鶏チューリップ唐揚げ*menu



*たまごの握り(スーパー)
*鶏チューリップの唐揚げ
*しそ納豆×つくね芋
*おからの炊いたん
*茹でブロッコリー




今日は「お巻きが食べたい!」と思って
2軒スーパー巡ったけど、売り切れ。

半額のたまごの握り^^
125円で安かった💛



今日もごちそうさまでした(^◇^)




ビワの種粉末が届きました。

咳に良いのはビワの葉の方で
種は血液を浄化してくれたり、抗ガン、抗炎症作用があるみたい^^




いつも飲んでるブルーベリー(目にやさしい)粉末に
びわ種粉末もちょっと入れてみる♪

お水で溶いたら.......




来た来た^^

ブルーベリー粉末を水に溶いたのが大好きなポテさん。
毎日小さじ1摂取しております~。

ブルベリーのむ??
って言ったら吠えて喜ぶから美味しいんやろうな(^◇^)




びわ粉末は私にも良さげなので
お湯割りで飲んでます~。

漢方みたいなかんじ?^^
そんなにクセはないかな。

しばらく一緒につづけような~


ちなみに、、ビワの葉温灸を
「頼んどけー!」っと言ってくれたので
待ち中.....💛

やった!^^

とかKさんに試してから、ポテにしようっと!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

鶏のチューリップ、懐かしい!!
もう何年も作ってない。
息子達が居た頃からだから。。。??もう15年程になるわぁ。
それだけ手抜きになっています。

枇杷の葉が良いと聞きますね!
以前の住まいの頃、お隣の枇杷の枝をもらいに来た人いたものね。
ポテちゃん、愛されてますねェ~
世界で一番?!(ノアもいるので)幸せ犬!
その煎じたブルーベリーを飲むとは。。。ワンコではないわん。
家族が口にいれるものは安心なのかな?!
ポテちゃんずっとずっと元気でいてね。
温灸。。。逃げるかな(笑)

ノアマルさん、こんにちは~(^◇^)

チューリップの唐揚げ、子供に受けそうです~~♪
男の人ってなんか唐揚げ好きですね。

前に大好物の高野豆腐の唐揚げを出したら
すんごい不評でした。
やっぱりガッツリ系が良いのかな?

私は最近胃もたれします。。(汗)


やっぱり、ビワの葉って良いんですね!
本屋さんでたまたま情報があって。。。
千葉県より北の方はビワの木が無いって聞いたのですが
ほんとでしょうか?

人間にも良さげなので
共に家庭療法チャレンジします~💛

だいぶ風が冷たくなりましたね。
東京はもっと寒いんやろうなぁ....⛄

いつも温かいコメントをありがとうございます。

ノアちゃんもノアマルさんも、ご主人さんも
ぬくぬくで風邪などひかれませんように!✨