いちお...♪ 落花生ペースト



リピートした生らっかせい✨

殻を剥いて、30分茹でて
(本当は炒った方がイイみたい!)

ミキサーで落花生、砂糖少々、塩ちょっぴり
好きなオイルorバターで撹拌。



ミキサーだけでは粒つぶだらけ。
(フープロだと回らない😱)

すりこぎで好きな具合まで
擦って出来上がり😋🌟



滑らか~なペーストにするには
どうしたら良いんかな?

この硬さやとクッキーに混ぜたら
美味しいかもしれんなぁ✨





鶏ひき肉となすのドライカレー♪

昨夜は、なす🍆が萎びてたので
5本使ってドライカレーに。

見た目より美味しかったよ(笑)😁




親戚のおばちゃんが送ってくれました。

シャインマスカット、皮がパリパリして
甘くて美味しい~!☺️❤️




仕事帰り、会いに行きました。



...いるいる!

待ち構えている。





たまらんな~☺️💓

元気な姿が見れて良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR