友達ランチと浪速そば




9.4

滅多にない日曜日の休み....✨

Kさんと、Chikaとそれぞれ用事もあり
大阪へ行ってきました。






私は、大阪にいる友達とランチへ。

いつ見てもオシャレやね!☺️👐🏻



アメ村にあるオシャレ~な
薄暗い照明のカフェ~(❁°͈▵°͈)✨

色々積もる話もあり.....♪


短い時間にも関わらず
難波まで出てきてくれてありがとう。


近くで買い物していたKさんとも合流して
好きなお店(カフェで好きな本が読める)
でお喋り😋🙌🏻🙌🏻

引っ越ししてから
もうすぐ1年になるんやねぇ。

去年のブログが懐かしいな...(笑)




記念のガチャガチャ❤️


Kさんが、ハリネズミを引き当てた✨
私が当てたクマは友達に~😁👐🏻



\ ま た 会 え る 日 を 楽 し み に ! /






夕方になりChikaとも合流。

微妙に早い時間で
食欲もそんなに無く....🌟


迷いながら、堺まで来てしまった。

Kさんの体調が今ひとつだったので
胃腸にやさしいご飯ないかなぁと....

調べると、近くにお蕎麦屋さん発見!
お蕎麦なら食欲無くても食べやすい✨





!?!?!?


すごい造りの建物に
Chika大興奮☺️☺️(笑)




こんばんは~




シンプル。





創業1695年とは...

え!?1965年じゃなくて?
江戸時代やぁ!!


ピーンと張り詰めた雰囲気。
分かりにくいけど、冬の朝のお寺みたいな....?✨(謎)




とりあえず1斤ずつ頼みました。

(斤って数えるんやね。食パンみたい。
1.5斤はイチハンと呼ぶんだって)




卵と薬味出てきたよ。

この時点では3人とも、冷たいお蕎麦が
出てくると思っていた。

でも、とっくりはカンカンに熱くて



蒸したばかりのお蕎麦が...!




卵を溶いてつゆを入れ




熱々のお蕎麦を食べる✨✨

こんな食べ方初めて!

ふわっとした食感で柔らかいけど
これは美味しい、、、、。




蕎麦湯も出てきました。

これがまた好き!
栄養たっぷりやからね。

元気になるよ~~~!


全然知らなくてびっくりしたなぁ😚
イチハンでも食べれます✨




ごく限りない地域でしか無い
熱盛りそばのお店やったみたいです。


また行こうっと😋🙌🏻


隣に珍しいスタバのドライブスルーが
あったので思わず。




身体のだるさがスコッととれたみたい。

しばらく蕎麦トークしながら
帰りました🐸🐸🐸✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント