焼肉どんぶり



Good morning☺︎❤️

昨日は焼肉丼でした。





カサ増しに薄切り肉を敷いてます😁

タレ覚書!

(2人分)

・砂糖 大1
・みりん 大1.5
・醤油 大2
・酒 大2
・にんにく 少々
・白ごま 好きなだけ






かぼちゃサラダ







ひとはめ味噌汁

&柚子大根、いちご🍓でした。







ポテさんのバンダナ届きました。

手編みで可愛らしいです。
名前を入れてもらいました😄👐🏻


お裁縫得意やったら
色々作るのになぁ......





チョコクリームさん
やっぱりターコイズ良いね!

似合ってるぅ~!😆💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





三重☆家族trip ~御在所ロープウェイ、おかげ横丁~






2日めの朝....♪

朝ご飯はバイキング。




和食バージョン✨




ホテルや旅館の朝ご飯って
ほんま楽しみで😋💕

美味しくて食べすぎた~。

なばなに行くので
朝ごはんだけ付いたプランにしたけど

夜ごはんも美味しいらしいので
また来たいな(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊







ホテルの近くにあった御在所ロープウェイ。

あまりにもお天気が良いから行こうっ!
となりました«٩(*´ω`*)۶»




御在所岳山頂まで
ぐんぐんと上がるロープウェイ。




あぁ~、良い眺め....






ホテルも見えた!✨








高いところが怖いおばあさん。
バランスとってるねんて😂🌟


私とたらはテンション上がって
動き回ってたら、おばあちゃんに怒られた(笑)



たあに髪巻いてもらって
可愛いChika!😝👌






山頂に無事到着!

気温が一気に下がって寒かった~⛄️⛄️
雪も残っていました。





空気がキリッと澄んでいて気持ち良くて

なんて清々しい....( °◡͐°)✧






雪だるまとたぁちゃん。

雪だるま、腹立つ顔やなぁ(笑)







やっほー!











御在所ロープウェイ楽しかった!✨

また違う季節にも来たいと思った(* ॑꒳ ॑*)
お弁当持ってきたりね。

ぼ~っと山見てるだけでも楽しいわ。



お昼からは帰りながら

伊勢に寄り道❤️



おかげ横丁にあるお店で
お昼ごはん食べました。




名物、手ごね寿司😋💕

漬け鰹がのっていて、
酢飯は紫蘇と生姜が混ぜてありました。

これは名物になるわ!




小鉢と漬物、あおさの赤出汁が
付いててめっちゃ美味しかった🌟





おかげ横丁は相変わらず
人がいっぱい!




この日も甘酒❤️
お酒屋さんの甘酒やけどノンアルコール。

生姜を入れてみた~

ホッとする.....






バレリーナお気に入りの1枚😁💖






出店からお茶を焙じた香りがしてきて
ほうじ茶を買いました!

あと福々棒という長い麩菓子(笑)
私麩菓子が好きで😍


前日、なばなでも麩菓子買って
ホテルでお菓子パーティした時に

何でも!食べるおばあちゃんやのに
麩菓子は好きじゃなかったらしく
突き返された(笑)


わいわい❤️

楽しい家族旅行やったなぁ....

お天気にも恵まれて有り難かった。
おばあちゃんもよく歩いていた☺️

家族旅行って大事やなぁ.....

改めて、行けて良かった❤️




おしまい🌼🌼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








三重☆家族trip ~なばなの里、湯の山温泉~

3.25 & 26

実家の家族と
三重県へ小旅行に行ってきました。




実家の家族と泊りがけでどこかへ行くのは
何年振りになるんやろう。

不在で、
おばあちゃん、母、妹、私の女子旅デス❤️

旅日記なので
また長いですが記していきます。



縁があるのか去年から3回目の三重♪

三重への道がだんだん開通してきて
大阪まで出なくてもグンと行きやすくなりました。

今回は上から下まで縦断です🚗✨


1日目は三重の北の方、
桑名市にあるなばなの里へ。

Chikaとおばあちゃんのリクエスト🌟
私は6年ぶり。。

Kさんとの初旅行がなばなの里だったなぁ😄

途中道を間違えて
怖すぎるケモノ道を通ることに。
だいぶ肝を冷やしたけど

なんとかなるもんです😂💦

道は通じている!!




たらちゃんと交替で運転♪

三重の高速は走りやすいので
運転下手くそな私でもなんとかいけます(笑)



途中で寄った始神テラスPAでお昼ごはん。




天むすセット食べました。


ず~っと北上していき、四日市ICで下車。

今夜のお宿は
菰野(こもの)町の湯の山温泉。




なばな付近のホテルも良かったけど
やっぱり、温泉が良いでしょう😆✨


湯の山温泉の印象は....

風情はあるのですが
結構寂しい!雰囲気です😭





お土産屋さんはほとんど閉まっているし、
窓ガラスの割れた山荘やホテルがちらほら.....

山の上やから
風の音が響いてちょっと怖い(笑)

しかもこの日はめっちゃ寒ぅ~!!!😱






でも、賑やかしくないのが良かったりするのです。



温泉地とか行くと人が多すぎたり

案外おもてなしに気を遣うことがあるけど
そういうのが全然なくて

ちょっと隔離された感じが気楽で良い!と
おばあさんが言うてました(笑)

私も同意👐🌟
お安く泊まれるし結構穴場ちゃうかなぁ...



しばらく休憩したあと、
なばなの里へ行きました。

湯の山温泉からは30分ちょっとくらい🌟

なんとビックリ!
車中からうっすらと富士山が見えました。






今年はハイジがテーマなんやって♪


着いてすぐレストランへ。





一眼レフ持ってきたけど
下手過ぎて泣ける。。。

ぶれるから全部iPhoneで撮ったよ~!




お花は昼の方が綺麗に見えると思うけど
夜は夜でいい雰囲気💕








おおきな桜が凄かった🌸






有名な光のトンネル~✨






青の世界。

癒されるわぁ......

しかも混んでないからすいすい歩けるよ~😝





ストーブがあるところ発見!





甘酒を飲みながら





ハイジ💖


可愛いし、何回見ても飽きへんの😆🌟
おばあちゃん大喜び。


教えて~おじい~さんっ!
って頭の中でしばらくループしてた(笑)





良いもの見れたわぁ.....




アイランド富士にも乗りました。
これ初めて!




UFOみたいね😝




なばな全体を見ることができました。
所要時間は7分位♪





あー楽しかったなぁ。。





思い出いっぱいできた!!😄🌟

帰ってから温泉ゆっくり入って
爆睡でした♪




2日目へつづく~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






焼うどん



おはよございます☺︎♡


昨日は焼うどん、卵豆腐、べったら漬け
永谷園の赤だし😋😋✨




オイマヨ味♪





今日から1泊2日で
三重県へレッツゴー🌟




寒いけど晴れて良かった💖





旅のお供は
本宮大社のもうで餅。


わくわく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




これでひとまず安心。



昨日、僕は病院へ行ってきました☺︎


連休明けで1時間待ち。
🚗の中でのんびりKと待機中。

待ってる間、暇だったので
ずっとKの手をペロペロ。

僕からのサービスです🌟



カイカイどめと、ゴロゴロどめを
もらってひと安心。

診察は1分で済みました(笑)







その後は海に遊びに行きました。

昔よく来たところです。

僕は昔から怖がりで
外ではいつもくっついていないと
不安だったけど

今は昔より沢山歩きます。





歩くのがこんなに楽しいなんて。





波の音と海の匂い....





ぽてやん、

ペロペロしてたけど
おいしそうなニオイがしますか?笑





やっぱり外は気持ちが良いなぁ。



*******************


午前中は




お墓まいり行ってきました。

石段を降りたところにある蒲鉾やさん
で天ぷらを買って





運動、運動。





これが天ぷら。
平天♪♪

お昼前には完売しちゃうので
昨日はギリギリ残ってて良かった~☺️👐🏻


河原道を歩くと
いろんな花が咲いていて
楽しい散歩でした🌸

お墓参りに来た時はこのコースやねヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

タコライス



Good morning💖

昨日はタコライスでした。

筑前煮とポトフはChikaが分けてくれて
ラッキー!😋🌟





筑前煮、いつか上手く
炊けるようになるかな~

Chikaの煮物おいしい。






まだ余ってるから
ランチもこれ食べようかなぁ🍴✨

合挽き肉と玉ねぎを
にんにく、塩胡椒、うまソース(ケチャップ)
チリパウダー、カレー粉なんかで炒める。

酸っぱかったら砂糖を少し足して
仕上げにお醤油ちょっとだけ。

これも作り置きmenuに良いね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩




昨日は冷蔵庫掃除しました。
何回も開けちゃうわ(笑)

ん~スッキリ😄💕




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




まるかめさんと準備。



昨日は仕事終わりに
丸亀さんへ行ってきました。

Kぴは前日も友達と来たらしい(笑)

連休最終日やったけど
そこまで混み混みじゃなくて

良かった😋❤️❤️




私は肉玉とろろうどん。

炭水化物のオンパレード
になっちゃいますが

丸亀のおにぎり🍙大好きで~✨
サイズが良いねん、ちょうど。

&イカ天はテッパン。




Kさんは、だし玉肉づつみうどん。

並んでたお客さん
これ頼んでる人多かったわぁ😄

だし巻きの中に牛肉炊いたのと
あんがかかってる♪

だし玉があっさりめで
肉玉が濃いめの味。

肉玉とろろ、またリピしたい....

あと鶏天✨
これもイケてたわ~😋🌟

あ~久しぶり....
美味しかった☺️👐🏻

最近ぐうたら、ほんま楽してるから
そろそろ頑張っていきます(笑)






来月の入院準備開始~。
新しいカバンでテンション上げる策(笑)

10日も🏠空けるから😭
できるだけ作り置きできたらなぁ





とりあえず書き出してみる。



近くに義両親がいるから
あんまり心配はしてないけどね😆

🏠のことも仕事も
1つ1つ、始末していこう✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





家事はお休み♪




ぽっぽ至福のご飯タイム✨

一生懸命、夢中で食べてます。






お~い!!(笑)




今日はKさんが
久しぶりに友達と遊びに行ったので

夜ごはんは
おはなはんのお好み焼き~☺️🌟🌟
無性に食べたくなる時ある。





この人参ジュース、the人参って感じ。
結構好きです。

右のミルクはポテ用😋
1日に半分ずつくらい。

いつもじゃないけどたまにね...😊💓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

アスパラの肉巻きフライ



今日はフライプレート😋🌟

アスパラの肉巻きフライとイカリング
筍とワカメの炊いたん、アボカド豆腐、
パプリカのマリネ🍴❤️




豚バラのしゃぶしゃぶ肉で巻いたよ!

イカはスルメイカ。




盛り付けムズカシイ。。



今日はKさんの仕事の都合で
遅くまで家に帰れなくて

実家でごはん作りました😋😋

お邪魔さま❤️







ぽっぽちゃん....












お手手(前足🐾)



なんと可愛い。。。


ちょっとまた、定期的にくる
カイカイが出てきたね😨

目の周り、耳、口周り
連動してるんやよね.....

様子見ながら
連休明け病院へ行こう!👐🏻🌟




Kさんが生徒さんから📞で
恋愛相談にのっていた。

ものすごい真剣にアドバイスするけど
ついつい大人目線になりがち。


中学生で何人も付き合うの普通なんや.....


それが大人2人の率直な感想である😭(笑)



ジェネレーションギャップを
少し感じつつ😏


ちょっとでもお役に立てたら良いなぁ。



後悔しないように✨

がんばれ、青春!👫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




トリミングへ!



iPhoneアプリ治ったぁ!😄💖

認証ミスやったみたいで、
ログインしなおしたらあっさり治りました。照。

PCの方が書くのは楽やけど
iPhoneの方が好きな時間に書ける😭

また更新してゆきます!✨



今日はポテを
トリミングに連れて行きました。

可愛い黄色のバンダナしてもらって
ツルツル坊やになったね(笑)

可愛い可愛い💕





待ち時間、Kさんとたこ焼き🌟




※念のため、、💩じゃないよ(笑)
フードです♪








































ひと粒忘れてますよ~










帰り道、食べてた(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




カフェでひととき。。。

IMG_8568.jpg

自分を甘やかしにカフェへ

時間があるなら
1日ぼーっと波の音ききながら寝たいねぇ。。。


ふぅ。。。たまにあるでしょう?

こうゆう時。

時間がないというより
使い方が下手くそなんやわ。


頼んだのが
レモンクリームのフレンチトースト


IMG_8572.jpg

タコライス



IMG_8571.jpg

海が綺麗に見えるカフェなのですが
人気でなかなか海側には座れず。

この風車見ながらも好きやから
どこでも良いかんじです。


IMG_8570.jpg



春うらら~

までもう少しかなぁ。

IMG_8569.jpg



今日はほんまにお天気が良くて


それだけで

穏やかなキモチに・・・・




じゃなくて

今日はめっちゃKさんとケンカした!
ものすごいバトルだったわ!!

引くぐらい言い合いしたわっ。

最初冗談やったのにだんだん腹立ってきてね(笑)
でもやはり途中で笑えてきて終了

ものすごい饒舌に喋ってたのに噛む噛む(笑)

あまりにも言いたいこと言えるからって
遠慮がなさすぎるのはあかんと反省。




********************


昨夜は忙しい時期終わったねー!
お疲れ様会ってことで、義両親宅でごはん

その前の日はもつ鍋と
楽ちんメニューが続いております。


IMG_8546.jpg


今日は何しようかな?


きつねうどんか、鍋焼きうどんか、、、、、、


ポテの写真、可愛いのせっかく撮れたのに
PCからなぜか貼れず。。

なんで食べ物の写真は貼れるんだ?


IMG_8201.jpg

ぶれてるけどコレも可愛いんやな。


後ろにあるのは

倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♫


実家父
健康器具買っては、無駄にしの繰り返し。

でもこれは割と気に入ってるみたい。
座椅子代わりに...




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






生野コリアタウンへ行く

3.11

母&夫&わたしでお出かけ。
初のコリアタウンへ行ってきました。

確か去年もKさんと鶴橋に来たはずやのに
ブログに残ってなかった~😂💦
(あの時はKさんとホルモン食べに)

消した覚えもないしおかしいなぁ、、、
ボケてるんかな( ੭ ˙࿁˙ )੭


鶴橋駅で降りて
コリアタウンまでお散歩です。

IMG_8526.jpg

せっかくなので
鶴橋卸売市場を通って行くことに👣

IMG_8525.jpg

野菜からお魚からお肉から
色んなお店があります。



昭和の雰囲気が・・・・😌

韓国には行った事がないけど
少し北京の市場を思い出しました。


IMG_8527.jpg

金物屋さん。

ステンレスの韓国鍋が欲しいと思ってたのです。
奥にはサムギョプサル用の鍋もある!
さすが鶴橋!!✨✨

勇気だして
いくらか聞けば良かった・・・・


IMG_8528.jpg

15分ほど歩いてコリアタウンへ到着。



IMG_8531.jpg

御幸通商店街というらしいです😄



IMG_8529.jpg




IMG_8532.jpg

キムチ出てきた~!💖

韓国では色んなものを
キムチにするって聞くけど

ほんまに色々なキムチがあるわぁ*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*


IMG_8530.jpg

歩いている女の子たちのファッションも韓国風。

いかにも観光地ってわけでなく
わりと生活感が漂ってるんやなぁ😸👐🏻

IMG_8518.jpg

端まで歩いて、最後のお店でキムチを買うことに。

Kさんは白菜!カクテキ!やって。
ベタやなぁ(笑)

トマトのキムチ、らっきょうのキムチ、
ごぼう、セロリ・・・・・迷う迷う。


結局、カクテキは諦めて
白菜と長芋のキムチを300円分ずつ。


このお店では
300円分から買えました☺️✨

Chikaはおばちゃんの威勢に緊張して買えず。
財布まで出してたのに!(笑)

私が一緒に買ってあげたら良かった!

きっと初めてより2回目3回目の方が
楽しいかもしれやん。

そんな気がするんやぁ😋


※最後、駅近のお店でChikaもキムチゲット(笑)


IMG_8533.jpg

うんこパンも買いました。

韓国で流行ってるらしいです😄🌟

味は....たい焼きに胡桃が入った感じ?
パンでは無いなぁ。

たい焼きみたいに食べ応えは無く
200円はちと高いかなぁ~。



IMG_8534.jpg


面白いセンスやとは思うけどな。

好き嫌い別れるか😁(笑)



IMG_8538.jpg


駅まで戻ってきて



IMG_8540.jpg


夜ごはんは焼肉ー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



IMG_8539.jpg

半分はシゴトやけど
楽しい1日やったなぁ😊💖



IMG_8535.jpg

韓国のインスタントラーメンも
買ったよ🌟🌟

1人用の可愛いラーメン鍋とかもあって
すごい気になった。

あと韓国のお箸とスプーンとか☺️


IMG_8536.jpg

早速、カンパイしながら味見。

白菜は結構辛い!ご飯が欲しくなるね!
美味しい美味しい。

長いもはそのままおつまみになる。
サクサクしててお箸とまらん感じ😋💕


IMG_8537.jpg

キムチは空き瓶に詰め替え完了🌟
匂い漏れしなくてオッケイ!

次はね~

スルメのキムチと参鶏湯欲しいなぁ。
あとゆず茶。

また行こう~(*˘ᗜ˘*)💖



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





白子と野菜の炒めもの

IMG_8477.jpg

こんにちは~♪

相変わらずアプリの調子が悪いので
書きたいときに書けません~


これはいつぞや、、、
3日前の晩ご飯です(笑)

IMG_8480.jpg

カブと舞茸と白子を焼いたのと
(あんまり美味しくなかた

IMG_8478.jpg

海老とブロッコリーのサラダ。


IMG_8479.jpg

白菜と大根の葉の味噌汁。



おとついはKさんとChikaと大阪へ行ってきました!
半分は用事、半分は遊びです♡

鶴橋探索してきたのでまたupします^^


IMG_8520.jpg

船場のなすびカレー。

美味しい♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

朝ごはん

おはよございます☺︎♡

なぜかこの間から
iPhoneのアプリからブログが書けません。
どうしたんやろう・・・・

今日もPCから。
PCの方が書きやすいので好きかも。


昨日はKさんの仕事がひと段落したので
ご褒美に外食してきました😋💕



写真がないので、朝ご飯upします(笑)

IMG_8464.jpg

パンケーキ焼きました。

レシピはCpicon ◆人気店再現レシピ♡ふわほわパンケーキ◆ by ☆classy☆

焼くのに時間がかかりますが

ほわほわ~な食感で、
粉も砂糖も少なめで作れるのがイイなぁと思いました


IMG_8463.jpg

ネーブルとブルーベリーソースのっけてます。



IMG_8467.jpg

たらちゃんとコスメスワップ(イマドキの言い方!?笑)
したり、コスメの話をよくします。
というか、色々教えてもらってます^^

キャンメイクのグロス、有名やよねぇ
唇の水分量で色が変わるの面白い。

私は元の唇の色が赤めなので
しっかり濃いピンクになりました


リップクレヨンはメンソレータムみたいで
塗るとスース―します


コスメは楽しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


あさりの出汁巻き定食

IMG_8442.jpg
こんにちは~
今日は雨降りdayです。

でもあんまり寒くないな😄👐🏻



昨日はあさりの出汁巻き定食でした。


IMG_8443.jpg



あさりは酒蒸しにして、むき身を刻みます。


酒蒸しで出たスープは様子を見ながら
溶いた卵の中へ。
(スープが多すぎると巻くのが難しい😂)


お砂糖少しと醤油少し。


むき身と青ネギも入れて巻きます~🌟

めっちゃあさりの出汁が出てて美味しいよ◎




IMG_8445.jpg

紀文のパリパリポテト♪
アスパラとプチトマト。



IMG_8444.jpg

春キャベツのスープ。




IMG_8452.jpg

朝ごはんに
焼きバナナヨーグルトを食べています。


バナナはオリーブオイルで軽く焼くと
甘さがぐーんとアップして


抗酸化作用、便秘解消、保温効果などなど
嬉しいことがいっぱいあるらしい。


なにより焼くとおいしい♡




IMG_8446.jpg

むかしは可愛いかお!
今はほんまにやさしいかお♡


可愛さは今も変わらへんよ😋💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

釜揚げしらす丼とひとはめ




おはようございます♡


昨日はお義母さんに
釜揚げしらすをもらったのでしらす丼😋

いつも美味しいしらすやけど
昨日は細かくてしっとりしてて
一段と美味しかった。

ご馳走さまです😊💖





そして~

ひとはめの季節がやってきましたね。

朝買い物へ行くと
新物が並んでいて嬉しくなりました。





湯豆腐と一緒に。

一瞬で綺麗な緑色になるのを
見るのが好き.....

磯の香りがぶわっと~
最高やなぁ✨✨





蕪のお漬け物とネーブルと....


昨日はすぐ出来て
めちゃめちゃ楽ちんでした😁🌟






木蓮。

かっこよくて好きです。


ポテと散歩へ行った時
ボトボト落ちてました(笑)


休みまであと3日!

がんばるぞー😆🌟🌟



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




モイモイぽてさん



くんくん





あ~




ぱくっ




モイモイ食べてまふ♡

いちごとりんごが大好きです。
2粒半食べました。





舌なめずり!!(笑)





昨日は鍋いっぱいの塩焼きそば~♪
そのまんま食卓へ出して
分けて食べました。

これもゆず胡椒gooood♡



さぁ、洗濯して買い物行こう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


苦いカレー

昨日大量に作ったカツカレーは・・・・・・




苦かった。


焦げてるんじゃなくてなんか苦いの~😭💦

蜂蜜やみりんetc....で格闘したら

うむ。。
食べれるけど、後味がまだ少し気になる・・・・

Kさんには
大人のほろ苦カレーとか言って食べてもらった。




しかも、カツもうまく揚げれず!



ネットで調べてみたら
私と同じような人が!!◝(⁰▿⁰)◜✨

玉ねぎをフードプロセッサーにかけると
細胞が破壊されて苦くなるとのことでした。

切れ味の悪い包丁でもこうなっちゃうみたい。


玉ねぎをおっきく切りすぎて
フードプロセッサーがガガガガッってなったのが
悪かったんかな~??



ちなみに

ミートソースとカツカレーを作る時は
いつも玉ねぎをフードプロセッサーにかけるけれど
苦くなったことは一度もなかったのです🌟



苦くならないための救済法

・軽く塩でもむ
・電子レンジにかける
・水にさらす


なんだって٩(ˊᗜˋ*)و✧*。








僕がお腹の上でくつろいでいます。






たらちゃんとイチゴ買いに行ってきたよ🍓

可愛い写真がいっぱいとれたので
またupしよう。





おやすみよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


親子丼




昨日は親子丼でした😋🌟





小どんぶりと





アスパラ、イカ、舞茸の天ぷら。







春キャベツと揚げの味噌汁。

天ぷらに油揚げはちょっと油っこいな😨

今度は皮目だけパリッと焼いた
焼き親子丼食べてみたいな~✨






昨日のぽっぽさん。

自転車ぐるぐる中に
あるお宅からカレーの良いにおいが....🍛


ポテさん
案の定、ペロペロしてた😂笑







眠る前にアロマを焚くと
コテッと寝れるね。。



シダーウッド&ラベンダーが
1番落ちつく.......


シダーウッド、大好きやけど
なかなかビンから出てこんの〣( ºΔº )〣笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ニラ餃子



おはよさんです☺︎♡


昨日はニラ餃子作りました~




たらちゃんオススメの
柚子胡椒のっけて😋🌟

う~これ美味しい。。。
柚子胡椒はまる。

yuzuscoはタレに入れました♪


&野菜スープでした。

しばらく不規則ゴハンなので
定食系は作らずにこんな感じです~

野菜スープ+なにか◝(⑅•ᴗ•⑅)◜





フードくれくれ~と
前足で催促するポテちゃん。


ロイヤルカナンの減量サポート。

このフード大好きですね。



お味はいかがですか?




\ 3つ星でありますッ🌟🌟🌟 /



今更ながらTwitterをはじめました。

珍しくKさんがはじめたので
私も面白そうと思って😄✨


お互いにコメントしあって

隣にいるのに
コレ何してるんやろなぁって感じ(笑)


とりあえず、よく分からんので
好きな有名人をフォローしてみようっ😋




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スタミナチゲ




おはよさんです。

昨日はスタミナがつくもの!
というわけでチゲ鍋でした~😋🌟

✏️覚え書き✏️

胡麻油をひき、鷹の爪とにんにくを入れ
良い香りが出るまで炒める。

玉ねぎ、豚肉を炒める。

キムチを入れる。(量は様子見)

干し椎茸、煮干しを入れていた水を
入れる。(800cc)

韓国唐辛子を入れる。入れすぎ注意。

甘めの味噌を入れて辛さを抑える。

ほんだし少々、塩、砂糖で調整。
仕上げに醤油ちょっぴり。




これでベース完成😋💕

1人1人、土鍋に分けても良し♪



あとは好きな野菜や魚介、豆腐を入れる。






たまご入れたら美味しいなぁ✨✨


豚肉はビタミンB1が豊富。

このビタミンB1は、
糖をエネルギーに変えたり
疲れた時にすごく良いんやって。

ビタミンB1はアリシンとくっつくと
さらに強力になるみたい😊🌟

アリシンはにんにく、ニラ、玉ねぎ、
らっきょうetc.....

切ると香りが強いやつやね✨



アリシン+豚肉で元気出るはず!😄❤️
私も貝から元気になった。(笑)






今日はメガネを新調してきました~♪

RayBan。

良いものにしてしまった.....
もう咬まれたらあかんわ😭

それにしても軽くて楽で良いメガネです✨

この間に壊されたメガネ。
ぽてのイタズラが実は嬉しかったわたし。
というか、感心したな。

鞄閉めてたのに長~い鼻で
こじ開けて持ちだすあの悪さ!😧笑

目が見えてなくても関係ないな🌟



壊れたメガネは大事においておく❤️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




米寿ランチ♪



この間、おばあちゃんと一緒に
ランチへ行ってきました。

2月で米寿を迎えました☺️🌟

ありがたいね。。

おめでとう!




2回目のヒコタロウ☺︎♡♡


この日もよく喋りました。


言いたいこと言ってスッキリが
おばあ流です😋✨





今回も美味しかった!

おばあも喜んでくれた😊






昨日はモリモリ野菜スープと






しんどかったので、

お肉ちょこっと焼いて
お巻き買ってきました。


もう~ほんまに

私は貝になりたい...

って感じの日でした。


そして今も貝モード発令中😂

貝になってる場合じゃあ ナイ!(゜∇。)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

















トンテキ



おはよございます☺︎♡

昨日は久しぶりにトンテキにしました。




帰ったら9時過ぎてたので
おかずは漬け物とか納豆とか😂😂



お味噌汁は揚げと大根です。

大阪のおばちゃんが
美味しいお味噌を送ってくれました。




塩辛くない甘めのお味噌♪
このお味噌に激ハマり。

野菜と味噌和えにしても美味しいんやぁ😋



毎年のことながら

Kさんの仕事がMAX大変な時期に~







しばらくは毎日野菜スープと....

オニギリ作っとこう~♪


好きな時に食べれるように😄💕






そして.....



これやったの誰~!!

メガネなかったら車乗れんやん!😨





こらー!やめー!!











聞いてる?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR