移動シャンプーday

9.23*

ポテさん移動シャンプーの日。


美容院へ連れて行くと
バリカンでつるつるてんにカットしてもらえて
気持ち良いんだけど

移動シャンプーは爪切り、肛門腺絞り、
足まわりの毛カット付で家まで来てもらえる。

便利で安心なサービス!!^^

(駐車スペースの関係でいつも義両親宅へ来てもらってる🤗)


義両親宅と言えば




ジャックラッセルテリアのこじろう!

年齢もさることながら
性格、行動全て逆のふたり..❤️(笑)





こじろうも大人になって
少しおとなしく....

はは、まだやんちゃ盛り😂🌟




ポテはずっと無視・・・!

あんた冷たいよ!!




見よ、この塩対応!🤔✨








じいは、お庭の草花に興味津々なのであります。





シャンプーのおっちゃんが来ました。

吠えるこじろう、笑うポテ。

(こじさんは短毛で、お家シャンプーで十分らしい)






シャンプーのおっちゃんがすごい優しいひとで
に話しかけながら洗ってくれる)

の負担も少なそうでありがたいと感じています☺️✨


ポテが連れて行かれたと思って
吠えまくるこじろう!



心配してくれたん?

ありがとうね💛



30分ほどして・・・



シャンプー終わったよ~~





ふわふわすっきり!

にっこり笑顔🤗❤️

お義父さんに「たぬき」って呼ばれ
みんなに撫でてもらい、可愛がってもらって
幸せな時間だったな~✨




この写真たまらんなぁ😂👐🏻✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





サッポロ一番味噌ラーメン*menu



・サッポロ一番味噌ラーメン
・焼き餃子
・昨日の酸っぱいおかず3種




塩蔵ワカメ、コーン、もやしのせ。




焼き餃子はポン酢+柚子胡椒。



今日は台風の為仕事が休みになりました。

まだ雨風がマシな午前中に
Kさんが脇腹あたり?が痛いと言うので
病院へ連れて行き、

待ってる間実家へ....🌟


ちょっとお見苦しいけど😂
コロコロしていたら、



ぽっぽが隣へ来て寄り添い寝💕💕

台風が来ても気づかないと思うけど
気持ち良く寝ていて、幸せそうやったわ😁




明日は散歩に行こうね~✨


Kさんはレントゲン撮っても特に何も無く
採血結果は来週へ...!

気になるけど、ご飯ものすごい食べるから
まぁ心配はそこまでしてません(笑)



帰ってから、とりあえず掃除して
餃子を仕込んで、昼ごはん食べて、
お菓子食べて



謎のバナナプリン作って

あとはひたすらオヤスミ~😴😴😴


昼過ぎ、あんなに凄かった雨風が
夕方にはおさまっていた。

(ごみ箱、簾吹っ飛んだ~)


夕方にお先にご飯食べて
Kさんの仕事が終わるまでまた寝て

今に至る。。


さて、今日は夜寝れるでしょうか😈



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村















塩豆腐とキャベツの味噌炒め*menu


・塩豆腐とキャベツの味噌炒め
・舞茸と卵のスープ
・揚げなすポン酢
・きゅうりとツナの黒酢生姜サラダ
・にんじんのリンゴ酢サラダ




塩豆腐は全然しょっぱくなかった!
木綿豆腐を水切りした感じかな🐸🌟




酸っぱいおかずばっかりやなぁ~(笑)

なす、素揚げにしてポン酢とかつお節
かけたら美味しかった!簡単やしイイね😋🙌🏻



あと3日、ある材料で乗りきらねば....✨

冷凍カレー、チーズ、牛乳、じゃがいも2、
牛肉薄切り、玉ねぎ1、小松菜、白菜少し、
もやし、餃子のタネと皮、味噌ラーメン、たまご2個

何とかなるかしら?😁💦



まだ静かやけど、暴風大雨警報が出ました。




今の所☔️は降っていなくて
風が少し出てきた感じ。





外へ出る時は気をつけましょうね✨✨







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




食べ納め、冷やし中華



日曜日。
居座ってるから、すぐできるやつ😋✨✨


今年、食べ納めかなぁ....

ハムより
肉そぼろの方が美味しいわぁ☺️🙌🏻



おやつは....



プチ旅行に行っていた
お義母さん達がお土産にくれたよ✨
わらび餅と梅金茶🍵




豆乳わらび餅にみたらし餡入り。
珍しいなぁ!ぷるぷる!

お茶好きなの知ってくれてるからか

いつも美味しいお茶買ってきてくれる
から嬉しいなぁ😚🍵

毎日飲むのが楽しみ.....






今日もポテの散歩に行けず。


この方、カメラ向けたら分かるみたい!
わざと顔そむける~😬💦

ものすごい不思議...!😜


だんだん台風が近づいてきているようです。
空が黒くなってきた。


雨戸閉めとかな!☔️


今日は定額積立始めようかと思い
銀行へ行こうと思ったけど祝日だった(笑)

なんかボケてるわ😪

仕事がんばろうー!✨✨






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






味染み根菜のそぼろ丼*menu



・味染み根菜のそぼろ丼
・こんがり豆腐と小松菜、にんじん炒め
・こんにゃく甘辛煮
・ワカメの赤だし



今日は楽ちん!
Oisixの20分でご飯ができるキット😁✨✨

主菜と副菜があっという間にできた。



薄切り大根とごぼう、インゲン入り。




味付け、醤油だけで美味しかった😋✨








昨日はバックホーンのDVDを見て








1人で盛り上がっていた😆🙌🏻✨✨

11月のライブ楽しみや。。。


Kさんも後ろでコソッと聞いていた🐸

だんだん好きになってきたかな?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


IPSAのベースメイクキット



珍しくメイクのこと♡

最近、IPSAに目覚めてます。
目覚めたところで簡単に買えないけど(笑)

HPの肌診断で、自分に合ったスキンケア
とメイクの無料サンプルを取り寄せたら
結構良い感じ☺️🙌🏻

スキンケアは続けてなんぼやと思うので
断念して....(笑)

期間限定のベースメイクキットが
発売されていたので、
思い切って買ってみました😄




下地のコントロールカラーは
ピンク、イエロー、ブルーがあります。

私はブルー✨
透明感が出る感じ。
結構伸びが良くて使いやすいです。




リキッドファンデーション✨

人気商品みたいです。
のび、カバー力共に良い感じです。

ただ、私はサンプルの時使った
ライトファンデーションの方が軽くて好き。
さらっさらになるから😄
肌がベタつきやすい人は、ライトをおすすめします。




ルースパウダー✨

これはあんまりカバー力が無いかな?
まだ、ちょっとよく分からんなぁ。

もうちょいマットな方が嬉しい...!




日中用の化粧直しミスト✨

これはまだ使ってないので書きません👻




肌磨きブラシ✨

これも、チークやハイライト、シェーディング
の後に仕上げとして使うと良いみたいですが
チークしか持ってないので(笑)

また後々、試してみます。

毛は柔らかくて気持ち良い😊💕


参考にならんレビューや....(笑)

やっぱり好きなブランドの化粧品を
使うってワクワクするし、気分上がるなぁ🌟

スキンケアサンプル良かったけどな~😚💦
分不相応やわ😱😱

安くて良いものを友達に教えてもらい
今使いはじめています!

またしばらく使ってみて書きます😄

今度イプサカウンターで実際に肌診断してもらって、
自分に合うチークや
口紅の色を教えてもらいたいなぁ。





昨日は無性に
お好み焼きが食べたくなった!😋✨✨




今日もふいふい寝てますよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


妹day



昨日は1日、妹日和でした。

義妹ちゃんとランチを食べに行ってきました♪

今度結婚する義妹ちゃんから
嬉しい報告が聞けた^^♡



料理も美味しかったね!

義妹ちゃんは、鶏むね肉の塩麹焼き。



私は金目鯛の香草パン粉焼き。

ごはんとスープも付いて満足^^


義妹ちゃんとは年齢的には1つしか変わらないけど
なぜかもっと年下に思ってしまう。

性格が可愛いからか、実の妹と同じくらいに感じる(4つ下)

体育会系のノリで「うっす!」って感じで礼儀正しい(笑)
めちゃめちゃ良い子です。

お嫁に行っても、たまにはこうやってお茶しようね。






そして、ランチへ行く前は
妹たらちゃんを病院へ~🚙

今って親知らず抜くのに入院するんやねぇ。
全身麻酔もして、1泊2日。

注射が大嫌いなたらちゃん。
もちろん点滴も恐ろしいのか、ずっとごねていた(笑)


しかも錠剤も飲めないから細かく割って....(笑)

「あんたは子供か!!」
とChikaに怒られておりました。

なんだかんだで1日病院に居ました。




1晩明けて......

迎えに行くと、「アイス食べたいから売店で買ったよ!」と言うし

昼ごはんは「カップヌードル食べたいわ~」と言い、
大好物のミカンの缶詰も買うたらちゃん。


顔パンパンに腫れてるけど大丈夫か!??

つられて私も買ってしまった。(シーフードヌードル美味し)


ちなみに、は昨日だけじゃなく、今日の朝もこっそりお見舞いに来たらしい。

なんか面白いなぁ。





ラーメンを食べてる後ろで寝入っているこの方・・・・



完全にソファーの隙間に挟まっている。




耳掃除しても、起きず(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




いちお...♪ 落花生ペースト



リピートした生らっかせい✨

殻を剥いて、30分茹でて
(本当は炒った方がイイみたい!)

ミキサーで落花生、砂糖少々、塩ちょっぴり
好きなオイルorバターで撹拌。



ミキサーだけでは粒つぶだらけ。
(フープロだと回らない😱)

すりこぎで好きな具合まで
擦って出来上がり😋🌟



滑らか~なペーストにするには
どうしたら良いんかな?

この硬さやとクッキーに混ぜたら
美味しいかもしれんなぁ✨





鶏ひき肉となすのドライカレー♪

昨夜は、なす🍆が萎びてたので
5本使ってドライカレーに。

見た目より美味しかったよ(笑)😁




親戚のおばちゃんが送ってくれました。

シャインマスカット、皮がパリパリして
甘くて美味しい~!☺️❤️




仕事帰り、会いに行きました。



...いるいる!

待ち構えている。





たまらんな~☺️💓

元気な姿が見れて良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


チーズハンバーグ*menu



ひさしぶりのブログで~す
好きな音楽聴きながら♪
良い時間だ。。。

*チーズハンバーグ
*雪玉ねぎと豆のサラダ
*余り野菜でクリームスープ
*ピーマンと人参のきんぴら
*さつまいものレモン煮



今日はハンバーグにチーズを入れてみた!
はみ出してますけど~^^




強火で表面が焼けたら
あとはじっくり蒸し焼きに////

白ワインかお酒を入れても良いし
入れなくても良い^^



中からチーズがトロ~っと出てくるかと思いきや
想像と違った(笑)

スライスチーズやったらとろけるんかな?




サラダと......




余った野菜とベーコンでシチュー風。

顆粒のシチューの素が
ちょびっとだけ残っていて、牛乳もなくて
コンソメ足して完成w
なんとでもなるんやなぁ(笑)



常備菜的ナモノ。

今日はポテを見てない~!
元気やろうか.....
気になる気になる。。。




9.9*
この間、ひさしぶり!
1年以上かな?

仕事終わり、Mちゃんとお茶しにいってきました。
顔隠してるけど
めっちゃスマイル~なMちゃんです

ご飯食べてたけどスイーツは別腹ってことで(笑)

ガトーショコラ食べながら
会えていなかった日々のこと、仕事のことetc・・・・
色々話した。積りに積もっていて時間足らんかったなぁ^^

ドライブも楽しかったねー!


友達と会うとほんまに元気になれるなぁ。

この日結構バタバタdayやったけど
良い1日だったよ~。

ありがとう!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



鍋焼きうどん

今日の天気は凄かった~

晴れたり曇ったり、ゲリラ豪雨だったり。
車のワイパーMAXにしても前見えなくて怖かった~。




昨日の晩御飯。

鍋焼きうどんー♪

胃腸にやさしいのが良いらしく
大好物の鍋焼きさんで。




贅沢にあさり入り。
やっぱりあさり入れたら旨味増す^^☆

白菜とエノキ、葱、ちくわ、天ぷら、たまご。

出汁巻きやお餅を入れても美味しい。
みつばどっさりでも美味しい。


今日も鍋焼きうどんが良いらしい。
楽できるから、私は嬉しい(笑)♪




この間、Oisixで「生らっかせい」が3週間限定で入荷されていた。

おもしろそう~!どんな味???
興味津々で頼んでみた。

きれいに洗って
塩茹ですること30分。




こ、これは・・・・!

うまい!!!

あとひき豆って呼ばれるだけあって
あとひく美味しさ。

これでピーナッツペースト作ったら最高ちゃうかな......
そしてパンに塗る.....


でも塩茹でも十分イケてました。

殻も簡単に剥けるし、食べやすかった!

美味しかったので、今週も頼んでみました。
その他にも見たことない野菜が色々あってポチッと♪

でも一番買うのは冷凍もの。
とにかく便利イイ。


結構Oisix便が届くのを心待ちにしているわたし・・・・

今のところ、家計もなんとかやれてるし
(逆に余計なものを買わなくなった)

選ぶのも楽しいし、性に合ってるのかも??^^



可愛い写真がいっぱいあるんだけど

部屋の雰囲気が
あまりにリアルなのでのせれないのが悔しいです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

鮭粥セット



*鮭粥
*ブリの照り焼き
*かぼちゃ炊いたん
*湯豆腐
*出汁巻き
*きゅうり漬物、小梅

体調が今ひとつ戻らないので
今日はお粥セット~^ ^

夜は食欲戻ってきて良かった✨




今日の出汁巻き美味くできた!

今年中に出汁巻き用のフライパン買おう。
さすがに500円のを3年も使ったら
こびりついてきた😅😅

ティファールのフライパン、
重宝してるからティファールにしようかな?

アウトレットもあるし☺️✨






ヒトの会話をよく聞いてる奴🐸




会話に飽きて
待ちぼうけする奴🐸💕




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






友達ランチと浪速そば




9.4

滅多にない日曜日の休み....✨

Kさんと、Chikaとそれぞれ用事もあり
大阪へ行ってきました。






私は、大阪にいる友達とランチへ。

いつ見てもオシャレやね!☺️👐🏻



アメ村にあるオシャレ~な
薄暗い照明のカフェ~(❁°͈▵°͈)✨

色々積もる話もあり.....♪


短い時間にも関わらず
難波まで出てきてくれてありがとう。


近くで買い物していたKさんとも合流して
好きなお店(カフェで好きな本が読める)
でお喋り😋🙌🏻🙌🏻

引っ越ししてから
もうすぐ1年になるんやねぇ。

去年のブログが懐かしいな...(笑)




記念のガチャガチャ❤️


Kさんが、ハリネズミを引き当てた✨
私が当てたクマは友達に~😁👐🏻



\ ま た 会 え る 日 を 楽 し み に ! /






夕方になりChikaとも合流。

微妙に早い時間で
食欲もそんなに無く....🌟


迷いながら、堺まで来てしまった。

Kさんの体調が今ひとつだったので
胃腸にやさしいご飯ないかなぁと....

調べると、近くにお蕎麦屋さん発見!
お蕎麦なら食欲無くても食べやすい✨





!?!?!?


すごい造りの建物に
Chika大興奮☺️☺️(笑)




こんばんは~




シンプル。





創業1695年とは...

え!?1965年じゃなくて?
江戸時代やぁ!!


ピーンと張り詰めた雰囲気。
分かりにくいけど、冬の朝のお寺みたいな....?✨(謎)




とりあえず1斤ずつ頼みました。

(斤って数えるんやね。食パンみたい。
1.5斤はイチハンと呼ぶんだって)




卵と薬味出てきたよ。

この時点では3人とも、冷たいお蕎麦が
出てくると思っていた。

でも、とっくりはカンカンに熱くて



蒸したばかりのお蕎麦が...!




卵を溶いてつゆを入れ




熱々のお蕎麦を食べる✨✨

こんな食べ方初めて!

ふわっとした食感で柔らかいけど
これは美味しい、、、、。




蕎麦湯も出てきました。

これがまた好き!
栄養たっぷりやからね。

元気になるよ~~~!


全然知らなくてびっくりしたなぁ😚
イチハンでも食べれます✨




ごく限りない地域でしか無い
熱盛りそばのお店やったみたいです。


また行こうっと😋🙌🏻


隣に珍しいスタバのドライブスルーが
あったので思わず。




身体のだるさがスコッととれたみたい。

しばらく蕎麦トークしながら
帰りました🐸🐸🐸✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いなり寿司*menu



*いなり寿司
*ヤマブシタケのかき玉汁
*ゴーヤのツナサラダ
*冷奴
*胡瓜の梅酢漬け



お揚げさんは味付けしたのを
買ったので、酢飯を詰めただけヽ(。•ω•。)ノ♩

明日の朝ごはんにも食べよう。



ヤマブシタケはかき玉汁に😋

旨味いっぱいのキノコで
ふわふわな不思議な形してる。

な、なんと!
このヤマブシタケ

認知症防止の特効薬✨である
ヘリセノンという成分が含まれているらしい。

また、ヘリセノンは
他の食物では摂取できないという.....


\ Zzz..... /



時間間違えて(?)
たまに夜中遊んでいるらしい僕👻❤️





バターピーナッツかぼちゃ!

お義母さんが
ひょうたんと間違えたやつ😆(笑)

これでプリン作りました。




かぼちゃプリンうまし🎃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お刺身定食*menu




・お刺身(キハダマグロ、平あじ、甘いか)
・あさりの味噌汁
・なすのチーズ蒸し焼き
・冷奴
・きゅうりの梅酢漬け



丸なすをレンジで蒸して
フライパンで焼く。

甘味噌とチーズをのせて
トロトロになるまで.....




どうも盛り方がわからぬ🐸💦




農家さんにお漬け物もらった!
デリシャス✨



今日はKさんと産直へ☺︎✨

ず~っと、お刺身定食してくれと
2000円預かってて、ようやくこの日が来た(笑)


大好きなお刺身とピオーネ🍇買って
ホクホクなKさん。嬉しそう。

この秋、何回自分のお小遣いでブドウ買うんかなぁ。
可哀想やからたまには買うわ🐸✨





入口で美味しそうな焼き鳥が・・・・

おじさん2本ずつね😄🙌🏻



炭のいい香り....






おいしーい!!!





昨日のぽっぽさん♪

夕日があまりに綺麗で、
海までグルグルしに行ってみた。



太陽のまぶしい感じは分かるかな



特大の✨🌟✨
パワーもらいましたぁぁぁぁ












そして、飛行機雲も~

心なしかいつもよりテンションアップしてたね!😆👐🏻






今日も1日、ありがとうございました.....





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

CASADECHA1472



8.31

この間の休みは、カフェでのんびり~。

唐辛子ってこんな風に飾ったら可愛いのか♡




タイルも可愛いなぁ。





台風が過ぎて
少し空気が変わった気がします。

暑さもちょっとマシになっているような....?

赤とんぼが沢山飛んでた♪





風が良く通って気持ち良い~



レトロな扇風機....♡




Chikaは自家製ジンジャーエール。

私はすももシロップソーダ。

なるほど~~!
すももってシロップにしたら良いんや。

美味しいなぁ......



ポルトガルのお菓子でパンデ―ロって言うんやって。

カステラの原型らしい^^

たまごと牛乳と粉で・・・

ぐりとぐらのケーキみたい!





いちじくのコンポートがのってた。
旬やねぇ♪

いちじく良いなぁ、今年食べてへんなぁ.....



ごちそうさまでした♡





たそがれChikaちゃん。

木が生えててびっくり!!!




癒しの時間を過ごせました~

ありがとう。



***********************

帰り、実家に寄ったら
ポテがめちゃくちゃ怒ってた

「ぅわん!!!」て吠えて

史上最高レベルに散らかしてて・・・・
ほんまに久しぶりに台所にもおしっこしてた。
(相当腹が立った時だけする)

いつもの時間になっても
皆帰って来てなかったからやなぁ。

悪かったよ~!


そのあとは、ご飯バクバク食べて
ブルーベリーのお水もグビグビ飲んで
また大量にして爆睡してた!






おじいちゃんのルーティーン(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR