やまのいもごはん*menu



*やまのいも(ツクネイモ)
*ほうとう
*葱入りだし巻き
*漬物
*柿





麺を入れたらほうとう?笑

南瓜が味噌溶けておいしい(˶′◡‵˶)
でも完全に豚汁だわ、これ。




夕方のニュースで見た山の芋。
ゴツゴツしてて、長芋の4倍粘りがあるんやって。
ということは、栄養もup⁉️

スーパーに売っていて
飛びついて買ったよ!(*´∀`*)

粘りがありすぎて
ご飯にかけなくても食べれるなぁ。
磯辺揚げにしたら絶対おいしいと思う❤️




たらちゃんに甘えるぽっぽ🐿


咳が出るようになり、心配していた。
13歳なので色々考えることはある。

1週間ぶりに病院へ行き、
お薬が効いてくれているので減らすことに。

上手に上手に付き合っていこう✨

病気は先生におまかせして
自分は、、ポテらしく元気に過ごせるように
知恵が出るように頑張る☺️💓



病院でたまたま会ったダックスちゃん。
年はたぶん上かな?
眠るように穏やかに抱っこされていた。

症状も少し似ていて....?
こんな出会いもあるんやね。

もうほんまに大事にされている姿を見て
温かい気持ちになった😄✨





今日は私の病院~🏥

まだ時間あるみたいやから
お気に入りの和菓子屋さんでティータイム。

このみかさ、最高やわ(∩˃o˂∩)♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR