お野菜焼きおかず3品



左から長芋、レンコン、菜の花。

それぞれ焼くだけ簡単おかず作り😋✨



野菜をそれぞれ準備します。

長芋は洗ってひげをつけたまま
皮ごと輪切り。

レンコンも皮ごと半月切り。
幅は太くても細くてもバラバラでOK⭕😉

菜の花は放置してて、花咲いてたので
キッチンバサミでちょっと切ってますー٩( ᐛ )و



まずは長芋から!

軽く塩胡椒した長芋を強火で焼いて
焼き色がついたら、お水を少し。
次に蓋をして
じ~っくり弱火で焼きます。

シャキシャキから
ホクッに変わるまでじっくり♪



仕上げに醤油をひと回しして
ゴマ、鰹節、マヨネーズをかけてできあがり。

長芋のステーキ🌟





お次はレンコン。

ポリ袋に片栗粉+小麦粉適量と
青のりを入れて
塩胡椒したレンコンも入れて
シャカシャカする。

あとはカリカリになるまで
焼くだけ....☆



おつまみに⭕️✨✨
やみつきになります。

パルメザンチーズも一緒にシャカシャカ
したら美味しいかも(*´□`*)❤️




最後は旬の菜の花。

白和えかお浸しにしようと
買っていたんだけど

Chikaが水野真紀さんのブログで紹介してた
蒸し炒めが美味しいというのでやってみました。

簡単なの嬉しい~❣️😄🙌🏻



オリーブオイルににんにく入れて



中火で菜の花に焦げ目がつくまで焼き
水を少し足して、蓋をして蒸す。




仕上げに、こないだ丹後で買ってきた
お塩をパラパラ~(少なめで❣️)



苦味がおいしい!!

油菜っていうくらいやから
炒めたら美味しいはずやね。

あ~、コレまた作ろう。。



焼くだけ簡単おかずでした♪





ぽーちゃんに会いに行った😄✨
ほぼ毎日会っているが



尻しか撮れず!

ぶんぶん振り回すので寒い。

耳掃除すると気持ち良さそうに
ウトウトしてた☺️💕




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

結婚記念日

今日は4回目の結婚記念日♪
毎年、仕事で特に何もしないのですが

昨日の夜、くるくる寿司を食べて
近所のカラオケへ行ってきました(^_^)/
夜中まで、めっちゃ歌ったー!



トロピカル祭り?で変わったお寿司を。
1貫ずつ分け分けして食べようと思ったら、
「いらん」と言われて全部食べました。
寿司にホイップ、クレイジー。でも嫌いじゃない。



鯛だし塩ラーメンおいしー!!




あっという間の4年。






ポテはまだ10歳でした。
目が白くなって、それでも元気でいてくれて
年を取るにつれて少しずつ病気もでてきて.....
病気とも穏やかに付き合っている日々🌸





そして変わらず、
癒しと安らぎを与えてくれる存在。
5月には14歳に。




義妹ちゃんの結婚やお義父さんの病気etc...
良いこともそうでないことも、日常は色とりどり。
まわりの環境はめまぐるしく変わっていきました。



正直、自分達だけな~んにも変わってません😭💦
良いのか悪いのか?(笑)
仲が良いのだけがとりえ🐾

私自身としては
この2017年はもう少し頭を柔らか~くして
何かを始めたい。

自分が興味を持っていることなのか
Kさんの仕事の役に少しでも立つことなのか
うじうじ悩んでたらあっという間に時間経つね😱

ほんでほんで~
オシャレはともかく
髪と肌と爪だけは手入れできてるオトナになる!!(笑)




結婚5年目も
仲良く、自分らしく過ごせますように❤️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

黒潮市場でバイキング



3.24*

毎年、この時期におばあさんと4人で遊びに行っている♡
2年前は和歌山城へ桜を見に。
1年前は三重県へ1泊2日で旅行へ。

今年は寒いから
桜の開花まではまだ時間かかりそう。

和歌山マリーナシティにある、黒潮市場へ♪
(たらちゃん、太鼓へ走って行く。子供みたい!)



子供の時ぶりに来たよ!
懐かしい、懐かしい。

あの時は和歌山花博?してたような。
2年前に併設の温泉には来たことあるけど^^




1Fは市場になっていて、牡蠣の良いニオイが.....
好きな魚介を買って、BBQもできるようです。

2Fにある、バイキングへランチに行きましたよ♥



いっぱい食べた~!

お寿司とかまぐろがあって嬉しい!
和歌山ラーメンが作れたり、梅干しの種類もいっぱいあって。

ワッフルメーカーでワッフル作った^^



これこれ、マグロが食べれるって嬉しいなぁ~。

漬けマグロが一番おいしかったかな。




梅干しバイキング。
和歌山っぽい(笑)

途中で外国の団体さんがいーーーーっぱい入って来た。
アジアの国々の人ばっかりだったけど^^
お刺身も食べるんやなぁって感心して見てた。

和歌山もやるなぁ♡



食後の緑茶。
ごちそさまでした!!

****

このあと、おばあちゃんの体調がいまいちになり、
寒さもあって散策したりするのはやめに☆

温泉も体力使うし車でゆっくりしようか、となり
NHKの予算委員会みながら、ドライブしました。
結構、国会中継見るの面白い。。。
特に今回は視聴率も高いみたいやね!

****

ご飯の写真ばっかりになるけど
夜は、市内いきつけのお店で



ハラミ定食!
ここのご飯屋さん、お気に入りです~。
おばあちゃんも大好きで81歳になるのにペロッと平らげます。

ポテもおばあちゃんも
よく食べてくれるので、そこで安心できるのです。

でも、いたわる年齢になっているのは確か。
私より50歳も上やもん。当たり前よね。

口は達者でも(!?)
ゆるやかに歳をとっていっているんだ。。。



たらちゃん、焼肉定食もりもり~♪

ひやっとしたけど楽しい1日やったね。
自分のペースで休み休みいこう。
バランスとりながら・・・・♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









鉄板ナポリタン 



2003年のドラマ
マンハッタンラブストーリー。
ラーブラブマンハッタン―♪
このTOKIOの曲好きでした♡





DVDを借りて来て
Kさんと一気に見ました。

当時も見てたんですが、やっぱり面白い!
クドカンのドラマ♪

池袋ウエストゲートパークも好きだった。
マンハッタンラブストーリーは
コメディ色強くて、最後まで展開が読めないのが
面白いんですよねぇ(^◇^)


夜は
喫茶店のメニュー、ナポリタンにしました。




今は鉄板ナポリタンっていうのがあるみたい。
薄焼き卵の上にナポリタンをのせるだけ^^



あつあつ~。

ナポリタンの具はソーセージと玉葱、ピーマン。

カフェじゃなくて純喫茶へ行ってみたいなぁ。

人に淹れてもらった
コーヒーはおいしい☕️






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

冷蔵庫のそうじごはん&日曜の夜



・トマトと卵の炒め物
・スライスオニオンサラダ
・焼き塩さば
・玉子豆腐
・納豆




寄せ集めでっす!( ^ω^ )
15分ごはん。


連休あっと言う間でしたね。
仕事、なかなか忙しかった🐇💫



昨日はKさんが夜ご飯いらなかったので
1人のんびりしようと思っていたら....

Chikaが『女子会せんの!』と提案。
ものすごいグイグイきます(笑)
そんなわけで、
たらちゃんと家へ遊びに来ました。




スシローでお寿司のお持ち帰り♪
残ってたこんにゃく炊いたん。
デコポンはChikaから。
チョコパイもありますよ。

『お正月みたい!楽しいわ!!』

『8時から大河やわ!その後キムタクの
ドラマ見な!』と張り切るChika。

関係ない話ですが、
この人が自転車乗ってる姿だけでも面白い。
いつもたらちゃんと笑います。


そして、自分用のいちご🍓を買って
じっくり味わって食べるたらちゃん。

お風呂もバッチリ入って帰られました。
お風呂が喋ったり暖房がついてるのを見て

『あんた、こんな贅沢な暮らしして。
普通と思ったらあかんで』

と、たらちゃんに説教されました。
毎回コレ言われます。





僕はおっちゃんと留守番♫
早く帰ってこんか~い!




夕日が.....





綺麗でみとれるで.....





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




オイルサーディンサンド



この間、天橋立へ行ったときに買った
オイルサーディン缶を使ってサンドイッチ作り♪

材料は好みのパン、レタス、紫蘇、梅肉、マヨネーズ
新玉ねぎ、オイルサーディン。




天橋立がプリントされてるヾ(o´∀`o)ノ

Hashidateっていうロゴがレトロで可愛い.....。





中身はこんな感じ。

カフェのお姉さんのおススメは
「炙って、新玉の上に乗せて一味マヨネーズや
パスタの材料に使ってもおいしいよ」とのことです(^-^)




オイルサーディンを軽く焼いて




マヨネーズに梅肉を入れて混ぜます。





焼いたパンに
梅肉マヨを塗ってレタス、新玉ねぎ、紫蘇
オイルサーディンをのっけます。

好みで梅肉も足して♪





出来上がり~(^∇^)ノ

ちょっと見た目がいまいちですが~~
イワシの臭みもなく、梅と紫蘇がきいて
美味しい‼



午前中に野菜と日用品を買いに行って
お墓参りにも行ってきました。
すっきりした.....。

車も1か月ぶりに帰って来ました。
おかえり♡

お昼から友達と遊びに行ったKさん。
夜ご飯食べてきてくれんかなぁ~(*´_ゝ`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



アスパラの豚肉巻き*menu



・アスパラの豚肉巻き
・水菜とトマトのサラダ
・よもぎ麩と椎茸の味噌汁
・切り干し大根と胡瓜のポン酢和え
・こんにゃくおかか




やっぱり朝にちょっと
用意しといたら楽(•͈⌔•͈⑅)♡
煮炊きもん1つでもあったら全然ちゃうなぁ。




旅行から帰って来た日の僕。

おみやげ渡しに実家へ寄った時に
元気にワンワン吠えていました。





ぽっぽちゃん、ただいま~✨





次の日、散歩中につい買った石焼き芋と。
良い匂いに吸い寄せられて....
寒の戻りで寒かった日。

電子レンジで作るのとはまた違うね!
トロトロだった!! さすが~✨

ポテも、お芋さん少しいただきました🍠❤️
ものすごい興奮して大変やった(笑)
美味しかったね!



そういや、おとつい銀行のATMで
1万円拾いました。(夜で銀行は閉まってた)

今日は銀行へ届けに行ったんですが
警察へ持って行ってもらえないかと言われました。

警察からの要請があって
防犯カメラでチェックできるようです。

まわりくどい気もするけど仕方ないね。
警察行ってきまーす👮💫


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


丹後半島の旅 3 ~天橋立編~

丹後半島の旅もこれで終わりです♪



夕日ヶ浦温泉から車で1時間ほどで
天橋立へ到着しました。

まずは、天橋立を上から眺められる
「天橋立ビューランド」へ来ました。

ちなみに天橋立とビューランドの距離は
少し歩くぐらいの距離なので
どっちも行きやすいです♡



往復チケットを買って

モノレールとリフトが選べます。
随時運行していて面白そうなリフトにしました(^◇^)




高所恐怖症ぎみなのでちょっと怖い。。。
でも面白い・・・・。




スマホを落としてしまいそうなので注意~!
どんどん上がっていきます。




とうちゃーく!

天橋立めっちゃ綺麗.....♡
子供の頃、家族で1度だけ来たことがあったけど
やっぱり綺麗。

空気もおいしい。





定番の股覗き。
みんな、やるやつです(笑)





これは、かわらけ投げ。

小さな瓦を3枚とって





輪っかめがけて投げます。

入ったら、邪気払いと願い事が叶うらしい・・・・

Kさんは2枚、私は1枚挑戦して
私、入りましたー^^ ふふふ。


Kさんのは枠に当たって砕けてた!(笑)




次は、サイクルカー♪
これめっちゃ乗りたくて!

誰も乗ってないけど、、絶対面白いはず。




あ~最高.....ヽ(´∀`)ノ





サイクルカーも高さがあるから、ちょっと怖い。
けど、めちゃめちゃ楽しい。

後ろ向いたら、
いつの間にか列ができててビックリ!(´∀`*)




年配のご夫婦♡
可愛いなぁ....

こっそり撮ってすいません。。




風邪が強くて寒かったけど
素晴らしい景色を見る事ができて大満足!




帰りもリフトでおりていきます~。

あ~、楽しかった。。




昔ながらの100円占いやってみたら....♪




星座も血液型も違うのに
内容一緒だった!!




ビューランドから天橋立向いて、おさんぽ。





丹後はちりめんが有名みたいです!




橋を渡って




やってきました、天橋立。

私たちは入口の方までしか行かなかったけど
結構広そう。

レンタサイクルのお店もあって
自転車乗ってる人も多かったです♪



ビューランドから眺めてたところに来てる。
不思議な感じ(*´v`)






ただただ、ぼ~っとできる。

良い場所やわぁ....




帰りに橋を渡ったところで

橋の半分が回転しだしました。




みんな待ってます。

目線の先にあるのは.....






廻船橋というそうです。
たまたま見る事ができてラッキーだったなぁ。。


お昼は



Kさんは知恵の餠入りぜんざいセット。
私は宮津バーガーセット。

朝ご飯食べすぎて、軽め♪





見えづらいけど
オイルサーディンと紫蘇、梅肉が入ってます。
あと玉葱とレタス。

これ、めっちゃおいしい~!!!
パンもふわっとしてて。。

あんまり美味しいから、オイルサーディンの缶詰買いました。
お昼ごはんに作ってみよう♡


京丹後の旅~。
1日目は大阪へ寄り道したのでちょっと焦りながらでしたが
2日目はゆっくり天橋立を見て、ゆっくりドライブしながら
帰りました~。

行きも帰りも夜は、横綱ラーメン食べた(笑)



京丹波のサービスエリアで買った
抹茶わらび餅。

今回もおいしい旅だったなぁ。。。


次はいつになるか分からないけど
日本3景シリーズと題して

松島か厳島へも行ってみたいなぁ(^◇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





丹後半島の旅 2 ~夕日ヶ浦温泉ドライブ編~

記事タイトル分かりやすいように変えました。
3までつづきます....(^^♪




3.14*

翌日、目が覚めて外を見ると
目の前に日本海が広がっていました。

お天気は曇り。
前日よりは良いかな~♪♪(o・ω・)ノ))


朝ご飯を食べに行きました。



カレイの干物に、かに汁、出来立てのお豆腐、
お釜で炊いたごはん。
湯気からおいしそうや...

牛肉の時雨煮、かごの中にはご飯に合うおかず達。
出汁巻きは巻きたてを持ってきてくれました。
ふわふわでおいしい~。

今まで行った旅館の
朝ご飯の中で1番美味しかったです。


昨日は部屋食だったから知らなかったけど
おじいちゃん、おばあちゃんが多い!!
若いカップルは1組ぐらい?

一望舘さんというお宿です。





チェックアウトを済ませて、
歩いて30秒の海岸へ行ってみました。

ちなみに、風が強くて寒くて
私たち以外誰もいなかった....(笑)
日本海におりたったぞ~

冬の日本海、今日は荒れまくっております!!!




さむ、ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
夏がおススメ~!!

冬はカニがあるけど

海の近くに住んでいるから、見慣れているはずやのに
やっぱり雰囲気が違うもんです!




ただただ寒そうな動画 (笑)


その後、海岸を後にしまして~



近くの「かに一番」というお土産屋さんへ。

この辺は大きなお土産屋さんがいくつもありました。
かにだけじゃなくて、銘菓やお魚のお店も。

かに一番さんで、おいしいお菓子を試食して
お土産ゲット!
なんと、外に足湯もありました。

浸かりたかったけど
タイツを履いていたので断念...☆



朝採れの真っ赤ないちごを
おやつに食べながらドライブ。

めっちゃくちゃ甘くておいしかった!


今回、諸事情でたらちゃんに車を借りたので
いちごを買って帰りました。(無類のいちご好き)

たらちゃん、助かったよ~ヾ(o´∀`o)ノ



妹の車に、緊張して運転してた人(笑)

車中ではそれぞれのベストを決める!と題して
色々と議論を。

例えば「としお」と言えば、「坂田利夫」
    「たろう」と言えば、「麻生太郎」
    
「さとし」と言えば、ポケモンのさとししか出てこず、
「きよし」と言えば氷川きよしか西川きよしで揉め...
「ゆうじ」と言えば....迷ったあげくU字工事に決まりました。


そんなことを行ってる間に目的地へとうちゃーく!

日本三景のあの場所ですよ~(っ*^ ∇^*c)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

丹後半島の旅 1 ~旅館へ着いた編~



京都の丹後半島へ来ています。
はじめての場所、夕日ヶ浦温泉🕊✨
ちょっと長くなるけど書いていくぞー。


Kさんはお腹の調子がいまいちのようです。
この方、いつも旅先で体調がおかしなります。
ちなみに家へ帰ったら治る(笑)

鼻がおかしなったり、風邪ひいたり
歯が痛くなったり😂💦


私は緑茶をいただきながら
ゆっくりブログタイム....🍵




丹後へ来る前に
大阪へ寄って買い物へ♫

久しぶりに服買いました‼︎



Kさんが一緒にコーデ考えてくれました。
私よりオシャレが好きな人やから
買い物も楽しんでくれる😄🙌🏻

可愛い....Paravion。。

パッチワークデニムと
シフォンのタンク、チュールが付いたインナー。
Kさんもカーディガンと襟なしシャツゲット✨

明日着ようっ(^^) ♡




🦀に備えて、お昼は豚まん。





ウィンドーショッピングたのしいな





レコード屋もちょっと覗く





や~....気になるわぁ...





アメ村では
ロングソフトクリーム🍦が流行ってるんやね



買い物を済ませ、京丹後市へ向かいました。
日本海側の遠いこと!


しかもだんだん天気が....


着いたのが6時で、
天気も悪くて夕日は見れず☔️
実はまだどんな所なのか分かってません(笑)

夕日が綺麗なところみたいやのに残念!
バリの時も、乾季だったのに夕景を見る日だけ
激しいスコールが降り...Σ(-`Д´-ノ;)ノ

どうも
夕日スポットには縁がないのかな😭💦




さぁ~!
ご馳走食べて、疲れ吹っ飛ばそう✨✨




雑炊の美味しいこと....!😭
夕景より食い気かな(笑)


とりあえず明日起きたら
どんな風景に会えるのか楽しみ。
散歩したいなぁ~



旅館の楽しみ その1🌟



旅館のご当地おやつを食べること。
ココは、「がちゃまん」という饅頭でした!
(お茶🍵、まだ薄かった)



中は粒あんで、生地はねっとりした感じ。




旅館の楽しみ その2🌟

テレビの地方放送チャンネルを見ること。




この通販番組、めっちゃ面白い!!

左のデザイナー兼女優の人が

「悪いけどねぇ~、こんな良い生地
デパートじゃ2万も3万も4万もするわよ!」

商品を力説してて見入ってしまった。

いや、2万と4万全然ちゃうし!
どっちやねん!

とツッコミ入れながら
1時間楽しく見ました。




夜も遅いのに
電話混み合ってますってホンマかいな~。
しかも後で完売したサイズまで!

「悪いけどねぇ~、こんなのなかなかないから!」



「悪いけどねぇ~、今流行りのデザインは
私、10年前からデザインしてるから!」


あんなにオススメされたら
買いそうになるんちゃうかな。

私は城咲仁が紹介してた
薬膳ダイエット食が気になったよ!

城咲仁、説明上手い!



もう深夜やし早く寝よう。
まだ放送してるし見たいけど、、、

Kさん、お腹早く治れ~!


おやすみなさい🐖💤🌙




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

焼き鳥丼



今日は焼き鳥丼です~。
この100均の丼鉢ばっかり使ってる(笑)

ちょっと浅いから盛りやすい♪
気付いたら今日のお皿は全部100均(^◇^)




春の楽しみ....

ひとはめのお味噌汁。




なめこと小松菜のみじん切りを
大根おろしで和えたのと、ぶどう豆。




ねぎもっといっぱい焼けば良かった....(^^♪


帰ったら嬉しいものが



お義母さんからチョコムースケーキ♡
飲み物はビワ茶です。



あったかいうちに庭へ散歩。



ポカポカして日向ぼっこ日和ですねぇ
最高に気持ちが良い日。





抱っこしたら、降ろすまで
じぃっと待つ....


穏やかな時間が流れています....♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


3月に入り.....♪



この間、かもめベーカリーっていうパン屋さんで
あんバター買いました♡

あんこが甘すぎず、バターもくどくなく
めっちゃおいしかった。






誰でもお疲れの時はあるよねぇ....

可愛すぎて保存してしまった♡(笑)
Kさんが飼っていたアトムにそっくり。





旅の宿買ってきました。

3種類ある中で、このにごり湯セットがダントツで好き。
にごってるのが良いんや~

あぁ~、温泉でゆっくり癒されたい

いつもバスロマンやけど(大容量お得な)
Kさんの仕事が大詰になってきたので
旅の宿に助けてもらおう



そして、めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」

目を温めると良い効果があるみたい!

ついラベンダーを選んでしまったけど
柚子やローズの香りも気になるなぁ....




ポテちゃん、ひょこり顔でこっち見てます♡

昨日は実家でご飯いただきました。

サバの煮付けを狙いにくるので
注意が必要です。





科捜研の女見ながら.....

熱いお茶と、ざびえる(九州みやげ)をいただく.....





帰ってご飯しようと思ったら
ひどい頭痛(あとヤル気ないのと)で作れず

Kさんに「何か食べ物買ってきてあげる」と心配され、
すでに実家で食べたとは言えませんでした。
そのあと、Kさんはスーパーで焼き鳥を買ってきました。

こそっと寝ようと思ったら
ツイッターに書いてたのを忘れてバレてしまいました。

えらい失態です。
(思いっきり、実家で食べたと書いてある....)



今日はちゃんとご飯します(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

三色どんぶり

こんにちは~(*'ω'*)

近頃ゆったり更新になってます!
3月に入りましたね。

近くの高校の前を通ると
校門前で胴上げをしている生徒たち。

今日は卒業式やったみたいですね。
天気は雨模様でしたが、楽しそうな光景でした♪






昨日は、三食どんぶり。

ほうれん草とヒジキの胡麻和えとぶどう豆。





お味噌汁を作るのが面倒な時
かちゅー湯をします♡

お椀にかつお節を崩しながら入れて
好みの味噌ととろろ昆布。

お湯を注いだらできあがり~(まじ簡単!!)





お湯を注いですぐに飲むと薄いけど
しばらくすると鰹から良い出汁が出るんです。

結構おいしい♡
朝とかにもおすすめ。

これぞ即席みそ汁~⁉(^◇^)






この間は、小松菜&クルミでジェノベーゼ作りました。

やっぱりバジルの方が美味しいけど
栄養はありそうな気がする。




このパスタおいしかった♪




なんか色がイロイロ。








ぽっぽちゃんの手(前足)かわいい~!




たらちゃんに甘えタイム。





この上目遣い!






ちょっと、私にもそうしなさいよ。

ポテはよく、私の太い足を止まり木にして
あごをのせに来るヨ♡(笑)






載せたらたらちゃんに怒られそう....

サイズちっちゃくしとこ!

とたらちゃんが爆睡中。
は落語を聴きながら寝ている)


わざわざ間へ挟まりにいくポテ。
みんな右向いて寝てる(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR