べた!(笑)

Cpicon 秋♪さつまいもと柿のサラダ by rose❀





お~い♪

こっちだよ~^^


今日はポテを病院へ連れて行って
帰りは公園で遊んできました。


IMG_4123.jpg

おやつと共に。

グリニーズだったら、慌てて探すんだけど
ビスケットはそこまでにおいがしないみたいだね。

でも美味しいのかカリカリ食べてた♪








あ~いい天気だなぁ。。。

11月なのに暑いくらいの陽射しだったー

ぽっぽ、かわゆし^^




IMG_4152.jpg


帰りは風に吹かれながら
ドライブして帰りました♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


天王寺動物園へおでかけ♪

IMG_4102.jpg

この間、お休みに
天王寺動物園へ遊びに行ってきました♪


IMG_4071.jpg

お昼ごはんは、たこ焼きやまちゃん。

塩マヨ~

だしが効いてるから私は塩マヨ派。

ここのたこ焼きに
ハマってから今日で4回目です(笑)


IMG_4084.jpg


冷やしあめも美味しい!!



IMG_4069.jpg

焼そばも♪

これもソース味より(もちろん美味しいんだけど)
塩とんこつ味の方が好みであります^^




IMG_4107.jpg


天王寺駅から徒歩10分ほど。

こんな街中に動物園あるんかな!?って不思議
でしたが、ほんまにありました。


この日は天気が良く、暑かったので
ニット脱ぎました(汗)


IMG_4106.jpg


入ってすぐ、前に通天閣が見えます。

これを見たら大阪!って感じますね~^^








で、反対方向はあべのハルカス~。

前に通天閣、後ろにあべのハルカス、、
なんか嬉しい♡

まだ展望台に上ったことはないです。






IMG_4105.jpg

ふれあいコーナーで、ひつじにエサをやりました。

めっちゃ人懐こい!







ハイエナの顔!

ん?って感じやよねぇ~^^






レッサーパンダは木の上までスイスイ登っていて
感心しました。

「立て~ふうた!!」

ってKさん言ってましたが、
ふうたくんではありません♪



IMG_4103.jpg

中国オオカミ。

遠吠えしてますよ~^^
カッコいい~!

ポテに顔似てるなぁ(笑)



IMG_3959.jpg

ブレてしまったけど、

このトラはサービス精神旺盛で
目の前を何回もグルグルしてくれました。



IMG_4104.jpg

なんか懐かしい~

わたあめ作るやつ♪






カバおもしろい。



IMG_4031.jpg

水の中で遊んでましたよ^^

5分くらいは潜れるそうです。




2時間ほどゆっくり回ったんだけど
体力が無くて、白くま見れずギブアップ~~!!

もうほんまに2人とも体力無い~!情けなし~!


でも、写真は撮れんかったけど

珍しい動物「キーウィ」を見れたり
コウモリを間近で観察したり

チンパンジーに裏拳されたり(笑)


500円で楽しく遊ばせてもらったなぁ

童心に返りました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

水菜×豚肉ハリハリ小鍋*献立

IMG_4117.jpg


・豚肉と水菜のハリハリ小鍋
・さつまいもとピーマンのきんぴら
・納豆(なめ茸&うずらのたまご入り)

IMG_4115.jpg

水菜とさつまいもを
お義父さんからどっさりもらいました^^

手作りの野菜、柔らかくて美味しかったー*

炒ったごまたっぷりのポン酢で
あっさりいただきました。

ごちそうさま





そして、前記事のポテさんで
何をしていたかというと




チロルチョコ作成アプリ。

DECOチョコ♪




写真は3枚選べるみたいです。

これ可愛い~👏(ˊᗜˋ*)❤︎



ある程度は食べて
後は飾っておきたい♡

とりあえずちょっとは食べる(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ある日の朝食とお魚

IMG_3822.jpg

こんにちは~。

すごい良い天気!

今日は午前中にポテの薬をもらいに行ったんだけど
病院お休みでした

祝日なのをすっかり忘れていて

ごみも出すし、ボケボケでございます。。。


朝ごはんは、ピザトーストとカプチーノと
自家製ヨーグルト。

ヨーグルトメーカー
めちゃめちゃ愛用してます。




ヨーグルトファクトリー(^^)



1晩で1Lのヨーグルトができるのですが
美味しくて結構すぐなくなっちゃいます。


ピザトーストは





この動画見てたら美味しそうで。

ビデリシャスチャンネルの動画は
どれも美味しそうでおしゃれ~^^

見るだけでわくわくします


挽肉っていうのが良い。
ハーブと良く合うんだね~◎

Kさんにも好評でした^^



おかげで、お腹パンパン(笑)



IMG_3814.jpg


昨夜は、Kさん&K兄さんが釣ってきたお魚で

◆上がグレ

◆下がオジサン(笑)


IMG_3815.jpg


お兄ちゃんがいつものように捌いてくれ

お鍋にしました!



お鍋の写真は










食べるのに夢中で無いです(笑)








さて、これは何をしているでしょう?


つづきはまた次に(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ハロウィン&おでかけ


10.31*

この日はKさんのお手伝い♪

1年に3回あるイベントのひとつ、ハロウィン学習発表会

英語で紙芝居をしたり、歌を歌ったり、
カードゲームをしました。


サマーキャンプ、ハロウィン、そして来月のクリスマス会。


おともだちも誘ってくれたりして
たくさん集まってくれました^^


IMG_3805.jpg



子供たちの仮装はめ~っちゃ可愛らしかった
なんと1週間もかけて
衣装を作ってきてくれた子もいました (*゚◇゚)yスゴイ

私は主にビデオ撮影係♪

それぞれ照れながらも
一生懸命に発表していて微笑ましかったよ。

みんなが笑顔で参加してくれたことが
1番良かったなぁと思います。

おつかれさま~





11.1*


IMG_3809.jpg


そして昨日は
fumiちゃん夫婦と居酒屋ごはん

ひさしぶりー!(゚▽゚*)パッ♪

Kさんの親友Tくんと奥さんのふみちゃん。
3人とも1個上^^

私とKさんはどっちかと言うと聞き役で
2人ともめっちゃ喋ってくれます。

似た者同士なんやろうな^^
いつもラブラブで、見ててニヤニヤする(笑)


ほんと楽しい夜でした

ありがとう~。

IMG_3808.jpg


帰りにKさんがハーゲンダッツ
買ってくれた~^^

やっぱりラムレーズンは美味しいなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR