小さい秋みつけた ~リス園編~



11.11*

良いお天気になってくれた

前日がすごい寒かったので
厚着してきたけど.....

お散歩日和です♪




大阪の狭山市にある、市民ふれあいの里。




入場料200円♪





狭山市のゆるキャラ、さやりん。





ふれあいの里の中にある、リス園に来たよ~♡

本日のおでかけプランはKさん発案。(笑)






入口でリスのえさ(ヒマワリの種)を買って




コップに入れます。

ミトンをつけて、さぁ~リスと遊ぶぞー!




いきなりグイグイきた~!

かわいい!!





ここのリスたちは、台湾リスやねんて^^
シマリスなんかより、大きくて人懐こい。

リスって警戒心強いイメージあるけどグイグイくるよ(笑)



き、きた・・・・!(感動




増えた!!(笑)



結構いっぱいのリスたちがいます。




もう、自由自在やねぇ(笑)

ただやっぱり、動きがすばしっこいの。
さすがリス。




なんとも表情が面白い。





左下のリスの
ファイティングポーズが可愛すぎて///




ひとりポツリといたリス。

日向ぼっこしてたのかも♪




ひまわりの種、もっとちょうだいヨ!!(笑)




テントウムシまで登ってきた^^

大人ふたり1周では足らず、一旦外に出て
またエサを買うことに。



このリスは、写真では分かりにくいケド
片目が白っぽくなってたんやぁ。

リスでも白内障ってあるんかなー?
親近感♡

この子としばらく遊んでみた。



ハムスターでもそうやけど、

両手で持って食べる姿の愛らしいことよ........



ずっと見てられる。




この食いっぷり。

どっかの茶色さんに似てる(笑)



お水もグビッとな♪


あ~、楽しかった。
Kさんも私も大満足。。。

まじかわ。





また遊びに来るよ~!





だいぶ、木々も色づいてきました。
綺麗やなぁ.......

長くなったので分けまーす^^
お昼ごはんへつづく♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR