南瓜と豚ひき肉のカレー



・南瓜と豚ひき肉のカレー
・チーズナン
・ズッキーニのマヨおかか
・グレープフルーツ

なんか黄色いものばっかりやな~😆🌟








久しぶりにナンを作ったけど
K氏はやっぱりご飯が良いみたいね😄❗️

男の人はガッツリ食べたいんやな💪🏻


私はチーズナンが好物やから
3回に1回はナンで良いな~~😋♡♡




今日はお届けものがあるんだった。

はじめて頼んでみたもの.....
楽しみだなぁ。



農家さんから梅のおすそ分けを
いただいたので、梅ジュース作ろう!✨

紫蘇ジュースもしたいけど、
まだ赤紫蘇売ってるかな?


さぁ、動くぞ~~~(๑•̀ㅂ•́)و✧





ねぇねぇ、何話してるの?


妹と話してたら
合流するポテさん♡

この後、撫でて攻撃がはじまります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

さんまのみりん干し*献立



・さんまのみりん干し
・卵豆腐
・大根炊いたん
・ズッキーニのマヨおかか和え
・パプリカのマリネ
・インゲンの胡麻和え
・モロヘイヤのスープ

大根、完全・失敗。
うっかりして焦がしちゃった😖

並べてるけど、食べれない位苦い💦

モロヘイヤの季節来た。
野菜の王様よね👑✨

いっぱい栄養摂ろう。






今日は何一つ頑張らない日やった。


しくじり先生見て泣いたり...😢
色々あるなぁ.....


涙腺が緩んできた






ポテっていう名前じゃなかったら

ごろりっていう名前にしたい。







似てる。。🐣💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ガパオ*menu



・ガパオ
・南瓜のソテー
・トマトのマリネ
・いんげんの胡麻和え



スープ作ろうと思ったけど割愛(笑)

やっとこさナンプラー使いきった~!🙌🏻
ガパオ、簡単で美味しいなー😋✨




昨日たあちゃんに送ってもらった写真。



最近、戸開けてチラリするよ☺️💕



あ~肩がバキバキだ。。。


気持ち切り替えて~
さぁ、おかず作り置きするか...!

BGMは笑点で🐖🌟🌟




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

天津飯*menu &カフェ



日曜の夜🌝

帰ったら、おじさんがもう座って待っている!
こんな日はかなんわぁ~

すぐに出来るのはやっぱり
どんぶりものかなー😋🌟

簡単に~♪



昨日は....



山奥までドライブして



今まで行ったことが無いところへ





牛蒡とおからのハンバーグ❤️
ワンプレートランチ。

山の中に
こんな可愛らしいお店があるんだね。





良い雰囲気だったよ☺️





帰り道に寄った
ヤッホーポイント🙌🏻✨✨


ヤッホーって叫びたかったけど
おっちゃんがいて恥ずかしいからやめた😂

楽しい時間でした~✨✨


もっとゆっくり出来たら
良かったんやけどごめんね!



自然イッパイ、大好き~🐰❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今年初トウモロコシのスープ



トウモロコシ🌽✨


スーパーで1本158円、買えぬ。

128円 、、もうちょいもうちょい。


そして本日98円!!!


よしキタ!!😄買っとこ!👐🏻
ってわけで6本。

コーンスープを作りました。
1年ぶりや~





でもね、、

ちょっと明らかに水多かった...


レシピどんなんやっけ?😂
久しぶりで忘れたよ。。

このあとフードプロセッサーにかけて
濾してみて確信。


やっぱり水多かった。薄いわ~😭💦

ショック、、、



牛乳のところ、生クリームにして
なんとか完成。



薄めやけど
甘くて美味しい~!

冷たくすると、さらに甘い🌽💕

バテバテな時に良いなぁ....


またレシピ
思い出してチャレンジしよ~☺️🙌🏻






夜は夏野菜のフェットチーネ。

トマトソースとモッツァレラでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





夏野菜の揚げ浸し*menu



・夏野菜の揚げ浸し
・焼き鯖
・おくらの胡麻和え
・生ハムサラダ
・しそ納豆



夏野菜はお義父さんからもらったよ😆🙌🏻✨

家庭菜園でできたもの




ピーマン、なす、インゲン、ミニトマト🍅
それと家にあったパプリカとズッキーニ。


夏野菜って美味しいね。

旬のものを食べると元気になるよ~✨



早くトウモロコシも食べたい🌽✨







前に買ったこの剥がせるマット。


掃除機がけしても滑らず
肌触りも気持ちよくて
汚れたとこだけ洗えるすぐれもの!

買い足したい✨ってことで
注文してたのが届いたので

敷くの手伝いに行ってきました~






できたっ!!✨✨

買い足したとこ色違う!(笑)






オールブラウン!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

なすの味噌だき*menu



・なすの味噌だき
・大根とツナのサラダ
・まぐろの唐揚げ
・山芋ステーキ


なすの味噌だきは

油で軽くなすを炒めて
お水ちょっとに、醤油ちょっと(無くても)、砂糖、味噌
だしの素で味付け。

朝のうちに作っておいて
冷蔵庫でつめた~くしたら美味しい🐰💕

もうちょっとトロッとさせたかったな。



本日も揚げびたしと胡麻和え完了!😋🌟

朝に1品でもしといたら
夜ご飯がほんまに楽.....

ということをようやく覚えた(笑)



えらい曇り空になってきたけど
もう1回洗濯干しとこ☁︎




ポテに似た
ポテぶたさんのプランター。

寄せ植えしたい😆✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ピーマンの肉詰め*menu



・ピーマンの肉詰め
・フラン菜とちりめんの煮びたし
・胡瓜とワカメの酢の物
・焼き厚揚げ
・大根の味噌汁





ピーマンの肉詰め🌟

豚ひき肉って
何ですぐ売り切れるんでしょ!😈

3回連続、豚ひき肉買えずΣ(-`Д´-ノ;)ノ
夜、買い物行くのが悪いんやな~

合挽きより
よく使う豚ひき肉であります🙌🏻✨



食後は



初物のスイカ🍉💕

甘くてサッパリ!!






この方にも初物を...

と思ったら、とっくの前から食べてるらしい。


毎朝、りんごかスイカを食べるのが
ルーティーンらしい。

私はバナナ半分やのに!


ポテに先越された😂




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





KALDIで買ったもの



KALDIで色々買ってきました😋🙌🏻

・韓国冷麺
・カムジャ麺(じゃがいも麺)
・魯肉飯の素
・オイスターソース
・オリーブ缶
・フェットチーネ生パスタ
・ガレットミックス


あ~面白い調味料やら食品が
いっぱいで楽しかったな~✨

産直で野菜もパンも買えたしヨシッ!!


KALDIに限らず
こうゆう世界の食べ物が置いてるお店
とか、成城石井みたいな都会にあるスーパー
って面白いなぁ~!

まだまだ欲しいものあった✨✨


わくわく😄💓

さぁて、何から試してみようかな~~







この間、なんばでLIVEが終わったあと.....

友達との待ち合わせまで
時間があったから

地上へ出てみたら
ホストみたいな人がずらっといてて

これはあかんわ~😱
1人でウロウロできん💦

小さいおばさん、あまりに場違い😂



と思って駅ナカでお店を探すことに。
でも22時にはどこも閉まるんやね!


そんな中、唯一空いていた
サイゼリヤ✨✨



初めて行ったけど
安いし美味しいしビックリした😆

両側グループに挟まれながら
気にせず1人でバクバク食べました😏🌟



その話をしたら
Chikaも行きたい!ってことで

休みの日、行ってみました。








おすすめは~

食べた中でだけど...

シェフサラダと、冷たいかぼちゃスープ🎃
イタリアンプリン。

特にサラダは
オリーブオイルと濃いチーズが
かかってて、野菜が美味しい!

プリンは固めで好み💕


ごちそさんでした😋🙌🏻



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




ポテさんおつかれ!



昨日はポテさんの病院day。

ものすごい混んでて
ちょっと気疲れ😂💨

私が待っている間、
たらちゃんとポテはぐるぐる散歩。

1時間以上は歩いてたみたい🐰✨✨
妹が休みで助かりました。





たらちゃんの上で安心。





甘えたかおしてるな~~


私にもせんかい~! (笑)





帰ったら、もちろん





爆 睡 ! !


うらめしや寝しておりました。


ちゃんちゃん😄❤️





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おからドーナツ



日曜の朝、生おからでドーナツを作りました。

冷めてもふわふわで柔らかい。

・生おから        200g
・ホットケーキミックス 200g
・牛乳          200ml
・たまご         1こ


揚げてすぐお砂糖まぶしたけど
無くてもいけるっちゃいける♪



一時、すごい雨だったけど

届いたバックホーンの本を読みながら
穏やかな午前でした。

ギターの人の言葉で

好きは隙である。
心を許して、隙を作って
受け入れることである。
好きは、心を開くきっかけになる。


というのがあって、あ~なるほど....
って思った。


この人たちの世界観が好きやな~。





夜はKさんのリクエストでたこ焼き

私は最近、もっぱら塩マヨです。

あと、何でもかんでもゆず胡椒をつけてしまう。
昔は苦手やったのに
今は大好きになってしまった。

ゆず胡椒おいしい



スメリーのネイル



ありそうで無い色がいっぱいで
面白くて可愛いなぁっ





シャーベット? 絵の具? マカロン?

わくわくする。




画像お借りしました❤️



ハンドはすぐ剥げちゃうから
フットネイル~。

もちろんべた塗りやでぇ^^


それだけで気分が上がりました





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

カニシュウマイとサラダ



今日はシュウマイをいっぱい食べたくて
白米は無し♪*

キャベツも一緒に蒸し蒸し~



帆立シュウマイの予定が
帆立缶、ちっこいのが400円もしたので

280円のカニ缶でカニシュウマイ


帆立缶よりは風味は強くないけど
ふわっとカニの香りがした😆👍✨



サラダは好きな野菜とグレープフルーツ。
サラダに柑橘入れたら美味しいな~。

オリーブオイルと岩塩、
レインボーペッパーかけたらできあがり🌟



今日は実家で作ってきました~



右が餃子で、左がシュウマイのタネ。






達 成 感 。(笑)



断然、シュウマイの方が楽やよね
餃子は面倒くさい!٩( ᐛ )و





笹身の茹でたやつ....

ささみチップス用に茹でたんだけど





はい、おすそ分け~

この方のおやつに





早すぎて写真がブレてしまう。



実家でごはんを作っていると
ポテが台所へ遊びに来る。

包丁でトントンと切る音がしたら、のそのそやって来る。

何かくれるはずと待機していて
ほっとくとリビングへ戻り、
しばらくするとまたやって来るヾ(o´∀`o)ノ


キャベツの芯と茹でた笹身と、
ヨーグルトをあげると嬉しそうに食べていた。

結婚前、
そういやこんな感じやったなぁと思い出した~。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ゴーヤチャンプルー*menu



・ゴーヤチャンプルー
・ラディッシュ葉の胡麻和え
・ズッキーニのマヨおかか和え
・しらす大根

夜ご飯カテゴリーにいちお(?)いるのに
献立記録久しぶりw

ちょっとオシャレ風に加工して
ごまかしたけど、盛り付けむずかしかった😋💦




ゴーヤチャンプルーは
スパムと厚揚げ~🙌🏻💓

この苦味が
夏が来たって感じやなぁ!!!😄✨




次の日は
スパムおにぎらず。







ぽてさんの写真で遊んでる時が
幸せだわ.....❤️

(昨日の英語は、でたらめすぎる!とKさんに直されました。
 でも合ってるかは謎♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スリーピィブラウン



He is Pote.
he is also called Sleepy brown.






Every day, he sleeps a long time.







Sleepy sleepy sleepy brown.







Good night see you.......







すんごい生活感溢れてる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


おばあちゃんと♪

久しぶりに私の病院DAY。

遠いけど、息抜きになってるのもあって
良いか♪って感じで通っています。

1人やと好きな曲をガンガンかけて



今回はおばあちゃんの用事も兼ねてたので
一緒に行ってきました。

いつでも結構語る、おばあと孫 (笑)



まずはファーマーズマートへ。

優糖星(ゆうとうせい)と
赤糖房(あかとんぼ)を求めて~♪

1パック400円~500円とお高いんだけど
糖度が高くて、優糖星はフルーツを食べてるみたい!

おばあちゃん、贈答用にいくつかセット買い。
私にも赤糖房を1パックくれました。(やったー!!!)



ミニトマトってトマトより栄養価が高いんやって。
小さいのに栄養いっぱいつまってるんやなぁ。

久しぶりにトマトの味がするトマトを食べた。


私はトマト好きやけど、嫌いな人からすると
ちょっと青くさいような、なんていうか

大地の味!

ものすごい元気になれそうな味!




病院も用事も終わって、帰り道にあるお店へ
おばあちゃんとランチ。





たそがれマダム。





おばあちゃんとこのお店に来るのは2回目。


お茄子は、水茄子ではなくて普通のお茄子に
岩塩とオリーブオイル、オリーブの実を刻んだものが....♡

見にくいけど、生春巻きには
ツナペーストと、お野菜、柑橘が入ってた。

こうゆうの面白い....!!!




ペペロンチーノは
かぼちゃ、ズッキーニ、ピーマン、ミニトマト、いんげん。

かぼちゃもうす~く切ったら
パスタに出来るんやぁ。

そういや、ズッキーニもかぼちゃやもんなぁ。





茄子と牛肉のトマトソース。

これも変わってたわぁ~、牛肉柔らかく煮込まれてて
茄子はトロトロやったからじっくり焼いたか揚げてるか....

トマトソースやのに酸味はなくて
こってりしたチーズの効いたパスタやった。



どれも美味しい....!!!





レモンのチーズスフレと
おばあちゃんはキャラメルココナッツケーキ。




フルーツオレとオレンジピールソーダ。


あ~すんごい勉強になりました。
美味しかった。



おばあちゃんは口が若いから
和食系より、イタリアンとかの方が喜ぶんやよね(笑)



毎回こんなランチは行けないけど
やっぱり楽しみよね。

美味しいものを食べるって幸せなことやな......
ありがたいよ。。。


おばあちゃんと行くときは、またここへ来たいな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


アジサイと僕



紫陽花と雨ってよく似合う。


これは2、3日前の写真やから雨🌟
今日は蒸し蒸ししてたよ~😂






さりげなく。






紫陽花キレイ.....✨

どこから入ってきたのか
昨日から蚊と戦っています💨💨






これは今日☺️✨

なぜか首輪とリードが見当たらなくて
お庭まで抱っこして連れて行き
放しました。

ぽてさんの場合
のんびり歩くから、お庭だけなら
ノーリードでもいけそうです。

首輪が無いと完全にウナギイヌ❤️笑
裸の大将やな😁🙌🏻







最近のお気に入り🐣💕

身を委ねまくっています(笑)






あ、コレめちゃめちゃ美味しいです。

ハーゲンダッツランキングが
揺らぎそう(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


バクホンライブ&お泊り会♪


6.10 @なんばHatch


THE BACK HORNのライブへ行ってきました。
田舎から1人で参戦!!!(笑)

語るとオタクになるので
感想はあとで...(灬ºωº灬)✨




ライブが終わり、
仕事終わりの友達と待ち合わせをして
1晩泊めてもらいました。




色々語っていたら朝4時半😋💦
もう空も明るくなってきててビックリ!

お互い仕事やから
難波まで一緒に行って解散。


なかなか友達の家に泊まりに行く
ことって無いからワクワクして
楽しかった~😆💓

短い時間やったけど濃かったね(笑)

忙しい時にお邪魔させてもらって
ほんまにありがとう✨✨
感謝です~!


今度はバルで飲もう!






それにしても



濃い夜だったな🌙





ギターのズンちゃんが描いた
Tシャツを着て、眠りました。




バクホンライブは最高でした。

1人で来ている女の人もちらほら✨

仕事終わって着いたのが開演5分前。
壁にもたれながらずーっと聴いてました。

いや、ちょっと揺れてた(笑)



バクホンの好きなところは
生死とか人間の弱くて暗い部分を
えぐり出してさらけ出して
共鳴しあうところ
共に生きようみたいな。

すごい真面目で不器用で人間らしくて、
良いなぁって思う。




将司さんの歌い方がカッコイイ。
魂込めてるのが分かる。


鏡月のCMの歌声も将司さん✨




CMはこっぱずかしくなるから
ちょっと苦手😂💦(笑)


ギターのズンちゃんはとにかく可愛いし
ベースの光舟さんは華があって面白いし
ドラムのマツさんはリーダー!って感じで
あったかい言葉を沢山かけてくれた。


1人でもまた絶対行きまっす!!😆🙌🏻❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




早速おためし....♪



この間、岡山で買ってきた
黄ニラ醤油で~




卵かけごはん✨

うん!やっぱり、これ美味しいなぁ☺️🙌🏻
醤油辛くなくて良い。





もうひとつは
ホルモンうどんのタレ。






きしめんと茹でうどんmixしてみた。
ソースは味噌ベース!🌟


ホルモン、湯通ししたわりに
なんかくどくて
あんまり美味しくできんかったな💦

茄子を入れるのは良かったけど😄
ベチャっとなる?!難しい~💦

岡山で食べたの美味しかったな~😋✨



早速、旅の余韻に浸る奴ら◝(⁰▿⁰)◜






今日はポテと駅へ
バスのチケットを買いに行ったよ。


自転車大好きポテさん。
ちなみにノロノロ運転です😁




その後、ばあちゃん家の庭で散歩。




今、紫陽花が綺麗やねぇ💕









風情ないわ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

岡山ご当地グルメの旅♪ ~倉敷編~



岡山旅日記ラストです~♪

児島から倉敷へ戻り、美観地区へ行きました。
倉敷駅から徒歩10分くらい。




のんどり・・・♡
風情のある雰囲気が良い感じ・・・(´∀`*)





散策するだけでも楽しい予感がします。






レトロで可愛い喫茶店





お茶屋さん
(この日は閉まっていたのかな?)




雑貨屋さん





細い通りにもお店が沢山・・・・






ちょうどお昼時。

ここでご飯食べましょうか~






卵かけご飯セット。

おひつのご飯と卵はいくらでもおかわりOK。

私は2杯、
Kさんは大盛り3杯。

前の人はめちゃめちゃおかわりしてた(っ*^ ∇^*c)

黄ニラ醤油
辛くなくてとっても美味しかったので買って帰りました。

好みでふりかけと、揚げ玉を入れたり
生姜を入れて味を変えたり・・・

いつもと違った食べ方ができて楽しかった。




卵かけご飯をセットで注文すると
デザートとドリンクも付いてきました。
色んな表情から好きなものを選びました。

Kさんはミラクルパンナコッタと桃ジュース。





私はしあわせプリンと葡萄ウーロン。




お店のお姉さんが

「まず食べる前に写真を撮ってくださいね。
その写真を2週間後に見て、今日のことを思い出してください。」

幸せなことが起きるから・・・

と言うてたはずヽ(´∀`)ノ ん?曖昧? 
最後ちょっとうろ覚えやな?!


そんでもって、幸せになってもらいたい人や
ミラクルが起きてほしい人に写真を送ってくださいね・・・

とも言ってたな(*´v`)




Kさんが飲んでたこの桃尻グラス(笑)

なんじゃこりゃ~めっちゃ可愛いなぁ
記念に買って帰ろうと思い、

レジでお姉さんに「桃尻グラス欲しいんですが・・・」
と言うと

「すみません、さっき在庫切れになったんです~」とのこと。

あちゃー残念(-∀-)
と店を出ると、


Kさんに
「えらい思い切ったこと言うなぁ!いくらか知ってんのか?」

と言われ、聞くと
作家さんの作品で15000円するみたい(゚д゚)
さっき買ってるお客さんがいて聞えてきたんやって。


そんな高級なグラスでジュース飲んどったんか!
割らんで良かった~っと冷や汗でました。


さて~、腹ごしらえもしたので
お次はKさんが楽しみに待ちに待っていた
フクロウに会いに行きました




美観地区のお土産屋さんの中にあります♪


フクロウのなで方や注意の説明を受けて
いざ、、出発。

写真もフラッシュじゃなければOK!!




いきなり大きいのが!!!

ハリーポッターに出てくるフクロウなんやって。
名前はもんちゃん。

もんちゃん、首をぐるぐる回すので
私はびびって近づけませんでした( ノД`)




こちらの大きなゼフィール君は
初心者マークがついていたのでそっとしとこうね・・・♪

(初心者マークとおやすみマークがついてる子はさわっちゃダメ)




あおちゃんは凛々しい男前さん。
小さめやったけど

まだちょっと怖い・・・・




メンフクロウは神秘的な雰囲気。

眠っているようなのでそっとしときましょ・・・・・





重厚感溢れるキングは
意外とおとなしくて優しい・・・

もんちゃんとえらい違いや(笑)




私が1番なでやすかったのが
森フクロウのノエル。

なでるとふわふわで軽い・・・・・




手の甲で頭から背中をゆっくりなでます。

か、感激・・・・





めっちゃ上から目線!(笑)

この子はべっぴんさんやな~





ちょっと!キング!後ろ後ろ!!!


ものすごい面白いのが後ろにおるで!(笑)





1番小さなシャイン。

Kさん、肩にのせて仕事したいそうですヽ(´∀`)ノ

ふくろうの森最高




岡山県・・・・




とても良いところでしたね。





また来ましょう♪

フルーツの美味しい時期に。
あと牡蠣オコも・・・・



帰り道・・・☆



最後のご当地グルメは吉備SAで





すわき後楽の醤油ラーメン!


ほぼ!麵ばっかりやったね(笑)
美味しい岡山、美しい岡山。

また遊びに来ます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

岡山ご当地グルメの旅♪ ~児島編~


2日目は倉敷周辺を観光しました。

写真が多くて、、2つに分けます((⊂(^ω^)⊃))




朝ごはん、バイキング♪




まずは倉敷から車で30分。

ジーンズの聖地といわれる児島へやって来ました。





ここは縫製工場で
窓ガラス越しに見学ができるそうです。

オーダーメイドで作ってもらえたりもできるようです♪




こちらはアウトレット。

国産ジーンズの初のレディースブランド「ベティスミス」

実際入ってみると、アウトレットやからか
1000円くらいから買える感じで

メンズやキッズ用もありました~♪



私は小物に夢中で(笑)

コースターとティッシュポーチを買いました。

可愛くってツボです♡♡



来れてよかったなぁ....




そして、
車をまた走らせ5分ほどで着いたのは

ジーンズストリート。




歩いてる人、皆ジーンズ履いておりました♪

私はジーユーの1400円のパンツヽ(´∀`)ノ 笑






ジーンズのバスに




ジーンズの自動販売機





ジーンズマンホール!!!





お店に入ると
いっぱい種類あるんですねぇ(゚∀゚≡゚∀゚)

女の人におススメの
背中が沿ってポコッとお腹出る(まさに私)姿勢
を良くしてくれるジーンズなんかもありました。






ジーンズ1色な雰囲気が楽しいですv(o゚∀゚o)v





ジーンズソフトを食べました。

またソフトクリーム!

※このお店と隣のお店の小物が可愛かった。
ジーンズでできたミトンとか鍋敷きとか。鉢カバーとか。
やっぱり小物可愛い♡




緑のは抹茶パウダーかな?

このソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しかったです。

何の味かは分からない(笑)


一周ぐるりっとまわって
途中ちょっとアクシデントもあったりして((∩^Д^∩))


駐車場近くの
桃太郎ジーンズまで帰ってきました。



似てるってことで記念撮影。







最後はまた倉敷市内に戻り
美観地区へ向かいます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








岡山ご当地グルメの旅♪ ~津山・ひるぜん編~



6.2*

はじめて岡山県へ行ってきました。
1日目は北の方、津山とひるぜんへ

晴れの国、岡山と聞くけど
ほんまに良いお天気でした♪



津山市。

緑が多くて良い風景です。

お昼は津山のB級グルメ、ホルモンうどんを
食べる予定やったので

お店が空くまで、
近くに庭園があるということで行ってみることに。




衆楽園というところです





大きな池には蓮がちらほら咲いていて、鯉が泳いでいました。
これは落ち着ける良いお庭です。





皇太子さんが植えられた松♪



今回、後楽園へ行く予定が無かったので
行けてよかった!

庭園好きなんやぁヾ(o´∀`o)ノ


さぁ、お待ちかね
ホルモンうどんです。



味噌ベースが多いみたいなんだけど
ここのお店は醤油味

ホルモンは色んなのが入ってました。

めちゃめちゃめちゃ美味しい~~~~!

野菜はシンプルにキャベツ、玉ねぎ、なす。
ホルモンのうまみが絡んで最高です。




手打ちうどんは柔らかめでよく合います~

早速美味しいものに出会いました






ひるぜんまでは高速を使わないで行くことに♪

津山から1時間半くらい



気持ちが良い~ドライブ~(*˘ᗜ˘*)








もう涼しくて涼しくて

体感温度もグッと下がります。




蒜山ジャージーランドへ。





ジャージーソフトクリーム。

旅先では
絶対ソフトクリーム食べてる気がする(笑)

SAとかでね^^




あまりに気持ち良すぎて




寝ころぶ(笑)








記念に写真撮っときましょう~





Kさん、なんかオカマっぽい!(笑)



しばらく歩いていくと



いました、ジャージー牛たち((⊂(^ω^)⊃))

食べてるか寝てるか

良いね~おもしろいね~



この牛、ポテにそっくり!

ジャージー牛、とっても可愛い顔してます。




一緒に撮ろうと思ったらお尻!(笑)


さて、入口のお店まで戻ってきて



パーティーだパーティーだ

もうジャージーって書いてるだけで美味しそう。
この言葉に弱い~~




牛乳は上の方がクリーム層になっていて
コクがあって濃い味わい。

Kさんはちょっと苦手みたい☆
私は大好き!!




ヨーグルトも黄色いクリーム層が。

これはKさんも大絶賛。
この中で1番美味しかったかな~(*´∀`人 ♪

後で試してみたチーズは
意外とあっさりだった!




ラベルの歴史

やっぱり瓶で飲む牛乳は格別だねぇ。



次は、車を少し走らせて



塩釜冷泉にやって来ました。




こりゃなんだろう?




石のオブジェが!

確かに石の森だわb(’0’)d


少し歩いていくと





ここが塩釜冷泉

ほんとに綺麗な場所です。
水が冷たすぎてびっくり。



ふむふむ





肌寒いです~。

源泉からは取水するのはダメみたいですが
水汲み場からはお持ち帰りOKやそうです。


倉敷へ向かうため
あんまりお腹すいてないまま(食べすぎた!!)

ここでもご当地グルメ
ひるぜん焼きそばを食べに行きましょう~



そういえば、ひるぜんにはこのキャラクターが
あちこちにいたんです。

トーテムポールみたいなやつ。



スイトンと言う名前で

悪いことをしたりするとスィーとやってきて
トンっと一本足で立ち
引き裂かれて食われてしまう・・・・・・



という・・・・ね(゚△゚;ノ)ノ

なんか怖いぞ(笑)

だから、ひるぜんには悪人がいないんやって




わー!

ひるぜん焼きそば来ました!!




この焼きそばも美味しい・・・・

フルーティーな味噌だれの焼きそばです。
高原キャベツと親鳥、かむほどうま味が出る

もう、ペロッと食べてしまいました♪


ちなみに(((o(*゚▽゚*)o)))

あさぜん焼きそば、よるぜん焼きそばもあるねんて^^!

なかなか遠い所やけど
また来たいなぁ・・・・・


次の日は倉敷周辺へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


ポテ、13歳の誕生日☆彡


5.30*

この日、ぽっぽさん13歳の誕生日。

13歳にもなったのかぁ!もう!早いなぁ・・・・







ふたご座BOYのポテさん

最初は豆ころみたいだったのが
ダックスらしく伸び、(胴もカオも)

内弁慶のまま大人になり
部屋の中では主のように振る舞い

いつも笑わせてくれるぽてちゃん✨



ベテランのくせに
わざとおしっこを外すのはご愛嬌😏💨




13歳って


今までより少し特別な気持ち...



7歳くらいから

ずっと歳はとってほしくないと
思っていたけど(早い?!)



今は

13歳かぁ・・・すごいやん!!


って思う。





これからも


ポテらしく

ポテのペースで



なんにも気にしないで

のびのびと生きてほしい。








謎のケーキ(?)は

さつまいも・ささみ・にんじんのポテスペシャル。





お気に入り写真。

たらちゃんとポテ😄💕🙌🏻




いつもいっぱい癒してくれてありがとう♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





はじめての場所へ




さて今どこにいるでしょうか~?



昨日、仕事帰りに
お弁当屋さんでのり弁を買って



走ること4時間🚗💨💨

夜中に到着✨















緑がいっぱいです☺️🌟🌟






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村










Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR