きのこ雑炊&よだれ鶏



*きのこ雑炊
*よだれ鶏

今日は11月の気温やって。
あれ、秋どこ行った?🤔

鼻水が止まらず...マスクして仕事。

鼻炎の薬はほんとによく効く💊
その代わり、夜寝るまでふらふら~

👏(ˊᗜˋ*)



比内地鶏のスープがあったので
きのこ雑炊と



前から気になっていた、よだれ鶏。

鶏胸肉を柔らかく茹でて(放置して)

タレは辣油、豆板醤、花椒、胡麻油、蜂蜜、
酢(黒酢)、すり胡麻、醤油を混ぜ混ぜ~
かけるだけ。

Cpicon
おうちで簡単!よだれ鶏 by 名波はるか


参考レシピ❤️

辛くておいしいよだれ鶏。
胸肉はしっとり柔らかくて◎

(辣油と豆板醤、半分量にした😋)

このタレ、冷奴にも合うかも🌟






陽が沈むのも早くなったね。

海風、冷たかったよ。




季節の変わり目

風邪にご用心☺️❤️



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
chibiさんも風邪ですかぁ?
急に寒くなって。。。お散歩時間も寒いから気をつけてくださいね。
私も毎年この時期に鼻水とノドがおかしくなって。。
これからの季節は雑炊を食べれるし、夏場よりメニューも多くなるからイイですよね。

占いへ。。。ポテちゃんが牛とは(笑)寝姿がタマリマセン!♡
牛の目は優しくて可愛いけど、ポテちゃんのおメメもワンダフルですよ~♡
良いお話、アドバイスが聞けて良かったですね!

寒くなりました~

ノアマルさん♡

風邪かと思ったんですが、鼻炎で今日は治まりました。
めっきり涼しくなりましたね。
季節の変わり目、体調崩しやすいですよね☆彡

ノアマルさんも旅行時は風邪ひかないように行ってきてくださいね(^◇^)


初!占星術、面白くて難しかったです~^^
朝の10時から夜7時までみてくれました!びっくり!
ポテの横に、いっぱい牛のマークが並んでて笑いました。
上質のおやつとふかふかの寝床が最上のようです。

なので、今日は鶏肉を少し献上しときました(笑)