焼き芋&コジポテ撮影会♪



寒いよ寒いよ~~

お久しぶりです!(^_^)/

今日はめっちゃくちゃ寒いですね....
鼻水ずるずる、喉もあやしいです。


妹たらちゃんが、
会社で鳴門金時を1箱もらってきました♪



実家のオーブンが壊れているので
毎晩うちで焼き芋作ってます。

COOKPADでやり方を見て、
洗った芋をアルミホイルで包んで160度で
90分じっくり焼いてできあがり~。

だいぶ美味しいです♡
いっぱい作っていっぱい分配中(^◇^)

たらちゃんの会社の方、ご馳走様です~



昨日、、



車に乗ってる時に
無人のみかん販売を発見!




1日2個でにっこにこ~
有田みかんー♪

2個以上余裕で食べれるけどね(^◇^)
これはわりと大振りなみかん。

有田から峠を超えたあたりまで
無人販売がちらほらあります。




めっちゃくちゃ美味しい!
喉潤うしなぁ~

そんでめっちゃ冷えてる(笑)

1袋100円( *´艸`)




1.11*

この間は、ポテとこじろーさんの撮影会をしました。

義妹ちゃんが
「ポテと写真撮りたいんっすけど、イイっすか?!」

私「良いよ~、何するん?」

妹「それは内緒っす!!」

お義母さんに聞いたら何かサプライズするみたい。
今月末の義妹ちゃんの結婚式で?
義妹ちゃんが!?

ん~何やろうか、楽しみ♡




こじさんルームへお邪魔します~^^






空前絶後のぉ~~!!!
いえーーい

サンシャイン池崎並みに元気いっぱいのこじさん!!!





ポテ、固まってる!





でも、おやつはいただく(笑)






2ショットを撮ろうにも
片方は暴れ



片方は興味無し( ゚Д゚)

おかあさんの指も入って
カオスな写真に!!


まともに撮れたのない!!
この写真をどう使うんやろう......

ちょっと心配です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

白菜と大根とツナ炊いたん、年末は...



*白菜と大根とツナ炊いたん
*縞ほっけの西京焼き
*ポテトサラダ
*なめこ味噌汁
*大根の柚子漬け
*佃煮




なんてない献立ですが、ぼちぼちと
ヤル気向上のため記録していきますね(笑)

今日は海老カレー🍛
久しぶりのカレーは新鮮で美味しかった。


年末あげれなかった写真をポチッ





お義父さんとお義母さんとK氏と
ごはん食べに🐿✨

ラビちゃん、クリームソーダ。
ボリュームたっぷりなカツサンドを食べていたら
クリームが溶けてぐずぐずになってました(笑)



わたしはドリアセット。
唯一、どうしても食べれないグリンピースが入っていて
こっそり寄せ集めていました。

おかあさんが弾丸トークしていても
こっそりあつめ....(笑)

見えないように隠したつもりが
Kさんに「このお皿にグリンピ入れな~」と言われ
ちょっと恥ずかしかったです。

すぐ気がついてくれるから嬉しいんやけど
わたし子供みたいやもんね( ゚Д゚)




黒糖ラテ。

可愛いね❤️

ごはん、楽しかったなぁ(^◇^)
また行こうなぁ!




年末はKさんが風邪ひいて
病院へ連れて行ったり




年末にあったお休みに
おばあさんとスタバでまったりしたり
無印にも行ったり

(おばあさんは無印にハマっている)





しまむらホイホイをついにゲットして
奴をおびきよせたり




入ってもここまでなんやけど😂🌟


裏返してボワボワの生地にしたら



のってきた(笑)
裏側の方が気持ち良いみたい。

この方、ハロゲンヒーターつけたら
必ず前で座りますね❤️

昨日、わたしが寝っ転がってたら
すぐにやってきて
お尻をこっちに向けておならされました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今年のお正月は



1.2*

この日は都会から帰ってきた友達と
ランチへ行ってきました。

すごい可愛いネイルしていたのに
写真撮らせてもらえば良かったなぁ(•͈⌔•͈⑅)♡


ちなみに、元旦の夜は
近所の義両親宅で親戚も集まり
夜ごはん。

お父さんとお酒飲んでほろ酔いになり
人見知りは回避しました(笑)
梅酒いっぱい作ってくれてありがと😂

男の人って飲んで食べるだけやから
女の人が動くしかない。

1番、嫁を感じる日である。
じっとなんかしてられるかい(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

でも皆良い人やからほんまに良かった!
これで意地くそ悪い人いたらおしまいや👻

Kさんが釣ってきたイサギを塩焼きにして
みんなで食べ、楽しい宴となりました。
tea time☕️も楽しかった💕




そして次の日。
去年と同じ日、同じ場所で🐿✨✨



美味しい料理やったけど
ちょっと足らんかった。

まだ食べれる❗️(笑)←大食い




色々と話できて、幸せな気持ちになり....
楽しい時間はあっと言う間。

またそちらへ行く時はよろしく~😋🙌🏻

都会で頑張る友達に勇気をもらい✨
(女子力ももらった!頑張らな~💦)




1.3*

お正月休み、最終日🎍

釣りがキャンセルになり
ず~っとゴロゴロしていたK氏が
可哀想で、ちょっとお出かけしました。

遠出は車がラッシュで渋滞していたので
断念して、近場でソフトクリーム食べて....🍦




うまいうまいと食べるK氏。

男はいくつになってもソフトクリーム
が好きなんや。

と言うてました。

確かにサービスエリアでソフトクリーム
食べてるおっちゃん多いなぁ(笑)




お正月恒例の、海鮮丼。

材料もなんとか揃い




新喜劇見て




ご飯炊いたら🍚
できあがり~

海老は塩焼きにして



おせちの残りと

ナイナイのお見合い大作戦見ながら
お酒を飲み



意外と最後まで見ていたK氏を
横目に、また爆睡したわたし。

よく寝た~(^◇^)


そんな感じのお正月。
あっと言う間の休みでありました😸✨
(まだまだひきこもりたいー!!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





新年のごあいさつ



2017年、あたらしい年が明けて
早5日となりました。

遅ればせながら
新年のご挨拶、
こちらのご両人が務めさせていただきます。




どんなお正月になったでしょうか?

今年はお天気良くて良かったね!◎





福がいっぱいの年になれば良いなぁ^^

きっと大丈夫!





おっきな夕日♪

元旦は毎年恒例のポテさんを連れて
少しお出かけしました。

大体、海を見に行くことが多い^^


ここは3年ぶりに来たところ。




ぽっぽさんも大人になったねぇ(笑)

可愛い可愛い茶色の爺です。




たくましい猫さんにも会えました♡




チョット戻って大晦日。



Chikaが昼から家にやって来て
おせち作りしました~

炊きもの系はChika担当(^◇^)
2人で作ったからか
いつもより楽ちん!

夕方に作り終わって
マクドのドライブスルーでお茶して

夜はかき揚げを作って
かき揚げそば。


ホットカーペットの上で夢うつつ.....

Kさんが起こしても全く起きず
起きたらとうに年越してました。。。。

夜中にお皿洗って
メイク落としてお風呂入って
5時になっても寝れず



どうにも.....やりきれないこの気持ち(笑)
1人でドライブに行きました。



朝方から歌いながら
徘徊してる主婦なんていないんやろうなぁ.....

あほやな~と思いながら
眠くなって家へ帰りました(^◇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




2017年のおせち



あけましておめでとうございます。

2017年が始まりました。






▼胡桃入りごまめ
▼数の子
▼あんずきんとん
▼タコの昆布じめ
▼黒酢焼き豚
▼まる大根炊いたん
▼こんにゃく炊いたん
▼筑前煮
▼お雑煮
▼ツナ寿司
▼柚子のレアチーズケーキ
▼バイ貝、蒲鉾、ごぼう巻き

バイ貝と蒲鉾、ごぼう巻きは
おばあさんがくれたんです^ ^

31日はChikaが家に来て
一緒におせち作りました。


年末年始の特番って
雰囲気が好きでワクワクしてたのに

知らない間に寝てて
年が明けていた❗️(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ガキ使も紅白も見逃すとは。。。


今年はやってもやっても、
やる事が終わらなくて
1年を振り返る時間がなかった。

さぁ!もう私の時間よ!!(笑)





お昼食べたら、少し出かけてくるよ。
ぽっぽさん待っててね~♡




ゆっくりtime入りま~す^ ^♡

天気も良くて暖かいお正月だ。




今年もどうぞよろしくお願いします。


2017年 元旦。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR