砂肝とネギの炒めもの*menu


晩ごはん🌟

・砂肝とネギの炒めもの
・サラダ
・白菜と椎茸の味噌汁
・たまご豆腐
・かぼちゃ炊いたん
・卵かけごはん




砂肝のスライスが安くて
処理もしなくて良くて楽ちんです。

わりと入ってて1パック150円~😄🌟






最近のお気に入り場所。

ぽてさんのブームはよく変わる☺️
ふいふい寝ております❤️









これ美味しい~😍🙌🏻






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







中華飯*menu



今日は中華飯です。


たまに無性に食べたくなるメニュー。

・中華飯
・きくらげと卵の炒め物
・生ハムサラダ




中華飯(丼)って八宝菜をご飯に
かけたやつやっけ?😍😁

いちお揃えてみた八宝は

豚肉、白菜、人参、椎茸、
きくらげ、フラン菜、はちく、うずらの卵✨





ちょっと卵に火入れすぎた

生きくらげとの炒めもの。





生ハムサラダ。

ドレッシングかけなくても
オリーブオイルと岩塩パラッとでいけます😋✨

笑点見ながら作るのがたのしい。
昔から大好きな笑点💓

手たたいて笑う!!😍
関西の笑いが好きやけど笑点は別格。
言葉も粋で憧れるわぁ。

先週は歌丸さんが最後で悲しかった。

渋くてうまくてほんまカッコいい~😁✨

でも、メンバーからは
さんざんな言われ様!(笑)

円楽さんから歌丸さんへバトンタッチ
した時も寂しかったなぁ、、
時代は流れる。

昇太さん司会の笑点も楽しみ!!
またまたいじられる予感😂

Kさんが今度笑点見に行くか?
と言ってくれた。


そりゃ!もう!行きますとも!




先週撮った写真(笑)

笑点フォーエバー。








今日はお昼、Kさんと会いに行ったよ。

わたしは毎日会っておりますが~☺️

いっぱい撫でてくれて嬉しいね💓

撫でないと催促するからね
長い顔で(笑)





僕、ご満悦なのであります✨





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




ロコモコ*menu


今夜は

・ロコモコ
・生ハムのカルパッチョ
・きたあかりのビシソワーズ
・いちご




ハンバーグのせごはん😝🙌🏻




新玉ねぎスライスの上に
生ハムをのせて、水菜&プチトマ。

オリーブオイルとマヨネーズ
お好みでブラックペッパーをかけて

オレンジ🍊を搾ります😋🌟🌟
これおすすめ!

新玉ねぎ食べて血液サラサラに~✨

居酒屋さんで食べたのを
真似してみました。





きたあかりのビシソワーズ。

トロトロでなかなか美味しくでけたヽ(*´∀`)ノ





少~し前の写真です




ポテさんと駅まで行った時のこと

※自転車乗せると喜んで
興奮するので隠してます🐶(笑)





さくらんぼ発見👐🏻💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




海カフェとラグ替え♪



5.24

休み♪
Chikaと海のそばにある可愛らしいカフェへ。

前にたらちゃんと来たところで3回目^^




わたしはバターチキンカレー。

チキンが骨ごと入ってて茄子と一緒に
ホロホロになるまで柔らかく煮込まれてました。




Chikaはひき肉とひよこ豆のチーズカレー。

こっちのがハッキリした感じの味。
ちょっとトマトが入ってるような・・・どっちも美味しかった






風が気持ちよくて寝てしまいそう・・・・








デザートも食べたよ

NYチーズケーキとゆずはちみつティー





ここの海はおだやか~で
ずっとぼーっとできる。。。。


その後はちょっとお買い物したり
病院へ行ったり、用事を済ませて・・・・







青木松風庵!

また食べるんかーい!

おっきなお菓子屋さんやねんけど
イートインできるのです。

お店でお菓子を買い
お茶とコーヒーは無料でいただけます♪

Chikaあんみつ。
わたしは、もちもちパイ。



親切にグリーンティーを持ってきてくれました。

これさっぱりしてて夏に良い~~!




もちもちパイは昔から好き

や~お茶にお菓子・・・至福のひと時やねぇ

結構この辺に通っているので
また休憩しに来ようっと


気になっていたg.uにも行けた。
すんごい今更やけど、g.uって安いなぁ~!

ボトムが特に豊富で良かった~。

知らんかったわぁ~^^!





ラグもいい加減替えよう・・・と思い切って買うことに。




和室ってむずかしい(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なんかスッキリした

冬物のラグは、お風呂で踏み洗いして
しばらく冬眠してもらいましょか♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



天ざる冷やしうどん



今日は冷やしうどん😋🙌🏻

&海老と野菜の天ぷら。

メロンは割引で100円でしたよ~✨
でもだいぶいきかけ(笑)




海老まっすぐにならんから
まんまるにした!😭




今日のボク。

ビスケットがぶ~~ッ





夜更けに妹。




めんどくさ~!

と言いながら仕事しておる😏🌟🌟




⋆✭ ☪ ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ ☾✰ ⋆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









手羽中の唐揚げ*menu



晩ごはん😋🙌🏻

昨日とあんまり変わり映えしないけど

・手羽中の唐揚げ
・レタス&スナップエンドウ
・青のりマッシュポテト
・玉子豆腐
・豚汁&ひじき炊いたん
・漬物&山椒の佃煮




手羽中の唐揚げ、むちゃ喜ぶ☺️


今日は片栗粉にカレー粉を混ぜてみた。

そしたらアジアン!👳🏻✨
スパイシーで良い香りでやみつき~

最初は180℃で揚げて
仕上げに200℃で10秒ほど....

二度揚げすると
衣がガリッとして美味しくなる。

マッシュポテトしたから
ご飯は抜いた😄🙌🏻






この間、たらちゃんと
ポテの病院帰り。

ファミマのいちご🍓のフラッペ
美味しかったよ。


お薬だけもらいに行こうか迷ったけど
診察もしてもらうことに。

気になること聞けるし言える...😭✨



ポテのことになると気が弱くなるので
(他は気が強い...? 笑)

聞きやすい先生って
ほんまにほんまに有難いなぁ....


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


またまた


テレビよりYouTube派?の私は
木下ゆうかちゃんの動画をよく見てる😋

お腹空いてる時に見ると
うらやましいけど、食べた気になるという
新たなダイエット法(笑)😘🙌🏻

ゆうかちゃんの

『今日はねぇぇッッ⤴︎⤴︎⤴︎』

が面白い(笑)


Kさんと
今日はねぇッ⤴︎⤴︎のモノマネ競い中☺️



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




焼き塩鯖定食*menu



献立記録が最近まちまちになっておる~

バタバタする時もあるけど、ごはんの時間が
良い時間になったら良いなぁ~♪

これからもがんばります♡




ひじきの炊いたん。




豚汁は、赤みそ+普通のお味噌。


今日の晩ごはんは
豚汁もひじきもまだ余ってるからすぐできそうや~



ジョージとポテ。

似た者同士
ベンチに並んでもらいました。





頭つるつる♡

今日もいーーっぱい寝て
散歩も広場の端から端まで歩きました。


かしこい😄🙌✨





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


大阪うめだのショコラカフェ

この間、梅田のハ―ビスエントにある
ショコラカフェへ行ってきました。




入口で咲いていた可愛らしい紫陽花。





もう紫陽花の季節なんですね。


1年がはやく感じます。







昔、叔母に連れてきてもらった
思い出のカフェ☺♡

ハ―ビスエントは梅田駅周辺の建物の中では

すごく落ち着いた雰囲気で
ゆっくりしたい時はおすすめやと思われます。

といっても私も久しぶりに来た(笑)








コーヒー風味のチョコケーキと
フルーツハーブティ。





ん~✨✨✨😍





Chikaが頼んだのは
モンブランチョコケーキとコーヒー。



ケーキを実際に持ってきてくれて
選んでいる時・・・・

幸せやね。。。


ほんまにどれも綺麗で美味しそう~。

ものすご~~く美味しいけど
1600円です。


次に来るのはいつの日か(笑)







隣に座っていた主婦5人組。
私と歳変わらんような感じ?
皆さん綺麗やった・・・

聞きたいわけじゃない(笑)
聞こえてくる

夫とお金の話・・・・




住む世界が違った・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



麻婆春雨*menu



夜ごはんは

・麻婆春雨
・ほうれん草とひじきの白和え
・ワカメと卵のスープ
・ゆず大根
・グレープフルーツ


ラジオを聴いていたら
麻婆春雨のことを言っていて


そういや麻婆春雨って
食べたことないなぁと思って

永谷園の麻婆春雨の素で作りました。





甘口、中辛、辛口があって
中辛にしました☺♡

中辛でもあんまり辛くなった♪


春雨ときくらげとかの
小さな具材は入っているので

プラスで豚ひき肉&ニラ。


ご飯と合うのは
マーボー豆腐や麻婆ナスのほう!

麻婆春雨はご飯無くてもオイシイ。

2人で3人前ペロッと食べました♪





あとは白和え。

強烈に白和えが食べたかった(笑)




スープは中華風。





ごちそうさまでした☺︎☺︎🌟


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



とんかつ



・とんかつ
・舞茸とほうれん草のスープ
・トマト🍅と千切り春キャベツ
・もずく酢
・おばあちゃんの蕗の佃煮






久しぶりにとんかつを



塩で食べるのも良いかもと思い、
試してみると






やっぱりソースかもと思った☺️💦




昨日、楽しみに飲もうと思っていた
甘酒をKさんがこぼしてしまい





3倍になって返ってきました😄🌟

やったー!!

甘酒おいしい.....







ポテのビガープラス(粉末サプリ)
最近はティースプーン1杯のヨーグルトに
混ぜて与えています。

食いつき良し😊✨

ものすごいムラサキ🌟🌟





健康のために毎日少しずつ







こりゃこりゃ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




サラダチキンで2品♪



・サラダチキン冷製パスタ
・サラダチキンでタコス風サラダ





セブンイレブンのサラダチキン。

この間、買ってきたので
作ってみました。

そのまま食べても柔らかくて
美味しかった!


タコスやけど
なんかアジアンな味がして
すごいクセになる感じ。

アボカドとかものせたら良かったな😁💦







使ったシーズニング。

ほぐしたサラダチキンに
お水少しとコレを入れて炒めるだけ。




パスタはカッペリーニで!


2品とも美味しかった~😍🌟
それにすごい楽!ここ大事やね(笑)

レシピは...✨





分かりやすくて面白いです😊🙌


ローソンにもサラダチキンって
売ってるよね。

食べたことなかったけどこれ良いなぁ!


胸肉って柔らかくするのコツ要るし
便利で良いのではないでしょうか~~✨✨✨






おとつい、病院から帰ったあとのポテ。

逆まつげを抜いてもらい
元気が戻りました!

そういえば何年か前にも
逆まつげになって抜いてもらったことが・・・!


まだちゃんと目が開いていないです。
それでも、いたずら開始😂💨💨




今はパチリとした目に戻ってます・・・・(*’U`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


けたくそ悪い時は・・・・

1日雨降り。


今日はけたくそ悪いことがありました。

けたくそ悪いってどうゆう意味?
ってふいに思い、ちゃんと調べてみたら


しゃくにさわる人や物事に出った時に使う言葉。

大阪弁みたいです・・・・


ちゃんとした意味を知らなくても
感覚では分かっていたんですね。




きっと世の中は、けたくそ悪いことだらけ・・・・

いろんな人がいるもんなぁ。


合わせることは大切やけど、
合わせてばっかりでおれるか!(*`皿´*)ノ

って気もする。


良いこともいっぱいあるはずやのに

こうゆう事の方がエネルギー使うから
ものすごい思い出したりするなぁ。




こうゆう時は


1.ペットを撫でる






何かを言ってくれるわけではなく
寄り添ってくれる。

これが幸せ・・・!!!







2.上沼恵美子のラジオを聴く





めっちゃ面白い!
スカっとする。


笑うとお腹すく~~~





3.美味しいものを食べる




私の場合は、ちょっと良いチーズとワインを買う。
ちょっと良いやつがポイント。




4.好きな音楽にどっぷり浸る




ヘッドホンでどっぷりと・・・・
世界に浸る!





まぁ、月並みですヾ(o´∀`o)ノ



そしてやっぱり

心開いている人に話聞いてもらうと
すごく救われる。

話をするって大事やなって思うんやぁ.....



くだらないことでも何でも良いから
話すと良いんや。

私もいっぱい聞くし!(笑)


これが効く!!!





なんのこっちゃ分からん独り言でした~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


セブンプレミアムのカレー

こんにちは~☺︎✨


今日も雨降りです。

肌寒い。




昨日は色々と忙しくて
帰ってからご飯せんやろな~と思い、

セブンプレミアムのカレー👯✨✨





結構、ビーフがゴロゴロ入っていて
おいしいっ!

隣にハンバーグも並んでて迷ったけど😁🌟

少しレトルトっぽさはあるけど
Kさんも喜んで食べてました。


今日の晩御飯は
セブンイレブンで買ってきた
サラダチキンを使います~😄💕

YouTubeで美味しそうなレシピを
紹介してたので作ってみます😊👐🏻わくわく。






お義母さんにもらったケーキも食べつつ....

レモンのケーキ、甘酸っぱくて最高!



最近2kg減って
嬉しいので、運動も頑張りつつ....

運動っていうかストレッチ♪





包まれしもの。




ポテさん、昨日眼をしぱしぱさせて
掻くし、眼を開けたがらないで
慌てて病院行ったら

逆まつげでした。



ふぅ~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村












レタスチャーハン





湯引きからチャーハンに変更!

レタス足りんかった☺️💦





チャーハン久しぶり。




アボカド&フルーツトマト






ミニ新じゃがのオイスター炒め


この時期だけの大好物😋🌟🌟



昨日久しぶりに良いバンドに出逢えた!
なぜ今まで聞かんかったんやろう。。

昔から知っていたのに、、、

THE BACK HORN





素晴らしいバンドや。
魂の叫びに揺さぶられる~


ロック最高!!!








癒されるぜ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






肉味噌のレタス包み



昨日はNHKきょうのレシピ
でしていた肉味噌のレタス包み🌟

📺見てたら、土井先生が作ってて
めっちゃ美味しそうで早速挑戦~😋💕




ひき肉の代わりに豚肩ロース肉を
小さく切る。

面白いな~🙌🏻✨

ごぼう&ニラと一緒に肉味噌に。

味付けは赤味噌、砂糖。
赤味噌は少しお湯で溶いておくと楽かも😊




甜麺醤みたいな甘めの肉味噌。




レタスに肉味噌、きゅうり、
レモン🍋を搾っていただきまーす😋✨✨

おいしい~!

また食べたいなぁ。




これも📺でしてたきんぴら。




いりこをカリカリに炒めて




ささがきじゃなくて
拍子切りのごぼう。

赤唐辛子と水を少し入れて煮る。




砂糖と醤油で味付け。

照りが出るまで水分を飛ばす。


いりこの出汁が出て
ほんだしいらずで良いなぁ!✨

カリカリのいりこがまた美味しかった!



レタスまだあるから
明日は湯引きしよう😊🌟

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

G.W.の簡単ごはん&ポテサプリ



なるべく休みの時はご飯作りたくないヾ(・∀・)ノ

でも外食ばかりするお金もなし!(笑)


お刺身だけ買って来て海鮮丼。
&きのこのかき玉汁。


野菜炒めのせ塩ラーメン🌟



春キャベツ、ニンジン、もやしと
豚ひき肉を炒めて豆板醤、
鶏ガラスープ、塩コショウで味付け。


オイスターソースがあればさらに美味い😋◎




サッポロ一番、塩ラーメン。





たまには・・・・
お昼からビール・・・・


私は帰ってから梅酒ソーダ飲みました。

ほんとに良い休日で・・・


ありがとございましたぁ(っ*^ ∇^*c)






これはぽっぽさんのサプリ。

目に優しい成分がいっぱい入っているとのことで
かなりお高めやけど、試してみました・・・!

犬・猫専用サプリメント ビガープラス 🐶🐱





いつもはドライフードやけど
粉末やから、バフッと、むせちゃう難点が。

水に溶いたり、パンでくるんだりしてもOK★
ウェットフードにちょうど良いなぁ。

すんごい紫色になりましたよ✨


私も疲れ目やから試したいわ~(笑)


缶詰やパウチのフードに目がないポテさん、、、


食べにくい皿で悪かったが・・・必死で食べておりました。




((⊂(^ω^)⊃))✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

買い物デート



5.3*

大阪へ買い物にLet's go🌟

ちょっと早起きして出発。
混むかな~と思ったけど、渋滞なく
行くことができた😄😄


本日のドライブソングは~
BUMP OF CHICKEN♫




最高。。
やけど、天体観測聴いたら
阿佐ヶ谷姉妹思い浮かぶわ😂💦






お昼には松屋町へ。

松屋町と言えばひな人形!と花火🐣✨




ぶらぶら歩いて辿り着いたところは




久しぶりに来ました✨





チョコレート屋さんがあったり




2Fはチョコカフェ。

今回はお昼時やったので寄れなくて残念。



アンティークな雑貨屋さんがあったり
手作り雑貨屋さんがあったり
占いがあったり




お昼はこのカフェで




ボロネーゼset (∩´͈ ᐜ `͈∩)オイシー

腹ごしらえ完了✨✨






さぁ、歩くぞ~💨👟👟🌟




カメのお店行ったり






ブタのお店行ったり




観光の船初めて見た!
外国の人が沢山~👯✨

いっぱい歩いた、、、10Kmくらい!
体力無いから休み休み。。。

曇り☁️やったから暑くなかった😄


結局全部は回れなかったけど
要るものは買えたし満足。良かった。



松屋町の雑貨屋さんで
可愛いと思ってたモノを

Kさんがプレゼントしてくれました。

こっそり買ってくれてるトコを
見つけてしまい変な雰囲気になった(笑)





飾り用のまな板と






ミニチュアじょうろ❤️(笑)

良いですねぇ.....きゃわいい!



ありがとう✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧






夜ごはんは横綱ラーメン。

歩き疲れてお腹空いてたから
スープが染みる~✨✨✨






帰りは雨と横風が大変☔️

....やったみたいです。

口開けて
寝てました😴😫スイマセン💦



楽しい1日でした😋❤️❤️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ぽぅさんぽ in春の磯場



4.30

よく晴れた土曜日🎏

お昼にお弁当を買って
磯場へ出かけました。




満潮時には
ほとんど浸かってしまうけど

干潮だったので少しお散歩....🐣









ごはんの時間しましょかー😋✨














磯の香りしますか?☺️









4月でも....
陽射しが強い~‼️






ぽてさんの頭を触ったら
アツくなってた😲💦

こりゃいけない



🚗に戻るぞ~!





涼しいとこでご飯食べよう。






Kさんにおさえてもらわないと
コロッケを狙いにくるポテ(笑)






ドライブ大好きやもんなぁ~😄

楽しいんやなぁ~✨✨







ポテの詰め合わせ(笑)


キラキラの良い顔がいっぱい見れて
楽しいお出かけでしたー😊💖


帰ったらすぐ寝たようです。

おつかれさんヽ(*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






しらすとアスパラのスパゲッティ




夜中更新😋

早く寝ろ~と怒られたけど
明日はお休みなので夜更かししてます。


しらすとアスパラのパスタ作りました♫




NHK きょうの料理レシピ。

しらすはオリーブオイルで揚げ焼き。
アスパラを縦に細く切り
茹でずに炒めるんだけど、これ美味しかった!

茹でないからアスパラの香りが
ぶわぁ~っと春の味!って感じ☺︎❤️❤️





キウイとアボカドのサラダ。
ゴールドキウイ甘い✨

やかましい夫はキウイ別皿で~す(笑)




明日はデートなので....


節約しようと思ったのに空腹に勝てず。
お昼に寄ってしまいましたわ。。。









韓国料理屋さん。

でもなぜかラーメンもある。
お好み焼きもある。笑





私はこれ!

ホルモン煮込み定食。



甘辛ダレにホルモンが絡んで熱々!
ご飯と合って最高!




Kさんはハラミ定食。

お肉柔らかすぎてびっくりした♫

たらちゃんがっつりご飯好きやから
連れてあげたいな~






暑いなぁ~(笑)

ポテとおでかけ日記またupします❤️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




病院をかえることに決めました☆

4.30*

午前中
ポテが少し下痢をしたあと、急にブルブル震えだし
じーっと立ったまま、動きもしない

と電話をもらい、すぐ実家へ行きました。

それまではいつもと同じ様子で
ごはんもしっかり食べていたらしいのに。




しかも、いつもの病院がG.W.で休診なのを知っていたので
どうしたものかと焦り。。。。


以前通っていた動物病院がリニューアルして
近くにオープンしたのを思い出し
すぐに電話をかけ連れて行きました。

休診でなくて本間にホッとしました・・・・

病院はもちろん先生も
ニコニコしたきさくな先生に変わっていました。


結果は特に心配のない腹痛。
お腹が痛くて震えて動けなかったのでしょう。
とのことで、注射をしてもらいひと安心。

体温、お腹の音、心臓の音、関節チェック、
目etc.....色んな所を診てくれました。

触ってみた力の入り具合で、まだお腹がイタイみたい・・・・と。

すごい・・・・・。
動物は喋れないから分からないね・・・・。

長いこと一緒に居ると
わりと分かってるかのように思ってたけど
分からないこともやっぱりあるなぁ。
としみじみ感じました。






そして病院を出るころには
普通に歩けるようになり、震えていたのが嘘のようでした。

小さい疑問にも丁寧に答えていただき
頭の中の小さいハテナ?が次々スッキリする感じでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。




実は、以前通っていたこの病院は
先生が体調を崩されたのか?何かで1年ほどお休みしていて


その間にポテの目の病気が分かり
老化に伴う病気が出てきたりで
今の病院にお世話になることになったのです。
(それまではほとんど病院に掛かることはなかった)

お世話になって2年。
何度も通う時も多々ありましたが

距離が少し遠いのと
もしもの時どうしたら・・・?という不安や
ストイックでクールな先生なので
ちょっとバカみたいな質問できないなという感じがありました。
(優しい先生ではあります☆)


ポテも元気にのびのび過ごしていますが
もうすぐ13歳。


なんか・・・・

流れというか縁みたいなものをすご~く感じてしまい・・・・


以前通っていた病院に
今までの経緯とこれから通いたいので
お薬の相談をさせてもらって良いですか?と申し出ました。

快く「なんでも相談してくださいね!」と言ってくれたのが嬉しく

ずっと心のどこかで思ってたこと・・・・
願ってた通りになったと思いました。


距離が近いのもあるけど
気持ちが安心するんですよね。

とんちんかんな事を言ってしまっても
怒られ無さそうです(笑)




安心して眠るポテ。(半目)




約2年、お世話になった今の病院。。。

ポテの目の病気が分かったのも
先生のお陰です。

ほんとにありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村