那智勝浦へおでかけ★その2



次の日。

朝早く起きて忘帰洞へ行きました。


浦島には6つのお風呂があり

それぞれ清掃時間が違って、
朝5時から夜中0時までお風呂を楽しめます😊🌟




※画像お借りしました。

2つだけ入れました(* ॑꒳ ॑*)


さすが良い温泉です❤️✨

肌がすべすべになったよ😄




昨日の大雨から小雨になってます。

どよ~ん(笑)




山上館へ行くながーーーいエスカレーター。
これは楽しいです。

もちろん、エレベーターもあります。


※こちらも画像お借りしました。



色々と探索していきましょう!😎💕

愛すべきカオスな世界が広がっています。




ホテルが広すぎるので
こんな感じで色分けされています。





なが~い通路。






カラオケボックス。








私のお気に入り写真😋🌟

囲碁スペース。

何ともいえません。






非売品コーナー。








わらべ針刺し 5000円。







朝のゲームコーナー。







カラフルなクレーンゲーム。







血圧計ルーム。







ホテルの模型・・・・








壊れてます。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

那智勝浦へおでかけ★その1


夫婦で1泊2日のプチ旅行してきました。


近場でのんびり( ´◡` )

のはずが・・・・


私がある事をやらかしてしまい....
急遽、和歌山縦断することに(((;꒪ꈊ꒪;)))

この雨風吹き荒れる日に!!
北から南ー!

どどどどうしよう( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)


それはまた後で書くとして
まずは、なんちゃって食レポいきます!(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*



今夜の宿はホテル浦島。

朝食だけついてるプランにして、
夕食はホテル内にある
居酒屋「海つばめ」へ行きました。

すんごいすんごいすんごい良いお店でしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

おつかれさま!乾杯ー!🌟

突き出しは、
クジラのテッパと金山寺味噌きゅうり。

お酒がウマイ。
Kさんの熊野めぐりは軽くて香りの良いビール。

手羽はクジラの胸ヒレのことらしく、

冷たくないと美味しくないそうで
出てきてすぐいただきました。



鯨初心者の私は最初「お?・・😯」

でも一口食べるごとにクセになるから
不思議。。。

これはお義父さん喜ぶやろなぁ~






勝浦といえば、生まぐろ😋✨

んんん、、、、、うまーい!!!!


手前がトンボマグロで奥がバチマグロ。

分厚くても臭みはなく、もっちり。

バチマグロは味が濃くて
トンボマグロの方は舌でとろけます....




赤イカのお造り。

あおりイカを注文しようとしたら
「赤イカ美味しいよ!」とおすすめしてもらいました。

イカってこんなに柔らかいんや~✨
ってくらい柔らかくて美味しかった。 





熊野牛のスジ煮込み。

3日間コトコト炊いてるんやって。
これは幸せになる味。最高☺️💕


生マグロは抜きにして
私のナンバーワンメニュー🌟





くもエビの唐揚げ。

三重県尾鷲の深海にいる海老で
殻ごと全部食べることができた。

変わってるよねぇ!

Kさんのナンバーワンメニュー😋🌟



優しい店主さんが




なんと、お造りを
サービスしてくれました☺️✨👐

しかも....カワハギ。

Kさん大喜び!
私はお初です(^ ^)

肝醤油を作っていただきます🙏








‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


K A N G E K I








〆はマグロの丼と




マグロのだし茶漬け。

練りごま?でマグロを漬けにしてる感じで
出汁にゴマが溶けて

味わったことが無い美味しさでした💕


美味しいばかりか、
接客が素晴らしいお店で・・・・

本間に料理やお酒が大好きなのが
伝わるので雰囲気がとにかくあったかい。

どんだけ、美味しくても
愛想が悪いとこには行きたくないからね😱💦

やっぱり人柄って伝わるなぁ🌟

ここのお姉さんは
知識豊富で気配りがすごかった😁





部屋に帰ると

Kさんのサプライズで
ケーキとかワイン🍷が出てきてびっくり!


お皿と包丁までタオルで巻いて
持ってきたようで(笑)




ワインをなんとか開けて
部屋飲み。

乾杯です😊😊





今日は色々迷惑かけてごめんね。

ありがとう💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

マックチョコポテト



仕事終わり、たらちゃんと
マクドナルドの期間限定メニュー💫

マックチョコポテトを食べに行きました😋💕





ホワイトチョコとミルクチョコの
Wチョコソース🌟🌟





あったかいポテトに
甘いチョコ....

あ~美味しい~😂✨✨

何年かぶりにお店の中で食べた。
近くに座ってた人もこれ頼んでた(*˘▿˘✽)





夜は控えめに.....


きのこ雑炊。

しめじ、椎茸、舞茸、エノキ入り✨
ご飯のかさ増しに小さく切った大根を
入れてあっさり風味に味付け。

もみのりいっぱいのせて
いただきます😸👐🏻



たらちゃんが送ってきた
今日のポテ。







爆笑!!

眠たいのに番してる(笑)

面白いなぁ😂💓💓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

シロクマの貯金箱



良いお天気になりました!
暖かくて気持ちが良いです。

昨日、Chikaにシロクマの貯金箱を
もらいました🌟

可愛い~!!

赤ボーダーのマフラー付き❤️
後ろ姿がまたポテッとしてて可愛いです。




テレビ台に置いてみたり

冬っぽかったり。夏っぽかったり😂💦
並べるのむずかしい。。




玄関に置いてみたりして

さまよってます(笑)

水色のシールが可愛いので
つけたままにしようかな?

moi! って書いています。








仲良しゾーン😋😋💕




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

朝ごはんで元気になる!



昨日は相互学習で来ていた学生たちの見送りに
私もついて行きました。

今年もホームステイは無かったので
どんな子達が来てたのか分からないまま
少し様子が見れるかなと思っていたら、

思ってたより道が混んでいて
まさかのこちら側の遅刻。

なんとかバスに追いつき
サービスエリアでお土産を渡せてホッ。。


その帰り義両親達と
モーニングを食べに😸✨



前は朝からこんなに食べれなかったのに
今はペロッと完食できます。

朝ごはんを少し充実させると

起きるのが楽しみになり、
身体の調子も良くなるのが分かります😋💕




今朝は
さつまいもと豆腐のポタージュ付きです。






昨夜は、鍋焼きうどんです。

今夜も遅いので
胃にやさしいものにします( ᵒ̴̶̷͈ ▿ ᵒ̴̶̷͈ )🌟






夕日が綺麗な日でした。








私の帽子をかぶってるポテ。

頬っぺたになぜか粉末緑茶がついてますね。




気持ち良いくらいに





寝て






寝て






寝て





寝ています。






バナナは好きじゃないので
鼻レーダーは反応しないようです。

※他のものだと飛び起きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

パエリア



昨夜は冷凍してた海老とイカがあったから
パエリアです😋❤️





あとは、ブロッコリーの豆乳ポタージュ。

だいぶ花咲いてたので(笑)
花のトコは削ぎ、芯は入れてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°







パエリアは魚介の味が出ていたものの
お米の具合がもひとつで失敗。

仕上げにオーブンで水分飛ばして
みたけど、もちっとしてた😭💦



日本のお米でもパラッと作る
方法無いかなぁ╮(´・ᴗ・` )╭







帰ったらウチの前に
置いてあった雪だるま......


誰が作ったんや~😎


センスある顔してる😆✨✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




冬らしい日



おはようです😍

朝から雪だるま作った30歳(もうすぐ 笑)




すごい✨

朝起きたら、雪が!!



こんなに積もるなんて
何時ぶりでしょう。


といっても、雪かきするほど
積りはしませんが

今もしんしんと降っています~⛄️



昨夜は




Cpicon 豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 by Jきち

クックパッドのレシピ!


簡単で美味しい塩バター鍋です。

塩バターに合いそうな
エリンギやエノキ、もやしetc...を入れて

〆は塩ラーメンに😋✨


これはリピしたいですね~😸💕






今日も散歩は休みになりそう...


抱っこして外見せたげようかな😎🌟


新聞紙に顔を乗せて寝るポテさん。
気持ち良さそうに~😽





普段は家での仕事なのですが
今日は珍しく出勤のKさん。

交通渋滞していて授業1つ無くなりました。



私も昼から出勤ですが
外に出る時はどうかお気をつけて

怪我をしないように
なにごとも有りませんように...

あったかくして
気を付けてお出かけ下さい😊🌟



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



朝ごはん&ゆる~い話



今日も冷えますね~~~~!!!
朝ごはん、野菜切らしちゃった😂




今日の夢は最高だった。


なぜかフィンランドに旅行に来てる自分。

リュックサックしょって、ぶらぶら歩いて
可愛い雑貨を見て、電車で色んな所へ行って・・・・






ハッ!と起きて

「Kさん、フィンランド行きたくない?」

と言うと

「わ~フィンランド!?最高やん、行きたい行きたい!」

と女子のように喜ぶ夫(笑)



今まで旅行といえば
アジアばっかりに目がいってました。

短い休みで行けるのと、
旅費もまだ安いし
アジアのローカル感が好きっていうのもあって☺️💕


まだまだ行ってみたい国はあるけど



ヨーロッパはやっぱり憧れ....✨

特に北欧は・・・・雑貨が可愛い。。。
建物も素敵👐🏻✨

いつか行こう!絶対行こう!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


それにしても、なんであんなに
Kさん喜んでたんやろう?

そんなにフィンランド好きやったかな?

後で聞いてみよう。




Kさんの仕事がだんだん忙しくなる季節。

ひと段落する3月は
いつも夫婦で旅行するのが楽しみです。



でも、今年は私の手術があり

仕事にも家庭にも
随分迷惑をかけてしまうので
もちろんナシです。


そのかわりで
今週、近場へぷちぷち旅行行くことに。

仕事休まなくてもOK❤️( °◡͐°)✧



もはや旅行じゃない?笑

けど、すごい楽しみであります。






この顔、機嫌が良い。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



鶏南蛮そば



昨夜は鶏なんばそば😋🌟

あとは玉子豆腐
さつまいもと貝割れの酢の物
ちくわと根菜の炊いたん

先月、入院した時に
出てきたさつまいもの酢の物。

それがめっちゃ美味しくて😆✨

その時はキュウリと和えてましたが
なかったので、貝割れでしてみました♪



レンジで柔らかくしたさつまいも。
酢の物のベースは酢、砂糖、塩を少し👌🏻

仕上げに
大根おろしも和えて出来上がり!

うちに酸っぱいのが苦手な人がいるので
黒酢でしてみたら大丈夫でした◎

美味しかったよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





週末、さらに冷え込むそうですね。






ポテがいぶかしげに
何か感じている様子です。





これなぁに?







昨日届いた、滑り止め吸着マット。

実家に導入しました( °◡͐°)✧


これ、ちょっとお高めやけど
ん~良い感じ...✨

12枚入りにしました。
汚れたらそこだけ外して洗濯ができ、
掃除機をかけてもズレない👌🏻

ひとまず、ポテの動線に設置。

フローリングにフィットして
手触りも良いですよ。





僕はホカホカの上から動かないけど😸💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

うち居酒屋風ごはん



昨夜はリクエストの居酒屋風ごはん。

品数そんな無いけどね😁(笑)
残ってた煮物ももちろん並べとこ😽


1日お疲れさま(๑•ω•́ฅ✧
カンパーイ!

久々にお酒飲んだー😆




〆我慢したら
居酒屋ごはんって糖質制限になるなぁ😋🌟





蛸とキュウリのピリ辛。

そぎ切りの蛸、乱切りのキュウリ。

コチュジャンに、酢と砂糖少し
にんにく、胡麻油をたらして和えます。
ごまも入れよう。


甘辛いタレとお酒がよく合います🐣🌟






シーザーサラダと





焼き有頭海老と







鶏の唐揚げ😋👌🏻✨



だし巻きは時間が無くて断念。
(ギリギリまでだらけてた奴😽)





こういうのまたしたいなぁ~

ジャンルバラバラで楽しいしさ😊🌟





おばあちゃんがくれた
東京のかりんとう、美味しかった~💕

羽田空港にあるのか、ふむふむ。

あったかいお茶と最高₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎






仕事場に



可愛い花が咲きました。




なごむ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おすすめジャム&肉球のこと




今日の朝ごはん😋💕






このジャム、甘さ控えめで
果物ゴロゴロしてて美味しいです。


ただ

低糖なので開封したら
保存期間は2週間🌟

2人では絶対余るな~😅
誰かに分けようっと。







昨夜は、実家からご飯行くか?
と言われて豚カツを食べに。

よっしゃ~!ラッキー😸✨


仕事のKさんには
豚カツ弁当を持たせてくれました。

冷めても柔らかくて美味しかったみたい。

私は熱々でごめん(笑)☺️


ありがたかったです😋✨✨





ここ何日かのポテ。



よく肉球をなめるんです。

犬にはよくあることかなぁと
思うんですが、とにかくずっとなめてるらしい。。

一昨日、ミニバリカンで
足裏の毛を刈った時も、右前足だけ
めちゃくちゃ嫌がるんです。


(写真は左足の肉球)

あ、これオカシイな....

と思い昨日Chikaが病院へ連れて行くと
肉球の溝が炎症して腫れているとのこと。

スプレー式の薬を出してもらいました。


普通に歩くので
そんなコトになってるとは。。



いつの間にか、ちょっとした変化や
いつもと違う行動に敏感になっています。

少しだけ切ないなぁ...と思う時も
あるけど、まだ早めに?気づくことが
できて良かった☺️👌🏻



まさか






肉球で病院へかかるとは。





気になって迷ってはいたのですが





ポテの足腰の為にも

滑らないマットを買うことに
決めました😆

といっても、ポテの行動範囲は
そこまで広くはないのですが。



人も犬も年を重ねたら、

優しい環境で快適にのんびり
過ごしてもらいたいと感じるようになった
今日このごろです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





まぐろの軍艦巻き





昨日は初挑戦、軍艦巻きです。




産直のお魚コーナーで
本マグロの切れ端が置いてありました。

結構たっぷり入ってこのお値段😋👐🏻

見ると、トロも入ってる~✨




だいぶ身がとれたので
たたきにします。


おかずは



かぼちゃの炊いたん






小松菜と椎茸、厚揚げの煮もの。








アボカドのせバージョン😋💕



う、ウマー!🐎✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧

トロが入っているからかとろけます.....。



全部で20貫作れました。
おうち寿司も楽しいですね。

また切れ端、置いてあったらいいなぁ🌟





本当に寒くなりました。
底冷えしそうな感じですね!😂

この結構あったかい地域でも
ちらほら雪が降りました。


犬は寒さにはまだ強いかなと思いつつ
ポテの散歩はお休みにしました😉❤️


風邪をひかないように
ぬくぬくにしてお気をつけください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村













かぼちゃのグラタンとアヒージョ



・かぼちゃのグラタン
・椎茸と海老のアヒージョ
・サラダ(紫キャベツ、サラダ菜、胡瓜)




今日のホワイトソースは豆乳😊✨
無調整の方です。

牛乳より、ちょ~っとあっさり風味
やけどそんなに変わらないように思った。


ホワイトソースのレシピは**

Cpicon 電子レンジで簡単ホワイトソース♪ by トイロ*

電子レンジで簡単🌟

毎回お世話になっています**(ू•ω•ू❁)**





炒めたしめじ、ひき肉、玉ねぎ
と合わせ、塩胡椒で味を整えて

柔らかくしたかぼちゃの上にかけます。





チーズをのせ15分焼いたら....

できあがり😆✨✨


そしてアヒージョは



マッシュルームは高いから
小ぶりな椎茸で代用してみる😋💕

たっぷりのオリーブオイルに
にんにくと鷹の爪。

弱火でじっくり香りをつける。


そこにバター少し、塩少し。




きのこと海老を炒め
火が通ったら、小さい鍋に移して
パセリをふって出来上がり。





これは初めて食べたけど

めちゃめちゃ美味しい😻🌟
クセになる感じです。


しかも、すごく簡単やから良いね!

椎茸でも美味しく出来ます!




ガキ使の
斎藤工の100のことが面白い。。。

あんなにイケメンなのに
お笑い系なんて☺️✨





君はホンマにお笑い系(笑)




セクシーになるのはどうしたら
良いんでしょう?₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





朝ごはんとお散歩風景



朝ごはん。
さっそくナチュラルキッチンで買った
赤プレートにのせてみる😸💕


IKEAのシナモンロール
また行った時、買ってこよう😋✨







ども、Pです。

毎日、冷えるなぁ~
風邪ひかんようにな。


今日は僕の散歩風景をご紹介🌟





おばあちゃん家は僕の家から
すごく近いんだけど、

自転車に乗って
遠回りして行くんや。

僕、自転車に乗るの好きやねん。





お庭でスッキリしたら
この細い道を歩くのが僕の日課。






クンクン♪







時々振り返ってみたりして







のしのし歩く。







足取り軽く💕








僕の家はこっちや!




道路に出たら車が多いから
抱っこされて、また細い道をいちから
歩くんや。

ほんまは家まで歩けるんやで。


今日は3往復したんや。





疲れたから寝るな。




ぐ~すかぴ~💤



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

IKEAで夜ご飯



夕方、家族と合流して
IKEAに行きました。

ほんとは私だけシャトルバスで行く予定が
皆の時間が合って車でGo!!

IKEAは、何年か前に1回来ただけ。


その時は混んでいたのもあり、
流れるまますぐに帰ったのでした。


今日は平日だし空いてるかも・・!

わくわく。





「いいなぁ・・こんな部屋にしたいなぁ・・・・」


羨むたらちゃん。




人形いっぱいあるー!

今日は人混みもなく、じっくり見れて最高だ。


ちなみに
IKEAで買ったものは昨日の日記に書いています😄


さぁごはんにしよー!!

(結局、IKEAに来ても食レポになる 笑)






のっけからケーキ出てきた~!

好きなものをトレイに乗せて進んで行くミスド式。






どれにする~??






だだーん!!!✨


わたし、何気にこれに一番ビックリしました。
超合理的なカート。

レジもこのまま打ってくれるし
家族で来たらとっても便利やね。


めっちゃ外国!!って感じがする😁✨


でもぶつけて、こぼれんかなー

ひっかかってお皿割らんかなぁ・・・

って気になる気になる。


私みたいなどんくさい人からしたら
ちょっとドキドキする😂





いただきまーす!


・スウェーデンミートボール 599yen
・サーモンマリネ      429yen
・シナモンロール      90yen

を選びました。

全体的に安くてビックリ!!!





ミートボールにはマッシュポテトと
ソース&ベリージャムが添えられています。






ん~美味しい😋💕

ジャムとお肉って合うんやぁ
ソースはちょっとチーズっぽい味もするけど
何なんやろう??







北欧といえばサーモン!
これも食べてみたかった。

マリネやから甘酸っぱくて
臭みも全然なくて美味しぃぃぃぃ🌟





これはChikaが選んだ
おかずがちょこちょこ盛られたプレート。








たらちゃんはビーフシチュー!






シナモンロールは
電子レンジであっためました。

ドリンクバーは120yen。


シナモンロールが美味しすぎて
Kさんに買っていかねば!と思って、

またレジに並び、
コソっと持参のナイロン袋に
入れ持って帰るわたし。。


でも!
出口付近にちゃ~んと
テイクアウト用のシナモンロール
販売していました。

ほんま田舎もん丸出し。

あんだけ美味しいんだから
テイクアウトあるだろうに、はずかしや~(笑)



レジで棒立ちしてたら
『袋から中身出してもらえますか?』

って言われ、

買ってからは袋が無くて
ワタワタする始末。

だからみんな、青い袋持ってるのか😱




満喫のChikaちゃん。

良かったね(笑)


ソフトクリーム50yenって!
ミニサイズやけど価格破壊・・・


こりゃもう、お部屋ピカピカにして
ちょっとずつ揃えていきたいね!

今回はふら~っと来たので

次回はサイズ計って、
沢山お部屋の想像してから来たいと思います。




フローズンヨーグルト激うまです!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




ジェルネイルしてもらったよ




短い指で失礼します 笑☺︎❤️

今日はお休みだったので
母と妹と一緒に大阪へ!


友達が頑張っている
ネイルサロンへ行ってきました🌟


『せっかくやから普段は選ばない色で
ネイルしてみよ!』ってコトになり、


私、水色とかミントグリーンが
大好きで。。。



普段ネイルはなかなかしないし

したとしても、ピンクとかベージュばかり。
だから新鮮で...めっちゃ嬉しくなった😸💕



30種類くらい色があって
考えたり選ぶの楽しかった。

デザインは決まったものの中から
シンプルなのにしてもらいました。





ネイルサロンに行く前、

妹たらちゃんとたこ焼き°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°






たらに選んでもらったイヤリング。


324yenなり😋👌🏻✨
さっそく身に付けてみた。




友達のいるサロンは
今まで行ったことのない場所。



知らない場所はたのしい。
どんな街なんやろう、、、

どんな人がいるんかなって。



普段乗らない電車もたのしい。

早く着いたから散歩してみたり😉



でも寒いからすぐ店の中へ入った(笑)



方向音痴やけど行けたー!✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧




ネイルの後は
家族と合流してIKEAへ行ったんです。




今日、買ったものたち🌟

まな板200yenって~!
安いわ~もう、どないしましょう。。



またIKEAが、広くて見るのが大変やけど
楽しくて楽しくて。。


※赤いプレートだけ
ナチュラルキッチンで324yenです(❁°͈▵°͈)




田舎もんのIKEA探索は
また次の記事に😸(笑)



友達へ。

可愛いネイルをありがとう☺︎☺︎
綺麗な爪で明日からも頑張れそうです💅🏻✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





フルーツサンド

IMG_6284.jpg

おひるごはんに
フルーツサンドを作りました。


IMG_6292.jpg


「サンドでパンだ」で
ランチパックみたいなサンドができます😎✨

Amazonで400円位だったので衝動買い。
おもしろキッチングッズに目が無い( °◡͐°)✧



IMG_6291.jpg

ホイップには
ギリシャヨーグルトを1つ入れました。

Cooking with Dog

水切りヨーグルトを使っていて
さっぱりして美味しそうだなと・・・

Cooking with Dog、大好き~☺️💕
シェフもフランシスも可愛くて癒されます。

「サンドでパンだ」も
Cooking with Dogで見ました!



IMG_6288.jpg

固めのホイップがすぐにできます。



IMG_6290.jpg

具材は、いちご、キウイ、バナナ🍓✨



IMG_6289.jpg

たまごサラダ。




IMG_6286.jpg

パンの上にホイップ→具材→ホイップ
の順でのせてパンをのせます。

あとは、「サンドでパンだ」でプレスしたら
あっという間にランチパック~!


IMG_6287.jpg


耳は結構余っちゃうので
生パン粉用にします😸👌🏻✨



IMG_6285.jpg

フルーツサンドのできあがり~🌟

手前のサンドがパカッと開いてしまってる(笑)



食パン(8枚切)を2斤も買ったのに
フルーツサンドで使い切ってしまい、

玉子サラダは、冷凍してたミニ食パンを焼いて
オープンサンドで食べました♪




サンドでパンだ、面白くて使いやすい!😆

今度はホットサンドみたいにしてみようかな?






Cooking with Dogの動画







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



グレ鍋



今日はまた家族で集まって
お鍋にしました。




Kさんが釣ってきたグレで
今年初のグレ鍋です~😸✨

最近調子がイイみたい。




身がぷりぷりで甘くて美味しかった....

さすが寒グレ!!





手作り梅酒で乾杯。






〆の雑炊、格別~😋💕







観音屋のチーズケーキも食べました。






とろけるチーズの香りに
ポテが大興奮(笑)




この間借りてきた
パンとスープとネコ日和。







これは






夜中に見るもんじゃない。
お腹空いた😂


ゆるい雰囲気でやっぱり好き💓


あんまりBGM流れてないとことか
見てての~んびりする*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

かごめ食堂みたいに
何回でも見たくなるね。


あぁ、、オシャレ


あぁ、、、、お腹すいた


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


昔ながらの洋食屋さんで


今日は朝から市内まで行ってました。
通うのは結構大変。



せっかく来たから

お昼は昔ながらの洋食屋さん
グリルエイトで1日10食限定ランチ~。

3回行って、やっと食べれました😸🌟

ヒレカツとステーキが1枚ずつ。
柔らかくて美味しかった~!!

Kさんと大満足(^ ^)


片道は高速使わないで、ランチtime(笑)

楽しみを作ったら、あんまり苦にならない
ものです😋💕





夜ごはんは



去年から溜めて冷凍してた
だし昆布がら٩( ᐛ )و






佃煮にして






おにぎり定食✨


かますの塩焼きと、
玉子豆腐、豚汁。

おかずを作る気力はナシ( •˓◞•̀ )






なんでってもう







眠たくて眠たくて.....٩( ᐛ )و




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

カレーうどん



今夜はカレーうどんと
ざる豆腐、グリーンサラダ、




Kさんが作った甘い玉子焼き!

Kさんは『だし巻き』って言うんだけど
だし入れてなかった😂





この方は、色々お手伝いしてくれるけど
料理だけは絶対しない。

よっぽど甘い玉子焼きが
食べたかったらしい😁




さて~カレーうどん🌟



油揚げは
焦げ目がつくまで焼きます😎✨





ワカメと鰹のだし汁に
本つゆを入れて

イイ味になったら
刻んだカレールウを入れる。

冷たいうちに、豚肉と人参。
煮えたらきのこや葱を入れる。



カレーパウダーも少し入れました😋

片栗粉でトロミをつけて出来上がり!✨





油揚げトッピングしてみたけど
中に入れた方が美味しいよ!笑

簡単で温まるね☺️✨✨








今年初のいちご🍓

いつもより時期が早い気がする!





小粒いちご、甘かった( °◡͐°)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

甘酒作り



土曜の夜、
久しぶりに友達と電話してたんです。

その時カチャカチャしてたら
何してるん?!って言われたんですが

甘酒仕込んでました😋✨笑






お粥に米麹を混ぜて
お湯を足します。


あとは炊飯器を保温モードにして
1晩待ちます。




米1合と米麹200gで
このぐらいの量ができます。


味は、自然な甘み...
私は全然飲める感じだけど、、


市販の甘酒の方が
同じような成分でも何故か甘いです。


甘酒のニオイはしてたから
完成してるとは思うんだけど....😝

私的には市販の方が甘くて
美味しかったな!(笑)

ちょっとアレンジして
さらに飲みやすい甘酒に挑戦してみようか!!






今日は家族で集まってカニ鍋をしました✨

〆の雑炊がカニのだしが良く出てて
これがまた美味しかった!( °◡͐°)✧


テレビで、マグロに賭けた男たち 2016
っていう番組してて

ものっすごい釘付けで
見てしまった。


山本さんおっちょこちょい!!

ちょくちょく、北島サブちゃんの曲
がかかるのが面白いねんな。

みんな前のめりになって見ました😆笑




妹から送ってきた
今日のポテさん。


『ポテ、自らこんな風に寝たん?』

って聞いたら

『そうやよ~!』

って妹は言ったけど、こんなことある??


よくお腹出して寝てるけど、
ソファーに頭のせて寝るなんて。

でも、カイカイした後
ひっくり返って頭のせて寝たみたい(笑)




ほんまに面白い。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

石焼風ビビンバ&昔ながらのおやつ



昨夜は、GLUTTONの鉄鍋を
使って石焼風ビビンバを作りました。

今、人気のスキレット鍋でも
出来そうです😺🌟




具はほうれん草ナムル、人参ナムル、
もやしナムル、キムチ、豚ロース。

豚肉、甜麺醤とコチュジャンを
入れ間違えて「しまった!!」と思ったものの
甘味噌が絡んで美味しい感じに。

なんとでもなるな 笑😋💕



残念ながらお焦げはつかず。

パチパチ音がしても我慢したら
美味しいお焦げがつくはず✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

わかめスープはプチトマトを入れて
さっぱり風味に。


熱々やからか
石焼風ビビンバ大好評でした☺️👌🏻





お正月、京都のおばあちゃんから
お餅をもらいました。

丸く平たいお餅は、納豆餅用😺❤️


子供の時から
お正月がきたら作ってもらってました。





きな粉と砂糖を混ぜておき、
焼いたお餅を少し広げていきます。




納豆に砂糖を混ぜます。

(家庭によって塩の場合もある)





さっきのお餅の上に納豆をのせ、
2つに折り餃子のような形にする。






できあがり✨✨






切ったらこんな感じ❗️


納豆に砂糖?!
が意外に合って美味しいよ😋✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ラーメンを食べにゆく


今日はラーメン食べに行きました。



ここへ来ると
いつも同じものをたのみます。

Kさんはうま辛ラーメンに
煮卵トッピングで、半分私にくれます😋

私は変わり種の
期間限定のラーメンを注文。


この和風とんこつラーメン
ほんまに美味しい✨


豚骨ベースに、秋刀魚の香味油と
あっさりめの肩ロースチャーシュー

柚子とワカメの香りが
ふわ~んとして良いのですよ!ฅ(^ •ω•*^ฅ💕

来月で終わりやから
もう1回食べに行きたいなー!😋



おやつtimeに



ココアマシュマロ作ってみました。





うーん、これはちょっと甘々すぎた。


純ココアで作ったら良いのかな?
マシュマロ焼いたら美味しそう。

溶けるかな?(笑)






Kさんの仕事が早く終わったので
DVDを借りに行きました。



ミニオンズと





だいぶ前に友達がオススメしてくれてた

パンとスープとネコ日和。





今日はミニオンズを観ました。




この黄色いのが一体何なのか
気になっていました。



人類誕生以前から存在するミニオン達は
最強最悪の主に仕えることを生きがい
にしてきた.......





脳みそはピーナッツ1個分だそうです。


ちょっとアホな感じが可愛いんですね😍

一生懸命で何を言うてるか
分からないんだけど、ところどころ

テレマカシィとか、グラシアス✨
って言ってたり(笑)

なんか癒されるアニメだった~( •˓◞•̀ )💕



明日はパンと......の方、観よっと!

これ絶対好きな感じやね。


楽しみ~(* ॑꒳ ॑*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鶏ごぼう炊き込み御飯*献立



*鶏ごぼうの炊き込み御飯
*春菊と大根の味噌汁
*鯖の干物
*茶碗蒸し
*黒豆
*明太子




炊き込み御飯
久しぶりに作りました。

鶏肉、さささがきゴボウ、人参と油揚げ。
椎茸も入れたら美味しいよね😺




茶碗蒸し、今までで1番上手く蒸せた。
トゥルン トゥルン✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧

フライパン蒸し、強めの弱火。
焦らず、焦らず✨

でも具はかまぼこだけ、質素(笑)

ティファールのフライパンにしてから
こびりつかないから、作る楽しさ
3割り増し😋💕






今日のポテ。

口モゾモゾしてるとこ
撮ったらドヤ顔になった😎✨


毎日毎日、僕を撮って何してるんやろな~

と思われているかもしれない。



可愛いからな。仕方なし✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




朝ごはん




おはよございます。

今日食べたパンがめっちゃ
サクサクで美味しかった😋💕





これのレーズン入りもあったよ。

サイズがちょうど良い(^ ^)







昨日の夜は焼きそば🌟

昔からイカ天を砕いて入れます~。








ぽてさんぽも毎日、
同じコースやけど最近小走りする☺️


自転車に乗ってる時
よそのお家から夕飯のいい匂いしたら
舌ベロベロするポテさん!!☺︎

(魚屋さんと釣り具屋さんの前通る時も)




すごい鼻やなぁ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




オムライス



*オムライス
*ミニサラダ
*かぼちゃのソテー
*お雑煮





スマイル☺︎☺︎

そういや
お正月にお雑煮を食べてなかった!!
と思い、作りました。


白味噌仕立てが良かったけど
味噌を切らしてたからお澄ましで♪







百合も菊も、花が開きました✨







最近、甘酒がマイブームです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


酒粕からできた甘酒じゃなくて

米麹からできた甘酒が
飲みやすくて美味しい~~✨

(アルコールゼロで砂糖もゼロ!)



炊飯器で簡単に作れるみたいだけど

スーパーを巡っても、
米麹がなかったので
ネットで取り寄せました😺


届くのが楽しみ😎💕


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





和風明太子スパゲッティ



そろそろパスタが食べたい!

ってコトで明太子スパゲッティ😋💓


牛乳、生クリームは
使わないで

味付けは醤油とだし醤油。
バター、レモン汁。




ソテーしたしめじを和えて
もみのり&紫蘇をのせたら出来上がり😃👌🏻






残ったおせち、集合~!!




こないだ、Chikaに
京都のおみやげをもらいました。




内藤ルネ✨

レトロで可愛い~(^ ^)

豆皿は箸置きにもなるようです。

ずっと女性が書いてると思ってたけど
まさか男性だったとは。






ネイリストの友達を見習って
ちょっとは私も
爪のオシャレをしようかなぁと思い

こんなの買ってきました😆


シールになっているようです。

650円。





ピンクのマニキュアを塗って




竹串でシールを貼ってみました(笑)


うぉぉぉぉ✨✨



1週間したら剥がしてくださいって
書いてたけど

1週間持つかな?!



ちょっと嬉しい。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ティファールのフライパン

1.3

おせちももう飽きてきますね(笑)

お正月休みも最終日。






夫婦でアウトレットへ行きました。



さらば、休みよ.....

今年は4日も休みがあって
幸せでした。

穏やかなお正月だった.....




さすがに高速はちょっと混んでますね。

降りて、暫く走った後
また高速に乗ったら、
渋滞じゃなくなってました(^ ^)




お昼はなか卯で。

こんなに美味しいとは✨

お財布に優しくて助かります。





アウトレットは予想どおり
沢山のお客さんで溢れてました。





ついに!!
ティファールでフライパンを買いました。


たぶん、1番シンプルなセットです。



大きめのフライパンと
小さめのフライパン。そして取っ手。






色はオトナっぽい茶色。

チタンコーティングがされていて
こびりつきにくいそうです。




カッコイイ、シルバータイプの
フライパンもあったけど

それはチタンコーティングが無かったり
重さがあったりで(見た目はカッコ良い✨)

比較的軽くて、チタンコーティング
のあるこのセットにしました。




初ティファールに感激。






黒い部分を押すと





シュコーン!と抜ける(笑)






そして何より嬉しいのが
コンパクトに収納できることです❤️


ホームセンターで買った
1000円ぐらいのフライパン。

3年近くほぼ毎日使ったフライパン、、
こびり付くまでよく頑張った。

今までありがとうよ~!!!✨✨



Kさんの仕事着とインナーを買って
おしまい!❤️

2時間で良いの買えた(^ ^)




サンマルクカフェでひと休み。

チョコクロが1つだけあったので
半分こ。

美味しかった😋💕


寝正月の予定が、意外と動いて
自分でもびっくり(笑)

いい休みでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




新春カフェめぐり♪


1.2

今日は帰省している
友達と一緒に遊びに行ってきました。



山の上のカフェ😸❗️

今日もお天気で空気がおいしい。




おかえり~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




ネイリストさんやから
いつも爪がオシャレで可愛い...✨

ピーコックのツリー🎄
さすが上手に描くなぁ...!✨






クミンシードのお米と
チキンと野菜が沢山入った
バターチキンカレー。

サラダも付いてて
ペロリでした😋💕



そのあとは、ドライブしながら
2軒目へ!

通りがかりにケーキ屋さんが
しているカフェを発見!

入ろう入ろう😆ってなって
行ってみました。




私はティラミスのパンケーキ。





友達はブリュレのパンケーキ。


また1ついいお店見つけちゃいました。


記念にプリクラも撮って

学生気分に舞い戻ったよ~!(笑)


いっぱい話できて楽しかったなぁ❤️

本当ありがとぉ**(ू•ω•ू)**҉






夜は京都から帰ったばかりの
Chikaとお茶しにいきました。

めっちゃタフな母親(笑)



K兄さんのお店でお茶したあと、
うちでのんびりしてもらいました♪

1日に3つもカフェへ行くとは!

贅沢でした~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今年のおせち&元旦のできごと


1.1 元旦。




2016年、今年のおせちは
プレートちょこ盛り😺❤️💛

*栗きんとん
*伊達巻き
*数の子
*結びこんにゃく(Chika)
*ツナ寿司
*筑前煮(Chika)
*筍の土佐煮(Chika)
*ごまめ
*蒲鉾2種
*赤飯

煮物は全部Chikaに作ってもらいました。
私も煮炊き上手になりたいなぁ✨






今年もお義母さんが
花を活けてくれました。

玄関が素敵になってめっちゃ嬉しい😋💕



お昼は義両親の家に集まって
みんなでおせちを食べました。





Kさんが釣ってきたシマアジ。





親戚にいただいた本マグロ。





ブダイの煮つけ。

海老もあるぅ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ


豪華なお昼ゴハン~!✨✨






義妹のわーちゃん❤️

頑張って捌いているところ。


盛りだくさんの
おせち美味しかったよ!*\(^o^)/*






変顔するラビちゃんと
無関心のコジロウ!(笑)





コジコジ
今年もよろしくね\(^o^)/



そのあと、夫婦で初詣に行って
実家にいるポテを迎えに行き

静かで綺麗な海を見に
ドライブ❤️❤️








心から穏やかであったかい
1年のはじまりでした....*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR