カンタン雪鍋☆



昨夜は雪鍋にしました。

見た目はいまいちやけど
簡単で美味しいです♫





ここで火を点けて




もう出来上がり~😄🌟

水は使わずに
大根の水分で炊いていきます。

昨日は2人で大根1本、豆腐2丁😋💓
ポン酢で食べます。


面倒なのは大根おろしやね(笑)

柚子胡椒つけたら美味しかった🌟


こんだけ大根食べたら
風邪ひかんかな~~(∩´͈ ᐜ `͈∩)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




柚子の調味料



オハヨウゴザイマス♡

今日も寒い😱

たらちゃんが九州旅行のお土産に
面白い調味料買ってきてくれました。

ご当地調味料って大好き😋💕

柚子胡椒とyuzuscoやって。




タバスコみたいな?

唐辛子も入ってますね✨

鍋にピザにサラダに焼き魚に納豆に...
面白いのは刺身、餃子、トンカツ
とかも合うらしい!


たらが旅先で鉄鍋餃子を
柚子胡椒で食べて美味しかったって言ってたな

来週は餃子day作ろう😋🌟

旅っていいな~

1年半前に九州へ行ったけど
楽しみ方も全然違うもんなぁ

九州いいなぁ、食べ物美味しいし。


たらちゃんありがとう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪






久しぶりの僕です!

毛並みツヤツヤやね😆🌟




撫でろとおっしゃるので

撫でていたら







すぐ寝る。


お~~~い♫






寝すぎて肩凝ってないか~~~?(笑)






初めてジェルネイル、
自分でオフしました。

不器用やから90分かかった~☺️

次の夏ネイルまでお楽しみにしとこ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


納豆巻き



納豆巻き、、、ひきわり納豆😋🌟

あと3日、冷蔵庫がさみしい
節約せねば~

乗り切れ、自分の力を信じろ(笑)





酢飯には胡麻とちょぴっとゆかり。

ラディッシュの甘酢漬けと




野菜たっぷり味噌汁と

なめたけおろし。




早く終わると思ったけど
遅いなぁ


我慢できずに先に食べてしまった

上沼恵美子のラジオを聞きながら😆笑
面白いわ~、めっちゃ共感。





あかん、眠い~😂😵




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

昨日は外食♪



お花をちょこちょこ飾るのが好きです。

お義母さんにお正月に活けてもらったのが
だいぶ枯れてきたので、いけそうなお花だけ小瓶に😄✨




ストックと言うお花。

ピンクのストックの花言葉は「ふくよかな愛情」

ほほぉ~


玄関が良い香りになって嬉しい😄





昨日は実家の家族とゴハンへ😋✨

たらちゃんは旅行でおらず!
楽しんでおいで~💕

店員さんおススメの肉鍋を頼みました。




牛肉の中に豚肉も鶏肉も入ってました。






出汁はすき焼きの割り下に
韓国風味を合わせた感じ?


ハジメテな味!

お箸が進みます~~

お肉たっぷりで美味しいお鍋でした。


そういや昨日はポテと遊んでません。

今日はKさんの仕事が遅いし
存分に遊びます
ポテと一緒に過ごす時間があるということ
幸せです。。


あぁ・・・嫁ぎ先が近所で良かった(笑)

ってめっちゃ思います、ほんまに思う。





ペンタックスのコンデジ。

軽いからコイツも一緒に
重たい一眼も持って~~

今年の夏はタイへ行ってきます😁🌟
夫婦でバックパッカー旅したい!

日夜、作戦会議しております。
(行くのまだまだ先やっちゅうねん 笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




たらこ茶漬け



オハヨウゴザイマス☺︎


昨日はすぐできるお茶漬けにしました。
楽ちんメニュー、ばんざい😋✨✨






緑茶を炒って良い香りがしてきたら





出汁を入れて





軽く焼いたタラコをのせて
できあがり☺️🌼





赤イカの小さいの🌟

炊こうと思ったら
量があんまりなかったので
バター醤油焼きに。


赤イカ、小さくても柔らかい◎💕

お茶漬けとイカだけでは
足りまへんと言うだろうと思って

大阪王将の冷凍餃子買ってきたけど
案外大丈夫やった😄🌟🌟








前にもらったこのお菓子。

全然スーパーで見かけんのです😭
右のチョコレーズンも美味しそうやなぁ~





チョコメリゼ買ってきた💓





これも美味しいわ!
ハーベストシリーズイケてるな。

温かいお茶と最高~👌✨



話変わって

ただただダラダラしたい日って
ありますね。

私はしょっちゅうあるんですが(笑)

昨日もお茶漬けサッと食べて
夜はクッキー片手に優雅に過ごそうと
思ったけど

片付けしてなんやしてたら23時。



逆に朝の方がゆったりできるので....

朝ごはん食べてブログタイム。
日々是楽しみであります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

まぐろのカマ塩焼き


昨夜のカマ塩焼き定食~♫


今日はちょっと寒い😂



朝、モーニングショーで

野菜炒めやトーストに
発ガン性が無いとは言えない

って言うてました📺🌟


硬い野菜はチンしてから炒めたり
できるだけ焦げを食べんように
したら良いらしい!
焦げがあかんってことやろか?
ちょっと意識😋🌟








初めてマグロのカマ食べた。
鮭カマはあるけど😁

すごい美味しかった。
また見つけたら買ってみよう!

冷奴と漬け物(ぬか漬けとキムチ)





豆腐とワカメの味噌汁。







キャロットペペ。

甘酢サラダみたいな?😊

オリーブオイル、酢、三温糖、
粗挽き胡椒、塩で味付け。

さっぱりしてて美味しいよ♡
ツナも和えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




たこ焼き



おはようさんです😄💓






後ろの看板ウケるね(笑)








昨日は久しぶりにたこ焼き。

私はハマってる塩マヨで♫


野菜室がほぼ空になった( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
あと人参だけやな。


この時、なんともいえない
幸せを感じるわ....☺️

それと買ってきたもので
冷蔵庫がいっぱいになる時🌟

満たされる(笑)




あとで買い物&ぽてのお薬もらいに
行ってこよう😎✨✨





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


麻婆茄子丼



おはよさんです😊✨


昨夜は麻婆茄子丼でした。
ピーマン多め。





旬じゃないからかな?
茄子にすが入ってたけど大丈夫やった😄🌟

油通しして
辛めの肉味噌に合わせ炒める。

油通しした方が美味しいな~。





かぼちゃとしめじと麩の味噌汁。






ポテトサラダ。



今日は献立最終日🌼🌼

夜はたこ焼き作るから
また明日からの献立ぼちぼち考えようか~♫

次は8日分ー!






朝ごはん😋💕






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





鶏ときのこのおろしポン酢



こんにちは~。

今日は雨模様みたいですね☔️


昨夜のご飯は🌟

鶏肉ときのこやかぼちゃを焼いて
おろしポン酢をかけたのと



漬物と、卵豆腐、こんにゃく炊いたん、
長ネギのぬたでした。




こないだのぽっぽさん。

チョイぶれております。
大人しいや~☺️👐🏻




グリニーズ食べてるよ♡




昨日は仕事が早いこと終わったので

図書館へ行こうと思ったら
休みでした😭

なかなか時間が合わなくて
行きたいのに行けない。めっちゃ近いのに(笑)


お化粧タイムにアプリ聴きながら
単語の勉強をしています。




nemo

このアプリは中国語だけじゃなくて
色んな言語があってほんまに良いアプリ。

1日に覚えたい単語数を自由に設定できたり
ジャンル分け、昨日の復習も手軽にできる😄✨


横でアーとかウーとか言ってても
しら~っとしてるKさん(笑)

楽しく気楽に♡
やっぱり中国語は楽しいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

サモサとスープカレー



昨夜はスープカレーとサモサでした😋🌟


サモサはインド料理の軽食だそうで

前から食べてみたくて、簡単に
春巻きの皮で包むレシピで作りました。





じゃがいも2つと合挽き肉、玉ねぎ
をカレー味に味付けして

30個ほどできます。

いっぱいできたから冷凍したよ😄👐






カリッカリで味も美味しい!

スイートチリソースにつけるとめっちゃ◎😋💕








スープカレーには
残り野菜を素揚げにしてトッピング。

玉ねぎと
さつまいも、かぼちゃ、なす、
ピーマン、人参・・・残ったもの皮ごと揚げます。


ちょっと揚げ物ばっかりやけど😂
ごちそさま~♫



参考レシピ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


小料理屋さんで懐石ランチ



今日はKさんの親戚との集まりがあって
お昼にランチを食べに行きました。

こじんまりとしたオシャレなお店で
貸切のようでした。(8名でした....)


こうゆうストーブ、久しぶりに見た。
めっちゃぬくもる~^^




堅苦しい雰囲気ではなく
自由にわいわいって感じやったので
写真もパチリしました(笑)

器も彩り豊かな八寸です。

真ん中のお豆腐、胡麻豆腐かと思ったら
ふんわり甘い香り。


「これ何ですか?」と思わず聞くと
「桜豆腐ですよ~」と。

ほぉ~面白いなぁ~




お造りや、牛頬の煮込み、天ぷら、
ちりめんじゃこの混ぜご飯、味噌汁、
デザートと飲み物もあって

ミニ懐石やったんですが
皆お腹いっぱいになりました。

お料理も美味しくて
良い時間でした。ありがとう。。




昨夜の茶色さん・・・!



帰ってきたばっかりの妹に甘えております♡


15分後・・・・






眠くなると、目の周りが赤くなり・・・・



夢の中へ出発進行♪



ぽーちゃん、お姉ちゃん帰るで~






さいなら~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

茶粥セット



昨日はあっさり茶粥セットでした😋💕




おかいさん(茶粥)美味しいんやよなぁ。
無性に作りたくなる😊🙏🏻






さんまの桜干し、しらす大根、
かぶと白菜の漬け物、胡瓜の味噌和えと

実家で分けてもらった
カボチャサラダとイカ天💓

私やったら
漬け物と平天にマヨネーズつけたやつ
で充分やけどな~(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)✨






はろ。

おばあさんの買い物についてきましたよ。





僕はかしこく待ち中~☺️

病院連れて行かれると勘違いして
ブルブル震えてたけどね

大丈夫☺️✨





大きいあくび🌟



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

朝ごはん



おはざいます😊🌼



昨日、雨が止んでるうちに
散歩へ出かけたら

またポツポツと降り始め....☔️
濡れた😭




傘さしてちょっとだけ
自転車ぐるぐるしてきました。


毛ピョンってなってる(笑)

水も滴るイイ男😂💓






夜ゴハンはお義母さんが
しらすをくれたので

しらす丼と味噌汁と餃子でした😁🌟


この冷凍餃子
綺麗に焼けるし、美味しいよ!😸💓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

車の点検



昨日のバレンタイン
えらい喜んでくれました😋💕

私もモリモリ食べました🍄


ミニオンズ2本連続観ながら
ティータイム☕️

ミニオンズにハマりまくりの夫婦ですw






車の点検に来ています🚗
オイルの交換中......

エレメントも切れててまとめ買いすると2万近く.....

クレジットカードで
ポイントちまちま貯めてて助かった😄👐✨

クレジットは分散させちゃダメだなぁ。

私1枚も持ってないから
マイルが貯まるクレカに憧れがあったけど....
やめておこう(笑)





思った以上に眩しい。

今日は変な天気だわ。





すごい、カフェみたい😊







ココアラテに癒されました♡

野菜買って帰ろう₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







スフレチーズケーキ

IMG_7487.jpg

こんにちは~。

今日は春みたいにあったかいですね。
ぽかぽか♪


バレンタインなのでいちお・・・

「なにが良い??」と聞いたら

「スフレのチーズケーキ!」と言うので


ホワイトガトーショコラから変更です。

毎年ガトーショコラにしようと思うんやけど
毎年違うの作ってるな😁


IMG_7488.jpg

ふわ~っと膨らみました🌟✨



でもやっぱり、
ベイクドチーズケーキよりむずかしい!

スフレ作るのは、3回目なんだけど
全部ひび割れるんやぁ😂

く~・・・・不可解。笑






2台焼きました。
左のがさらにひび割れてる😱


で・も❤️
大丈夫!

デコレーションで隠していこう!






なんとかなった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





美味しいと食べてくれるだろうか😋🌟🌟


あと半分仕事がんばろうー!
今夜は最近ハマってる簡単鍋です!(﹡´◡`﹡ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




麻婆豆腐丼



今日は麻婆豆腐の丼でした(﹡´◡`﹡ )




花椒かけていただきます😋❤️





もめん豆腐で🌟



春キャベツと大根の味噌汁。




大根じゃなくて
青パパイヤのサラダ😊👐🏻




知り合いのスーパーのおっちゃんに
試作品のお菓子もらいました。




ハーベストの抹茶チョコ、

お茶の良い香り~✨
サクサクのあずきが面白いなぁ。
良いアクセント😘

最近食べたお菓子の中で
1番美味しかった😸💓


オールアプリコットもイケてます✨
お茶とまた良く合う~🍵

2つとも販売したら買いたい!







今日は暖かい1日でしたね。

明日は嵐が吹くとか...❓






ロリータぽてさん。






ヨン様。


毎度、遊ばせてもらってます。


今日はだらだら日。
果てしなく寝れる勢いでした。
寝すぎて全身凝ってる....😂


ポテにも会いに行き
幸せでした😄💓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

無印で買ったもの




おはよございます☺︎

昨日のぽっぽさん🌼🌼


最近、いつもの細道から
一歩外に出て近くの広場へも行きます。


1年前、目が見えなくなった頃は


細道でもゆっくり確めながら歩き、
広場では止まったまま歩かずでした😢

(家の中は普通に歩いてたけど😉🌟)



今では





広場でも、思うままに歩いて
ぐるぐる回ったりしながら小走りも。


嬉しい☺️💕




******************





この間、無印良品で買ったものたち✨

なんか無印ってブロガーっぽいな(*'∀'人)笑







アカシアのプレート。

26㎝で、ちょうど良いサイズで
使いやすいです。

1つ1つ、色や木目の出方だけじゃなく
重さも違うので
お店で好きなのを選ぶのがイイなって思う😄🌟





これオススメ~✨

もこもこの泡が簡単にできるよ!

アロマが入ってる泡立ち石けんも
あっていいなぁって思った。





ふきん12枚入り。

ちょっと薄いけど、
こんなに入ってたらお得で嬉しい💮





リップ&チーク。

この色が可愛くて前から欲しかった😸💕





定番のアルバム買い足し✨🌟






10冊セットを去年で使いきったので
今年用に買いました。

264枚入る大容量なので
写真いっぱい撮る人に良い感じです😄💕




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





谷町4丁目のパン屋さん


おはよございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

いいお天気です😊

今月はビン・カンの日、
忘れないで出せました。笑

ふぅ~スッキリ!!







この間、大阪へ行った時に
パン屋さんへ寄りました。

谷町4丁目の
Boulangerie gout
(ブーランジェリーグー)

名前がね~
まだちょっと噛む 笑😄✨




イートインしてきました。


美味しそうなパンがいっぱい!
もう迷う、迷う。

どれもちょうど良いサイズで
食べやすそうだった。




ベリーのデニッシュと
ラムレーズンクリームが挟んでるパン😋💕





Chikaのモンブランパン。

パン?!
スイーツやなぁ✨✨





ロイヤルミルクティー🌟



デニッシュがパリッパリ。

中のクリームはバニラがきいてて
甘酸っぱいベリーとちょうど良く合う☺️


ラムレーズンの方は
濃厚やけど、ちょっと酸味もあって
ほんまに美味しかった(❁°͈▵°͈)✨

今度はお食事パンも食べてみたいな。

紅茶も美味しかったです😋🙏🏻💓




家🏠にも買って帰りました。



五穀パン。

クルミパンも買って
ばあちゃんと分け分け😸🌼






カットして






ラップでくるんで
ジップロックみたいな袋に入れる。

これは冷凍用🌟

毎朝、フライパンで焼きます。


オリーブオイルで焼いて、
岩塩パラッとかけたらバターつけなくても
美味しいッ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧





ついでに、ベーコンも半分に切って
これで8日分。



今回行った、谷町4丁目。



Chikaが

NHKで朝ドラの撮影が
見れるかも?って言うので

初めて行きました。


朝ドラの撮影は時間が合わなくて
見れなかったんやけど

別の番組でリハーサルしてた
仁鶴師匠と榊原郁恵さんが見れた!



仁鶴師匠、背筋しゃんとしてて若い!
郁恵さんテレビのまんま。
めっちゃ笑ってたわ😄🌟🌟🌟笑


谷町4丁目はカレー激戦区らしいので
また来た時に寄りたいと思います。






最近、小走りするポテさん😊💕


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おでん



昨日は午前中におでんを
仕込んでて、夜は温めるだけ😊🌟




たらちゃんとお風呂行って長風呂☺️☺️

姉妹であーでもないこーでもない話。

良い時間💕
冬の露天風呂気持ちいいな~(◞ꈍ∇ꈍ)◞






朝ごはん。

ベーグルをどう食べて良いか
まだよく分からない😂🙏🏻(笑)


今日は大阪へ行くので
どっかパン屋さんへ寄れたらいいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






手羽の唐揚げプレート




久しぶりに無印のプレート
で夜ごはん😄🌟✨

このプレート可愛いのに
意外とのせるの難しくてごぶさたでした(笑)




今日は冷蔵庫の整理します!(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

とりあえず出してみる。


おっ✨✨

手羽、冷凍してたんやった。
やっぴー!😋💕






唐揚げ。






ラディッシュの甘酢漬け。





切り干し大根と胡瓜のサラダ。

ラディッシュの葉の胡麻和え。






焼きおにぎり。







レタスの中華スープ。

レタスかたくて美味しくなかったから
スープに入れたよ(*'∀'人) イケる!






明日はおでん。









たらに、また🚗の球を
替えてもらいました。

ありがと💓








おしり。







のび~。



こないだ借りたミニオンズが
妙に面白かったので

別のシリーズ借りてきました。





ケビンとボブ、スチュアート。

覚えた!






安定の旅猿。

アジア旅行はしたいけど
インドはまだまだコワイ。

本場のチャイ飲みたいわ~😋🌟




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





皿うどん



昨日はポテと遊んでたら
帰るの遅くなって、皿うどんです。

ポテとおったら
帰りたくなくなるからあかん!(笑)




すぐできて助かる~😸🙏






残り野菜と豚肉、
冷凍してたイカゲソとちくわ🌟








前足揃えて可愛いんやな~😍✨

あれから肉球の腫れ、おさまりました!
もう舐めないし、噛まなくなって良かった。

スプレーの薬の効き目はすごい。

でも肉球、乾燥気味だそうで
みつろうクリーム塗ろう。

乙女系ポテ。(笑)





朝ごはん食べて
こたつ入って世界情勢を見る時間が好き。

Kさんは釣具屋へ旅立った。





あ~洗濯干さな~╮(´・ᴗ・` )╭




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スパムカツ



昨日はスパムカツ定食です😄🌟




大好きなスパム。

おにぎりにしたり、ゴーヤチャンプルー
に入れたり、そのまま焼いてケチャップ
を付けたり😋💕


カツにしたら美味しいかなぁ~と
思ってやってみました。





やり方は簡単🌟

小麦粉→溶き卵→パン粉で
揚げるだけ。

昨日は少ない油で揚げ焼きにしましたよ😸

美味い!と喜んで食べておりました。


ソースやケチャップをつけると
もちろん美味しいけど


スパムの味が濃いので

レモンを絞るだけでも充分です🍋💕








ほうれん草、麩、サツマイモの味噌汁。






丸大根の炊いたん。



ごちそさまでした😋🙏🏻✨




この間、たらちゃんと100均へ
行った時に思わず買いました。





こういうのを見ると
テンションが上がるってことは
まだ女子なのか( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧笑


去年はフルーツタルトをしたんだった。


今年は簡単、節約がテーマ✨(笑)



ガトーショコラ🍫にしようかな?

ホワイトチョコバージョン
で、八朔ピールを入れてみたり!
合いそうな気がする~☺️👐🏻



やってみよ~◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




朝ごはん&鍋焼きうどん



朝ごはん。

玄米パンとか
冷凍してたポタージュとか(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)





八朔をいっぱいもらったので
ジャムにしました😋🌟





マーマーレードっぽい感じかな?






昨日の夜は鍋焼きうどんです。

簡単すぐでき、喜ぶので
よく作ります😊🌼

財布にも優しいからうれしい。








ひゃひゃ





笑いながら寝てますね。






でも

誰かが触ったみたいで






歯むき出して







怒りながら寝てます。


眠気には勝てんなぁ😂(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おばんざいカフェでランチ

昨日は1日良いお天気でした。

休みだったので
ドライブしながらランチへ(*˘︶˘*).。.:*♡

こじんまりとした可愛い
おばんざいカフェに着きました。





ヒコタロウ。

可愛い名前😊💕




本当に民家の中にありました。
なんか探検してるみたいな気分🌟

駐車場も縦に2台分。

たまたま手前が空いてて
下手くそやから助かった☺️笑


少し歩いたらコインパーキングもあります。





おじゃましま~す





おばんざい😋👐🏻

結構売り切れてたけど
こうゆうの楽しいなぁ~




おばんざい3品とメイン、
ご飯とお味噌汁がついて850yenです。




Chika、喜ぶ😂🌟







義妹のわーちゃんに
帽子もらってルンルンのわたし😁



メインは揚げたてさくさくの天ぷら🌟





土鍋で炊いたごはん。



選んだおばんざいは




冬野菜のそのまま煮、追いバター。





鶏とカリフラワーのトマト煮。






大根を小松菜ペーストで和えたもの。
白和えみたいにしてるんかな?

小松菜ってこんな風に
料理にできるんやなぁ😄✨


どれもアイデアいっぱいで
器が昭和レトロで可愛いくって

何より味付けが美味しい😍🙏🏻






ハーブティーでほっこり。。






デザートも頼みました❤️

全部美味しかったなぁ~


親子でお店してるんかな?

やさしい接客で
居心地良くて、落ちつくお店でした(﹡´◡`﹡ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

天草シーフードカレー

こんな面白いの発見したよ~😋👐🏻✨

★47都道府県ご当地カレーレシピ★



その中から、1番作ってみたいなー・・・・
と思った、熊本県の天草シーフードカレー🌟

シーフードカレーといっても
タコとじゃがいもでシンプル😚



トマトピューレ入れるとどうしても
酸っぱくなるので、砂糖足し。

鶏ガラ粉末ちょい足し。
カレーパウダーも足し。
サラサラすぎたのでじゃがいもを
潰してトロミをつけて~

スパイスきいてて美味しいのできた😋💓




この器セット、お義母さんがくれました。
とっても嬉しい。

こうゆうの大好きやぁ😂💕




このお皿は100均☺️





どのカレーがお好みですか?

カレーって奥が深くて楽しいね( °◡͐°)✧









日曜日は天気が良かった。




お日様ぽかぽかやな❤️













オトナポテ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

那智勝浦へおでかけ★番外編



これで旅日記終わりです😁

浦島といえば、
この船に乗って行きます。

専用駐車場→バスで5分→船で5分→ホテル浦島
っていう流れみたい。



迎えにきたで~🐢🌟





チェックアウトした後、
みんなこんな感じで待ってます。





でも私達はチェックインが遅かったので
船には乗れず、陸路で行くことになったのです😂




なんじゃ~
この秘密道路感!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


小学生のころ、家族と来たときは
船に乗った思い出が印象にあったので

まさか、陸路があるとは・・・!✨✨




のんびり温泉が、
やっぱり珍道中になったけど

天気もえらいこっちゃで視界も見にくくて
結局、京都行くぐらい時間かかったけど

(私がヘマして悪いの~😱💦💦)


かえりみち

本州最南端、潮岬。




金環日食見に行った時以来だな🌔




お昼ごはん食べて



気持ち切り替えて
仕事行きました😂


楽しい宿だった。

また行こう!!٩( ᐛ )و


おしまい💓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR