手巻き寿司




昨日はバレンタイン♪

毎年、お菓子を作っていたけど
バレンタインに重きを置いて無いようなので
今年から無しになりました。

K氏的には
バレンタインにこだわらずお菓子くれって感じです。




せっかくなので
いつもよりちょっと贅沢に手巻き寿司~


といっても、仕事帰りのスーパーで買ったから
半額のお刺身とかツナとか納豆とか
ほんまに安い具材ばっかり♡




余っていたお肉も焼いて、いただきますっ


巻くのが苦手なようで
私が巻かないと食べないのでやっかいでした(笑)




半額で200円の生チョコロール(激ウマ!)
を食べながらカルテットを見て...

高橋一生カッコイイ♡
声がダンディーで良いですね。





前の日のおにぎり定食。





おにぎりの昆布って握るのむずかしい。
はみ出てくるw






玉葱とじゃがいもだけの
肉ナシじゃがは、仕上げにバター入れます。
お肉無くてもおいしい。






ぽっぽさんは毛布の波の上で
ねんねされています。
(足の裏の毛がだいぶモサモサに、、)

へそ天で寝ていると
気持ち良いのかなって安心します....♡





先日、Chikaが
タニタの電子はかりをプレゼントしてくれました。




これでお菓子作りもパン作りも
正確にはかれるでしょう~

めっちゃ便利で楽みたいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




焼肉定食&豆乳鍋





昨日は簡単に焼肉定食。
おとついは白い野菜の豆乳鍋でした~٩( 'ω' )و




焼き肉って言っても、肉ちょっぴりやで😂(笑)
もやしを敷いて~
山芋をじっくり焼くのが好き✨

シャキシャキからホクホク!になって美味しい♥♥




最近、Kさんとレンタル漫画にはまっています。


たまに夫婦で行く漫画喫茶は

ネットもあって、ドリンクは飲み放題🍹
お腹がすけば軽食やお菓子も....という夢の空間👏🏻✨

2人で2時間1000円くらいかな?

Kさんは延々と漫画を読んで、
私は1冊も読んだら
眠くなって寝るというかんじ( ˘ω˘ )スヤァ…
(なぜか毎回寝る~空調がちょうど良いのか)

それも楽しいのですが~

今って漫画もレンタルできるんですね!
結構前から借りれるか(∩´∀`)∩💦
今さらすぎ!

借り方が分からんかったけど、
CDやDVD借りるのと一緒で。

10冊500円で、家でゆっくり読めるから
たまに借りに行くようになりました。





なんか今、少女漫画に
ちょっとハマってて読んでます。
私のバイブルは三国志だった.....🌞
(武将多すぎて、みんな顔同じっていう。。)


やっぱり耳の裏かゆくなってきますね。
ありえん事ばっかり起きるし❣️
こんなことあるかい!と思いながらも読む。。




これは可愛いはなし。
カノジョが幽霊でホワイトボードに書いての
やりとりがめっちゃ可愛い。

ご飯もおいしそう.....





ケータイアプリの漫画やと断然





ほんまに気色悪いけど、これめっちゃ面白い。




気色悪さよりストーリーが面白すぎて
続きが気になる~~







そしてこれも!
いちお恋愛漫画やけど、
耳の裏はかゆくならない(笑)

絵はデジタルで最初は慣れないけど
とにかくストーリーが面白い~♡
オトナが読む恋愛漫画でしょうか、懐かしさもあって最高。
一押し!!!!💕


さぁて、今日のぽっぽさんは





完全防備。

寒いケドぐるぐる行こっか~🤗
湯たんぽとネックウォーマー完備。

でも服は着ない主義のボク(笑)





まぁ! この気乗りしないかんじ!
いつもストーブ前占領しちゃってさ😂😂

冬の匂い、雰囲気わかるかな~
クンクンしてみぃ

焼き鳥屋と、こんにゃく屋の前で
ペロッとする✨ さすーが





まじ、あなもぐら😲💓😲💓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


フガフガ夫と薬膳グラタン



ども~
僕、鼻をフガフガして
ごはんを上手にさがすので

フガ フガ夫という名前をつけられました。




たっぷり寝て




ごはんを沢山食べます。

ブルーベリー&びわも毎日飲みます。







フガフガ (´-ω-`)…zZZ




今日は遅くなったけど
自転車グルグルへ行ってきました😄🙌🏻



寒かったから、湯たんぽinしてます♡

過保護や!!と言われた😎
たしかに~(笑)



この間、2日ほど嘔吐が続いて
病院へ行ってきました。

検査も受けたけど、特に異常はなく
(ホッとしたよ🤗✨)
また元気になってくれました。

病気があっても
うまくうまく付き合っていこうね。


病気は知識(医療)と知恵(普段の生活の中での)
どちらも大切なんやって。

知恵がいっぱい出るように。
医療を活用しながら...!✨




今日は薬膳グラタンを作ったよ。

バターも牛乳もチーズも使わないで
和風だしベースのホワイトソースに
海老、ほうれん草、干し椎茸。

下にはマッシュポテトを敷いた
面白いグラタン!

これは好評!おいしい😋💕


副菜はかぼちゃ、ニラ、パプリカを
生姜、しょうゆ、酢、ラー油で和えたもの。

私は好きやけど、Kさんはあかんみたい😂
薬膳ってちょっと食べにくいところが
あるんかな?



実は私、薬膳にすごい興味があって。。

ほんまは講義受けたり
料理教室へ行ってみたいけど
なかなか機会がないから(都会しかないし😭)


とりあえず家庭でちょこちょこ
試してみようと思う☺️💓


これ、うまいやん!
って言われるような薬膳作ってみたいな!✨




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



にゅう麵セット♪




昨日は食べたかったにゅう麵😋

具は焼いた餅、出汁巻き、かまぼこ、椎茸、ネギ。
他にどんな具材合うんやろうなぁ^^

食べやすいし美味しかったなぁ。

かき玉にしたら、出汁が濁るから
出汁巻きかゆで卵が◎。

おかずは

なすの田楽と、小松菜と厚揚げの生姜焼き。




2.1*




31歳になりましたー^^
たらちゃん&Chikaにカフェに連れてもらいました🐿✨✨





今季最後のマフィン!✨

このお店のマフィン大好物。
ベーキングパウダー使ってないのに
ふわ~っと膨んでる(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんと最後の1コでラッキー!😍

中にはレモンカードが入ってました♪
甘酸っぱくて美味しい~!🍋





Kさんとチーズとワインで乾杯^^
ケーキも買って来てくれてました。
(1人2つずつ....♡)








Kさん家族から

義妹ちゃんと旦那さんが選んでくれたみたい♡


「Yちゃん、冷え性やからこれにしたっす!」

とり!カワイイ~♡
感激....!(❁°͈▵°͈)




そしてこれは....?


「たまご置きっす!」
「たまごかけご飯する時に良いと思ったっす!」

めちゃかわ~🤗✨✨
発想が可愛い(笑)





結婚する前は
そんなに誕生日とかこだわりがなくて
親や姉妹間でプレゼントを贈り合う習慣がなかったんです。
(家族でご飯食べに行ったりはあった^^)


結婚したらK家は
父の日、母の日、誕生日とイベントを大事にするので
それから実家の家族にも贈るようになりました。

父の日、母の日みたいに
自分が贈る分にはOKなんやけど

私も30歳すぎて、子供がいたら子供に与えるような年やし
(みんなどうしてるんやろう..!?)

義妹ちゃんもお嫁に行ったし
この先ずっと気遣わせたら辞退したほうが.....と
気になりだしたらとまらん性格😭💦💦


後日、お義母さんと義妹ちゃんが
職場まで来てプレゼントを.....

「Kには内緒やで!あの子、ケーキ買ってくんなよ。
プレゼントもいらんからな。って言いに来たんや」


そこでサーッとなる私😱😱😱

義妹ちゃんも

「おまえは嫁いったんやから向こうの家庭を
 大事にせぇって言われたっす」


Kはなまいき、えらそうと言う2人(笑)


私が変に気をまわしたことで

Kさんが察して、家族に言ってくれてたようです。
(ぶっきらぼうな言い方で)

すぐに、私のせいやと誤解を解きました😂


「そんなん寂しいっす!」
と義妹ちゃんに言われ

お義母さんにもやさしく言われ
変な気を遣うのはやめようと思いましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



郷に入れば郷に従え

そういう風に感じたのです。
もちろんこれは良い意味(笑)

たまごかけご飯定食作ったら
すぐ写真送ろうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

リクエストのカツカレー



お久しぶりのブログです。

昨日はリクエストのカツカレー🐿✨
このところ、風邪をひいたり
体調がいまいちで😞😞
Kさんに家事をいっぱいしてもらい.....感謝👏🏻

方々へ迷惑かけました
ボチボチ、マイペースで過ごしていきます☺️



最近、健康に良いかなぁと思って
米油に変えたのですが
サラダ油よりちょっと高いので

揚げ物の時は、揚げ焼きスタイルになりました。

お玉で油をかけながら、じっくりと~✨

わりとうまくいきます(^◇^)

米油で揚げるとサクサク度upで美味しい





サラダはサンミのバジルのドレッシング。

自家製ヨーグルトがいっぱいあるので
ラッシーも作りました🌞

ほんまは私、にゅう麵食べたかったけど😉
食べだしたらがっつり系もイケるよね!




更新していなかった間に
嬉しいことがありました♪




先週の日曜日は義妹ちゃんの結婚式へ💕✨

付き合ってる時からよく、
恋バナを聞かせてもらっていたし
なんにも心配なことは無く~

ほんまに似たもの夫婦というか
おっとりして優しい2人なので、めっちゃ癒されてる....(笑)

Kさんともよく
「2人ともほんま性格似てるよなぁ~」って話す(^^)/






親族だけの(旦那さんは会社の方何名か)
気兼ねない良い式だったなぁ🤗

ごはん美味しかったのに、着慣れない着物であんまり食べれず💦
くやしい~~(涙)

お義母さんと親戚のなおちゃんと
テントウムシのサンバ歌いました。 
はずかしかったけどなんとか!!😜

歌ってたらノリノリになってきたけど(^◇^)

お色直しの時に義妹ちゃんに呼ばれていくと.....
「一緒にお菓子を作ってくれたり、
辛い時に悩みをいっぱい聞いてくれて
 理想のお姉さんです」

と言われて、、、震えるくらい嬉しかったデス。。。

年、1個しか変わらんけど
ほんまにたらちゃん(4個下)と同じ感覚

いつも思う、私がしっかりしてるんじゃなくて
立ててくれてるんやろうなって^^





ラストの両親への手紙ですすり泣く声が///

ふつ~の顔してるKさんの横で
大泣きするお兄ちゃん!!

Kさんに「おまえ、何泣いてんねん」と言われ.....

お兄ちゃんの良いところやなぁと感じました。(笑)





義妹ちゃんが作ってくれたのコレやったんやぁ♪

披露宴のテーブルに飾ってありました。


ウェルカムボードにも
可愛いコジさん、先代アトム、ポテがいっぱいで
めっちゃ嬉しかった~




嬉しいね!ぽーちゃん!!😄❤️❤️

まったり顔で、ホッカイロをウ~してます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR