にちようび




昨日はEちゃんと
ランチしに行ってきました♪

Eちゃんは
色んなカフェに行ってるみたいですごい詳しい🐸✨✨
いつも行き先決めてくれてありがたい~

私もカフェが大好きやから
色んなところが知れて嬉しい次第です😋😋



日替わりランチはハンバーグプレート。
ハンバーグなのに食べたら酢豚!

デザートはモンブランとミルクティーアイス。
アップルジンジャーのハーブコーディアル。

ハーブコーディアルが飲めるって嬉しいな♡
あってもハーブティーだったりするのに^^

甘くてすごい美味しかった✨






いつぞやの失敗オムライス~~~

牛乳入れてふわふわにしたかったんやけど
むずかしいな~


昨夜はKさんが友達とご飯へ行ったので(ラッキー!)
まるかめへ行ってきました♪


たらちゃんとスノーっていうアプリで遊んだり
(結構おもしろい!)

一緒に動画見てぐだぐだ過ごしました♪


ぽっぽさんは........



大あくび (笑)

オオカミの遠吠えじゃないよ♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



豚スネ肉のカレー&ポテドラ



*豚スネ肉のカレー
*ベビーケールとプチトマトのサラダ



今回のカレールウはこちら!✨

ルゥは毎回、替えて安定してないです😂🙌🏻
フレークタイプで使いやすかった!

大人な辛さやな!



完全に自分の好みで
じゃがいもおっきく、人参はFPでみじん切り
玉ねぎは薄く溶けてる感じ😄

Kさんはゴロゴロ野菜が好きやから
次回は人参もおっきく切ろか♪




今日は優しいお母様
にお休みをもらったので😭✨✨

ポッポさんとちょいと遊びに行きました。




はは~!😆
影めっちゃおっきい(笑)





夕方5時前とは思えぬ暑さ....🌞









私、、どうもこのヘラヘラ顔に弱い....😊💓






吹奏楽部の学生さんかな?

公園で練習してるのが聴こえてきたよ。



人が少なくて、延々とボーッと
していたかったな....

暑くなければ、、なっ!ポテ😁✨💦




耳の中、日光浴中。(笑)

ドライブ楽しかったな!💓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ヘルシーメニュー



昨日はヘルシーメニュー🐸🙌🏻✨✨

*冷しゃぶサラダ(豚もも)
*エノキの酒蒸し
*舞茸とたまごのスープ(茹で汁で)




ザザザ~と15分くらいで
適当に作ったからか
あんまり美味しくなかった😱💦

やっぱり時短でも
愛情込めなあかんのか(笑)





最近、夕立ちするから
気温が少しマシかな😄✨✨


久しぶりのグルグル~

ポテ、だいぶ嬉しそうでした💓





ひしっ。


今日は足の毛カットしよう!

伸びるのマジ早いわ~😭🌟




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





Hot motの海苔弁



今日の夜ごはんはお休みして~
Hotmotのお弁当😄🙌🏻✨

(ちょいちょいサボッてます 笑)


KさんはBIGのり弁。
私はのり牛弁当。

豪勢に豚汁もつけました👻💕



味濃いお肉でゴハンがすすみます。




この辛いマヨネーズが美味しいんですな✨

美味しいけど、やっぱり野菜不足に
なるよね~😂💦

明日からまた頑張ろ♡



youtubeでちゃんと
オリンピック閉会式の
日本のアピールムービー観ました。

上手に貼れないので

マリオつながりで・・・・可愛い(笑)



なんかものすごい感動してきて
泣けた.....

素晴らしかった!!!😭✨✨✨

マリオのアニメーションも楽しかったし

ラスト椎名林檎ワールド全開で
東京の粋でモダンなイメージにぴったり。

光るBOXが集まってエンブレムに....
富士山にスカイツリーが出てきて
日本色の花火が盛大に....😭

もし少しでも同じことで感動できるなら・・・

世界が平和であってほしい
と改めて思いました....😿😿





ぽーちゃんズンズン!

最近暑くて、お散歩に行けてないのです。
暑かったらもどしちゃうから💦

無理はしない👻✨

早く自転車グルグルと
お庭へ行きたいね😆❤️❤️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ピーマンの肉詰め*menu




*ピーマンの肉詰め
*もやしの塩バター
*味噌風味の肉じゃが
*もずく酢
*明太子&めかぶ



お昼パスタ屋さんでもらったピーマン、助かりました~♡
つゆだくすぎて、あんかけになったけど・・・?


最近、わたし・・・占いへ行きたいんです!!
信じる信じないは置いといて、めっちゃ行きたい。


Kさんは行ってどうするねん!って言うけど
面白いじゃないの~(^◇^)




ここまでガチなのは少し怖い。


もうちょっとフランクな感じの・・・・

近々1人で行ってきます♪(笑)





オリンピック終わってしまいましたね。

リオオリンピック閉会式で
着物姿の小池知事と
マリオの格好をした安倍さんが話題になっていますね。

リアルタイムではほとんど見れなかったけど

やっぱり・・・・

良いな。オリンピックって。。




2020年の東京オリンピックが楽しみ。

こうやって、歴史ができていくんだなぁ・・・
と感じる今日この頃です。




ごーろごろごろごろ

よーしよしよし





君はネコかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








お盆が終わって・・・・


京都に行ってからもう1週間も経つのね!
早いなぁ~

午前中、おじいちゃんのお墓へ行ってきました。
お盆時は都合がつかず、ちょっと遅くなってごめん!

これで私もスッキリしました♪



あんまり天気が良いのでドライブー




いつもと同じくらい暑いけど、風も少しあって
空が真っ青だった~。







海も真っ青だった~!

ここには、たまに星を見に来ます(^_^)/


お昼も綺麗なところ・・・・

でも焦げそうなほど暑い・・・・・




イタリアン
ランチ行ってきました♪






頼むのはいつもこの3品^^

色んなものに挑戦したいのに毎回おなじ(笑)





無農薬のピーマン貰いました!

今日のご飯はピーマンの肉詰めにしよ!





ゆったりゆったり・・・・




したいところだけど~、仕事!!

そしてKさん、アクシデントあり(笑)

しっかり夏の雰囲気を感じましたよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





和風おろしバーグ*menu



*和風おろしバーグ
*アボカド
*もやしナムル
*じゃがいものソテー
*舞茸の味噌汁



お茶、沸かすの忘れてて
梅ジュース🐸🌟

梅ジュースもまた来年~♪
飲み切りました。




今日のタヌキさん、わる~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

胡麻だれ冷やし中華*menu



*胡麻だれ 冷やし中華
*ゴーヤとツナのサラダ
*金時草のおひたし



今日はハムの代わりに、そぼろ🐸❤️
そぼろの方が美味しいかも!

京都で買ってきた金時草は、
モロヘイヤみたいな粘りが少しあって
食べやすい葉っぱやった😄🙌🏻

天ぷらや胡麻和えにも良いんやって。




京都へ行く前に寄った
船場センタービル。



お盆だからか
殆どのお店は閉まっていた。

飲食店はちらほら空いている様子...♪




前から気になっていたパパラギ😋





ハンバーガーとソフトクリームのお店。
全体的に安めです。

なんかこのレトローカルな感じが
いいなぁ.....✨





ハッキリしてるね(笑)



たあちゃんは買い物に出掛けたので
3人でカフェタイム~




コーラフロート飲んでひと休み。

おっちゃんがソフトクリームを
ペッと入れてるのが面白かった(笑)

また行きたいなぁ。





たらちゃんへプレゼント~

Kさんと選んだハムスターのTシャツ🐹

たらちゃんぽいわ🐹🌟🌟


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


石焼ビビンバ風*menu



・石焼きビビンバ風
・韓国海苔とニラのスープ
・しし唐とじゃこの炊いたん(おばあちゃん)
・漬け物




鉄鍋のご飯の底がカリッとしてきたら
炒めた豚肉&ニラ
Oisixのビビンバの素をのせて出来上がり。

コチュジャン、キムチ、卵黄を
乗せたらもっと美味しくなりそう😋🌟





また日常が戻って来ました。

あっという間だった!


今年の夏はめちゃめちゃめちゃ暑いね😂
お客さんも、暑い~って言いながら入ってきます。




13日、京都へ行く前に
Kさん家のお盆のお迎えへ
行ってきました。

朝方やのに人が多くてビックリ!

お義母さん、妹ちゃん、Eちゃんと
お墓の掃除したり、草抜いたり....
ピカピカにしたよ😊✨

15日はお見送り。

結婚するまでは習慣が無かったので
違いを感じながらのお盆でした~🐸✨




お盆前♪
ベッド気に入ってるなぁ😆💓

いいかげん、値札切ってよ~!(笑)




お盆後♪

僕はクーラーが効いて
快適なお盆でした😄🙌🏻






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お盆休み、京都へ☆



8.13 & 14*

お盆の土日は
仕事が休みだったので

毎年の夏恒例♪ 
京都のおばあちゃん家へ行ってきました😋✨

今年はたぁも休みが合い、4人で出発~

ポテはとお留守番です。
明日帰ってくるから、のんびりして元気でいてよ~!!!




土曜日で、お盆やし混むかな....?と思ったけど
スイスイだった!😄

名神高速好きやぁ~
道がひろーくて!✨

下手くそやから、運転させてもらえんけど(笑)





京都着いて、早めの夜ご飯。

みんな大好き横綱ラーメン🍜
豚骨醤油!この味、この味!♪

いつもおばあちゃん家へ行く前に寄り道する。




おばあちゃん家着いて
爆睡するKさんとたらちゃん!(笑)

おばあちゃんとChikaとお菓子食べて
お喋りして、早めに寝ました~




次の日。

早起きした💛

あ~・・・
ほんま気持ち良い朝やな~

懐かしいこの風景が好きやわぁ・・・

私、、老後、ここへ住みたい😂(笑)





朝ごはん!

お義母さんが持たせてくれた蒲鉾と牛蒡巻き
おばあちゃんの炊いたおかず(しし唐、沢庵、ゴーヤ佃煮)
焼鮭etc......



おばあちゃんの味噌汁は
赤だしと普通の味噌半々でおいしい。




午前中はウッディへ行ったよ。

産直もあり、道の駅みたいなところ✨
ここも毎年必ず行く^^




珍しい野菜を見つけた!

金時草やって。
初めて見るよ~、京都の野菜かな?

あとは伏見とうがらしと、さやあかね。

クーラーボックス
持ってきてるからね😏❤️




新登場くろもじ茶ソフト🍦

うま~い!





帰って、お昼は牛肉の焼きめし。

今回外食しなかったなぁ~
いっぱい材料あるから何でもできるし!😋🙌🏻


お昼食べた後、ちょっとどっか行く??
って言ってたんやけど

みんな寝てしまって・・・・😴😴😴😴😴




はなさきで寝る、たらちゃん♪

ゴロゴロ寝るの、至福ね・・・・💓



起きたら夕方近く......♪

お日さんもマシになってきて、
おじいちゃんのお墓参りへ。




Kさんはビール飲んでるから、たぁちゃん運転頼むぞ。






あっ カエル発見~🐸❤️






ここにもいる♪

小さいアマガエル、触ろうと思ったら跳んで行った。





ものすごい真剣!!(笑)







帰りに常照皇寺へ寄ったよ~

静かで落ち着いた雰囲気・・・・
桜の季節がおすすめなんやでな!😄








こういう説明、必ず読む人(笑)





Kさん、腰が痛いわけじゃないのね^^




この中で1番元気なのはおばあちゃん。

スイスイ階段のぼっていくし、全然ヒィヒィ言ってない・・・・!
常に動いてるし、動きに無駄がない!(笑)




落ち着くなぁ・・・・




さて~、夜ごはん!

なんせいっぱい材料あるからね😁






鱈と野菜のホイル蒸し~



鰹のたたき

サラダ、しめ鯖、おばけキュウリの冷やし吸い物etc.....


お腹いっぱい食べて
お風呂もよばれて

Kさんと夜散歩に出かけて

名残り惜しく・・・・ 帰りました。




あぁ・・・・


おばあちゃん、今年もありがとう!
いつでも家へ遊びに来てね!



********************



その頃の僕。




お盆ってなんですか~

お腹空いた~





お腹空いた~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ねばとろうどん*menu



あ~ 今日も暑い~!😫☀️
夜になってもモヤ~っとした熱気が。

熱中症にならないように

水分補給して、
無理なく過ごしましょうね!✨

こないだスーパーで
フラフラしてるじいちゃんを見かけました。
今にも倒れそう。しばらく見てましたが
🚗で帰って行きました。


ご飯も簡単で
できるだけ火を使いたくないですね😄🙌🏻




おくら、納豆、長芋とろろのネバネバと
ブロッコリースプラウト、たらこ、温泉卵、
胡麻、マグロの削り節をのせて出来上がり~❤️




豚バラ肉は塩胡椒で炒めて
黒胡椒とレモンで🍋


*******************

いつも楽しみに見させてもらっている
可愛いワンコブログで

ドライブベッド✨なるものを発見!
わ~コレ良いな~!!と。

寝る時間が多くなった
ポテにちょうど良いと思いプレゼント❤️


この13年、床か布団のてっぺんか
くたびれたソファーの上で寝ているポテさん。(笑)

目が見えてないのはもとより、
ベッドの習慣が無いので、乗らんかも??と
思っていたら

案の定、乗らず😫
フードで釣っても、フードにしか興味がない。



でも....






4日目にして





とつぜん、









自ら乗ったー!!!😆🙌🏻💕

(まだ値札ついてるし 笑)




あごのせて寝たー!!






いびきかいて寝てるー!

ずっと見てたら、伸びて寝たい時は
ソファーで。アゴ乗せしたい時はベッドで
使い分けて(?)いました😁😁


車のシートに固定できるようなので
病院へ行く時や
お出かけにも良いと思われます!

良いものを知れて良かった💓





おやすみ~😴✨✨✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

セール品&家族で...♪



セールで買った洋服たち。

ビスチェ1000yen、白のトップス1200yen
この時期を待ってたよ~😄👐🏻

セールありがたやぁ~✨
こんな時じゃないと買えない(笑)




リボンのバレッタ。

たらちゃんが、ビスチェの色違いを持ってて(オレンジ色)
バレッタも色違いであるし

「一緒に双子コーデしようよ~🐸」

って言ったら、
はぁ?みたいな顔された!

Kさんには「お姉さんの方は体型しっかりしてるから浮くで・・・・」
って言われる始末😓😓

30歳でもたまには可愛く
キャピキャピ?したい...??✨✨

きついか・・・・





昨日は、
実家の家族とお寿司を食べに行きました♪

先日、妹が
整備士のある試験に合格したお祝い!
カッコいいなー!

私も勉強したいな・・・好きな中国語か、、英会話。

ほんまにえらいわぁ!
たらちゃんおめでと~!!😆🙌🏻✨✨


お寿司食べた後は、
おばあちゃんが行きたがっていた足湯へ。

足湯久しぶりすぎる~




夏って冷やし過ぎて、意外と身体冷えてるからね!

ぬるかったけど温まりました(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



さんまの蒲焼き*menu



・さんまの蒲焼き
・豆苗とツナのサラダ
・ピーチかぶのソテー
・もずく酢
・きんぴらごぼう
・水菜と鶏団子のスープ








今日もモリモリ食べました😋❤️

豆苗ってどんな風に料理したら良いの~
炒めものかな?

グリンピ嫌いやけど、これは大丈夫🐸✨
2回目収穫できるのが嬉しいな。






たらちゃんからLINEきた🙌🏻✨

バンダナ外したら
まじタヌキ...❤️





ややこしいトコで寝てるなぁ~(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

冷やし中華



・冷やし中華
・シフォン茄子のはさみ揚げ



熊本の大~きな茄子、シフォン茄子。
ジューシーでふわふわで美味しかった!

袋の裏にレシピがあって
はさみ揚げにしたよ😄✨

切らんと、何のこっちゃ分からんけど
真ん中に豚挽き肉が入ってます。




今日はほんまに暑い1日だった。

朝、家事怠けたから
ぜ~んぶ夜にツケが回ってきて

今やっとひと息ついております🐸💓








ポケモンGOは
とりあえず5匹くらいゲットして
もう今はやってません(笑)

ポケモンより、
ポテモンから目が離せないのであります😳💕





私のジュース返してよ~😎💨💨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

牛蒡の肉巻き*menu



・ごぼうの肉巻き
・きんぴらごぼう
・もやしと人参のナムル
・舞茸のお味噌汁
・海苔鮭ごはん



今日はごぼうをクルクル~✨
ちょっと噛むの大変だったわ😱

ササガキ派やけど
今日は千切りバージョン😄🙌🏻

ごぼうめっちゃ食べたな✨



知らん間に8月になってた~!!!

あっという間にお盆が来て
秋が来るんやろうか~

あー都知事選楽しかった!!



夏らしいこと、何かしたいな!

Kさんに相談してみよっと😁🌟





昨日は実家で



疲れて寝てしまってた😴😴😴




妹に知らん間に
撮られてて....



ポテと一緒に寝るの
ほんまに気持ち良いんやぁ~
落ちつく。。

この上ない幸せ~

冬なら湯たんぽがわり(笑)




変な天気やったけど

妹とかき氷食べに行ったり

夜はお寿司食べたり、だらりっとしました❤️




お盆まで仕事も色々がんばる😋✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村