餃子オンリー





今日は身体がだるくて頭も重たくて
食欲無し😭💦

ちょっとバテてるのかな?

外で一生懸命働いてる人もいるのに
こんなコト言ってちゃあいけない💨💨





私は餃子と黒酢だけ.....

黒酢美味しいな~
スッとする✨✨



柚子胡椒🐸❤️


Kさんはインスタントラーメンも。

忙しい夏が始まったばかりやのに
いきなりごめんよ😭

夏に負けないゴハン作るぞー!🍴💕💕





いきなりの夕立ちで
すごい雨が降ったんだよ。

ラベンダー、いつもより香りが強いね...!

洗濯物もギリギリセーフ👐🏻✨





最近、遅いグルグル散歩でごめんね。

薄暗い中、上手に歩いてすごいなぁって思う。
クルクルしながら鼻で確かめながら✨

犬はほんまに賢いよ✨





ただいま~、僕帰ってきたよ❤️

今日はよく身を乗り出してたな。
賢く座っててね😄🙌🏻


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鯖の味噌煮*menu



・鯖の味噌煮
・ししとうの甘辛煮
・かぶの葉お漬物
・キャベツのサラダ
・やまぶし茸のかき玉汁








久しぶりの味噌煮(˶′◡‵˶)♡

お腹空きすぎて、お先いただきました😋🌟





ぽぅちゃん、
おばあちゃん夏バテしたんやって。

一緒に付いて来てよ~~


ポテが行ったら喜ぶからさ😄💕





任務完了。

おつかれさま~~✨✨✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

照り焼きチキンピザ*menu




お好み焼きに続き
今日も丸いモノを....😎

・照り焼きチキンピザ
・白身魚のムニエル
・キャベツと生ハムのサラダ







カレーの時のピクルスを細かく切って
マヨネーズと黒胡椒、パセリで
即席タルタルにしました~!

白身魚とよく合ってた😋🙌🏻




照り焼きチキンピザは
焼き鳥缶で、みきママさんのレシピ😄✨

缶詰のタレごと、チーズをのせて焼く。
トッピングはマヨ、一味唐辛子、ねぎ、
刻み海苔。


生地は違うレシピでしてみたんやけど
見るからに焼きが足らんかったなぁ😭

ナンみたいやった(笑)

味は美味しかった🌟





昨日、、、気配を感じたんです。




やっぱり。






遠目で見たら、
でっかいウナギかと思いました。





この距離でも気づかないから
笑ってしまいました。



ポテさんが戸を開けて待っているのは

健気な性格なのか
開けたらちょっと涼しいからなのかは
分かりません(笑)


とにかく、今日も可愛いです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

やっぱりこうなる

日曜日。

「今日は仕事終わってから
お祭り行ってみる?」


とKさんに言われ、あぁ面白いね!
学生ぶりやな٩( ´◡` )( ´◡` )۶
(実際は妹と1回、何年か前に行った♪)

と思ったものの、

際になると、あの人混みを想像したら...
2人とも体動かんのね😄💦(笑)





てなわけで





お好み焼き食べに行ったよ✨✨





ひとはめポン酢も





肉吸いもGJ!!
コレが良いね~~😆🙌🏻



時代の波にのって(?)

ポケモンGOをダウンロードしてみた。





キャタピー出てきて笑ったよ!


ポケモン....

小学生の時、ハマったなぁ~
妹の方がうまいから、全部クリアしてた✨

ガチャガチャかカードか忘れたけど
学校に持ってきて
先生から呼び出しを受け
何人かで怒られた記憶もある。😱



時代はメリーゴーランドらしい。

ポケモンは強いね(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

Oisix便到着☆



今週は野菜ジュースをおまけで
入れてくれてました😄✨

リピのヨーグルト、初のほうれん草餃子、
牛乳、玉ねぎドレッシング。





野菜はピーチかぶ、ごぼう、エリンギ、
やまぶし茸、アボカド。

小松菜美味しかったから
おばちゃんにおすそわけした😋🌟🌟




豚ひき肉3連、鶏レバー、鶏皮、さば、
からふとししゃも、メバチマグロたたき。

たたき、昨日食べて美味しかった!
これもリピだなぁ。


1番よく頼むのは冷凍もの🙌🏻✨

主になるのを頼んどくと
献立立てやすくて☺️

今週、全然考えてないんやけどね(笑)




キムチ、豆腐、納豆♪

それと素麺1kgでした。

憧れてた生協生活してるみたい!(笑)

でもこれからも産直には行く!

楽しいし、田舎は
美味しい野菜がいっぱいやから(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

*****************

最近、掃除洗濯したあと
汗だくで絶対シャワー浴びるわ😎💦

スッキリ。

昼までフリータイム。




Kさん、まだ寝てるよ💤


私は豆ふるるを....

ご褒美じゃ😋💓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






簡単ごはん&おみやげ☆



こんばんは~。

気抜けるわーい!

寝顔は皆可愛いと思ったら大間違い❤️笑
おやっさんって感じやな~




今日は疲れてたから
むちゃ簡単ごはん😄❤️




・マグロのたたき丼
・とろなすのステーキ
・キムチ奴

焼くかのっけるか🙌🏻(笑)


とろなすは半分に切って
じっくり焼いておかか&醤油で。

ほんまにトロ~ッとしてたわ☺️✨





デザートはたらちゃんのお土産
生ういろう。

うん、やっぱりうまし!!




菊水堂のポテトチップスも✨

なんかマツコの知らない世界で
紹介されてたみたい。
ポテチ大好きやから楽しみやなぁ。

あったかいお茶とじっくり堪能します~


たらちゃん、ありがとうやで~!😆💕



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スリランカ風カレー



この間届いたカレーの壺で
スリランカ風?カレーを作ってみました。





材料はチキンと
にんにく、生姜。
あとは野菜室にあった野菜たち🌟

だいたいココナッツミルクが入るらしいけど、
Kさんが苦手なので豆乳で😄🙌🏻



瓶を空けてるとこんな感じ~

あ、スパイスの良い香り。。。


野菜は全部粗みじん切りして👳🏻

鶏肉は焼き色がつくまで焼いて
カレーの壺をお好みで大2~絡める。

豆乳もお好みで、400cc入れたかな?
豆乳入れたらそんなに煮込まないで
すぐできたネ!😎




おぉ~見たことない色や(笑)

海老ならダシがよく出るから
いらないけどコンソメも少し入れて👳🏻🌟



&ピクルス✨



最初、ん?(•'-'•)

って顔してたけど

お?? 後から辛い?
お?美味い...?

あ、美味い、美味い!


と言うておりました😋笑

カレー炒飯が食べたいらしいから
お昼に作っとこかな♪




今日は休み😆

キミの家の片付けに行くんだよ!
もうスッピンでいいやろ~

倉庫の整理終わるかな~


朝からセミ元気に鳴いてる!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


お刺身定食*menu



・アジとカツオのお刺身
・モロヘイヤとカマボコの和え物
・ワカメの赤だし汁
・枝豆
・沢庵




アジとカツオのお刺身✨

贅沢だわ~、、刺身なんて滅多に買えないけど
Kさんが買ってくれた😋

やっぱり海の近くやからかなぁ
刺身美味しい~!!



そうそう、やってみたかったこと🌟

美味しんぼで見た
カツオをマヨネーズと醤油で食べるってやつ。



試してみた!!

なんじゃ、こりゃ~/( ,,•﹏•,,\)✨✨





元々ほとんど臭みなかったけど
マヨネーズつけたら全く無し✨



海原雄山も唸るってな!




今日のぽっぽさん。



お人形さんみたいやぞ?




夕方でもまだ暑いけど、
風が吹くから自転車は気持ちが良い~




なっ、ぽて😄💕












前足ブーム。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

カツオの手こね寿司*menu



・カツオの手こね寿司
・油揚げのカリカリ焼き
・小松菜のサラダ




Oisixの小松菜、
生のままサラダにして食べたよ😋✨
えぐくなくて美味しい!

これまたビックリ!




今日はお義父さんと
色んな話をした~、仕事の話やけど😄🙌🏻

頭良すぎるから、
話ついてくの大変やけど😳😳

お義母さんが
いつも通訳してくれるから安心❤️(笑)

でも、、、
お義父さんはアイデアマンで
考え方とかスゴイと思う。。

石橋を叩いて渡るKさんとは
親子でもまた違うタイプで面白い😁✨



可愛い、ポッポザムザム❤️

最近ポテの呼び方は
これが多い(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


Oisix便到着☆



今週のOisix到着便☆

Chikaも一緒に頼んだので
2箱で来ました😄🙌🏻




野菜は少なめの
小松菜、ブロッコリースプラウト、小大豆もやし、
モロヘイヤ、旬の枝豆。




バナナ、ブルーベリー、油揚げ、ウインナー、
釜揚げしらす、豆乳。




鰹のお刺身、真あじのお刺身、生桜エビ。




豆腐ハンバーグ、カット鶏もも肉。


最後は~



カレーの壺👳🏻✨✨




簡単に美味しいスリランカカレーができるんやって^^!

スリランカカレーってどんなんやろ😳
食べるの楽しみ!



生桜エビは
かき揚げにしたらめっちゃ美味しかった。

昨日パスタにしたら口に残る感じであんまり😱😱(笑)
かき揚げが良いね!

今まで頼んだ中で一番おいしかったのは~

マイタケ!✨
先週頼んだアロマイタケっていうものです。

これで作ったお味噌汁がナンバーワン。

お味噌汁作るの得意じゃないのに
このマイタケ入れたら全然違う、うまいうまい。
香りがものっすごい良かった~

忘れられん味😋✨

産直と組み合わせて、楽しく買い物しながら
いまのとこ良いリズムでできてる気がする。





ども~、僕つるつるになりました。

女の子みたいに見える?






ドワァァァ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







桜海老のかき揚げ&隠れ家ランチ



・冷凍さぬきうどん(トップバリュー)
・モロヘイヤの韓国海苔和え
・桜海老のかき揚げ
・シシトウ天ぷら
・サラダ



かき揚げは生桜海老、紫玉ねぎ、枝豆✨

おかしいなぁ、玉ねぎスーパーで
買ったはずやのに

いくら探してもないんや😱😱
絶対買ってるんや....袋に入れたしな~

一体どこへ転がってるんや?
こんな感じの夜ご飯。

トップバリューのうどんおいしいな❤️
あれ?最近もうどん食べたな?




今日は
小学校から仲の良い友達とランチへ!



なんとも落ちつく~✨
素敵なお店を予約してくれました。



オクラって飾りにしたら可愛いな。
星のカタチ🌟

ちょこ盛りやったけど、
ご飯もお味噌汁も、天ぷらまでついてて
大満足。まんぷく。

味も良かったけど、見た目も可愛らしかった。





こちらは別腹でしょう(笑)



仕事の時間まで喋った、喋った😆🙌🏻
色々と話したかったことも全部!





Tさんが幸せでいてくれて何よりです。
会うといつも幸せなキモチにさせてもらってます。


これからも穏やかに笑顔でありますように😌💕




これ、なんかツボやったな(笑)



良き時間であった°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

つるつるの茶色さん!



2つめup~😁🌟

昨日の空はほんまに綺麗やった....




この見慣れた、ほそ道。





今日も僕はノシノシ歩く。




午前中はカットに行ってきたんやよね☺️




ドライブ大好き。

風が気持ち良いぞ~✨✨

何時ものように、預けて
出来たらすぐに迎えに行くパターン!





見事、つるつるになったんやけど
(バンダナまでしてもらって😄)

なぜかブレた写真が多いので
また撮り直そう(笑)






ポテを見ていると




私まで眠くなる.......



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

UDONダイニングへ行く♪



Chikaと大阪、堺筋本町にある
うどんとパン屋さん。

KONA × MIZU × SHIOへ行きました✨

旦那さんがうどんを作って
奥さんがパンを焼いてるというお店やそうです。

なんか素敵やな~☺️🌟






カフェみたいな雰囲気!🙌🏻

Chikaはごま豆腐の天ぷらがのったうどん。

私は牛スジ煮込みがのったうどん。




何もかけないで食べると
ほんのり塩の味。

伊勢うどんと讃岐うどんを合わせたような
感じがした😋💓

やわ麺のようでもっちりしてて
おーいしーい!

牛スジは甘辛くて最高やね。

紫の太いのは
紫芋の色麺なんやって。



うどん玉を練り込んだ
うパン。




もっちもち~✨✨
うどん玉入ってるの分かる!不思議!

うどんもパンもどっちも美味しかったなぁ。





ゴハンを食べて元気が出たので✨

蒸し蒸し天気の中、用事を済ませ....



梅田のハービスエントへ。




パイナップル科の花やって😄🙌🏻




オトナなパフェでひと休み♪




Chikaは西瓜のカキ氷入り🍧




私は桃とかバナナシロップとか
色々入っているもの。

ちょっとホホホって気分ね、奥様✨(笑)


*****************


最後はお土産に

クリスピークリームドーナツを
買って帰りました。




オリジナルのと
コーヒーのと、レモンクリームのと😋💕




翌日朝ごはん。



休みに、次の日の朝ごはんを
買っておくと、楽しみですぐ目覚める(笑)



10秒ほど電子レンジでチンすると
生地がふかふかで美味しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






ポテトコロッケ*menu



・ポテトコロッケ
・付け合わせサラダ
・なすと舞茸の味噌汁
・冷奴
・卵かけごはん



牛挽き肉って高いね😂

合挽きで作ってみたけど
合挽きもイケるな!✨✨




今日は良いことが多かったなぁ



めっちゃ美味しい豆ふるる!

おばあちゃんの用事について行ったら
豆ふるるが出てきた。

しかも凍ったまま!
シャーベットみたいでさらに美味しかった。

この辺りに売って無いから残念。
取り寄せたいくらいなんや~😆🙌🏻



**************


ポテさんは、いつも実家に寄ると
すんごい寝ててしばらく気づかない
ことが多くなった。

いつも昼は1人で留守番してくれてて

行ってきますと言うと
フ~っと寝床へ行って

「オゥ、行ってこい」みたいな顔をするのです。


でも....


昨日は...






戸開けて待ってる...!!✨









アクビして待ってる!!

ハイ、悶絶悶絶!

寝てても可愛いけど
待たれると嬉しいもんですね☺️💕(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

回鍋肉*menu



・ホイコーロー
・中華風冷奴
・ニラチヂミ
・空心菜の炒めもの





今日はたぶん久しぶり?に
中華でした😋🌟🍴





この間、無印良品で買った



何やらコレが良い感じです。




石けんの凹みは、
小さくなって使いずらくなった石けんを置く凹みらしい!😄





石けん置きはひっくり返すと
スポンジに早変わり😆🙌🏻

気軽に掃除できちゃう!
これ、便利だな~✨


****************

色々話してる時にふと、Kさんに
32年生きてきて失ったものってある??

って聞いたら

「そりゃあるやろうけど、
失ったもんは数えんで良い」

と言うので

じゃあ得たものは数えるん?

って聞いたら

「得たものも数えんで良い。
目の前のものを
しっかり見つめたら良いんや。」


と言われ、あぁ....この人すごいな....って
感動していたら


「ワンピースに書いてた気ィする~」って(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?

ワンピースが悪いわけじゃないけど
なんやねん~😳💨



たま~に思う時がある。
でも不思議と巻き戻したいワケじゃない🐣

大切なものはきっと変わらないし
これからも見つめていきたい....😎✨

ワンピースすごいな。笑





今日もありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村













トウモロコシのグリルバーグ*menu



・トウモロコシとツナの醤油パスタ
・トウモロコシと豚ひき肉のグリルバーグ
・ミニサラダ
・キャベツのコンソメスープ




グリルバーグは
キューピー3分クッキングのレシピ😋💕

トウモロコシの季節には必ず作る。




簡単で美味しい!
ありがとうキューピーさん🐣✨





パスタは焼きトウモロコシみたいな
味がした(灬ºωº灬)





キャベツむしゃむしゃ。






今日のぽっぽさん❤️




実家に寄ると
フトンとソファの間に挟まってた。

もちろん最初は気づかないで
スピスピ寝てるんやけど☺️

気づいた途端に




わちゃわちゃ





がんばれ✨(笑)






最近は暑いから
日が沈んでから散歩に行くようになった。








家族が帰ってくるのを待っているトコ。

なんか犬っぽいね。



もっさりポテさん
金曜日にカット行ってきます😎✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



Oisix便到着☆



定期便1回目、Oisixから届きました。

毎週頼むかはまだ未定です(^_^)/
試してみて、良いリズムが出来そうだったらネ・・・!

そして、目安は週の食費の半分と決めたのですが
1000円引きのクーポンが2枚ついていたので(ありがたや~)
今週は1枚使って、ちょっとだけ多めの品数かも。





野菜はフリルレタス、キャベツ、サラダほうれん草、アロマイタケ、マッシュルン。
写し忘れたけどジャガイモもあります♡

アロマイタケ、どんな香りがするんやろ~




マッシュルームの石づきだけ入ってるもの♪
面白そう!と思って頼んでみました。




わりと野菜よりその他の方が多いです(笑)

魚はさんまフィーレ、サバの味醂干し、白身魚。
全部冷凍してます!





お肉は豚ひき肉、豚ももスライス、鶏むね肉。

ひき肉は3パックに分かれてて使いやすそうです。





冷やし中華、たまご、絹豆腐。

卵かけごはんしたい・・・




お試しセットで美味しかったヨーグルト、
クリームチーズ。

クリチは、結構大容量!
今朝パンに塗って食べてみたら美味しかった~♡




食パンも買っちゃいました(^◇^)




そして面白いのが、もったいないべジフル!

多く収穫して余った野菜や果物をランダムに選んで
送ってきてくれるというもの。



届いたのは、とうもろこし!

わ~い、やったー!
今夜はとうもろこしメニューだな。




Kさんの誕生日、去年の日記見たら
桃のケーキとか桃サラダとか作って

なんかちょっと張りきってたのに

今日は朝からバタバタと忙しく

夜ご飯も休ませてもらい
もはやケーキを買いに行く体力も無く

コンビニでシュークリーム買ってお茶しました。


まぁ、また復活したらなぁ~(^◇^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ドライブデート



7.7*

今日はお休みでした。

晴れてて気持ち良いし、ドライブしながら
アウトレット行きましょ~😄✨✨





自分で握ったオニギリを

「ウマイ!ウマイ!」と食べるおじさん。





ピーカンに晴れている。

今年の夏、コワイな(笑)





海が見えてきた....✨

ここは晴れた日通ると
ほんまに気持ち良いなぁ......✨✨

下道の良いところ😄





水平線が綺麗やな~

ずっと見ていたいよ.....






ゆっくり向かい、



お昼はイオンモールの中の
お寿司屋さんで食べました。

1000円のセットなり。

赤出汁もついて幸せか...ふぅ~





ものすごい久しぶりに
スタバにも行きました。

チーズケーキのドリンクは
もう終わっていた!

新作かな?✨

コーヒーゼリーに
バニラクリームがのったドリンクやって☺️




Kさんはコーヒーゼリーの。
私はチャイティーラテを頼んだ。

いつも同じのばっかりやけど
これが好き😂

スパイシーな味がする✨✨


コーヒーゼリーの味見したら
美味しかったよ~❤️

バニラクリームは、ほんのりバニラで
甘すぎないクリームだった。




その後はアウトレットでお買い物。

人が少なくて、ゆっくり落ちついて
見ることができた😁🌟

韓国と中国の人が多かったわ~❗️
調べて来てるんやろうなぁ😄

爆買いらしき光景はお目にかかれず。


私は結局買わなかったけど
Kさんは可愛らしいアロハシャツ
やらTシャツを買えて満足満足♪

もうすぐ誕生日やからプレゼントな。





そして、夜は....




お決まりのホルモン屋さん❗️

やっぱりここやね😆





市内まで出ると寄っちゃう。




今日も美味しかった✨

今日もありがとう😄🙌🏻



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村












節約きつね丼★



今日は節約ごはん。

京都の家庭料理?
Chikaに教えてもらったきつね丼✨




揚げさんは油抜きして
三温糖、醤油、鰹だしの素でコトコト炊いときます。

濃いめでつゆだくが良いです。



ネギは太くても細くても◎✨

たっぷり入れます。





熱々ごはんにのせて
七味を振ってできあがり😋🌟

懐かしくて好きな味....
でも父親はコレの時、怒ってたなぁ(笑)





今日は休みもらいました。

倒れそうなほど暑い....


Kさんがオニギリ握ってくれたので
朝ごはんに食べました。

おいしい🌟

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

アジフライ*menu



・アジフライ
・サラダ
・胡瓜とワカメの酢の物
・切り干し大根炊いたん
・エノキバター
・大根味噌汁(残り)




アジフライ初めて作った☺️🙌🏻
開いてくれてたから衣つけるだけ~♪

チーズや大葉と揚げても美味しいんやって。

今度やってみよう!😋🌟



クックパッドれしぴ٩(◍ö◍)۶✨



お皿に半分に切ったエノキとバター、
にんにく、お酒&醤油を少量かけて
電子レンジで3分チン

エノキ美味しかった~😄❤️❤️






朝はにんじんとバナナとレモン汁
と牛乳でジュース。




わりと飲みやすいではないか😄👐🏻

噛むように飲むと良いんやって♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


豚の生姜焼き*menu



・豚の生姜焼き
・サラダ
・モロヘイヤ納豆の磯のり和え
・白なすのソテー
・大根の味噌汁




もりもり、玉葱でカサ増し😋🌟


白なすは、オリーブオイルで
じっくり焼いて岩塩と黒胡椒~✨

ほんのり甘くて美味しい( ੭•͈ω•͈)੭






暑い日が続くなぁ🐖💦



前方にネコムラさん発見!







桃美味し。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

うなぎ丼



昨日は鰻丼でした!

錦糸玉子と鰻のせて、
柚子胡椒もちょっぴりつけて

安い鰻、ちょっと洗ってタレ落として
魚焼きグリルで焼く。

久しぶりで美味しかったー😋✨

あとは



豆もやしナムルと豚汁でした。

このoisixの豆もやし
味が濃くて、、美味しすぎた。。
お試しセットの中でもやしが1番だった✨
あとケールとヨーグルトと豚肉も美味しかった....


それで、
oisixのおいしくっすくらぶに
入ってみることにしました☺️

なんか、意外と無駄が減る気がする。
まだ分からんけど勘やけど!◝(⁰▿⁰)◜ 笑

献立も無理なく決めれた.....✨



昨日も、あれにしようかこれにしようか
迷う時間が楽しかった。


とりあえず、
週の食費の半分を目安にしてみます。
半分は地産。半分はoisix😋💕

また届いたらupします😆👐🏻






可愛いグリーンを植えてみた🌟
記念すべき1号。

少し横に広がってくれたら
良いな~可愛いな~





どこに飾ろうか🐖💕







実家にて。

一緒に笑点を見たよ!






笑点面白いな~、ぽぅちゃん💕


ふかふかになったから
そろそろカットの時期ですな~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


カレイの煮つけ*menu



・カレイの煮つけ
・しし唐の煮浸し
・カボッコリーと胡瓜の甘酢和え(残り)
・玉子豆腐
・豚汁




鱗がびっちりついていて
包丁でガリガリガリガリ。。。😂

調べたら、ペットボトルのフタで
上手にとれるんやね!

知らんかったぁ🙌🏻✨




今日も1日お疲れさ~ん

ごちそさま😋





今年ギリギリで
いつものやつを....



梅ジュース&赤紫蘇ジュース✨





いつも使ってた梅ジュースのビンが
割れてて、小さめのビンに移し替え。

このビン、横がちょっと凹んでるから
持ちやすくて、そのままジュースが出てくる
ようになってて便利😍

じっくり....できるの待つか



赤紫蘇ジュースはもう売り切れ!
あっと言う間だった....

夏の味。。

もう紫蘇売ってないかなぁ?


美味しかったな~😋💕






毎日、草のにおい嗅ぐと
ボケ防止になるって、ほんまかな?






フリースタイル















ギリギリ歩くやん😂🙌🏻 (笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


野菜の肉巻き*memu



・野菜の肉巻き
・ケールのチーズサラダ
・鮪とろろ納豆
・カボッコリーと胡瓜の甘酢和え
・赤紫蘇の佃煮




肉巻きは豚もも肉に
人参、インゲン、カボッコリー少し。

甘辛だれで絡めてます☺︎❤️
これ、ご飯すすむやつや。



カボッコリー、生で食べてみたら
ぽりぽりして美味しかったよ。

食べ方を書いた紙が入っていたので
そのレシピで作りました。

( •˓◞•̀ )ぽりぽり




紫蘇ジュースの出がらし?
で佃煮。ほんまに佃煮になった❗️

ただ、甘く味付けしすぎてザンネン...❗️







最近のぽっぽさん....😋🌟🌟





ちらり。






気になりますのや。






こんなの鼻で開けれるぞ。







今、そっち行く~~





ぽっぽ劇場おわり❤️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村











Oisixのお試しセット頼んでみた



昨日届いた初めてのモノとは~

Oisixのお試しセットでした😋🌟

普通に買うと4000円くらいするのが
1900円で買えるそうで試してみました。



10点入っているみたい!

わくわく





ケールのサラダセット。

ケールってこの辺りでは見たことない野菜。
青汁のイメージ?🐰

チーズとかラディッシュも
セットになってて便利そうやね!




美味しそうな野菜✨

白いナスとか、生で食べる南瓜もある。
どんな味するんやろう~~





豚ももスライス、ヨーグルト

ヨーグルト1個、たらちゃんにあげた😁


そして





20分でご飯ができるキット✨✨

コレ早速作ってみよう!



すごい、小葱まで入ってる。


予め切ってくれてたり
火を通してるモノもあったりで

切って炒めるだけ、、、


なんて楽なんだ。。




作り方😋🙌🏻


20分で出来るってことらしいけど
15分もかかってないなぁ




野菜たっぷりビビンバ丼!




にら、小松菜、人参、えのき、合挽き肉。
温玉、コチュジャンのせ。





お豆腐と海苔のスープ。



どっちも美味しかった!!

ビビンバの味付けが良いなぁ。

スープは海苔入れたら美味しいんやなぁ。

すぐ出来るから
またやってみよう🙌🏻💕



地産地消の考えが好きやけど
たまにこうゆうのも楽しいと思った!

見たことない食材に出会えるもんなぁ。
ひとつ、感動やでな~


スーパー行くと、同じモノばっかり
買ってしまうけど(ちくわとかちくわ...)


ちょっとご飯作りがマンネリになってきたら
気分を上げるのにめっちゃ良いと思いました(❀╹◡╹)ノ✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR