松茸ごはん*menu



*松茸ごはん
*松茸のお吸い物
*松茸の茶碗蒸し
*たこと胡瓜の酢の物
*ツルムラサキとしめじのお浸し




知り合いの農家さんから
こんな大っきな松茸をいただきました。

すごい大きい👏(ˊᗜˋ*)

塩水でやさしく汚れをとって



松茸ごはん。




茶碗蒸し。

それと、軸でお吸い物🌛

農家さん、ありがとうございます。
何年ぶりかの松茸でした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

(前はいつ食べたのか分からない)



あぁ....良い香り....







たこと胡瓜の酢の物。




ツルムラサキとしめじのお浸し。

ツルムラサキは
インドのほうれん草と呼ばれている野菜で

ほうれん草よりも栄養価は高いんやって◎✨

でもめちゃ土くさい😱💦


お浸しにするより、炒めものや
濃い味付けにすると土臭いのがマシに
なるみたい! ふむふむ。





朝ごはんは五平餅。

水加減間違えて餅みたいに
なったんやぁ😂😂

黒ごま味噌たっぷり塗った。
たぶんグリルの方がうまくできそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

わぁーッ、大きい!!
松茸はもう何年も食べてないわぁ。
外食で?韓国産のを食べて以来。。。国産の方がやっぱり風味豊かだったナア。。と思ったものね。

それにしても、先日の狭山でのお蕎麦には食をそそられて。。。十割そばは7月に食べてから、ご無沙汰です~
松茸ご飯は無理そうだけど、お蕎麦は明日にも食べて来ようと思います~

ポテちゃんのお尻って。。。あんなにふっくらしているの?!
これまで気づかなかったけど超カワユイわん
▽・Ω・▽ 触ってみたいです~

ノアマルさん、こんにちは~(^◇^)

大きい松茸びっくりです!|д゚)
私も何年前に食べたか....思い出せないほど昔のできごと^^
国産の方が香りが良いんですねぇ♪

スーパーに置いてるけどいつもスルーです(笑)

蕎麦美味しいですよね~~~♪
東京っておいしそうな蕎麦屋さんが多いイメージがあります。

ポテ、今回は初めての所でトリミングしてもらい
ものすごい際まで綺麗に切ってもらってました。
お尻も丸見え(笑)

私もノアちゃんに触りたいです。
ふわもこさんと一緒に遊びたい~(*^。^*)♡