お刺身定食*menu



・アジとカツオのお刺身
・モロヘイヤとカマボコの和え物
・ワカメの赤だし汁
・枝豆
・沢庵




アジとカツオのお刺身✨

贅沢だわ~、、刺身なんて滅多に買えないけど
Kさんが買ってくれた😋

やっぱり海の近くやからかなぁ
刺身美味しい~!!



そうそう、やってみたかったこと🌟

美味しんぼで見た
カツオをマヨネーズと醤油で食べるってやつ。



試してみた!!

なんじゃ、こりゃ~/( ,,•﹏•,,\)✨✨





元々ほとんど臭みなかったけど
マヨネーズつけたら全く無し✨



海原雄山も唸るってな!




今日のぽっぽさん。



お人形さんみたいやぞ?




夕方でもまだ暑いけど、
風が吹くから自転車は気持ちが良い~




なっ、ぽて😄💕












前足ブーム。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chibiさん、おはようございます~

先日のカツオの手こね寿司、早速作ってみましたよ~
美味しかったので、また作ります!(^-^人
いつもchibiさんの献立を参考にさせて頂き助かってます。
献立を考えるのが面倒でね。。。

今日はお刺身ですね!
海が近いっていいですねェ~
自然の恵みに感謝ですわぁ。
私はそのお皿に目が留まりましたよ!
こんなお皿が欲しかったです。豪華に盛り付けられてみえます(実際豪華ですが)

ポテちゃんの自転車の中の左手が超可愛いワン(*^-^*
以前購入したバッグでしたね?!色もポテちゃんに合っていいですわぁ。

そうそう、このマヨネーズと醤油は相性がいいですね!
我が家はそれにわさびを足して、あえ物にもつかいます~

ノアマルさん、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

わ~手こね寿司、作られたんですか!
毎日の日記変わりの献立記録がまさかお役にたっているとは~(〃'∇'〃)ゝ
めちゃ嬉しいです!

伊勢の手こね寿司も行くことがあれば
ぜひ食べてみてください~~


こちらはやっぱり海の幸が美味しいですね。
そこがええとこです^^
クエ、ケンケンガツオ、マグロetc・・・・

お皿は、うちのお店で売れ残ったのをもらいました(笑)
たぶんちょっと高くて売れなかったんですけど
私もお気に入りです。良いお皿、ちょっとずつ集めたいですね!

鞄、そうです!
リトルキングジェイムスっていうところで
外の色と中の色と柄を決めて作ってもらいました。
散歩時、自転車でドライブしてから庭で歩かせるので
ほんまに重宝してます。
自転車乗るワンコにはおススメです~♡

P.S. マヨ醤油を和え物に!やっぱり菜っ葉系ですか?
気になります。私は唐揚げにつけて食べたりもします^^
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR