DECOチョコ届いた★



この間、ネットで頼んでいたDECOチョコ(オリジナルチロルチョコ)
が届きました~。

1セットで3種類のチョコレートが作れます。



めちゃくちゃ可愛い.....




こっちはメッセージチョコ。

500種類の中から選んだ13粒^^



さっそくにギフトボックスに詰めて.....



来月誕生日のお義母さんセット。

ツカレトール(笑)





こっちも来月誕生日の義妹ちゃんセット。


アトム、こじろう、ポテみんな祝福


我ながら可愛い!(笑)

私も欲しい!!
余ったチロルはみんなで山分けやな




友達が
「金芽米の玄米、食べやすくておいしいよ!」

と教えてくれ、
ちょうどお米が切れたので買ってみました^^♡

同じものじゃないと思うけど
もちもちで普通のお米よりふっくら炊きあがるため
カロリーカットになり、玄米の栄養価もあるらしい。

無洗米初めて買ったなぁ♪

夜ご飯で早速食べてみよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





まだあたたかいうちに...♪




こんにちは~、Pやで

あついなぁ~、また夏が戻って来たみたいやなー。

来週から木枯らし吹く寒さらしい。
今のうちに、お出かけしてきたんや。



Kの妹が働いているところへ寄り道もしたで♪

いつも僕のこと可愛がってくれる
優しい人なんや。

ありがとう




お正月に来た海へ遊びに来たんやけど.....

なんやこの暑さは~




砂利も.....アッチッチ。

これはシンドイ。。

長袖着てきたの間違いやわ~。
(僕は年中、毛皮やけど)






海はすぐ後にして



もっと涼しいところへ行こう♪







窓から入ってくる風が気持ちええなぁ。








鳥の鳴き声、川のせせらぎ...聞こえてきたな。
涼しくてさっきと全然違うぞ。










えらいとこに来たなぁ~。







めっちゃ水澄んでるやん!
カニさんもいたから綺麗なんやろなぁ。






川の水冷たそうやな。

僕もちょびっとさわったで....  ひんやり。







ここはちょっとスペースになってるから歩けるなぁ。
Kが見つけてくれたんや。






こ、これなんや!??





Kが鹿って言ってたけど.....
こんなん僕はじめてや。

歯までちゃんと残ってるし。

(みんな初めて。ちょっとビビった。)







なんかトリッキーな面白い写真(笑)

自然って面白いなぁ~。
水遊びは怖いケド、ちょっとぐらいならいけるな♪




帰りは車の中で、おやつもらったんや。

いつもはすぐ眠たくなるけど
不思議なもの見て、面白かったから
家帰るまで眠たくなかったで。

また行こうな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

豚ロースの味噌漬焼き*menu



*豚ロースの味噌漬け焼き
*サラダ
*えのきと長ねぎとほうれん草のスープ
*きゅうりのあっさり漬け



Chika誕生日のおこぼれでもらったケーキ。

美味しいな~



あんまりお腹空いてたから、先食べちゃいました。
Kさんお疲れ!^^




コレは酸っぱくなったたくあん。

お水に浸けて塩抜きすること.....1週間くらい?
いつから冷蔵庫へ入れてたかな?(笑)

適当な大きさに切ってだし、砂糖、醬油で炊きます。
これの名前が何故か「贅沢煮」っていうらしい。

たくあんより好きなたくあんの炊きもの。





朝、ぽっぽさんに会いに行ったのです。



いつの間にか、私のカバンからあめ玉を取り出しウ~!
はめっちゃあめ玉が好き)




昔は、1日中ウ~して
取り返すのが大変だった!





今はしばらくしたら忘れてる。。。。(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村










Oisix便到着



Oisix便到着~♫

まずは冷凍もの

リピのほうれん草、豚挽肉、餃子のタネetc....



クール(o^^o)

左の牛乳は
ちょっぴり珍しくて美味しい。

ちょっとあげたりお礼するのに
ちょうど、面白いものがあるなぁ😸




早速、夜は餃子を焼いて柚子胡椒で(˶′◡‵˶)





僕と散歩していたら
雨が降ってきて、少し濡れてしまった。

耳の毛がウェーブになってる(笑)


毛布でドーナツ型🍩に寝床を作ったら
必ずそこにやって来るポテさん❤️

巣の作りがいあるわ~😍
寒くなってきたらこれが楽しい。
可愛いわ~。。


明日は午前中、図書館に行こう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

友達と夜カフェごはん!



昨日の夜🌛
友達とゴハンに行ってきました。

市内まで出て、本が読めるカフェへ。







素敵





生ハムのサラダ。

今、野菜が高いから
いっぱい食べれて嬉しいよ~

オリーブオイルのドレッシングが美味しかった。




友達はアボカドとチーズのデミオムライス。

中に十六黒米が入ってて、てっぺんにアボカド!
可愛い~




私はきのことベーコンのリゾット。

チーズと黒コショウの香りが良くて
すごい美味しかった!!




デザートは、ハニーカマンベールチーズケーキ。

これは半分こずつ。




スイーツ食べたら
幸せになるのはなんでやろうな。

いっぱい語ったよ~^^

最近、無気力(!?)だったけど元気出た~(笑)



ふぅ~..... 落ち着くなぁ.......


友達と話していた、楽しいこと。好きなこと。
わくわくすること。夢のハナシ。。




身体のこと、食べもののこと、料理、お菓子作り
健康のことetc.....

興味があるキーワードってこれかな。

好きなことが何かへ繋がっていくのかなぁ.....

友達と興味があること一緒!
いろいろ教えてもらって、、、ありがとう。


中国語も勉強したいけど🌟
相互学習できる中国人いないかなぁ.....**
(相互学習だと家計に響かないから^^)




ごちそうさまでした。

また来ます~♪



少しずつ......動き出してみよう。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

野菜入りさつまあげ*menu



*さつま揚げ
*長ねぎとあげとほうれん草の味噌汁
*もやしナムル
*なめたけしらすおろし
*帆立ごはん

全体的に茶色いごはん(笑)
ほうれん草は冷凍の物をちびちび使ってマス^^



さつま揚げは人参とごぼう入り



ぽっぽさんと海へ行きました。



僕は年中、裸一丁だけどバンダナは巻きます
バンダナが似合うのだと自負しているのです。




まつぼっくりが大量に落ちていました。





ちょうど夕日が沈むところだったので
しばしぼーっと.....




一眼レフを持ったおっちゃんがやって来て

「ワンちゃんとの後ろ姿撮らせてくれる?」

と言うのでちょっと緊張しながら海を見てました。




いつまででもぼ~っとできるなぁ....ぽて。。




つるつるさん、気候が良いから
疲れない近場へお出かけしようか!





めちゃくちゃ久しぶりにお酒飲んでみた。

甘くてオイシイ~

3%のやつがちょうどほろ酔いになって気持ち良い。
5%だと頭が痛くなる(笑)



今日はChikaと無料招待券をもらったので
仕事が終わってから
モノマネショーへ行ってきました。

たらちゃんには断られたらしい。
私もあんまり乗り気じゃなかったけど、結構面白かった(笑)

前のおじいさんが、クスッとも笑わず
しかめ面で見ていた。

吉幾三のモノマネ(雪国)で
最後に手から雪が出てきたときだけ、身体が揺れてて
それが面白かった。

隣を見るとChikaが手をたたいて笑っていた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



台湾まぜそば



*台湾まぜそば
*焼きショウロンポウ

日曜日にしようと思ってた簡単menu
今日はしてしまった(˶′◡‵˶)



またまた好奇心で
Oisixで頼んでみたモノ。

どんな味なんやろう?✨✨



太麺は1分ほど茹でればOK。

付属の辣油スープ(辛くない)と麺を絡めて...

トッピングは
葱、ニラ、焼豚、もやしナムル、
かつお粉、海苔、卵黄にしてみた😋🌟

かつお粉が意外と合っている!
もやしは茹でただけでも良いし、ナムルでも。
葱とニラは細かく切っただけ。

焼豚はどうか...
挽肉の方が美味しいと思う❤️

全然辛くなくて、クセもなくて
食べやすかった! ガッツリ系。


焼きショウロンポウは、
生地が饅頭みたいに厚くて
食べ応えがあった😄

中からじゅわ~っとスープが....✨





ぽうちゃん、どうしよう。

ずっと冷蔵庫の中に栗入ってるんや🌰

いいかげん
何とかせなあかんのに
どうも面倒く、さ、、、、





『早くせんかい...』


わかりました😱😱💦



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

愛笑むアコースティックライブ

昨夜は、愛笑むのライブへ行ってきました。
場所は梅田ALWAYS。



名前は聞いたことあるような~^^

昔、南森町にいたことがあったので
懐かしく思いながら♪
(ゆっくり探索したかったけど時間がなく....)

スマホのアプリ片手になんとか辿り着いた✨




地下に降りると
パイプ椅子が100席ほどあり、自由席だった。
アットホームな感じの空間。

結構ギリギリに着いたのにも関わらず
真ん中あたりがちょうど空いていた。

こんなに近くで音楽聴けるの初めてやなぁ^^
ステージまで十歩くらい...?





愛笑む登場~!✨✨✨


Youtubeやと、カバー曲が多いんだけど
ライブは全部オリジナル曲。

ボーカルのりこと
アコースティックギターのチアゴとラファ。


日本人とブラジル人の多国籍バンドだけど


歌詞はすべて日本語で
強いメッセージ性がある曲ばかり٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

MCも面白くて、とっても上手やった。




SNSに載っていた写真♡


ライブが終わった後、直接メンバーと
握手したり話することができた。

ものすごい気さくで謙虚な良い人たちだったな~^^
ファンも結構年齢層広くて◎✨




たらちゃん....、目が❤️になってるわよ....




素敵な思い出ができて良かったね。
名前まで書いてもらって^^



帰り道♪



スパムおにぎり食べながら~



良い言葉一杯もらったよ~☺️🌟

悲しみをユーモアに。
.....すべては無理やけどそういう気持ちは持っていたい

自分の中にある少しの思い込みを変えれば
いとも簡単に世界は変わります。


迷ったら胸が高鳴る方へいこう。

って言ってたのが印象的。

後で、たらちゃんと話したら
「お姉ちゃん、なんでそんなに覚えてんの~あはははは」
やって😨

あんたが大好きなバンドやん!(笑)
面白い奴やわ~😂😂

あったかいライブやったから
また行きたいな~





このあと、スパプへChikaを迎えに行き
ステーキどんで夜ご飯。

さすがに食べ過ぎ★
胃もたれしながら帰ったよ

来月は大好きなバンド
THE BACKHORNのライブ!

こっちはゴリゴリのロックです(笑)



アラサーにはうれしい指定席




新曲はタウンワークのCMに~♪

引きこもりにしては
活動的な秋を送っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






釜あげしらすごはん



*釜揚げしらす&たまご
*おかわりごぼう(Oisix)
*ほうれん草の胡麻和え
*焼き厚揚げ、なめたけのせ
*めかぶ
*しめじと麩の味噌汁

ピロリン♪
夕方、Kさんから連絡が~。

「しらすもらったぞー」

なに~!!
最高じゃないの、ありがたい~!

おかあさんが買ってきてくれる釜揚げしらす。
大好物でございます。。。

ほんまは、おかずいらんと思うんやけど...私はね^^
いちお簡単なの~。




Kさんはシンプルに醤油だけど
私は胡麻油にお塩。

ほんとは卵黄ものせたいところ.....

卵かけごはんも食べたくなって
結局、卵かけしらすごはんにしてしまった。



おかわりごぼう、初めて頼んでみた♪
パリポリ。あ、コレ美味しい。

焼き厚揚げになめたけ合わんな....
改良の余地あり(笑)



で、お味噌汁。

明日の昼食も、しらすごはんやなぁ
おかあさん、いつもありがとー!



今日は産直へ行ってきた。
何もかも野菜が高い....すぐ1000円、2000円消えていく....
オソロシイ。

だいぶ悩んで買ったけど、たいした数ないし....
Oisixのと組み合わせて
献立うまく立てんと来週乗り切れるかどうか。

ちくしょ~、食欲の秋やのに!

そう思いながら、入口でまた焼き鳥売ってたから
買ってしまった。

おっちゃんが一生懸命焼いた焼き鳥。最高。


早く、美味しい野菜をめいっぱい食べたいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

きのこ雑炊&よだれ鶏



*きのこ雑炊
*よだれ鶏

今日は11月の気温やって。
あれ、秋どこ行った?🤔

鼻水が止まらず...マスクして仕事。

鼻炎の薬はほんとによく効く💊
その代わり、夜寝るまでふらふら~

👏(ˊᗜˋ*)



比内地鶏のスープがあったので
きのこ雑炊と



前から気になっていた、よだれ鶏。

鶏胸肉を柔らかく茹でて(放置して)

タレは辣油、豆板醤、花椒、胡麻油、蜂蜜、
酢(黒酢)、すり胡麻、醤油を混ぜ混ぜ~
かけるだけ。

Cpicon
おうちで簡単!よだれ鶏 by 名波はるか


参考レシピ❤️

辛くておいしいよだれ鶏。
胸肉はしっとり柔らかくて◎

(辣油と豆板醤、半分量にした😋)

このタレ、冷奴にも合うかも🌟






陽が沈むのも早くなったね。

海風、冷たかったよ。




季節の変わり目

風邪にご用心☺️❤️



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









どんこ椎茸の豚バラ巻き*menu



*どんこ椎茸の豚バラ巻き
*カボッコリーのおかか醤油
*なめたけおろし
*舞茸と椎茸の軸の味噌汁
*焼きおにぎり




どんこ椎茸にシソをのせて
豚バラ肉でくるくる....

軽く塩胡椒して焼くだけ。
醤油を垂らして食べると美味しい^ ^



カボッコリーは塩もみして
おかかと醤油。




なめたけおろしは調味料いらず。

いつも、大根の下ばっかり買ってしまう!😱😱
辛いのは下の方やのに、、

何回買っても勘違いするし😳💦
今日も辛かったわぁ.....

ほんま何で覚えれんのやろ~





今季初✨

包まれしもの....❤️


もう、こんな時期ですか。

うちも薄い毛布出そうかな。。
朝晩は冷えるよね❄️



今度の土曜日に
結婚して初!里帰りしようかと。

実家近いから、ほぼ毎日覗いてるけどね。

日曜、たらちゃんと愛笑むのライブへ
行くのでいっそ泊まりに行こうかなって。


カレー作り置きして
お風呂入ってから里帰りしよう(笑)




愛笑む、たらちゃんが好きで
教えてもらったんだけど
とっても歌が上手い✨

100人位のお客さんで座って
歌が聴けるそうなのでこれは良いなと!✨

近くで歌声が聴けるの楽しみだ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



初☆占星術へ行く


この間、占いへ行ってきました♪
前から行ってみたかったのでわくわく^^

※ちょっと今日は長文です。





自分の性格とか心の端っこにいつもあった
夢(?)とか、どうしていけば良いのかetc.....

当てもんじゃなくて
引き出されるような感じだったな。

「人見知りなんです」って言ったら

「全然コミュニケーションできるタイプ、ほんまは毒舌ちゃう?」
「人の相談をよく受けるし、頼られるのが好き。
 でも、しつこいのが嫌いだから
 長引くと針を刺すようにキツイことを言う」


お・・・おぅ・・・なんで知ってるの。




これは占星術で見ると月がてんびん座で
火星がさそり座やからそう読んだらしい🌟

正直、、いっぱい教えてもらったけど
難しかった~!

でも私、若干コミュ障やと思ってたから
なんか自信ついた^^(笑)


普通にお菓子食べながら
お喋りして楽しい時間でした



そして、最後に
もう聞きたいことない?と言われ

C「ペットの占星術もしてるんですよね。今度またお願いします。」

先生「今、おまけで見てあげるよ!✨」

C「ほんまですか!嬉しいです。
 2003年5月30日で名前はポテです。」


・・・カタカタカタ。

情報入力中。  
画面にポテ様と出る(笑)


先生「ちょっと待ってよ~、あ....この子、牛のマーク(牡牛座)ばっかりやな」

C「うし・・・🐄」

先生「寝るのと食べるのが喜び」

そのままやん!爆笑!!!👏(ˊᗜˋ*)



先生「あなたとの相性も良いし、ポテちゃんの未来予測も良いです」
   「ポテちゃんは、あなたのことをちょっと気にかけてる」

ちょっとってなに!面白い!!😂✨✨



先生「ん?なんだこれは。。。。」

C「なんですか?」

先生「あなたの心が苦しいって出てるんやけど・・・・」

C「シニア犬なので心配して悩むときあります」


先生「それはポテちゃんに伝わってるので良くないよ」
   「あなたが楽しいとポテちゃんにも伝わります。」
   
   「私たちも死んでいくからね、皆いつまでも生きると思ってるけど
    生きている間にどれだけ楽しいことをできるか^^」


ごもっとも!!

ほんまにそう!!!😌✨✨✨



何やろうね・・・家族でもなく友達でもなく
第3者の人から言われると、また背筋がピン!となるね。

たっぷり1日濃い経験だった・・・・🤗

有難い時間でした





うし..... (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スパゲティナポリタン



今日はナポリタン(˶′◡‵˶)

フォークにシミがあったので
スタンプで隠した😂



生パスタに
ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン。

ゆでたまごのせれば良かった😋




麩とほうれん草の味噌汁。


最近こってり系がつづいたから
今晩はあっさりごはんにしよう🍚✨







これは何ですか?




これはPが、カイカイしている所です。





茹でキャベツでおびき寄せ。


あとで病院行ってきます😄🙌🏻✨




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




台湾ラーメン



日曜日。
簡単ですぐできる台湾ラーメン🍜

トッピングはニラ、もやしと
少し余っていたタコ。



Oisixの冷凍モノです。

お肉が入っていて楽やし
辛くて結構美味しい!!🤓✨





今日はかなり涼しくて
風邪ひきそうになった。

ポテ、目の周りを痒がるようになってきたから
火曜日はお薬もらってこよう🌟

上手に付き合っていこうね。





ひと肌恋しいのか、よくくっついてきたり
人と人の間に潜り込むようになってきた。

秋の訪れやで.....🍁



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


神戸牛ステーキ*menu



*神戸牛ステーキ
*焼き野菜(さつまいも、舞茸、かぼちゃ、もやし)
*JALのコンソメスープ
*アボカド、トマトのサラダ
*蛸のカルパッチョ



今夜は.....神戸ビーフ。。。。!

仕事で来れなかったKさんにがお土産に持たせてくれました。

ありがたや!✨✨

私は前の日食べたから
今日はKさんにステーキセット作りました^^


カルパッチョは蛸を削ぎ切りにして、
こないだのピーマンのマリネを刻んでのせて♪





JALのコンソメスープ。
(コンスープのとこあたりに売っている)





ミディアム?ミディアムレア?っぽくしてみました^^

柔らかくて~



記念撮影(笑)

めちゃくちゃ喜んで食べてた。
そりゃもう・・・美味しいよねぇ~。

こんなの食べたことないもんね!



昨日のつづき.....



神戸・元町にあるお店。

1Fが精肉屋さん、4Fがステーキ、
5Fがしゃぶしゃぶ・すき焼きが食べれるレストランのようです。




目の前にトーストが。
これがお皿替わりになっているようです。

ほぉ~~面白い^^!




前菜が出てきました。





サラダ。






シェフが出てきて、
お野菜とお肉を焼いてくれています。

「写真撮ってくださいね~」と言ってくれました^^





お野菜はジャンボマッシュルーム、山芋、かぼちゃ、
紫色のじゃがいも、こんにゃく。

バターを溶かしたものを、野菜にかけていたよ。
食べやすいように1口サイズにカットしてくれました。







手さばきが素晴らしくて釘づけだった^^

こんなに見られたら
私だったら緊張するなぁ.....と思いながら。。

職人さんってすごいなぁ。





焼けたお肉はトーストの上に♪

私は塩で食べるのが一番好きかな。
とにかく美味しい。



脂身は細かく切って、もやし炒めで。




最後にトーストは、チーズと黄色いのは何かな?
カリカリ、さくさくで美味しかった。


こんな経験はじめて・・・!(笑)

語り草になるでしょ~う^^✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









秋の訪れ、兵庫県へ




朝起きたら秋になってた✨



こないだまであんなに暑かったのになぁ。

久しぶりの長袖が
ちょうど良いかんじに思う^ ^

実家の家族と
1年ちょっとぶりにお墓まいりへ。




ちょっと酔ってしまって
お昼はパフェにした。


父、トースト。
妹はマンゴージュース。

長旅で少々疲れ気味なのと
夜ごはんのため...✨
(今夜はえらいご馳走らしい....)

軽~くね!^ ^


母&おばあさんはしっかり食べてた(笑)




空が綺麗だった~。




いつ来ても静かで安らげる......

良いところに眠ってるんやね。

でも、亡くなったらふわふわ
その辺にいるような気がするから
眠ってはないのか🤔✨




北野の異人館街へやって来た。

風見鶏の館、トリックアートの館と
行きたいところはあったけど

時間が迫っていたので
雰囲気だけ....♪




ラッパ吹きたらちゃん🎺



おばあちゃんもノッてる(笑)

ここは又、ゆっくり来たいなぁ....✨





記念で家用に
生姜ジャムと神戸紅茶買ったよ~


風見鶏のマークが可愛い🐓💕


朝ごはんが楽しみ。




つづきはまた明日っ♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









スイートポテト



久しぶりに作ったスイートポテト♪

素朴な甘さ、美味しさ。


ふんわり甘くて良いにおい....




朝から1人3つ食べた(笑)




また最近三国志のドラマ見返してる。
DVDセット高かったけど買ってほんまに良かった。
何回見てもおもしろい。

いつか、中国へ三国志ツアー行こう!と話している。
いつの話になるんだろ~。

歴史の場所巡りたい!
武将に想いを馳せたい!

四川省でパンダも抱っこしたい^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

蓮根のはさみ焼き*menu



・蓮根と豚ひき肉のはさみ焼き
・アップルピーマンのマリネ
・小松菜と麩のお味噌汁
・さつまいもご飯🍠

もう1品あれば良かったなぁ😄💦





左はタネが余ったので
ミニハンバーグ。





蓮根食べごたえあるねぇ😋

アップルピーマンは
りんごのような味がした🍎✨✨




さつまいもご飯美味しかったよ~♪

ほくほくっ!✨
ごま塩振っていただきます!

3合炊いたから、まだいっぱいある~😎💦




こないだ、Kさんが山へ登って
なんと松茸‼️


じゃなくて、松茸モドキとってきました(笑)

さまつ✨っていうキノコで
見た目は似てるけど、香りは別物。

キノコごはんにしたら
なかなか美味しかった😋😋






ぽっぽムービ~♪

今日もいつもの隙間で
目開けて、歯出して寝ております👻

ほんまに面白い奴😂💓

声は私じゃありません◝(⁰▿⁰)◜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



野菜炒め定食*menu



*野菜炒め(青梗菜、赤ピーマン、玉ねぎ、もやし、豚肉)
*湯葉寄せ豆腐
*小松菜と揚げの煮びたし
*麩の味噌汁
*お漬物




昨日はがっつり豚肉がいっぱいの野菜炒め♪

豚肉はじっくり焼いて、
野菜は湯通し(硬い野菜は30秒くらい、柔らかいのはさっと)

ちょっと手間やけど
いつもよりシャキッとなって美味しかった(^◇^)




副菜💛




Oisix便が届きました~☆




今週はサンキューフェアで野菜が安かった!

いつも頼むのは冷凍品が多いけど、野菜も注文♪
(もやしと舞茸とヤマブシダケはよく頼む^^)

この中やとアップルピーマンが楽しみかな💛
蓮根は高いから、安く買えて嬉しい・・!




たまご、牛乳、油揚げ、ベーコン、湯葉寄せ豆腐。

牛乳が美味しくて
2人暮らしやけど、1週間足らずで飲み切ります。

飲むの私ばかりやけど(*ノωノ)




お肉類と昼に便利なピラフ。

さつま揚げのすり身は
好きな野菜を混ぜて揚げるんやって。楽しみ~^^




リピの黒糖バナナチップスと
のり南蛮ポテトチップス。

お菓子はすぐ無くなるw



もうすぐ義妹ちゃんがお嫁に行くので
まず小さいプレゼントで



オリジナルのチロルチョコ作ろうかなぁと(^_^)/

アルバム見てたら、懐かしい写真。
6年前のKさんとぽっぽさん。

これは自分用に欲しい~!

オリジナルチロルチョコ💛

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







うれしかったできごと



どうも~

志茂田景樹で....じゃない、ぽてちぇるです♡





最近ぺこ&りゅうちぇるの
「りゅうちぇる」をアプリで作るのが流行ってるみたいですね!

その人気が今、赤ちゃんや子供だけじゃなく
犬猫・ハムスターにまで波及しているとか(笑)

ぺこ&りゅうちぇる可愛くて大好き!🌟

残念ながらポテさんはいまいち似合わない。
顔長いからか...?😝(どうも景樹になる)




こじろの方が似合ってる!✨

なんかこう、ちゃんとフィットしてるもん!




自然体。(笑)








おまけで、歌丸師匠で作ってみたんやけど
1番似合ってる・・・・




papeloock🌼

このアプリで簡単に作れちゃいます。

「ちぇるセット」っていうスタンプがあるので
それをダウンロードしたらすぐにできます😋👐🏻






今日はうれしいことが....



朝、釣りへ行くと出かけたはずなのに
1人で大阪へ行っていたらしく

プレゼントを・・・・
(通販やとバレるからと直接買いに行ったとのこと)

びっくりした。。。




なんと!!
おっしゃれ~!! 可愛い....♡

カーディガンとコートの間で
コーディガンっていうんやって😘🙌🏻
こんなのあるんやぁ。

オシャレ好きな
たらちゃんに聞いて、選んでくれたみたい。。


着こなせるようにがんばるぞ✨(笑)




アイボリーのドルマントップス。

Kさんが選んでくれたもの。
これはヘビロテしそうだ~♡


色々やさしすぎて
腰抜かしそうになりました。。。


プレゼントも可愛くて嬉しいけど
優しいとこが変わらなくて有り難いです。

と、アルバム見ながら浸っている。(笑)

ありがとう(* ॑꒳ ॑*)




明日のご飯は、品数増やすわ....

ふっふっふ😎💕

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村