整体のススメ



これは一体なんでしょう~


先月から整体に通っています(^◇^)

※今日はだらだらニッキです。




灸点紙っていう簡単なお灸をしてみたり....

シールになっていて2枚重ねにして使う。

★写真では腕ですが、
 足の内側の骨に沿って
 くるぶしから膝まで5点ぐらい灸すると冷え性に◎だそうです。

線香に火をつけて銀色の所に押し当ててみて

何回めで「熱い」ってなるか回数をみる。


はじめての時、
すごい冷えていたのか30回目で熱いっ!
ってなっていたのが

(20回以上の人は冷え性なんやって!)

今は10回以下。
お風呂上がりでは5回ぐらいで熱くなる^^

簡単やし、
終わった後じ~んわり温かくて気持ちが良い。



整体では、色んなツボを教えてもらったり
背中がずっと緊張したまま寝てるから
寝方を教えてもらったり、血流をよくしてもらったり

全くボキボキっていうのもなくて
指を添えるだけ・・・・とか魔法ナノ!?(`・ω・´)

なにより、自分の体調や体質が分かるのが良い。



ここ1、2年
めっちゃ調子良い!っていうのがあんまりなくて。。。

遠出したら必ず頭痛があったり(ノーシン手放せず)
10日のうち、8日はなんかだるい感じ。
朝から眠たい、仕事が終わるころには眼精疲労&頭痛////



今はスカッ!と全然眠たくない。
だるくない、しんどくない!

眼精疲労とかはコンタクトに替えたのが
すごい大きいと思うんやけど^^

今は10日のうち、頭痛いなぁ。。
しんどいなぁっていうのは2日くらいに減った。



体力仕事をしているわけでもないので
整体に行くの贅沢かな。。と思っていたけど

いや~行って良かった!




少し前の日曜日。
ずっと家で仕事詰めやったKさん。

外へ連れ出したら、ケバブの屋台があったよ♪




ケバブ大好き!

大きなイベントも終わって、ふぅ~って感じ^^



そろそろおせち考えるかー***


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR