天津飯&パインのヨーグルト漬け



おはようございます☺︎♫


G.W.前半始まりましたね。
夫は3連休。

帰ったら鎮座してるので(笑)
サーッと作れるものを

昨日の夜は天津飯でした🌟





カニカマと葱入り。




長芋ステーキと




ミニサラダと





もずく酢。

三杯酢はお手軽に
かんたん酢に本つゆと醤油ちょっぴり。





かんたん酢、甘めの酢ですが
酢の物、マリネ、南蛮漬け何でもいける✨
便利やわ~😋







おすそわけでもらった
ドライパイン🍍✨


そのまま食べても超美味しいけど





1度してみたかったヨーグルト漬け。






一晩冷蔵庫の中へ.....








分かりにくいけど😁💦

ドライフルーツは水分を吸って
だいぶ柔らかく戻ってます。

ヨーグルトはパインの風味と甘さが
うつって余計に美味しくなってます😋💕








今日の僕。

最高に可愛い🌟




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

雨の休日、カフェへ♪


この間の休日♪

Chikaさんと恒例のカフェへ~


fc2blog_20160428165107612.jpg

お昼は昔ながらの洋食屋さんで。

煮込んだ牛すじが入っているコロッケ定食。


IMG_0065.jpg

Chikaは特製オムライス。

食べきれんほどの大ボリューム・・・!😂

Chikaとお出かけすると
「昔ながらの洋食行かん?」となります。

レトロな雰囲気が好きなんでしょうね。

私もそうゆう雰囲気好き~♪
味がある感じ✨

IMG_0037.jpg

カキフライおいしそう・・・・!✨


IMG_0038.jpg

ハムライスが気になる。。


今度はお寿司ランチも行ってみたい♡


IMG_0062.jpg

ちょっとお買い物も♪

ゆる~いカジュアルなのばかり☺



IMG_0053.jpg


夜カフェにも行きました。

ミックスジュースとチーズケーキ。
Chikaはコーヒーパフェ☕️


IMG_0054.jpg


めっちゃ美味しかった☆

雰囲気がバーっぽくて素敵すぎて
ちょっと私は落ち着かんかった(笑)

隣の可愛い女の子たちが
アサイーボウル頼んでました。

私も今度食べようかな?
果物の盛り合わせみたいなんやろか?


ほんま、ナビでどこでも行けますね。
ドライブ楽しい~😄❤️

妹もカフェ好きに目覚めないかしら☆彡


おかあちゃんと
気楽で良い休日でした!☺☺


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


最近のプチプラコスメ



おはよございます☺︎♡


今日は休日。
どん曇りや~ん!☁️☁️

昨日洗濯しといて良かった。


プチプラばっかりだけど
コスメを紹介します。


まずはハトムギのジェルです。

これは最近新発売🌟

さっぱりしたジェルでベタつき無く
顔にも全身にも気軽に使えて良いです。

夏場は冷蔵庫で冷やして
パックにするのも気持ち良さそう.....

と思ってたら、説明のとこに書いてた😄💕


潤いが足りないこともないけど
オイルと併用したらモチッとします。







ハトムギの化粧水。

無印のスプレーキャップが
ちょうどハマります。

妹に教えてもらった☺️🌟

全然荒れること無く
何より安いので助かってます。笑





バイオイル。

これは最近買ったので
効果のほどはまだ分からないけど

ニキビ跡や傷あとを薄くする効果が
あるようです。




キャンメイクの
マシュマロフィニッシュパウダー。

仕上げにのせると
肌がサラサラになります。

おしろい代わりに....
まさに仕上げのパウダー✨







キャンメイクの唇の水分量で
色が変わるグロス。

確かに少し待ったらピンクになります。

妹が紫色の方を持ってるんだけど
好みとしては紫の方が好きです。
ちょっとダーク✨


口紅を塗るので
仕上げのグロスって感じで

単体では使っていません☺︎☺︎♫







ちふれのリップライナーと
レブロンのリップクレヨン。



ちふれのリップライナー良いです◎

柔らかい芯でスルスル書けて難しくない。




リップライナーを引くだけで
唇の輪郭がはっきり🌟

アイメイクよりリップメイクを
主役にしたい時はライナーを使うと
良い感じになるかな😋💓


以上、プチプラコスメ紹介でした。






昨日のご飯。

残り物と野菜不足😋💦

今日こそ買い物行ってきま~す。





またね❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









灰干しさんま定食



おはようさんです☺︎♫✨


昨日は大好きな灰干しさんま。

向き逆やけど...皮目パリパリ
身はふっくら。旨し❤️

この辺で売っているとこが1つしか無くて
こないだから売り切れやったから
見つけた時、よっしゃー!でした。

めちゃおいしい☺️🌟


おかずは



ポテトサラダともずく酢






ほうれん草としめじの味噌汁でした。





ごちそうさま☺︎☺︎💕



朝ごはんは





冷蔵庫すっからかん😂💦

くるみトーストに蜂蜜と麦粉。
きなこトーストの麦粉バージョン🌟


香ばしくてなかなかクセになる✨

口の中の水分持ってかれるけど(笑)





昨日会えてないから
写真送ってもらいました!




んぴ♫

昨日はワルで👿
イタズラしどうしやったらしい😄👐🏻


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


ねばねば冷うどん



オハヨウゴザイマス☺︎♫


昨日は冷やしうどんでした。

なめこ、山芋、おくら、納豆と
買ってきた天ぷらをのせました。

楽ちんで美味しかった~。





ハウスのプリンミクス....

Kさんが食べたことないと言うので
買ってきました。

懐かしい。。




子供の時よく食べてました、これ♡

かたまりたてでゆるゆるやけど(笑)


牛乳の味が強いプリン。
カラメルパウダーを水で溶くんやよね。

懐かしい美味しさ!

また作ろ😋❤️❤️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


きのこグラタン

IMG_9896.jpg

こんにちは~☺♡

昨日はきのこグラタンでした。

IMG_9897.jpg


しめじと舞茸と、エリンギ。
エリンギは香りが強いので少なめ♪

鶏肉とマカロニも入っています。

IMG_9898.jpg


塩蔵ワカメと切り干し大根のサラダ。
なめたけも入れてみたら、 う、まずい・・・・

これ不評でした(笑)
マヨネーズじゃなくてあっさり風味にしたらヨカッタ。



IMG_9899.jpg

ちくわとレタスのスープ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





IMG_9884.jpg


親戚のおばちゃんに「これ、良いで~!使ってみ~」
とおススメしてもらいました(o‘∀‘o)*:◦♪

ダイソーの排水口のふた。



IMG_9886.jpg

ふたの真ん中に薬がついてて
コポッとはまるようになっています。

効果は1ヵ月ほど持続してくれるみたい♪

排水口の掃除って苦手やから助かる~!
ぬめりいやいや。



IMG_9887.jpg

取り替え用まで.......><!

いつも親切にありがとう~((⊂(^ω^)⊃))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

北海道ミルクパイ



遅ればせながら
マクドの北海道ミルクパイ食べたよ♡

やっぱり想像してた通り美味しかった~

三角チョコパイと同じ生地で
サクサクもちもち。

ミルク味のクリームも◎

チョコパイのが中毒性はある(笑)
けど、これも美味しゅうございました。






今日はお天気が良かったね。





甘い良い匂いしますかな?

キミにはささみチップがあるよ~♪






うらめしい~~♪


春やから明るめに髪染めたいんだけど
ポテの色がちょうどイイ感じでうらやましいよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

筍たっぷり中華春巻き



おはよございます☺︎♡


昨日は実家でご飯作りました。

・中華春巻き
・たけのこ土佐煮
・お魚干物
・もずく酢




春巻きの中身は...

キャベツ、人参、もやし、
たけのこ、春雨、豚ひき肉。


全部細めに切って
中華鍋で炒めて、味付けは塩胡椒
酒、鶏ガラ粉末、オイスターソース。

野菜から水分が出てくるので
片栗粉で仕上げます。

あとは巻いて揚げるだけ☺︎☺︎



実家でのご飯作りは楽しいですね。

母親と2人でしたら
早いことできて楽ちんやし😄


面白いのは

ポテさんがずっとウロウロして
何か食べ物が落ちてこないか
見回りにくるのです(笑)

キャベツと胡瓜をもらって
満足して部屋へ帰っていった...😂💓



そうこうしてたら妹が帰ってきて
私も一緒にご飯よばれました。


Kさんにはお持ち帰り♪

ウマイ!って喜んでくれてよかた😋🌟




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



焼き鮭カマ定食



・焼き鮭カマ
・海藻サラダ
・納豆なめたけおろし
・ほうれん草の味噌汁
・じゃがとスナップエンドウのカレー炒め




カレー炒め😋🌟

じゃがいもを薄めに小さく切って
水にさらす。レンジで1分半。

スナップエンドウは筋を取って
食べやすい大きさに切る。

ベーコンはじっくり炒める。
そこにじゃがいも、エンドウを入れて
塩胡椒、カレーパウダーで味付け。
仕上げに醤油を垂らす。






今日の僕☺︎♡

おやつの時間。






大好きなミルクと.....








お次はササミ....







きたきた







丸のみしてない?





ごちそさま~❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

どんこ椎茸のフライ



おはようございます☺︎♡

昨日の夜ごはん。

・どんこ椎茸のフライ
・ひとはめの味噌汁
・ひとはめとプチトマトの酢の物
・玉子豆腐
・蕪の漬け物




久しぶりのどんこ椎茸(♡ϋ)ノ





黒酢の酢の物、もずく入り。







このあいだ寄り道で.....













山の上までドライブして

少しだけピクニックしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

祈ってます。。

今日はお天気イマイチ・・・

朝起きて、ちょっとだら~っとして
洗濯もの干す時間好きやわ。

ラジオ流したりニュース流したりして・・・



日常が少しずつ戻って来ました。


ごはん作りもぼちぼちやろう。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°



毎日、地震のニュースが流れていて
悲しい気持ちになる。


命は重いし尊いのに
急に終わりが来て、家族と離れ離れになって・・・・


癒える日はいつ来るんやろう。


病気も辛いけど、災害も辛い・・・突然やもんな。


私の住む地域も南海トラフとか言われてるけど

普段は忘れてるし、
備えも昔作ったリュックサック1つだけ。

毎日薬飲んでる人やペットは
どうなるんやろう。

病院自体がなくなったら・・・


ここに書くことでもないかもしれないけど



【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
から募金しました。


ペットたちには
おやつと猫砂を福岡県の動物愛護団体へ送りました。
熊本の動物愛護団体へ届けてくれるみたい。


とりあえず・・・・

今の段階では
熊本への発送がなかなか難しいみたいです。


IMG_6743.jpg


心が休まる日が早く来ますように・・・・。

お気に入りの....♪♪


久しぶり~ぶろぐ!(っ ॑꒳ ॑c)❤️


ちょいちょい呟いてはいたけど
ブログは久しぶりです。


1月なんて毎日書いてたのにね!

マイペースにいきましょう~😄💕


今日は最近のマイブーム?

好きなことや集めてるモノを。



まずこのスプレー。


いっぱい種類ある
有名なボディースプレーです。

グリーンのは蓋を割っちゃった。


これを洗面やトイレや玄関に置いて
無駄にシュシュッとしてます(笑)

いちごの香りが特に好きで
1番減りが早い🍓

雑貨とも合うので並べてます🌟🌟

500円くらいやし安いよね。






次にアクセサリー🌟

シルバー系をぽちぽち集めています。

昔はゴールド系のアクセが好きでしたが
結婚指輪の色に合わせてたら
こうなりました。


タグホイヤーの腕時計は
成人した時に父親にプレゼントしてもらいました。これは一生もの。

電池切れてるので
交換しなきゃ。







そしてささみチップス作り。


ポテのおやつ❤️

めっちゃ喜ぶからめっちゃ嬉しい。

眠ってても蓋を開けたら
すぐ寄ってきます。


これも、ポテホイホイの仲間入り。





ラストは猫村さん。


巻飛んでるけど、集めてます!





世の中やりきれないことばかり....


猫村さんは
私の理想の主婦像です(笑)

こうゆうおばちゃんになりたいものです。

猫村さん4歳やけど...




帯、笑った!!







間違えて文庫版を買ったのですが

断然オススメはワイド版!
読みやすい。


家宝にして、猫村さんを見習って
家事頑張ります。


日曜日はお寿司食べに行く予定~!

さぁ、ぼちぼち頑張ろう💖



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






猫もかわいい



ランチタイム😋🍴


最初は海が見えるイタリアンに行く予定が
2人ともお腹が空かなくて

サンドイッチ買ってお城でお花見する?🌸
になり、


でも暑いし、眠たくなってきて

気兼ねなく入れる
ロイヤルホストになりました(笑)




ロイホのドリア、栗入ってた!

レモン🍋ものってて
変わってるなぁ~!






海綺麗.....🌟


図書館で色々本借りてきました( •˓◞•̀ )

読書タイムですな📖✨





漫画やけど(笑)

今日はゆる~く、猫村さん。























面白いわ~♡♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

4年目の春




こんにちは☺♡

今日はポカポカ、良い陽気~♪






ぽっぽちゃんと駅までお使い♡








青空が良く似合うね。

ポテの鼻レーダーは満開の桜よりも
魚屋さん、果物屋さん、ラーメン屋さんの方に
反応してたよ(笑)



この間から用事で右往左往しています。


春なのに、年末みたいな感じでしたが

ようやくひと息つきました~♪



献立記録は置いといて
最近の事をちらほら書いていきたいと思います。





まず、この間のポテさんの病院。

鼻キラリン(笑)

待ち時間はポテとKさんは車で。

ポテの病院は
自分の病院以上に行くのが苦手なので(緊張MAX...)
いつも一緒に来てくれてありがたやです。




そして、3月27日は

結婚丸3年🌟


特別何かあったわけじゃないけど
明日ランチ食べに行きまっす😋💕


まぁ、いちお記念に....
たまには持ち上げときます(笑)


価値観は似てるけど私の性格と全然違っていて
尊敬する所が多いKさん.....

気張らなくて良いし、一緒にいるのが楽しい。



ここまで気の合う人に出会えたので
おそらく、宝くじは当たらないでしょう。

幸運でした。



良いところ20個くらいは
何も考えなくても出てきます。(微妙!)

私の事だけじゃなくて
ポテや家族のことも大切に想ってくれて感謝しています。




いつもありがとうございます♡





今カルピスのおまけで付いてるコップ!

可愛すぎて2本買っちゃいました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


蓮根とシソのつくね




おはよございます😄🌟

昨日は摩り下ろした蓮根に
鶏ミンチと紫蘇を混ぜたつくねでした。




おかずは前の日とあまり変わりなく

かぼちゃサラダ、柚子大根、あみの佃煮、
長葱の味噌汁、いちご😋

昨日は蓮根とミンチ、7:3位やったので
モチモチした感じだった。






だんっ☺︎

ポテさんにささみのおやつ❤️

ワンコの手作りおやつ
初めてやったので1番簡単そうなレシピで...





これで、ささみ3本分。

瓶詰めにしてフタしたままでも

鼻レーダー発令中(笑)


ものすごいそわそわしていた。






美味しいかね?🌟


ポテはフードもおやつも
何でも食べるけど、

これはグリニーズよりも好きそう。。
騒ぐ騒ぐ(笑)

塩分も無いし、量も調整しやすいな✨

しかもささみ安い...😂



こんなに喜ぶなら
前から作ってれば良かった😩



反省!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR